【≪☆第二弾☆≫《細かすぎて伝わらない?w私の映画要素の入った自己紹介》】

記事
エンタメ・趣味
どもども~ま~たまたwチョイwブランクがあってのブログ投稿です☆☆

今回は一部の人のから折り返しいただいた私の映画ブログ感想より、

好評だった

【《細かすぎて伝わらない?w私の映画要素の入った自己紹介》】の

★☆≫≫第二弾≪≪☆★

を行いたいと思います!!ww

88888888888888888888888888w

【≪参考≫】第一弾を見てないかたはコチラw
https://coconala.com/blogs/2544771/234457


▼ではではさっそく☆{※注:番号は前回からの続きですw

⑫【(なぜかめちゃくちゃ好きでシビレルw)
いつもよく見る洋画字幕のセリフや吹き替えセリフの表現】

戦争映画でもアクション映画でも、拳銃またはマシンガンをかまえて
誰かをねらったり、どこかからねらわれる寸前のシーンとかで、
【『10時の方向!!』】とか【『3時の方向!!』】などの
《時計》を表現してセリフにする銃撃シーンw
{★比較的日本ではなかなか言わなく、ただ単に「あっち!」とかw「右!!」「左!!」とかしか言わないからねw

⑬【(できることなら話してみたいw)ホラーキャラクターw】
『貞子』に出会って「ノロイはもうわかったからさ、、そろそろいいかげんに髪切ろうか?、、」と伝えたいw

⑭【好きな映画配給会社】
【LIONSGATE】{※なんてったってあの☆映画「SAW」☆を低予算、かつ、製作期間が数週間ながらも爆発的大ヒットを生み出したからね!
【『シュチュエーションスリラー』】という言葉を定番にさせたのはこの映画のおかげといっても過言ではないと思う!

⑮【≪個人的主観による≫ホラー映画鑑賞必須三大条件www】
Ⅰ【大画面】Ⅱ【ヘッドホン】Ⅲ【真っ暗】
{Ⅰやっぱプロジェクターは最高w
{Ⅱやっぱ映画は高音質より《低音質の向きのモノがGOOD☆》
{Ⅲやっぱ明るいときだと《恐怖度半減するからね笑》

⑯【これまでホラー100作以上も見たら自身にあらわれた症状】
{人間、「なれるてくる」と面白いものでw《暗い道は平気でルンルン♪w》{墓地があろうが関係なしw
+プラス、【たまにくるSNSのアンチファン(=誹謗中傷コメント)】も痛くもかゆくもなしw

ま、ある意味【《ホラー映画見すぎるとメンタルがきたえられる》】と個人的主観w

⑰グロイ映画見たら、どうしても真っ先に目を向けてしまう部分
【血が安っぽくなく《リアルな血かどうかw》】
そして
【死人役のシーンの人は《微妙にまぶたピクピクw動いていないかどうかw》】

⑱どうしても冷めてしまう役者の傾向
例:【本業がお笑い芸人の人がシリアス映画に出演】は、
どんなに演技良くても、もとの《お笑い要素》が勝って思い出してしまうため、作品のストーリーがしっくり入ってこない=【(感情移入できない)】

⑲ほ~んと、この人は
【《ジャンル問わず》「よ~く顔見かける~(=仕事がんばってる~!)」と【尊敬レベルに値する国内外の役者】

国内:柄本明
海外:ニコラスケイジ

(注:作品が面白いかどうかは別で、なおかつ、好きでも嫌いでもありません)

{※レンタルショップ利用のときは様々なジャンルコーナー行って
パッケージ内の情報を見ると《この2名は》ほん!!と!!よく見かけるもんでねw

⑳〈ドン引きされる覚悟で言うけどw〉
【レンタルショップでいられた時間:今現在の記録は「3」時間w】

というのもw
私はプロジェクターを購入してから
「映画鑑賞」は、サブスクより、映画館より、《断然レンタルショップ派》なんでw
有名どころではツタヤなりゲオなり、
店舗が大きければ大きいほど【=在庫数が多くありまくり】なんで、
洋画邦画問わず、全ジャンル見る私から言わせれば、
『なに借りようか~♪』とかでw
【DVDジャケット見ながら裏のあらすじ見る】といった

『この時間』を使うのがほん!!と~~~に!!時間を忘れてw
気がつけば3時間経過してたわけw{※ハーイw引くならお好きに~w

また、某ショップで、古いDVD作品は新しく新作が次々と入るおかげで
【型落ち販売】しているので、
《私の映画DVD1000枚以上のコレクションのなかで、
新品はもちろん、中古激安(100円前後~500円前後)で購入しまくることも多々ある》のでw

【おまけにメイキングも入っている映画DVDならマジ最高☆☆】

{※なのでwまぁ「時代」と言われたらそこまでだけど、
今はなにかとサブスクサブスクで
「映画は好きだけど足を運んでまでは・・・」といった、
今まで抵抗あったそこのあなた!w

【《たまにはレンタルショップも足を運んでみたらいかがかな?》】

{様々なジャンルの《各表紙ジャケット》見て回るだけどもワクワクすっぞww{あ、なぜか悟空ふうな言い方になってもたw

{なんなら《布団引いて1日過ごせるレベル》なんでw

てなわけでw

wまたさらにパッと思いついた映画関連の要素が入った内容をふりしぼりましたw
{(※個人的には楽しいので第「三」弾つくろw)


前回といい今回といい

「もしあなたの好みも同じ内容が入っていれば」
【こちからの1000枚以上の鑑賞経験からオススメする作品は】
【☆満足いくでしょう☆】(+仲良くなれるでしょうw)

ぜひご検討ください☆☆

{※あ、これまでのココナラ投稿ブログ
全21記事中、
有料ブログ★2記事☆も良ければ買ってねw
▼いつかはマイホームシアターを夢見てるかた必見!
▼なかなか知られていない宅配映画DVDレンタルの素晴らしさ

ココナラ最安条件設定(500円)にしてるし
{※中身の内容は
ある意味、500円以上の価値があると自負しておりますw

{ま、強制強要のつもりで言ってるわけではないので
有料ブログ「タイトル」で気になればどぞどぞ~☆☆

それでは!!

メインのココナラ出品内容活動はもちろん☆☆

次回のココナラブログもお楽しみに☆☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す