絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

123 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

新年度スタートに合わせてはじめませんか?【おうち性教育】

お子さまがご入学・進級を迎える時期ですね✨おめでとうございます! 新しい年度に切り替わり、学校からのお便りなども多くお忙しい時期でもありますよね、きっと。 新しいクラス、新しく勉強することのスタートと同時にぜひ【おうち性教育】のスタートをおすすめします。 今が絶好のスタート時期だと思います。 おうちで暖かな環境で、『自分を大切にして生きること』をおうちの方から教えてもらえる。私たちの子ども時代ではあり得ないことでした。 学校でも表面上であったり、必要最低限の部分は教えてくれるとは思います。でも、学校の先生は専門の知識を持っているわけではりません。 大切な我が子の将来の大切なことをこのまま学校に任せますか? それとも、あなたからご家庭のなかで話して伝えていきますか? 家で教えたい!と思っても、何をどう伝えてよいのかが分からない方がほとんどのはず。 そんなおうちの方のためのコンテンツを作りました! おかげさまで、ご購入いただいた方々にはご好評いただいています。 年齢性別のご心配は要りません。幅広く網羅しています。 ぜひ、お子さまのためにまず親が知ろうとしてみませんか? まずは下記リンク先のメッセージ(DM)上でのお問い合わせから。お待ちしています😊つきのや🌜
0
カバー画像

【過去1000作以上映画観ている私(ST)は≫★《お子様目線》☆≪の映画もご紹介可能!!」~無料掲載ver~】

どもどもー!!☆☆いつも映画ブログをご閲覧ありがとですう~!!({※あ、なぜかタラちゃんふうな言い方にw)まず、先日も☆新規1名のフォロワーさん☆入ってくださり、【《★現在☆合計17名☆》のみなさま感謝いたしまーす!!☆☆(あ、はじめましてのかたも映画好きならごゆっくり!w)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■さて、本日は、いつも行っているココナラ映画ブログに関してなんですけど、《ある方向性》をアピールするのがすっかり!!!!!!忘れてしまっていて!!!W一刻も早くお伝えしなければと思い!!!wさっそく投稿なんですけれどもw、それはなにかというと・・【(全ジャンル洋画邦画問わず)映画1000作以上観てきている私STなら】【☆《お子様目線》☆】もアピールしないと《『映画好き』の説得力が!!W》】と思ったわけです!!wそれにやはり今回のブログで【合計33記事】も出しといて、今までは【基本、大人!大人!!大人目線!!!W】でしか、作品紹介の方向性をお伝えしていなかったので!!W大変盲点というか、w失礼しました!!w■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ということでwもしよろしければ、ワタクシの映画1000作以上鑑賞済の作品のなかでは、【もちろん《☆★お子様向け映画☆★》も鑑賞済☆☆】でご紹介が可能です!!ので『安心してください!!』、、はいて、あ、いや、、w【『ぜひこれから話す内容を参考にしてみてくださーい!!w』】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■▼注1:あくまでも《主観目線》によ
0
カバー画像

続・時間の使い方。1日にある自由時間の8時間をどう使いますか?

皆さん、おはようございます。いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。今回は昨日に引き続き時間のお話です。私達は1日24時間の内、¹∕₃を睡眠、¹∕₃を仕事残りの¹∕₃を自由時間に使っている状態です。8時間という自由時間を何に使っていますか?何に使いたいですか?体が疲れてしまって、ついダラダラしたりスマホでYoutubeを見てしまったり ゲームをしたり、SNSのチェックをしてしまうかもしれません。ただ、1日は皆等しく24時間です。その内の自由時間は約8時間。やりたくないことをやるぐらいならやりたいことを全力でやりましょう!疲れて寝るのもよし。映画を見たり、カラオケに行ったりしてストレス発散するのも良し。絵を描いたり、料理をしたり、ライブ映像を鑑賞したり趣味に時間を使ってもよし。仕事で疲れた体が元気になるようなリフレッシュ出来ることをやっていきましょう!
0
カバー画像

簡単!絞り出しクッキー!

