調べないよ。

記事
コラム
2023年 8月12日 土曜日

今月の予定は ありません。
来月も前半は ありません。
後半に二本の鑑賞予定です。
インプットの映画鑑賞
私の昔からの楽しみ・趣味です。

多くの方は売店で
ポップコーンとコーラ 
なんてのを購入されて
鑑賞席に持ち込んで
コーンを頬張りながらの鑑賞。

私には抵抗があって
鑑賞途中での飲食は無いです。


昔、
調理器具(鍋セット)
訪問販売の真っ最中に
ガキ共が  あ、
元気いっぱいな お子様達が
大騒ぎしている時に
アドリブ的に
鍋でポップコーンを作って
隣の部屋に放り込んで
ビジネスを続けた事があり

そんなこんなで
コーンには
弾ける想い出が ありますね。


そう言えば 先日の事、
ショートステイの泊まり勤務先で
利用者の一人が
音楽アプリで
楽曲を聴いて楽しまれていました。

その曲 楽曲が
通り掛かった私にも聞こえて来ました。

寮生活当時にヒットしていた楽曲?
洋楽で
弾けるような楽しい曲です。
でも私は曲名を知らなかったので
調べようも無く
その楽曲を聴く機会が
一度として ありませんでした。

でもでも、
憶えていたんですねぇ・・。
間違いなく あの曲で
「それ何?」って
タブレットに表示されている楽曲名を
拝見させて貰いました。

『ポップコーン リミックス』
原曲ではなくて
現代風にアレンジされた曲でした。

何十年振りよ。
夜勤明けに
お家で聴きましたよ、
飽きるほどに。

ん?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す