寒暖差注意! 二十四節気『立冬』

記事
コラム
2023年 11月8日 水曜日

季節は今日から冬に入ります。
お昼間の気温は
相変わらず暑いままですけれど、
朝夕との気温差で
体調を崩してしまう危険性を
甘く見ては命取りに。

はてさて
今日は映画鑑賞の日です。
ハシゴをします。
二本の作品を鑑賞します。
さて その作品とは何でしょう?

ヒント?
ヒントなんて考えていませんよ。

ん~、
今 何時ですか?

一本は体験記の実写版だとか。

あ~、
ヒント 出し過ぎぃ  。
もう 打ち止め!

映画好きの方だったら
簡単すぎるクイズだわさ。
クイズにも ならないかもね。


今の時点で決めているのは
一本目を
9:35~11:55に
二本目を
12:50~15:00に

昼食時間も無理なく取れるし
待ち時間も適当だから
待ちくたびれたり
忙しく動く必要も ありません。

上記以外のスケジュールも
立てられるけれど、
帰宅時間も計算しておきたいので
無理の無い
のんびりと動ける事を優先に
組み立てました。



こういう事は
行き当たりばったりでは
後で困るので、
事前に調べられる事は
事前に調べておいて
帰宅後のスケジュールも
確保しておきます。

上映時間の調査は
一週間程度
以前に済ませており
メモに書き出しています。

後は 天気具合 ですか?
夕方には帰宅しますが
外干しか?
部屋干しか?

今日は一日中 青天ですけれど、
油断すれば
小雨とか降るかもですから
天気予報には
しっかりと耳を傾けておきたいですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す