今回紹介するレシピは絞り出しクッキー(サブレポッシュ)です。絞り出すタイプのクッキーは生地を作った後休ませる必要がないので食べたい時にすぐに食べれますよ!お菓子作りは準備が大切です!計量を全てしてから作りましょう!使う道具ボウル一つ・ゴムベラ一つ・粉ふるい・好きな口金・絞り袋材料 無塩バター      100g粉糖         50g全卵         20g薄力粉        130g作り方1️⃣:準備材料を全て計量しておく。卵とバターを常温にしておく。薄力粉を振るっておく。オーブンを170度で予熱しておく。2️⃣バターをボウルに入れゴムベラでクリーム状にし、そこへ粉糖を加え、粉気がなくなるまで混ぜる。3️⃣全卵をよく溶いてバターのボウルに少しずつ加えてその都度よく混ぜる。4️⃣そこへ薄力粉を加えて切るように混ぜ粉気が無くなってきたら口金をつけた絞り袋に入れる。5️⃣クッキングシートを敷いた天板に好きな形に絞り出す。6️⃣170度のオーブンで13〜15分焼くどうでしたか!美味しく焼けましたか!今回のレシピも簡単でとても気軽に作れると思います。もしお菓子作りで何か気になることがありましたら出品しているので是非ご相談ください!この度は最後まで読んでいただきありがとうございます!これからもたくさんのお菓子を作っていきましょう!
0
カバー画像

超簡単!クレープ生地の作り方!

今回紹介するレシピはクレープです!今回のレシピは材料を順番にボウルに入れて混ぜていくだけです!とても管tんなので是非作ってお好きのものを巻いて楽しんでくださいね!使う道具ボウル一つ・泡立て器・計量器・粉ふるい材料  (直径16㎝16〜17枚)薄力粉      200gグラニュー糖   30g塩                        1つまみ牛乳       400g全卵       2個バニラ      適量作り方1️⃣:準備材料を全て計量しておく。2️⃣薄力粉をボウルにふるい入れグラニュー糖と塩を入れる。3️⃣そこへ牛乳を三分ほど加えて練るように混ぜ、粉気がなくなったら残りの牛乳を加えて混ぜる。4️⃣卵を加えよくまぜ、バニラを入れる5️⃣中火で熱したフライパンに油を引いて生地入れ、フライパンを回して生地を薄く広げて焼く。35秒ほど焼いて裏返して10秒ほど焼く。どうでしたか!今回のレシピは手順も少なくとても簡単ですよね!出来たての生地は少し焼きにくいので2時間ほど冷蔵庫で休ませてから焼くと良いと思います!作ってる時にダマができて気になる方は濾し器で濾すのもオススメです。 この度は最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも美味しいお菓子を作って幸せになりましょう!
0
カバー画像

お菓子作りにはこれが必要!〜基本の道具紹介〜

今回紹介するのはレシピではなく道具です!お菓子を作ろうにも道具がないと元も子もありませんよね。なので今回はお菓子作りに最低限必要な道具を5個紹介します!1.キッチンスケール(計量器)計量器は小麦粉を計量したり、砂糖を計量したりとお菓子作りでは欠かせない道具です。計量器を購入する際注目して欲しいポイントが二つあります。一つ目がアナログの測りではなくデジタルの測りを購入すると言うことです。アナログの測りでは正確に測るのは難しいです。二つ目は、0.1g単位か0.5g単位で測れるものを選ぶようにしてください。お菓子作りでは少しの計量の違いで失敗に繋がる恐れがあります。例えばベーキングパウダーを1.5g入れてくださいと書いてあったとしましょうそこで1g単位でしか測れない計りでは0.5gを目分量で入れることになります。目分量では0.5gだと思っていても実際は0.9gかも知れません。このことから測りを購入する際はぜひ0.5g単位のものを購入してみてください。2:ボウルボウルもお菓子作りには必ず必要な道具です。生地の量によってボウルのサイズを調節できるようにさまざまなサイズのボウルを持っておくと良いと思います。ボウルを購入する際に注目して欲しいポイントが二つあります。一つ目はボウルの素材はステンレス製を選ぶようにしましょう。YouTubeなどでお菓子作りの動画を見てみるとほとんどの方がガラス製のボウルを使っていますよね。みんな使ってるっていうことはガラス製の方がいいんじゃね?っと考えるのが自然です。ですが、YouTubeなどにアップしている方達は動画の写りを考えてガラスのボウルを使用しているん
0
カバー画像

30分でできる!アメリカンチャンククッキー!

