絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

49 件中 1 - 49 件表示
カバー画像

昭和の日

2024年 4月29日 月曜日 月末 夕べは サンテレビ放送の 『必殺シリーズ』を観て NHK大河ドラマ 『光る君へ』を観て 一条天皇(帝)へ迫る 道隆の怪演に慄きました。 4月の壁掛けカレンダーを捲り 5月のカレンダーに切り替えました。 明日はクリニックへ 女性ホルモン接種を受けに行きます。 明後日は立てこみ 午前中(お昼を挟む?)に勉強会 集客に役立つかも? 夜はショートステイ 特に夜勤日の曜日が 確定している訳では無いので 月末のシフト表が来るまでは 翌月のシフトが読めません。 とりあえず、 5月初日は 1日の水曜日で 映画鑑賞に行く時間が取れるかな? 勉強会終了時間は正午を廻る。 急ぎ樟葉駅へ飛ぶも 上映時間は 今から調べるので 勤務時間に間に合わなければ 週送りになっちゃうかも です。 来週と言えば 健康診断が控えています。。 二日程度前には 検便をしなければならず (新鮮な便が必要だから。) 軽い絶食も必要です。 第三週には 時代劇の劇場版を鑑賞予定。 これは超本格的な時代劇なので 外れる事は無いでしょう 19日 日曜日は ウクレレ奏者で シンガーソングライターの cotoriちゃんのLIVE。 夜に開催なので さあ 何を着て行く? 5月とは言え 夜よぉ。 髪型は? 今から コーディネイトを考えておかないと 間に合いませんからね。 梅雨も近いので 雨模様になるかも しれず そうなると 余計に何を着るかが 難しくなってしまいます。 そうなると、 天気予報番組が 生命線になって来ます。 レディースのレインシューズは無く どうしても「長靴」に なっちゃう。 私の足のサイズ
0
カバー画像

花粉症対策の 一つらしく

2024年 3月6日 水曜日 知らなかった事。 先月の いつだったか? ラインで通知が来て 花粉症に関する対策の一つ 『カラー治療』なるモノを操る医師が 来てくれる段取りが整った と言う事で 予約希望の お知らせでした。 予約を入れておいたのですけれど 実は 先日のLINEで 実施時間決定の通知が来て それが今日だった事を すっかり忘れていたのを 思い出して  思いっ切り 焦りました。 3月6日 水曜日 これは最初から決まっていて 時間配分が未定で 予約人数を見て 処置時間を決定する事を 予約を入れた時点で 認識していたのに・・。 今日は 映画を鑑賞しようか? この作品は「いっかぁ。」と 鑑賞をせずに過ごそうか? 迷っている真っ最中で パンフレットも 購入しておりませんでした。 朝一番の上映時間であれば 午後からの「アレ」に 問題無く 間に合います。 今日は 行くとしても お昼からでも「いっかぁ。」と のんびり構えていたものですから タイムスケジュールに 大きく関係していた事も あって 焦ってしまったんですね。 タイムスケジュールは 簡単に組み替えられるから 問題なんて ありません。 約束の日時と言うか 約束していた事 自体を ど忘れしていた事に 驚いています。 カレンダーに チェックを入れていたけれど 「これ 何のチェックぅ?」なんて チェックの内容を失念。 とんでもない予定を組んでなくて 「ホッ。」と 胸を撫で下ろしています。 内容を書かずに チェックだけ入れていたので うっかりミス っすか・・。 時間が決定したら ちゃんと記入するつもりだったのに ね。 本日 午後からの予
0
カバー画像

趣味の(映画鑑賞) 最近良かった映画の感想

皆さんこんにちは、ゆこです。今日は、趣味の一つである【映画鑑賞】についておススメと感想を書いていきます。😊私は、映画を見ることが趣味です。特に、人間ドラマ系や感動系を好んで鑑賞します。そして、三か月前にyoutubeのおすすめの欄に(映画 ミステリというなかれ)が表示されました。最初は『フーン映画やるんだー』程度でしたが、とりあえず、クリック内容は、(親を亡くした4人の相続人、遺産争い)とミステリーにはありがちなパターンかーと思いました。しかし、次に出てきたのは、【一族の深い闇】と・・・!😮カウンセラーとして、人の心の闇に関することには、幼いころから興味を抱く内容でして、予告だけでも釘付けになりました。映画も6回見に行きました。何度見ても、一族の闇はもちろん主人公【久能整】が〇発する言葉かけ〇並外れた洞察力〇時に鋭く、時に優しく人の心を解きほぐす人物は、カウンセラーとして見習うとであり、(こんな人物になりたい)と思う内容でした。私が思うカウンセラー像は、相談者さんに寄り添うことも大事ですが、それ以上に相談者さんが、自分で答えを見つけて決断し、前に進めるように送り出すこと。現代人に刺さる言葉ばかりで、心が温かい気持ちになりました。それと、多角的な視点で物事を観察することは、思わぬヒントを得ることもあることを、改めて知る内容でした。私はまだ、27年しか生きていませんが、何かに躓いたとき、いいアイデアが思いつかないとき、全く違うところから、ヒントを得た経験を何度もあります。自身の経験の経験は多い方ですが、文字にして表現することは、少し苦手な傾向にあります。😥
0
カバー画像

ピンチヒッター

2024年 2月13日 火曜日 明日は私の BIRTHDAY💖 今年も『二十歳』を更新します! で、 明日と明後日は 映画鑑賞の予定です。 明日は 樟葉で 明後日は梅田で。 二作品とも邦画ですが 配給が違うらしくて 一ヶ所では鑑賞出来ません。 上映時間は これから調べて タイムスケジュールを立てます。 明日の水曜日は「ウエンズデー」で 割引対象日になります。 今回、 木曜日を鑑賞日に選んだのは 大阪市内に出る用事が出来たので その「ついでに」と設定しました。 その用事が無ければ 来週の水曜日に していましたね。 さてさて、 私の鑑賞する作品は 一体 何でしょう? ヒント? 今回は難しいなぁ・・。 どっちも 和服かぁ・・。 危機回避?
0
カバー画像

映画パーフェクトデイズ、主人公の平山さんは喫煙者だったのか、非喫煙者だったのか問題

知人から誘われて、何年かぶりに映画館に行きました。 一人で行くのが嫌だったみたい。どうせ暇だからと一緒に見てきました。無駄にここでブログ書くよりブログサイトでも始めたらと、ドイツ語関係のブログサイトでも始めようかと考えてます・・・。思い返せば、映画館で映画を見たのは、数年前、夏目友人帳の映画を観に行ったのが最後だった・・・。 来館プレゼントとして、にゃんこ先生の小さいファイルを貰ったのがうれしかった。 夏目友人帳、続編アニメが製作中らしいですね。楽しみです!! さて、そもそもで私は映画はあんまり好きじゃないです。 二時間ちょっとの間、異世界にぽんと投げ込まれ、その後突然ポイっと現実に再び帰されるという目に遭うのがやりきれないからであります。 だったら、連続ドラマ見てた方が安心する。 このパーフェクトデイズも、あらすじとか解説とか見たことあるけど、自分的には興味をそそる内容ではなかった。特に、私はセンスがいまいちなので、芸術的な映画は苦手なのです。 ちゃんとストーリーがあった方が安心するし、そのストーリーもベタで田舎臭い陳腐な結末の方が安心できるので・・・ジブリも初期のは好きだけど、だんだん芸術作品っぽくなってくると、苦手意識が強くなってきてしまいます。 すみません、頭悪くて。 そんな映画センスない人間が高尚な映画についてあれこれ言える立場ではないのですが・・・ びっくりした点は脚本。これ、脚本って、監督さんが書いてるんですね! ヴィム・ヴェンダース監督ご本人、そして高崎卓馬さんの二人の共同脚本のようです。この高崎さん、マルチな才能の持ち主のようです。 コピーライトから、CM、作
0
カバー画像

君とまた出会えたら…。にピント来たら

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛心理カウンセラー】この12月、今年最後の映画鑑賞をして来ました。小説も出ていますが、映画で見た方が早いと思いまして、映画から入りました。結局、小説も購入してしまいましたが…(笑)目で画像を見て感じる。目で活字を見て場面を感じる。また、愛する事がテーマとなる内容になりますね。お互いに愛しているのに「今、ここ」に居れない。とても心が痛くなりました。涙なしでは見られませんでした。一人ひとり命は違います。自分の使命の道を進むのみですね。そして、戦争ほど悲惨な事はありませんね。今も世界のどこかで紛争が起きています。心が痛みます。そして、エンディング曲の福山雅治さんの『想望』良いですよね。機会がありましたら是非、聴いてみてくださいね🤗では、今日はここで『ミスティック シスターズ オラクル』よりワンオラクルでお届け致したいと思います。心に響きましたところお受け取り下さい☆彡【インュタルの魅力】女神インュタルは、性愛(豊壌や出産を含む)と戦の女神であり、金星や月の女神です。ちなみに今日は、満月🌕でしたね。コールドムーンです。(原点に返る。振り返る。)あなた様の女性性がアップしますね。魅力が湧き出てきます。恋愛的には、自分の行動に気を付けられた方が宜しいようですね。また、どんな困難があっても戦い抜く力を持っています。あなたの情熱は目標を達成していく為の原動力になるでしょう。情熱が別な方に向いてしまう方は、自分のやるべき事に目を背けているかも知れませんね。ご参考にして下さい。それでは年末
0
カバー画像

