趣味の(映画鑑賞) 最近良かった映画の感想

記事
エンタメ・趣味
皆さんこんにちは、ゆこです。今日は、趣味の一つである【映画鑑賞】についておススメと感想を書いていきます。😊

私は、映画を見ることが趣味です。特に、人間ドラマ系や感動系を好んで鑑賞します。

そして、三か月前にyoutubeのおすすめの欄に(映画 ミステリというなかれ)が表示されました。最初は『フーン映画やるんだー』程度でしたが、とりあえず、クリック

内容は、(親を亡くした4人の相続人、遺産争い)とミステリーにはありがちなパターンかーと思いました。

しかし、次に出てきたのは、【一族の深い闇】と・・・!😮
カウンセラーとして、人の心の闇に関することには、幼いころから興味を抱く内容でして、予告だけでも釘付けになりました。

映画も6回見に行きました。何度見ても、一族の闇はもちろん
主人公【久能整】
〇発する言葉かけ
〇並外れた洞察力
〇時に鋭く、時に優しく人の心を解きほぐす人物は、カウンセラーとして見習うとであり、(こんな人物になりたい)と思う内容でした。
私が思うカウンセラー像は、相談者さんに寄り添うことも大事ですが、それ以上に相談者さんが、自分で答えを見つけて決断し、前に進めるように送り出すこと。

現代人に刺さる言葉ばかりで、心が温かい気持ちになりました。

それと、多角的な視点物事を観察することは、思わぬヒントを得ることもあることを、改めて知る内容でした。

私はまだ、27年しか生きていませんが、何かに躓いたとき、いいアイデアが思いつかないとき、全く違うところから、ヒントを得た経験を何度もあります。

自身の経験の経験は多い方ですが、文字にして表現することは、少し苦手な傾向にあります。😥


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す