自分を信頼して自分とともに生きるといくこと

記事
学び
ごきげんいかがですか?
まねき ねここ と、申します。

今日は久しぶりに投稿できます✨
これは、跳び上がりたいほどうれしい思いを感じます。
ずいぶんご無沙汰していました。
でも、このブログ投稿のことを忘れていた日はありませんでした。
毎日、毎日、自分と向き合い内観しながら社会との接点を生きること、
自分の身はここに精一杯な日々のなか、
ときに光を感じる遠浅な水面を泳ぎ、
ときに暗く冷たい深海を潜り、
自分自身の『生きる目的』を探していました。

世界にひとりだけの自分を生ききるということ。
味わうということ。
そして、
楽しむということ。

この根っこにあるのは、
『自分を信頼する』ということ。

ここにたどり着くまでに、
(人生の大半の時間に不自由な思いを与えてきたなぁ~)
しみじみ思います。
でも、
実感を得られるようになってきた暁(あかつき)には、
大きなよろこびと心の自由、手ごたえのギフトを手にしています。

わたしのように人生の大半に不自由さを与えず、
もっと早く心の自由を手にする方法はいくつもあるでしょう。

そのひとつが『語る』ということ。
その語りを写し鏡となって『ほんとうの傾聴』のできる合いの手(愛の手)を得ること。

わたしもそろそろ、
『ほんとうの傾聴』
『ほんとうの合いの手(愛の手)』
やっていける時が来た!!
そう感じ、
皆さまとの出会いを予祝したいと思います。


ご縁に感謝します🍀✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す