寒暖差注意! 二十四節気『立冬』

2023年 11月8日 水曜日 季節は今日から冬に入ります。 お昼間の気温は 相変わらず暑いままですけれど、 朝夕との気温差で 体調を崩してしまう危険性を 甘く見ては命取りに。 はてさて 今日は映画鑑賞の日です。 ハシゴをします。 二本の作品を鑑賞します。 さて その作品とは何でしょう? ヒント? ヒントなんて考えていませんよ。 ん~、 今 何時ですか? 一本は体験記の実写版だとか。 あ~、 ヒント 出し過ぎぃ  。 もう 打ち止め! 映画好きの方だったら 簡単すぎるクイズだわさ。 クイズにも ならないかもね。 今の時点で決めているのは 一本目を 9:35~11:55に 二本目を 12:50~15:00に 昼食時間も無理なく取れるし 待ち時間も適当だから 待ちくたびれたり 忙しく動く必要も ありません。 上記以外のスケジュールも 立てられるけれど、 帰宅時間も計算しておきたいので 無理の無い のんびりと動ける事を優先に 組み立てました。 こういう事は 行き当たりばったりでは 後で困るので、 事前に調べられる事は 事前に調べておいて 帰宅後のスケジュールも 確保しておきます。 上映時間の調査は 一週間程度 以前に済ませており メモに書き出しています。 後は 天気具合 ですか? 夕方には帰宅しますが 外干しか? 部屋干しか? 今日は一日中 青天ですけれど、 油断すれば 小雨とか降るかもですから 天気予報には しっかりと耳を傾けておきたいですね。
0
カバー画像

大阪では 4枚切りの食パンが陳列

2023年 9月20日 水曜日 今日は映画鑑賞 今大降りの雨も お出掛け時間には上がるでしょう。 今日鑑賞する作品は二本、 私は何を選んだのでしょう? いつも行くスーパーで いつものように (最近ハマっているアイス最中も) 数点の お買い物。 レジ支払い後 商品を袋詰め(バッグへ) その台でモタモタしていると 「食パン 食べる?」と 見ず知らずの女性が・・。 私の親世代? 買ったはイイけれど 要らない買い物だったの? ホントは 6枚切りか 8枚切りかが欲しかったの? 4枚切りの食パンを 私に渡そうと 成分が何々と説明したり 私のバッグに押し込もうとしたり 思わず受け取った後 目で追うと その女性は ゆっくりとだったけれど 出口に向かって一直線! 私が娘世代にでも見えたの? か、孫世代にでも見えたの? 不思議な出来事よ。
0
カバー画像

★MYホームシアター情報☆}【よくがんばった!!w★☆なんと!!【《18》年間】もちつづけた★☆私のプロジェクターの消耗部品:【旧ランプ】を{※本日2023年9月3日※《☆☆新しく交換!!&利用開始!!☆☆》】

突然またうっとおしい長いタイトルだけどwこれウソのようでマジなんです!!☆☆{まぁ、信じられない人はお好きにwていうかなんなら、、☆私のMYホームシアターで☆長年☆愛用中☆の【プロジェクター【☆本体☆】】は☆まだまだ★現役で活躍中!!☆☆】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というのも、【《注》:その人の使用環境】によりますが、基本的には、◎例:プロジェクターの買い替え寿命は【「5年」】と言われているなか、(◎※うち、例:消耗品のランプは「10年【以内に】」)とも言われているなか・・・■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■▼【私は※※下記のことに徹底!!※※してましたんで、10年以上たった今現在でもまだ、【≪(商品購入後の)金銭的な負担≫】=【消耗品程度のレベル】で終わっているんだと、☆☆自分の行いに☆☆自信を持ち自負しております☆☆■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■≪参 考≫①【《そうじ》】の徹底!!{※特に吸気口やフィルターなどに注目。(例:1週間に1回は【本体360度:徹底的に確認】して、ホコリは必ず!!そうじきで吸い取ったり、汚れは乾拭きしたり☆☆)②【(※長時間の使用の場合は)《本体を※途中30分~1時間ほど休ませる!!》】(例:基本は映画鑑賞目的のプロジェクターなんで、例:一つ約二時間の映画を一日1~3本見る映画ライフを過ごしているなか、一作品終わったら【(=約二時間後には)※必ず本体に※熱がこもるので】)≪追記≫:これは、「吸気口」がないわけではなく、もちろん普段
0
カバー画像

調べないよ。

2023年 8月12日 土曜日 今月の予定は ありません。 来月も前半は ありません。 後半に二本の鑑賞予定です。 インプットの映画鑑賞 私の昔からの楽しみ・趣味です。 多くの方は売店で ポップコーンとコーラ  なんてのを購入されて 鑑賞席に持ち込んで コーンを頬張りながらの鑑賞。 私には抵抗があって 鑑賞途中での飲食は無いです。 昔、 調理器具(鍋セット) 訪問販売の真っ最中に ガキ共が  あ、 元気いっぱいな お子様達が 大騒ぎしている時に アドリブ的に 鍋でポップコーンを作って 隣の部屋に放り込んで ビジネスを続けた事があり そんなこんなで コーンには 弾ける想い出が ありますね。 そう言えば 先日の事、 ショートステイの泊まり勤務先で 利用者の一人が 音楽アプリで 楽曲を聴いて楽しまれていました。 その曲 楽曲が 通り掛かった私にも聞こえて来ました。 寮生活当時にヒットしていた楽曲? 洋楽で 弾けるような楽しい曲です。 でも私は曲名を知らなかったので 調べようも無く その楽曲を聴く機会が 一度として ありませんでした。 でもでも、 憶えていたんですねぇ・・。 間違いなく あの曲で 「それ何?」って タブレットに表示されている楽曲名を 拝見させて貰いました。 『ポップコーン リミックス』 原曲ではなくて 現代風にアレンジされた曲でした。 何十年振りよ。 夜勤明けに お家で聴きましたよ、 飽きるほどに。 ん?
0
カバー画像

【≪フォロワーさんへの☆お礼映画記事【☆第2弾☆】≫】【※ここ最近からでも※}≫私の映画ブログ記事を【≫途切れることなく見てくださる☆某二名様へ☆≪】~無料掲載ver~】

▼【(再注w)】これから話す内容は「いつも私への映画ブログ記事に対してハートを押してくださる《☆閲覧形跡あり☆》」で、その状況をもとにした関連内容ですw【《(ココナラシステム内がどうしても)「☆誰が押してくれているか☆」「★名前が分かる通知ステム☆」になっているため】、(例:「毎回記事は見てはいるけどハートは押していない人」が、もしいたら、それはさすがに気持ちはありがたいですが・・・w《記事を見ているか見ていないかの判断のしようがないw》ので、そのケースはしょうがないと思ってねw)(※あ、あとここの記事は、過去にチラホラ押してくださる閲覧形跡はあっても、ここ最近お休みしているかたは見送っている内容ですのでご理解願います)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■▼ちなみに☆第一弾☆を見ていない人はコチラ≪参考マイココナラブログ記事URL≫https://coconala.com/blogs/2544771/322035■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■で、今回も前回同様、★☆感謝の特別ページ☆★と題しましてw【※最近からでも※【≫☆途切れることなく☆≪】《閲覧形跡》を残してくださる】、、☆【《☆某2名の方々☆》の■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ココナラ※出品内容関連の※映画(=※要素がふくまれている作品)】もご紹介可能!!ということをアピールさせていただきます!!☆☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■あ、コレもw前回同様、(別に良い内容なので
0
カバー画像

≫☆私のまだまだ《☆『こんな映画紹介』スキル☆》をアピール!!☆≪【いつも私の映画ブログ記事を【≫途切れることなく見てくださる☆某二名様へ☆≪】~無料掲載ver~】

▼【(注w)】これから話す内容は「いつも私への映画ブログ記事に対してハートを押してくださる《☆閲覧形跡あり☆》」で、その状況をもとにした関連内容ですw【《(ココナラシステム内がどうしても)「☆誰が押してくれているか☆」「★名前が分かる通知ステム☆」になっているため】、(例:「毎回記事は見てはいるけどハートは押していない人」が、もしいたら、それはさすがに気持ちはありがたいですが・・・w《記事を見ているか見ていないかの判断のしようがないw》ので、そのケースはしょうがないと思ってねw)(※あ、あとここの記事は、過去にチラホラ押してくださる閲覧形跡はあっても、ここ最近ストップしているかたは見送っている内容ですのでご理解願います)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■で、さっそく今回の映画話題ブログは★☆感謝の特別ページ☆★と題しましてw【いつも【≫☆途切れることなく☆≪】《閲覧形跡》を残してくださる】、、☆【《☆某2名の方々☆》の■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ココナラ※出品内容関連の※映画(=※要素がふくまれている※映画)】もご紹介可能!!ということをアピールさせていただきます!!☆☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■▽つまりはこういうことです★◎計二名中、お「1」人目の☆【〈物書き〉】に関連したココナラ出品内容で活動されているかたへ☆{いつも映画ブログ閲覧ありがとです☆^^知っているかもしれないけど(orすでに観たかもしれないけど)【某スリラー映画で【翻訳家】を題材にしたどんで
0
カバー画像