今回紹介するレシピはアメリカ風のクッキーで、サクサクのクッキーと言うよりふにゃふにゃのクッキーです。このクッキーは生地を休ませたりする必要がないので時間がなくてもお菓子が作りたい!と言う方におすすめです。チョコチップやナッツなどお好きのものを入れて楽しんでくださいー!お菓子作りの基本は準備です!お菓子を作る前に材料を全て計量しておきましょう!使う道具ボウル一つ・ゴムベラ一つ・粉ふるい・計量器・大きめのスプーン 材料  (大きめのクッキー9枚分)無塩バター      100gきび砂糖       50gグラニュー糖     50g全卵         55g薄力粉        85g強力粉        85gベーキングパウダー  2gチョコチップ     150g作り方1️⃣準備:オーブンを170度で余熱。材料を全て計量する。卵とバターを常温にしておく。薄力粉と強力粉とベーキングパウダーは合わせて振るっておく。2️⃣バターをボウルに入れ、ゴムベラでクリーム状にし、そこへきび砂糖とグラニュー糖を加える。3️⃣バターのボウルに全卵を加えよく混ぜる。4️⃣そこへ薄力粉と強力粉とベーキングパウダーを加え粉気がなくなるまでよく混ぜる。5️⃣そこへチョコチップ又は好きな具材を入れる(入れなくても美味しい)6️⃣生地を9等分にする。(扱いづらい場合は少し冷凍庫で休ませても良い)7️⃣生地を丸めて天板の上に広めに間隔をあけておく。8️⃣生地をスプーンで軽く平らにする。9️⃣170度のオーブンで14〜16分焼成。どうでしたか!美味しくできましたか!このクッキーは焼きあがってすぐはとても柔らかい
0
カバー画像

初めてでも簡単!基本のパウンドケーキ!   

今回紹介するレシピはパウンドケーキ「キャトル・キャール」です。パウンドケーキは自分が初めて作ったお菓子で、初めてお菓子を作るよー!って方にはちょうど良いお菓子です。レシピもとてもアレンジしやすいので是非作ってみてくださいねー!お菓子作りの基本は準備です。お菓子を作りながら材料を計量するのではなく全て計量してから始めましょう!そうすることで余裕を持って作業ができます。使う道具ボウル一つ・ゴムベラ一つ・粉ふるい・計量器材料  (18㎝パウンド型一台分)無塩バター       100gグラニュー糖      100g全卵(Mサイズ)    2個(100g)薄力粉         100gベーキングパウダー   小さじ1(4g)作り方1️⃣準備:材料を計量しておく。卵とバターを常温にしておく。型にクッキングシートを敷く(型に敷くのが難しい場合は100均などに紙の型が売っています)薄力粉とベーキングパウダーは一緒に振るっておく。オーブンを180度で余熱2️⃣バターをボウルに入れてゴムベラでクリーム状にする。(硬い場合は600wのレンジで10秒を2回ほどする。この時溶けないようにする。)3️⃣バターのボウルによく溶いておいた全卵を8〜9回に分けて入れその都度よく混ぜる。(このとき卵が冷たいと分離の原因になります)4️⃣バニラオイルなどを入れる場合はここで五滴ほど入れる(なくても良い)ドライフルーツを入れる場合もこのタイミング5️⃣ボウルに薄力粉とベーキングパウダーを入れ粉気がなくらるまで優しく混ぜる。(必要以上に混ぜすぎない)6️⃣型に生地を入れ、トントンして空気を抜く(生地を平らにしなく
0
カバー画像

☆DVD派はもちろん★サブスク派も必見☆☆}【☆本日よりさらにパワーアップした映画紹介☆☆新サービス開始☆★】

ども☆☆約2か月間のブランクをあけての投稿ですw☆いや~前々から私のココナラブログでは言ってますけど、ここでの出品活動内容は他のサイトでも行っていても、他のサイトへの誘導はココナラルールでは違反みたいですし、かといってココナラさん内ではお客様とのやり取りが少ないので度重なるブランク投稿はほんとすみませんwやはり、【(※関わるお客様の人数※を最優先としたサイト】での活動へ集中したいと思うものですから優先順位はご理解願います。さて、今回のココナラブログ投稿はですね、現在のフォロワーさんはすでに私の出品内容はご存知かと思いますが、これまで私が売りにしてきた出品内容の、【鑑賞済映画DVD1000枚以上&プロジェクターある経験から☆お客様専用☆のオススメ作品を☆30日間お届け☆(☆洋画邦画全ジャンル問わず☆)】というサービスを伝えてきたかと思いますが、この度、☆☆ますますパワーアップさせたサービス☆☆を大幅リニューアルしたいと思いまーす☆☆☆と、い、う、の、もw私のココナラ出品内容に対する事前質問より、【『サブスクであるもの』で作品紹介は?】というお声が多くありましたので、私のこれまで売りにしてきた【映画DVD作品メインの紹介(=※サブスクでは運が良ければある)】といった紹介スタイルは、急遽私なりに考えを整理して、『今は何かとデジタルデジタルの時代なのでやはり変えていかなくては』という決断をいたしました!☆☆そこでです!☆☆本日2022年12月17日より☆こちらの映画作品紹介の★☆新ルールは☆★【★☆DVDも出されていて】なおかつ【☆※サブスクにも配信されている作品☆】で紹介する活動を行
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪レビュー評価点数編≫~無料掲載ver~】

はいども☆映画好きのみなさま☆良い映画ライフをお過ごしでしょうか☆いつも私のココナラ映画ブログをご覧いただき誠にありがとうございます☆☆また、これまでシリーズ化にさせてたw【ココナラ個人ブログ:あなたの映画選びの基準≪●●編≫~無料掲載ver~】も好評のご反応で重ねてお礼申し上げます☆☆【参 考】{※まだ見てないかたはこちら≪制作国編≫https://coconala.com/blogs/2544771/229918≪ホラーあるある編≫https://coconala.com/blogs/2544771/230255≪本編上映時間編≫https://coconala.com/blogs/2544771/231250☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆さてさて、今回は≪レビュー評価点数編≫なんですけれども、突然ですが映画好きのみなさんは、映画を見る前の判断材料として、【インターネットの《レビューサイト》の】【≫評価点数≪】を気にしたことはありますでしょうか。一般的な知名度が高いレビューサイトでは「フィル●ークス」が有名かと思いますが、私は積極的に利用するのが【ヤ●ー映画レビュー】をよく参考にします。≫{※あ、「穴埋め形式での伝え方」はいろいろな事情ですみませんw≫{まぁ速攻の秒速wで分かる人は分かるでしょうけどw【注≫{※以降はFサイトとYサイトと表現します(笑))】、、、で、前回から何度も言うようですが、「個人的主観目線」なんで、【数ある映画選びの判断材料の一つ】として【《参考程度》】にとらえてもらえればと思う内容が、私は「Fサイト」より、【Y
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪本編上映時間編≫~無料掲載ver~】

ども☆毎度おなじみw私のココナラ映画ブログをご覧いただき誠にありがとうございます☆☆過去のブログ投稿より、あなたの映画選びの基準①≪制作国編≫②≪ホラーあるある編≫につづきまして、前回②の最後で予告した通り、映画選びの基準話題はまだまだ分析できているのでさっそくシリーズ化にさせてw今回は≪本編上映時間編≫といたします☆☆▼以前の私のココナラブログ投稿(映画選びの基準シリーズ)を見ていない方はこちら≪制作国編≫https://coconala.com/blogs/2544771/229918≪ホラーあるある編≫https://coconala.com/blogs/2544771/230255☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ではでは、さっそく今回は≪本編上映時間編≫ですが、突然ですが映画好きのみなさんは、【サブスク利用にしても】【レンタル店利用にしても】【映画館利用にしても】▽鑑賞後に・・・『この映画、表紙デザイン(=例:チラシやDVDジャケット)はすごく迫力あるわりには本編中身がう~む。。。』と感じたことはありますでしょうか。【《おそらくこれは大半のかたがあるかと思われます。》】ここで私は主観目線ではありますけど、過去、映画1000作品以上も洋画・邦画問わず見てきましたら、【≫本編上映時間のある共通部分≪】をなんとな~~~くではありますけどw見つけてしまったわけです。どういうことかというと・・・まず、ポイントとなるのは、◆上映時間注目箇所【「90分※以上」あるかないか】で《【面白さの感情】が変わる》といった部分が感じたわけです。▼解説上記内容
0
カバー画像

【不器用でもDIY】ハロウィン・ミニチュアのアイディア(4)