「おばはん。」と呼ばれた日

2023年 7月2日 日曜日 6月30日 金曜日の出来事を 多分 シリーズで綴る事になる? YouTubeに投稿する動画も撮り終え 編集作業に入っている内容を どちらが先出しになるかは・・? まずは ね、 この5日 水曜日に 二作品の映画を鑑賞します。 そのパンフレットを購入しに 朝一番に樟葉へ向かいました。 (その二作品とは何?) 樟葉で 目的地に向かって歩いていると 若めの男性が私を認識されて 擦れ違いざまに 「おばはん    。」と言われました。 独り言でしょう。 言葉が漏れたのか? けっして 私を呼び止める声量では無く 呟きでした。 その時 私は 蒸し暑さもあり 短めのスカートを着ておりました。 夏も近いし・・。 午前中は雨も降らない筈で それでも空は曇りっぽく お洗濯物は室内で干していました。 昔(と言う程でも) 「おっさんがスカート 履いとる。」なんて 擦れ違いざまに 吐き捨てられた事があって それを思い出してしまいました。 あの頃は まだスッピンで (マスクをしておりましたが) 性同一性障害の認定前 女性ホルモンも接種していない 残念だった頃でした。 でも今は ホルモン接種を定期的に受けて お化粧もしている。 マスクで顔半分は隠していますが その若者には 私が「おばはん」に見えたのでしょうか? 普通だったなら 「おばはん」と呼ばれたら カチン! と来るのかな? でも私は 嬉しかった。 女だと見られたんでしょ? いいじゃん。 やったじゃん。 私の骨格は「男」です。 完全に完成し切った肉体です。 これを覆す事は不可能です。 でも、 見た目が「女」だったのは 蓄積された
0
カバー画像

映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』が面白い理由!

~作品でひとこと(ツカミ)~ 「俺が会社に入社して最初に習ったのは、電話機の操作方法と客への謝り方だ」【作品の情報】 ■メディア:映画(洋画) ■ジャンル:テロリズム・アクション ■放映時間:2時間 ■発表年度:2013年 ■製作の国:アメリカ合衆国 ■映像監督:アントワーン・フークア ■脚本作家:クレイトン・ローテンベルガー、カトリン・ベネディクト ■興行収入:約133億円 【あらすじ】 突如、ホワイトハウス(大統領宅)が北朝鮮テロリストに占拠されてしまう。 犯人たちはアメリカ大統領と他複数の官僚が人質にし、極秘のシステムコードを要求する。 腕利きシークレットサービスである主人公は、ある事故がきっかけで現場を離れていたが、 知らせを聞き、大統領救出のため、たった一人で現場へ突入する。 【ポイント】 専門家の予想を超えた興行収入、シリーズ化された第一弾!【個人的ぷち感想】 よくあるフォーマット主義の雑な作品かと思いきや、ちゃんと面白かったです! 王道な設定ですが、壮大なスペクタクル感があり、小難しい知識が無くても楽しめます。 【キャスト】【マイク・バニング】演:ジェラルド・バトラー(当時:44歳)【ベジャミン・アッシャー】演:アーロン・エッカート(当時:45歳)【リン・ジェイコブス】演:アンジェラ・バセット(当時:55歳)【アラン・トランブル】 演:モーガン・フリーマン(当時:76歳)【エドワード・クレッグ】演:ロバート・フォスター(当時:72歳)【ルース・マクミラン】演:メリッサ・レオ(当時:53歳)【マーガレット・アッシャー】演:アシュレイ・ジャッド(当時:45歳)【コナー
0
カバー画像

映画『ジングル・オール・ザ・ウェイ』が面白い理由!

~作品でひとこと(ツカミ)~ 社畜レンジャー「多忙マン」参上!!!【作品の情報】 ■メディア:映画(洋画) ■ジャンル:アットホーム・コメディ ■放映時間:1時間35分 ■発表年度:1996年 ■製作の国:アメリカ合衆国 ■映像監督:ブライアン・レヴァント ■脚本作家: ・ランディ・コーフィールド ・ハリー・エルフォント ・デボラ・カプラン ■興行収入:約175億円 【あらすじ】 仕事で多忙な主人公は、空手発表会に行けず最愛の息子に嫌われてしまった。 関係回復のため、息子が欲しがるヒーロー人形を買いに出かけるが、 大人気商品であることから、売り切れが続出し、なかなか手に入らなかった。 聖なる夜に、ライバルたちとの死に物狂いな争奪戦が始まる。 【ポイント】 アクションスターの代名詞であるシュワちゃんの変わり種コメディ作品! 【個人的ぷち感想】 コメディ映画として質も高く、アットホームな雰囲気もいい感じです♪ エンディングやオチもグッド、多くの人に楽しんでもらえると思います。 【キャスト】【ハワード・ラングストン】演:アーノルド・シュワルツェネッガー(当時:49歳)【リズ・ラングストン】演:リタ・ウィルソン(当時:40歳)【ジェイミー・ラングストン】演:ジェイク・ロイド(当時:7歳)【マイロン・ララビー】演:シンバッド(当時:40歳)【テッド・マルティン】演:フィル・ハートマン(当時:48歳)【ハンメル巡査】演:ロバート・コンラッド(当時:61歳)【ショッピングモールのサンタ】演:ジェームズ・ベルーシ(当時:42歳)映画『ジングル・オール・ザ・ウェイ』が面白い理由とは、ずばり、 「
0
カバー画像

映画『ホワイトハウス・ダウン』が面白い理由!

~作品でひとこと(ツカミ)~ 「なぜ起きてる?」 「社畜魂と暴力的なノルマの力です。」 【作品の情報】 ■メディア:映画(洋画) ■ジャンル:テロリズム・アクション ■放映時間:2時間13分 ■発表年度:2013年 ■製作の国:アメリカ合衆国 ■映像監督:ローランド・エメリッヒ ■脚本作家:ジェームズ・ヴァンダービルト ■興行収入:約280億円 【あらすじ】 主人公はシークレットサービスへの転職を志す落ち目な元軍人。 娘と一緒に面接で訪れたホワイトハウス内で突然テロが発生。 主人公は娘とはぐれてしまうが、偶然にも館内で大統領と合流する。 互いに協力し合いながら世紀の対抗戦を繰り広げる。 【ポイント】 テロリストデザスターにユーモアが見事に融合された作品! 【個人的ぷち感想】 ジョーイ・キング(娘役)の「はい、大統領…」のセリフと演技、素晴らしいです! 【キャスト】【ジョン・ケイル】演:チャニング・テイタム(当時:33歳)【ジェームズ・ソイヤー】演:ジェイミー・フォックス(当時:46歳)【エミリー・ケイル】演:ジョーイ・キング(当時:14歳)【キャロル・フィナティ】演:マギー・ジレンホール(当時:36歳)【イーライ・ラフェルソン】演:リチャード・ジェンキンス(当時:66歳)【マーティン・ジェームズ・ウォーカー】演:ジェームズ・ウッズ(当時:66歳)【エミール・ステンツ】演:ジェイソン・クラーク(当時:44歳)【カール・キリック】演:ケヴィン・ランキン(当時:37歳)【スキップ・タイラ】演:ジミ・シンプソン(当時:38歳)【コールフィールド】 演:ランス・レディック(当時:51歳
0
カバー画像

【泣くこと】それは眠ることと同等の効果☆

リラックスしている時は副交感神経が優位になっています。ぬるま湯につかっている時や眠っているときなど休息時は副交感神経優位になります。ただ大きなストレスを抱えている方はゆっくり休みたいのに心身ともに戦闘態勢になっているためアクセル全開!!!交感神経優位な状態から切り替わりません。そんなとき、おすすめなのが泣くことです。え?と思われるかもしれませんが涙を流すことはすごい効果があるんです!涙はストレスホルモンと呼ばれるコルチゾールの働きを低下させてくれます。おまけにコルチゾールを体の外に出してくれると言われています。思いっきり泣いたらすっきりするのはこういうことです(*'▽')そういわれても泣けないですよね。映画を観て思いっきり泣くのがおすすめです。泣ける映画おすすめランキング検索するとたくさん紹介してくれています。そんなこと書いてたら、わたしも美味しいワインとおつまみでゆっくり映画観たくなりました♬今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

映画『ディープ・ブルー』が面白い理由!

~作品でひとこと(ツカミ)~ 「神様、これな何かのシャレかい?会社員がオフィスで過労死しかけるなんて…」  _(:3」 ∠)_ ザンギョウガオワラナイ…【作品の情報】■メディア:映画(洋画) ■ジャンル:シャーク・スリラーパニック ■放映時間:1時間45分 ■発表年度:1999年 ■製作の国:アメリカ合衆国 ■映像監督:レニー・ハーリン ■脚本作家: ・ダンカン・ケネディ ・ウェイン・パワーズ ・ドナ・パワーズ ■興行収入:約220億円 【あらすじ】 水中深くにある研究所、そこではアルツハイマー病の治療薬が研究されていた。 それはサメの脳を人工的に改造し、その細胞から特効薬を抽出するというものだった。 しかし、その研究の影響でサメは高度な知能を持ってしまい、人間に襲い掛かり始める。 研究所に閉じ込められた一行は、決死の脱出を試みる。 【ポイント】 サメもの映画と言えばコレ!CGやロボットとは思えない迫力! 【個人的ぷち感想】 エンディングに少々疑問は残るものの、手に汗握る質の高いピンチと映像の演出。 キャラクターそれぞれに人間くささと役割がきっちり割り当てられており、内容も分かり易いです。 【キャスト】スーザン役 演:サフロン・バロウズ(当時:27歳)カーター役 演:トーマス・ジェーン(当時:30歳)ジャニス役 演:ジャクリーン・マッケンジー(当時:32歳)ジム役 演:ステラン・スカルスガルド(当時:48歳)スコギンズ役 演:マイケル・ラパポート(当時:29歳)プリーチャー役 演:LL・クール・J(当時:31歳)ラッセル役 演:サミュエル・L・ジャクソン(当時:51歳)映
0
カバー画像

言うか? 言うまいか?

2023年 5月9日 火曜日 今月公開される洋画 二部作だと聞いています。 講演会翌日に鑑賞する予定です。 そうね、 先月下旬に再放送された NHK Eテレの 『ハートネットTV』 ~私は ここにいる~ それの放送前に 劇場版『灰原哀』を鑑賞した日以来 TOHOシネマズくずは にね。 もう 鑑賞券(チケット)の 「もぎり」が無くなっちゃって 何年経ちましたか? 係りの方達に 私の顔は憶えられているようで 「いつも、ありがとうございます。」と お客さん全てに言っている筈は無く、 やはり 知っている顔であるから 発せられる言葉だと思います。 私も いつの頃から くずは館に通うように なったのかな? 一号線沿いにも在るけれど 「あそこは遠いなぁ。」と 自転車で通いつつ 不満だらけの時に 見付けたのか? 新設されたのか? 電車一駅で 気軽に行ける 樟葉駅にシフトして ん~ 10年以上かな? 最初の作品は・・? 鑑賞券は捨てずに取っていて スクラップ帳に貼って 溜めているので、 調べようと思えば 調べられる環境では あります。 パンフレットと同様に 鑑賞券も「お宝」で 映画を鑑賞した実績を 鑑賞券を見れば 重みと感傷が 湧いて来ます。 感激が蘇るんですよね。 例えて言うとすると? そうねぇ、 『魚拓』? 釣った魚は もう居ないけれど、 その時に記録した「紙」は 自分の手元に残っている、 しかも それは永遠に! って感じかな? 価値観って 人それぞれなので 一概に言えない処があるけれど、 心の置き所だと思うので 他人に とやかく言われたく無いっす。 その映画館 TOHOシネマズくずは 私が
0
カバー画像

【≪☆第二弾☆≫《細かすぎて伝わらない?w私の映画要素の入った自己紹介》】

どもども~ま~たまたwチョイwブランクがあってのブログ投稿です☆☆今回は一部の人のから折り返しいただいた私の映画ブログ感想より、好評だった【《細かすぎて伝わらない?w私の映画要素の入った自己紹介》】の★☆≫≫第二弾≪≪☆★を行いたいと思います!!ww88888888888888888888888888w【≪参考≫】第一弾を見てないかたはコチラwhttps://coconala.com/blogs/2544771/234457▼ではではさっそく☆{※注:番号は前回からの続きですw⑫【(なぜかめちゃくちゃ好きでシビレルw)いつもよく見る洋画字幕のセリフや吹き替えセリフの表現】戦争映画でもアクション映画でも、拳銃またはマシンガンをかまえて誰かをねらったり、どこかからねらわれる寸前のシーンとかで、【『10時の方向!!』】とか【『3時の方向!!』】などの《時計》を表現してセリフにする銃撃シーンw{★比較的日本ではなかなか言わなく、ただ単に「あっち!」とかw「右!!」「左!!」とかしか言わないからねw⑬【(できることなら話してみたいw)ホラーキャラクターw】『貞子』に出会って「ノロイはもうわかったからさ、、そろそろいいかげんに髪切ろうか?、、」と伝えたいw⑭【好きな映画配給会社】【LIONSGATE】{※なんてったってあの☆映画「SAW」☆を低予算、かつ、製作期間が数週間ながらも爆発的大ヒットを生み出したからね!【『シュチュエーションスリラー』】という言葉を定番にさせたのはこの映画のおかげといっても過言ではないと思う!⑮【≪個人的主観による≫ホラー映画鑑賞必須三大条件www】Ⅰ【大画面】Ⅱ
0
カバー画像

今日は、映画鑑賞に行きます。

2023年 3月22日 水曜日 私が社会へ出た当時の会社員は まだ土曜日は稼働日。 隔週で休みの企業も ぼちぼち現れた感じでしょうか? 一流企業は 完全週休二日制が主流となった頃です。 だから、 一週間の稼働時間は 8時間勤務を 稼働日数の 6日で計算します。 48時間が定時間となります。 当時の残業は 会社へのアピール材料として 0時近くまで居残りました。 勿論、 サービス残業も含みます。 会社の定時時間の多くは 17時 だから、 残業時間は 単純計算で 6時間以上かな? 多少の休憩時間(夜食タイム)も含め。 それを単純に稼働日で計算すると 毎月の残業時間が割り出されますね。 それだから、 「24時間、働けますか?」なんて 働き詰めの精神が 持て囃され それが当然の働き方として 有給休暇を取得する社員が とっても「肩身の狭い」思いをしていました。 仕事をせず(休暇取得)して お給料を貰う事を 「給料泥棒」と陰口されていました。 国の制度で 有給休暇制度が定められていても です。 そんな環境下で鍛えられていた私も サービス残業は「会社の為に。」と 当然な感覚で いました。 それだから、 アルバイトや パートさんらが 時間で帰る、 割り当てられた業務を 中途半端な状態ででも 平気な顔をして帰って行くのを 腹立たしく思いながら 見送っていました。 でも、 上司は「当たり前な顔」でした。 「あの人達は、お手伝い。」だから。 責任も無い 単なる「コマ」だと言われました。 だから、 要らなくなったら 「いつでも切れる。」とも。 それだからこそ、 「正社員は尊い存在なんだ。」と 叩き込まれ
0
カバー画像

五×五=九

2023年 2月15日 水曜日 小松さん 彼女からのLINEで 午前中の業務が「押して」いて 私との待ち合わせ時間 13:30だったものを 13:45にして欲しい と連絡が。 上映時間は 14:25 充分に間に合うので 問題ありません。 「ドタキャンに ならないように 脱走して来てね。」と返信。 チケットを申し込んでいる事もあって 「ドタキャンは無い!」ですって。 結果、 13:40 くずは着の特急列車で到着。 改札口で再会 出来ました。 TOHOシネマズくずは 平日だっちゅうのに え~らい人混みよ。 水曜日の割引日なら理解も出来るけれど、 火曜日よ 平日の・・? 彼女がサッサと 券売機前に進んで行って 通常機械の前に立ちました。 右手外れの web専横の券売機じゃ ないんだぁ。 だから、 私の TOHOシネマズ カードを 出し損ねちゃって ポイントの加算が出来たのにぃ・・。 残念 そこまで 彼女の行動を読めなかったわぁ。 私は 3Dメガネを二個 持っているので その分の料金は不要です。 彼女は 彼女で 何か「クーポン」を持っていたので 結果として 一人1700円 通常 映画鑑賞料金は 1900円 3D特別料金の加算分と 3Dメガネの代金が必要ですが、 彼女の手腕で以って 金額を抑える事が 出来ました。 ラッキ~💖 上映までの時間に余裕があってので クレープを食しに行きました。 そこで聞くと彼女 午後休を取得したのだそうです。 只、 鑑賞後は一度 局へ戻って 今日中に書類を提出しなければ って。 それって 残業代 出んの? それだけでは なくて 実は 鑑賞席について ちょい問題
0
カバー画像

『すずめの戸締り』観てきました

タイミングよく動ける時それは応援や押されている証拠そう感じたのは先日、探しものしていたら映画の招待チケットを発見してからです。 有効期限は一月末まで、、、そして、観たいのは『すずめの戸締まり』でも忙しいからおにいちゃん受検だしなどいろいろアタマで考えてしまいます。どうしよう、、と思っていたらYouTubeにその映画がオススメと紹介されていてこれは、もう行くしかないと決意!でも、ネタバレはいやなのでみませんでした笑シートも観やすいところが空いていて電車の乗り継ぎが順調本当に推しだったのでしょう笑たまには、ストーリーの中にどっぷりとつかるのもいいですね日本の歴史、環境、自然考えさせられる映画でした。ゆっくりできる時間はなかったけれど、穏やかなお天気で、駅から歩くあいだもとても清々しかったです😌こういう時間は大切ですね気持ちに余裕がなかったことも気づかされました。今年は観たい映画は映画館で観ようと思います^^
0
カバー画像

タイタニック期間限定

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します♡支えます♡】 【占い💛心理カウンセラー】YouTudeを観ていたら宣伝で何とタイタニックが3Dで期間限定で上映されると!【2/10~2週間限定】知りましたよ♪(^∇^*)1997年3時間16分上映でした。私も当時、友達と二人で映画館に観に行きました。あれから25年も経っていたとは…。当時とてもはまりました。ローズが残されジャックが海に静かに沈んでしまう。心が痛くなる辛く悲しくて号泣しましたね。最後のに、生き返ったような二人の姿に嬉しさと悲しさが、いり混じった気持ちになりました。来世でやっと一緒になれたのですね。私的には、やはり今世でですよね。一度きりの人生ですから本当の『運命の人』と一緒になりたいと思いますよね。私だけでしょうか?(笑)皆さんはいかがでしょうか?宜しかったらメッセージはこちらから⇩https://coconala.com/users/2897883独身の頃は、出会った方に、いつもこの人かも知れない。私の運命の人かも知れない…。と、良く思っていましたね(笑)まぁー。私の事は置いておいてタイタニック号の沈没に周りの人間模様が描かれそんな中にとても素敵な恋愛があったとはですよね(❁´◡`❁)テレビで再放送も何度かされていますよね。是非この機会にまた映画館で観てみるのもよろしいのではないかと思いました。今日もお付き合い下さりありがとうございました。MAkO(マコ)より
0
カバー画像

生まれ変わっても

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します♡支えます♡】 【占い💛心理カウンセラー】やっと観てきました(❁´◡`❁)『月の満ち欠け』今、原作も読んでいるところですが先に映画を観てしまいました。『生まれ変わっても、あなたに逢いたい』あなたにも、生まれ変わっても逢いたい人はいますか?と、問われているストーリー。そうですね。私には生まれ変わっても逢いたいと思う人はいますね。愛する人ですよね。愛する人と言っても両親や友達や恋人 等人それぞれ違うと思います。『月の満ち欠け』はラブストーリーでしたので、ここでの生まれ変わっても逢いたいとは、やはり、恋愛関係の人の事を指していましたね。さて、皆さまの『生まれ変わっても、あなたに逢いたい』人は誰でしょうか?いらっしゃいますでしょうか?今日もお付き合い下さいましてありがとうございました。MAKO(マコ)より
0
カバー画像

【私の《細かすぎて伝わらない?w映画要素の入った自己紹介》】

はいども☆w今回のココナラ個人ブログは、急遽、これまで連続でやってきた映画選びの基準シリーズは少しお休みで、ふと浮かんだ内容をひとつ。いつもハート(いいね)のみを押されて、数が多いのもありがたいんですが、ハートの数が多くても《ココナラのみなさんの細かい感情》がなかなか分からなくて、好評コメントはもちろん、ためになれば不評コメントも全然送ってくれて良いと常に伝えているのに、大半のココナラのみなさんは気をつかう優しいかたばかりなのか、いまだに映画DVD1000枚以上持っていることが信用されていないのかw私のブログについての《細かい反応》が分からないために急遽【《もっと信憑性を高められる(であろう)と思われる映画がらみwの自己紹介】をしたいと思います。{※定番な趣味や特技の普通の自己紹介をしてもありきたりなんでねw){※ま、ただあまりにも細かすぎて、いくら映画好きのみなさんでも伝わる人とと伝わらない人がまっぷたつ!にわかれるwと思いますが、下記内容がとりあえず伝わって共感できる人は、私のココナラ出品内容も満足でき仲良くもなれるでしょうwはいでは長い前置き失礼wでは急遽いまさらですが、▼私は下記のような(☆≫見る専としての≪☆)バリバリの映画人ですw{(注):瞬時に思い浮かんだ内容ですw①【好きなあおり映画コメント】=「衝撃のラスト●●分」{※●●の数字は作品によって分かれるw②【好きな映画内のサイコ人】=ジグソウ{※映画【SAW】よりw③【映画内の好きなサイコ人の設定】=最初やさし~くやさし~~く笑顔で相手へ関わり、急にズドン!と危害を加えてくるサイコ人w{※アメリカ映画に多め④【こ
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪レビュー評価点数編≫~無料掲載ver~】

はいども☆映画好きのみなさま☆良い映画ライフをお過ごしでしょうか☆いつも私のココナラ映画ブログをご覧いただき誠にありがとうございます☆☆また、これまでシリーズ化にさせてたw【ココナラ個人ブログ:あなたの映画選びの基準≪●●編≫~無料掲載ver~】も好評のご反応で重ねてお礼申し上げます☆☆【参 考】{※まだ見てないかたはこちら≪制作国編≫https://coconala.com/blogs/2544771/229918≪ホラーあるある編≫https://coconala.com/blogs/2544771/230255≪本編上映時間編≫https://coconala.com/blogs/2544771/231250☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆さてさて、今回は≪レビュー評価点数編≫なんですけれども、突然ですが映画好きのみなさんは、映画を見る前の判断材料として、【インターネットの《レビューサイト》の】【≫評価点数≪】を気にしたことはありますでしょうか。一般的な知名度が高いレビューサイトでは「フィル●ークス」が有名かと思いますが、私は積極的に利用するのが【ヤ●ー映画レビュー】をよく参考にします。≫{※あ、「穴埋め形式での伝え方」はいろいろな事情ですみませんw≫{まぁ速攻の秒速wで分かる人は分かるでしょうけどw【注≫{※以降はFサイトとYサイトと表現します(笑))】、、、で、前回から何度も言うようですが、「個人的主観目線」なんで、【数ある映画選びの判断材料の一つ】として【《参考程度》】にとらえてもらえればと思う内容が、私は「Fサイト」より、【Y
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪本編上映時間編≫~無料掲載ver~】

ども☆毎度おなじみw私のココナラ映画ブログをご覧いただき誠にありがとうございます☆☆過去のブログ投稿より、あなたの映画選びの基準①≪制作国編≫②≪ホラーあるある編≫につづきまして、前回②の最後で予告した通り、映画選びの基準話題はまだまだ分析できているのでさっそくシリーズ化にさせてw今回は≪本編上映時間編≫といたします☆☆▼以前の私のココナラブログ投稿(映画選びの基準シリーズ)を見ていない方はこちら≪制作国編≫https://coconala.com/blogs/2544771/229918≪ホラーあるある編≫https://coconala.com/blogs/2544771/230255☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ではでは、さっそく今回は≪本編上映時間編≫ですが、突然ですが映画好きのみなさんは、【サブスク利用にしても】【レンタル店利用にしても】【映画館利用にしても】▽鑑賞後に・・・『この映画、表紙デザイン(=例:チラシやDVDジャケット)はすごく迫力あるわりには本編中身がう~む。。。』と感じたことはありますでしょうか。【《おそらくこれは大半のかたがあるかと思われます。》】ここで私は主観目線ではありますけど、過去、映画1000作品以上も洋画・邦画問わず見てきましたら、【≫本編上映時間のある共通部分≪】をなんとな~~~くではありますけどw見つけてしまったわけです。どういうことかというと・・・まず、ポイントとなるのは、◆上映時間注目箇所【「90分※以上」あるかないか】で《【面白さの感情】が変わる》といった部分が感じたわけです。▼解説上記内容
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪ホラーあるある編≫~無料掲載ver~】

どもども☆いつも私のココナラ個人映画ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます☆前回の「あなたの映画選びの基準≪制作国編≫」の最後に予告した通りw今回は【≪【ホラー】あるある編≫】の《(共通部分)》をさっそくココナラ個人ブログに無料の範囲でとりあげさせていただきます☆☆(※「制作国編」を見ていないかたはこちらhttps://coconala.com/blogs/2544771/229918)★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆では、突然ですがホラー映画好きのみなさんは、『ホラーはこういった展開がもう定番になっててう~む。。』と感じたことはありますでしょうか。私は基本、全ジャンル洋画邦画問わず見るほうですけど、なかでも【オススメ紹介の☆★得意ジャンル分野:ホラー】はあまりにも見すぎてw下記のような感情になりますw【▼≪出品者主観目線によるホラーあるあるの傾向w≫】【≪①≫】大半のストーリー内で出てくる《例:古びたドア》は、「必ず♪ギ~~~ときしむw」{※油さしとけばいいのに。。w【≪②≫】大半のストーリー内に出てくる《例:三面鏡つきの洗面所》は、「最初は誰もうつってないけど、一度開いて、再び閉じたら・・・≪♪ドーーーン!となんか後ろに誰かうつってるw≫」{※霊でも人間でも※用があるなら「※最初から」登場してw【≪③≫】大半の《例:悪魔祓い系のストーリー》は、1:まずは聖水ぶっかけて、2:なんかの聖書を読んで、、3:唱えれば、、、(大半のとりつかれた人は)「うぎゃあ、、!!」と、くたばって一件落着w{※そんなことなら早く対策みつけてようかw【≪④
0
カバー画像

【私のココナラ出品映画サービスのごあいさつ】~初見さん向け記事編~

どもども☆いつも私の映画関連のココナラ個人ブログを見てくださる常連のかたはもちろん、今日がはじめてのブログ閲覧のかたもありがとうございます。さて、今回はですね、私のココナラ出品内容に関することで、ありがたいことに少しずつ少しずつフォロワーの数も増えてきてくださることや、毎回ブログをあげるたびに【誰かしら1名は新規の初見さん】がお気に入りに入れてくださる感謝の思いもこめて、あらためて私のココナラ出品内容を【ここの1ページだけでもw】【すぐ分かるようにご説明しておきたいと思います】▼まず前置きとして・・・とにかく私は、1:小さい頃からあつめだした映画DVDが気がつけば1000枚以上に達して、2:ホームシアター(プロジェクター)環境の面白さを見つけると、映画好きの知人と関わっているときに、積極的に、例1:『〇〇好きなら■■の作品オススメ』(※〇〇は好きな役者でも作品でも)とか、例2:『映画鑑賞は◇◇の機器オススメ』(※◇◇は、できるだけ高額にならない商品のアドバイス)などをどんどん伝えます。するとありがたいことに・・・例A『あの紹介してくれた作品めっちゃおもしろかった!またなんか紹介して!』といった声であったり、例B『あのヘッドホンかなりお得な価格で買えた!』などの声を大変ありがたいことにもらえるので、このスキルをぜひ【☆ココナラでも映画紹介活動☆】と思ったわけです。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆とにかく私の得意分野は過去の鑑賞経験でも、様々な購入した商品の経験でも、【独学】で【《映画》】に関連するものが比較的多いので、《2022年9月現在》の
0
カバー画像

【ココナラ個人ブログ版】2022年9月現在の私が選ぶ映画全ジャンルオススメ第1位~無料掲載ver~

映画好きの皆様どもども☆良い映画ライフをお過ごしでしょうか☆☆突然ですが、私は映画DVD1000枚以上も持っていると、大半のかたから【(出品者の)オススメは?】とほぼ必ずといっていいほど真っ先に聞かれますw※ちなみにいつものメインの映画紹介活動は①相手側から『こんな映画が見たい』といった要望を聞き、②【『その要望内容』】に基づいた紹介活動を行うのが主な動きとしているので、当然と言われればそうかもしれませんw▼参考URLhttps://coconala.com/blogs/2544771/97048そこで今回のココナラ個人ブログはあえて、事前の紹介判断材料は0(ゼロ)でリセットさせて、≪2022年9月現在≫【(鑑賞してきた1000枚以上の中から)印象がいつまでもいつまでもw良く残っている映画作品】を【全ジャンルのオススメを各一つずつ】【≫ネタバレなし(=少しの見どころポイントのみ)≪】でご紹介したいと思います☆☆注】大変申し訳ありませんが正式な作品のタイトル名は、私のココナラ出品サービス内に含まれるため、【≪ブログ(=無料範囲内)では、※イニシャル頭文字のみとさせていただきます。≫】では、●まずはざっとサイトやレンタル店にも掲載している、▼一般的な全ジャンル項目として・・・【アクション】【サスペンス】【コメディ】【ヒューマン】【SF】【ホラー】【ミステリー】【恋愛】【戦争】【ミュージカル(音楽系)】【アニメ】があるかと思います。そして1000作品以上から厳選した個人的な各ジャンル1位作品がこのようになります。(※注:サイトやレンタル店によっては表現を2つつなげる(「例:サスペンス
0
カバー画像

【☆2022.8月新サービス追加★】

【≫≫≫★新サービス追加☆≪≪≪】ひさしぶりのブログ書き込みです!w以前にもブログで伝えましたが私はここの出品内容と同じ内容を他のサイトでも行っているため、【関わるお客さま人数に※幅があり】ココナラでの活動を休止状態になってしまって申し訳ありませんw決してココナラ活動をあきらめたわけではないので誤解のないようにお願いしますw(※はじめてこのページを見るかたは下記個人ブログを参照ください)https://coconala.com/blogs/2544771/97048さて、今回のブログ内容ですが以前から行っていたメインの映画紹介活動+【※もりあがっていた内容】をぜひ※新サービスにしたら良いかと思いご紹介させていただきたいと思います。というのも・・・一般的な映画鑑賞のケースは本編だけを見るだけのかたちが多いかと思いますが、私の映画紹介活動は【映画の舞台裏内容】も※作品によってはお伝えしております。(※注:全作品ではなくこちらの紹介活動の動きでメイキング情報が知れた作品のみは積極的にお伝えしております)▼例えばこういうことです【例】:このサスペンス作品の〇〇役の■■は、じつは撮影前はこんな気分で取り組んでいた【例2】:このSF作品は◆◆のシーンは、じつはこのように撮影していた【例3】:この映画作品で使われていた★★は、※※になっている。・・・などなど、今はなにかとサブスクで手軽に見れる環境が多いなか、私がDVDにこだわる数ある理由の一つに【メイキングも見れる=(※隠された情報が知れる)】ということもあるのでDVD映画鑑賞活動を大事にしております。なので、あなたが選ぶ映画作品を本編はも
0
カバー画像

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス オススメ度★★★☆☆

いよいよ本格的にディズニープラス未加入者達を放置する状態に入ったと思います笑 (私はドラマも全部見てます) 良くも悪くもサムライミの映画だなぁと。 そして、想像もしてなかったキャラクターが登場するのもあって、割と興奮した状態の自分もスクリーンの前にはいたのですが、ちょっと色々詰め込みすぎてる感もあるし、その分ストーリー自体があっさり&都合よく進む部分もあったり、、 濃いめの味付けが好きな僕には少し物足りなさのほうが大きいです。 あと、鑑賞後に少し冷静に考えたんですけど、予告編はちょっとやりすぎてません?笑 あれ絶対良くないよ笑 もう少し勿体ぶったほうが我々はハードルも越えやすかったはず。 まあ僕がスパイダーマンNWHでマルチバースの世界観を楽しみすぎたのかもしれないです、、笑 言いたいことはまだまだたくさんあるんですけど、ネタバレしちゃいそうなんで控えておきます。 関係ないけど、レイチェルマクアダムスはいつ見ても素敵なウェディングドレス着こなしますね!アバウトタイム好きにはたまらないシーンでした。 フェーズ4はまだまだこれからって部分もあるので、今後に期待!!!
0
カバー画像

フォードVSフェラーリ オススメ度★★★☆☆

三度の飯より映画好きということで、ご覧くださっている皆さんに少しでもより良い映画を知ってもらえれば嬉しいなと思い、定期的に鑑賞した映画のレビューをお届けします。普通の人よりはだいぶ映画を鑑賞してきている私ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね笑個人的にはワイスピみたいにカーレースをジャンジャンお届けするぜ! みたいな映画かと思いきや、車離れが著しい日本の若者でも一度は聞いたことがある超有名企業の歴史に基づく物語でした。 フランスで行われる24時間耐久レース「ル・マン」が主な舞台。 絶対王者であるフェラーリを倒すべく、フォードに与えられた時間は90日間。 マット・デイモン演じるシェルビーとクリスチャン・ベイル演じるケン・マイルズが切磋琢磨し、達成不可能なミッションに挑む物語。 この先、こんなに熱い志を持った友人や同僚が現れてくれればいいなと思わされる映画でした。 また、改めて思わされました。 ビジネスマンは成果をあげてこそ成立する仕事なのだと。 また、史実に基づいているだけあって主演二人の役作りも気合が入っており、本人たちにまあ似せてくる。 やはり、本場仕込みの役作りには毎度あっと言わされます。
0
カバー画像

映画はまるで人生の教科書!映画を見るメリットとその魅力とは

映画の魅力を伝えるときに大切にしている想い私が映画を語るときに大切にしていることがひとつあります。それは映画をあまり観ない人に、映画を観ることに興味を持ってもらたいと思っていることです。好き嫌いは人それぞれなので、映画を観ることを押しつけようとは思いません。しかし、私は映画が好きで、自分なりに魅力を感じているので、そうでない人にもその素晴らしさを伝えたいと強く思っているのです。もし、この記事を読んでいる方の中に、映画をあまり観ない、あまり興味がない方がいらっしゃいましたら、この記事が映画に興味を持つきっかけになればと思います。なぜ多くの人が映画に魅了されるのか?多くの人が魅了される「映画」の魅力とは何なのでしょうか。エンターテインメントだから?何かを感じさせてくれるから?もちろん、どちらも正解です。でも、私は少し違うところに魅力を感じています。それは、映画が人生の教科書のような役割を果たしてくれるというところです。映画のなかの物語の主人公とそれを取り巻く登場人物。劇中でそれらの人々が起こすドラマの多くは、友情や恋愛、信頼や裏切りなど、それは人生においてしばしば出会うことのあるものです。映画の中の人々がその出来事をどう受け止め、どう自分の感情と向き合い、対処していくのか。それは現実世界の私達が困難に直面した時、それにどう立ち向かい、どう乗り越えるか、自分の感情をどう扱ったらよいかなどの大きなヒントとなるでしょう。私が観た映画で「湯を沸かすほどの熱い愛」では、宮沢りえが演じる母は余命2カ月という宣告を受けました。しかし母は残された時間を最後の最後まで、タイトル通り「湯を沸かすほどの
0
カバー画像

人生は何を成し遂げるかではない どう生きるか

「フェアウェル」という映画を観てきた。 ガンで余命3ヶ月と宣告された祖母ナイナイに会うために、 親族一同が嘘の結婚式を企画し集まるという物語。 本人に真実を伝えるべきだと訴えるビリーと、悲しませたくないと反対する家族。 葛藤の中で過ごす数日間、うまくいかない人生に悩んでいたビリーは、 明るく愛情深いナイナイから生きる力を受け取っていく。 祖母を想うビリーの姿は、世界中で共感と感動を呼び、「自分ならどうする?」と観客の旨を熱くする。自身も中国系アメリカ人である新進気鋭の女性監督ルル・ワンの実体験から生まれた感動の物語。 そんな物語の最後に、ナイナイが教えてくれた言葉。 それが「人生は何を成し遂げるかではない。どう生きるか。」 今の私にとても響いた。
0
カバー画像

辛い経験は誰かの勇気になる~1989年生まれの映画監督作品「生き止まりの世界に生まれて」~

久しぶりに映画を観に行った。今回、私が観たのは、1989年生まれの映画監督ビン・リューの監督デビュー作品「行き止まりの世界に生まれて」(1h33)。きっかけは、このタイトルに惹かれたのと、映画監督の年齢が私よりも下であるということに興味を持った。実際観てみたら、、、、想像以上に刺激を受けたので、是非皆さんに紹介したいと思う。 <ストーリー> 小さな町で必死にもがく若者3人の12年間を描く傑作ドキュメンタリー! 「アメリカで最も惨めな町」イリノイ州ロックフォードに暮らすキアー、ザック、ビン(映画監督自身)の3人が、貧しく暴力的な家庭から逃れるようにスケートボードにのめり込む。彼らにとって、スケート仲間は唯一の場所、もう一つの家族。いつも一緒だった彼らも、大人になるにつれ、少しずつ道を違えていく。ビンのカメラは、明るく見える3人の悲惨な過去や葛藤、思わぬ一面も露わにしていく。希望が見えない環境、大人になる痛み、寝深い親子の溝・・・ビンが撮りためたスケートビデオと共に描かれる12年間の軌跡。 <映画監督ビン・リューってどんな人?> ビンは8歳になるまで、中国、アラバマ、カリフォルニアを母親と共に移動、ビンが8歳の時、シングルマザーだった母がロックフォードに仕事を見つけ引っ越し。そこで母は、身体的にも精神的にも暴力をふるう男と再婚、17年間一緒に過ごす。ビンは13歳で、家から逃れるようにスケートボードを始める。そこで、家にいるよりも、アウトサイダーの集団の中にいる方が何倍も幸せだということに気づく。その後、20代にかけてシカゴへ引越し、教師になるべく勉強を始め、卒業後は映画監督組合
0
カバー画像

生きろ。もののけ姫観ました!

みなさま、今晩日は!丸蔵でございます。夏の足音が刻一刻と迫っているこの頃、体調いかがですか?少しずつ暑さに身体を慣らしていってくださいね。無理は禁物!理(ことわり)が無い事が無理ですから。さて、ジブリ映画4本が映画館で観れるとの事で話題になっていますが、先日の風の谷のナウシカに続き、もののけ姫をスクリーンで観てまいりました!久々というか、、〇年前(笑)に映画館で2回観て以来です。オープニングの山から立ち昇る蒸気の場面にもう感動!毎回あそこでぞくぞくしますが、スクリーンだとまた格別ですね!これから、壮大な物語が始まる、重厚なテーマが描かれている感じが見事に表現されていて、私は、あのオープニングが大好きです!物語といえば、改めて強く感じたことは、人の業の深さ、身勝手さですかね。人は人(同族)の利益のみを考えろという想い。自然という一大サイクルの一部で生かされている事を忘れ、目の前の利益(便利さ)に手を伸ばす。身につまされます。エボシがアシタカに「どっちの味方だ?」と問われた時に双方争わぬ道が無いのか?と問い返すも決裂。アシタカの掲げた事は決して理想論でも綺麗ごとでもなくて、今、問い続けなければならない事ではないかと。それは、地球環境に関してだけでなく、人間同士でも。一度海外旅行に行ったときに、人間って言葉が通じないほうが一生懸命コミュニケーションを取ろうとするなと感じたことがあります。下手に日本人同士で言葉が通じるとお互いおざなりになりがちでケンカになりやすく無いですか?特に親しい相手だと猶更(苦笑)言わなくても分かるよね、分かってるもの。。。いや分かる訳ないから!だってみんな自分
0
カバー画像

映画「君の名は。」の聖地中の聖地は、日本一〇〇な場所だった!【長野県諏訪市】【立石公園】

ご覧頂き、ありがとうございます!ウェブトラベルの溝部(みぞべ)です。自粛期間中に、ご自宅で、 映画鑑賞っていう人も多いかと思いますが、 最近のマイブームは、 一度観た事のある映画を、再視聴する事! 感慨にふけながら、じっくり観ていくのも、 心が洗われる感じがしておススメですよ! ゴールデンウイークになって、 映画「君の名は。」を観ました。 私は、あの世界観が大好きなのですが、影響を受けた人も多いかと思います。 そんな「君の名は。」の世界観を、 最も感じることができるであろう場所が、 長野県の諏訪湖にあるんです!! それは、諏訪湖とアルプス連峰の眺めが、 楽しめる展望公園の【立石公園】です! 三葉と瀧が出会うという感動的シーン。 バックには、隕石によって壊滅した糸守湖が見えます。 このシーンの元ネタのモデルになったのが、 立石公園と言われています。 おススメの時間帯は、黄昏時です!!★諏訪湖と言えば・・・★ 日本一の打ち上げ本数(4万発)を誇る、 花火大会が有名ですが、 立石公園は絶好のポジションです! 8月15日の花火大会当日は、 混雑で行くことができないかと思いますが、 7月末から1ヶ月間、 毎日20時30分から花火が打ち上げられます。 この時期に行くのがポイントです! 東京・名古屋から日帰りもできますが、 せっかくなんで、 上諏訪温泉で1泊して、お楽しみ頂くのがおススメです!★溝部に何でも聞いて下さい★1件でも多くの旅が実現できますように!お手伝いできればと思います。お気軽にお問合せ下さい!
0
カバー画像

『君たちはどう生きるか』を観て ※ネタバレなし

先日、スタジオジブリ 宮﨑(崎)駿監督最新作「君たちはどう生きるか」を公開初日に観てきました。本作は、宣伝なしでの興行であるにも関わらずジブリ最大のヒット作である「千と千尋の神隠し」の初動の興行収入を既に上回っているということで注目度の高さが窺えます。まず、わたしにとってジブリ作品は2、3歳の頃から慣れ親しんでいるとても大切なものです。特に、「となりのトトロ」はVHSが擦り切れるほど繰り返し夢中になって観ていたと母親から聞かされました。初めて劇場で観たのは高畑勲監督の「平成狸合戦ぽんぽこ」。これは、ニュータウン開発計画によって住む場所を追われそうになる狸たちが、人間の計画を阻止しようとするファンタジー作品で狸側、人間側の両者の視点で描かれます。当初は、子供だったので内容はほとんど覚えていなかったのですが子供ながらに「人間は勝手だな、本当に動物が話せるとしたらこんなふうに思っているのかもしれない」「人間はこの地球上で決して偉い存在ではないのだ」と直感的に感じていたと思います。それ以来、ジブリは新作が公開されるたびに劇場に足を運んで鑑賞してきました。さて、本題ですが、最新作の「君たちはどう生きるか」の公開を最初に知ったのは1年以上前だったと思います。ジブリの公式SNSアカウントに、突然ポスターの画像があがりました。それは、そのまま公式ポスターになり、内容は一切明かされぬまま7月14日の公開日をむかえました。宣伝業界に携わっていた身としてはこの戦略に驚いた....ということは実はなくて、ただただ、宮崎監督が9年もの時をかけて作品を完成させてくれたことにとても感動しました。見に行く前か
0
カバー画像

宿命を受け入れるということ

映画を観てきました。『アキラとあきら』です。(ネタばれあります。ご注意を。)久しぶりに夫婦で映画を観てきたのですが、夫婦二人で泣いてました。(^^;)心の底から「良かったねぇ~!本当に良かったねぇ~!!」と感じた内容でした。色々なところで感情移入してしまい、あっという間に引き込まれました。この映画のタイトルで出ている二人の人物には、ただの同僚ということ以上の絆があり、引き合い、助け合って、人生を乗り越えていきます。実際に度々「宿命」という言葉を使い、二人の関係性を表現しています。私達が「悪い事」だと思っているトラブルやいざこざ、負の感情などで傷ついた心を抱えながら皆生きていると思います。でもそれが、振り返れば「それがあったから」とその出来事に感謝できるほど、『次元を超えた深い繋がり』を感じ取れたなら、その時点で「悪い事」などではなく「あるべき出来事」であり、『宿命』を演出するための素敵なイベントと受け取れるようになるのです。この世に無駄なことはない。無駄な出来事はない。宇宙は無駄なことを自分たちにさせることはない。いつかその出来事から芽生え、成長し、美しい花を咲かせる。そして、実となり自分の経験となり素晴らしい栄養となる。そう考えると「悪い事」というのは、「自分の捉え方」だけであることが解って来る。偉大な宇宙は魂が望んでいることを達成するために必要なことを全て用意してくれている。ただ、私たちが拒んでいるだけなのだろう。『宿命』とは、魂が望んできた計画書であり、それを果たすためにこの地球に生まれたのでしょう。宇宙はそれを達成するために最高のイベントを用意してくれている最高のプロデ
0
カバー画像

心を動かすということ

最近、面白い映画が結構ありまして、今月などは一日中映画館にいても良いぐらい見たい作品がありすぎて困っています。(^^;)DVDが発売されてからという手もありますが、早く観たいのでついつい映画館に行ってしまいます。ひとそれぞれ好みがあるとは思うのですが、どのジャンルにしてもその人が笑顔になったり、感動したり、楽しくなったりするようなものを観ると思います。私の場合にはジャンルを問わずなのですが、どんな役者さんが出ているかで観たりします。好きな俳優さんがでていると観たりとか。どんな作品にしても、鑑賞中に一度は涙を流すことになり、自分の心がいかに凝り固まって、感情を何も受け入れない状態になっていることを実感させられます。そうなって初めて『あ、私、泣きたかったのかぁ・・・』とか『感動したかったのかぁ・・・』と、自分の持っていた感情に気づかされることが多々あります。人は心を閉ざすことも、開くこともできます。閉じているよりも、開いていた方がより良いものと繋がりやすいし、人とも感情を共有しやすくなります。そして何よりも、自分を癒すことが出来ます。今回の映画でも、少なくとも3回は泣いてしまいました。どれだけ心が疲れているのかと思うと、かなり反省してしまいます。(^^;)泣くことも、感動することも、驚くことも、笑うことも、心が動けば体に表現されます。心を動かすこと、とても大事なことです。動かなくなったら、映画観たり、音楽聴いたりして常に動かせるようにしておきましょうね。(^_-)-☆
0
カバー画像

好きなYouTube動画チャンネル

こんにちは”アンパンマンFX”のアンパンマンですきょうは、アンパンマンの好きなYouTube動画チャンネルのご紹介です誰が興味あるねん!?って話ですが、トレードの話ばかりもつまらないし、もう結構話したかな?って思いますので、今日はアンパンマンがチャート監視中によく見てる好きなYouTube動画チャンネルをそのときの気分別にご紹介します~!猫に癒されたいとき~1.もちまる日記2.ぽんずちゃんねるもはや、もちまる日記は猫好き視聴者の定番中の定番ですね!それから、このぽんずちゃんねるは、飼い主のお姉さんまでかわいいという特典付きチャンネルですやる気満々、仕事モードのとき~1.松浦勝人【max matsuyra】2.三崎優太 青汁王子3.明日香キララのKIRALANDどんな家で、どんな生活?っていうのも凄いから、自分も目指すぞ~!って気持ちで楽しいんですが、そんなことよりも、成功者はどんな人生観を持たれてるのか?興味深くてよく見てます松浦さんでしたら、小室さんがどん底のときに手助けしたときのお話とか聞いてると感心してしまいますし、三崎さんは、すごい根性とか負けん気の塊で、男からみてもかっこいいんですよね!明日香キララさんは、男なら誰しも成功したら、いつかは俺も~!って思うような可憐な女性ですね!成功する人は、やはり魅力的な人が多いように感じますね!笑いたいとき~1.エガちゃんねる正直いうと、江頭さんに興味なかったんですけど、見れば見るほどに魅力的なひとやなぁ!スケールの大きい人なんやなぁ!って、思いました。人徳なんですかね~何をされてても安心感みたいなものを感じるんですよね!映画を選ぶ
0
カバー画像

「金返せぇ!」

2024年 3月27日 水曜日 3月6日 水曜日 映画『アーガイル』を鑑賞しました。 有名スパイ小説家が 本物のスパイ活動に巻き込まれて・・。 元々スパイだった彼女は 事故で記憶を失い 脳裏に残っている記憶を基に 執筆活動に励んでいたのですが、 最新作の続編を必要とする 現実世界の本物スパイが 彼女を 強引にスパイ活動へ連れ戻して・・。 感想? う ん 、 面白かったですよ。
0
カバー画像

悩みがある時、感動する映画を観よう。

こんにちは、占い師&スピリチュアルカウンセラーのクランベリー茉凛です。日々日常を生きていれば、楽しいことばかりではありませんね。心って、お仕事ばかりだとか、日常の雑事ばかりしていると、「感動する」シーンが不足してきて、何となく曇ってきてしまいます。たまには、人の心の機微を味わう映画を観てみましょう☆感動するものがベストかな。感動して涙を流すと、心は浄化されます。生まれたての無垢な気持ちに戻る感じがする、そんな瞬間です。私は『アルマゲドン』という映画が結構好きです。エアロスミスの曲が有名なあの映画、確かにアメリカナイズの極致という評もありますが、私は好きです。自己犠牲をできる人って、そうはいないのです。自分は死んでもいいから、お前は生きて帰れと言える人って、そうはいませんよね。少し前だと、鬼滅の刃の煉獄さんでしょうか。そんな尊い人がいるから、人間は、感動することができるんだと思います。悩んだ時、小さな視野に陥っている場合も多々あります。そういう時、映画は、そのような様々な感情を取り戻させてくれるのでお勧めです。タロット占いも、そういった意味では、カードが貴方に色々な神秘性を持った言葉をかけてくれます。映画は生まれたての気持ちになれるような浄化ができますが、占いは、自分の新しい可能性をたくさん見せてくれる、引き上げ効果のあるコンテンツだと思います。
0
カバー画像

「あッ!」と驚く為五郎

2023年 2月16日 木曜日 14日 火曜日 私の二十歳の お誕生日 『タイタニック』鑑賞は 自分自身への ご褒美でもあり、 小松さんと(席は離れたけれど) 二人で鑑賞出来たのは 嬉しかったです。 彼女からのプレゼント(チョコレート)は 思いがけないサプライズで びっくりさせて貰いました。 その後、 クレープを一緒に食して (彼女には告げていないけれど) 私が私に ご褒美。 それだけに留まらなかったんです。 実は Facebookを開くと LGBTQの『駆け込み寺』住職さんから お祝いのダイレクトメールが!
0
カバー画像

※有料ブログ}【≪私の低コストホームシアター≫】

0 500円
カバー画像

オーシャンズ11 おすすめ映画

この映画はジョージ・クルーニー ブラッド・ピット マット・デイモンなど誰でも聞いたことのある方々が出演している作品になります。 2001年のアメリカ映画。主人公ダニーオーシャン率いる11人の犯罪スペシャリスト集団がラスベガスのカジノのお金1億6000万ドルを奪うスリル満点の映画になります。   ハリウッドを代表する方の演技を見て頂けたら面白さを共有出来ると思います!!
0
カバー画像

ぼっけぼけ フランス レンヌ

こんにちは、モンサンミッシェル ・ゆかこです。フランスはやっと2017年行けましたが、イタリアも行きたかったなー。でもイタリアは、のんびり行きたい。。パスタとピザ思いっきり食べたい。昔フランス映画かなと思ってたものはイタリア映画でした(ーー;)ニューシネマパラダイスライフイズビューティフルだんだん映画は、アニメかアニメが実写になったものくらいしか見なくなったな
0
49 件中 1 - 49
有料ブログの投稿方法はこちら