 基本的に百均で手に入るもの、高度な技巧を使わずに、短時間で作ることを楽しみミニチュアというコンセプトで記事を書いています。  ハロウィンのミニチュア・シリーズ。今回は、メインキャラクターのハロウィン・クロちゃんの書斎を作ってみました。ZOZO創業者の前澤友作さんのオンラインサロン「MZDAO」内でPRコンテストが始まり、応募用に制作したものです。どうぞ最後までお付き合い下さい。ハロウィン・クロちゃんの書斎 コンセプトは、「多趣味な金持ち父さん」。エンジェル投資家を連想させるため、クロちゃんに羽根を付けてみました。一番面倒くさかったのは、ご覧の通り本。今回は応募用ということで、気合いを入れました。本棚と本  本棚はダイソーの小物仕切り箱。さまざまなサイズが発売になりましたが、ミニチュアの家具用にもってこい。リメイクシートが各種そろっているので、アレンジの幅が多彩。今回は、背景の板と同じ種類を使いました。本棚の仕切りやテーブルに使ったのは、俳句などを書く短冊。しっかりとした紙質でサイズもバッチリ。  本はハガキをカットして作りました。サイズは3.5cm×2.5cm。四季報やzaiなどの経済誌は、本物の雑誌の背表紙を剥がして作りました。その他はシールや切り抜きから作っています。難しくはありませんが、私が得意ではない根気のいる作業でした。でも武蔵野ミュージーアムのような巨大本棚へのあこがれがあり、本棚を一度作ってみたかったので、コレで気が済みました。机回りの小物 書斎のゴルフクラブは、家にあったセーラーのボールペン。魚はダイソーの疑似餌。机の下には金銀財宝が隠されています。本棚横のル
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪ホラーあるある編≫~無料掲載ver~】

どもども☆いつも私のココナラ個人映画ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます☆前回の「あなたの映画選びの基準≪制作国編≫」の最後に予告した通りw今回は【≪【ホラー】あるある編≫】の《(共通部分)》をさっそくココナラ個人ブログに無料の範囲でとりあげさせていただきます☆☆(※「制作国編」を見ていないかたはこちらhttps://coconala.com/blogs/2544771/229918)★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆では、突然ですがホラー映画好きのみなさんは、『ホラーはこういった展開がもう定番になっててう~む。。』と感じたことはありますでしょうか。私は基本、全ジャンル洋画邦画問わず見るほうですけど、なかでも【オススメ紹介の☆★得意ジャンル分野:ホラー】はあまりにも見すぎてw下記のような感情になりますw【▼≪出品者主観目線によるホラーあるあるの傾向w≫】【≪①≫】大半のストーリー内で出てくる《例:古びたドア》は、「必ず♪ギ~~~ときしむw」{※油さしとけばいいのに。。w【≪②≫】大半のストーリー内に出てくる《例:三面鏡つきの洗面所》は、「最初は誰もうつってないけど、一度開いて、再び閉じたら・・・≪♪ドーーーン!となんか後ろに誰かうつってるw≫」{※霊でも人間でも※用があるなら「※最初から」登場してw【≪③≫】大半の《例:悪魔祓い系のストーリー》は、1:まずは聖水ぶっかけて、2:なんかの聖書を読んで、、3:唱えれば、、、(大半のとりつかれた人は)「うぎゃあ、、!!」と、くたばって一件落着w{※そんなことなら早く対策みつけてようかw【≪④
0
カバー画像

【不器用でもDIY】ハロウィン・ミニチュアのアイディア(3)

 基本的に百均で手に入るもの、高度な技巧を使わずに、短時間で作ることを楽しみミニチュアというコンセプトで記事を書いています。  ハロウィンのミニチュア・シリーズ。前回作ったガーデンを利用して、ハロウィン・ウェディングのパターンを作ってみました。高砂ソファにキュン  「カンブリア宮殿」でリクルートが特集された回(2022年9月29日)を見ました。その中で、カジュアル化するウェデイング・シーンに使われる人気アイテムとして、「高砂ソファ」なるものの存在を知りました。おばちゃんの世代にはなかった、コレ。すごいフォトジェニックでしょ。  北欧雑貨のフライングタイガーで販売されているソファ型のジュエリーボックス(1430円)が、セリアの黒猫ちゃんにジャストなサイズ感。・・・なんですが、基本百均というコンセプトがあるので、他にも使い回しができる、ウッドチェア型スマホ台(300円)を購入。オレンジ色のLEDライト(2個入り 250円)も、フライングタイガー。表裏使い回しの術  海外のウェデイングの画像を見ていると、花やグリーンで飾ったアーチにウェデイング・カーテンをあしらった無宗教でナチュラルなスタイルを見かけます。なので、フォトフレームと白リボンなどを使ってアーチを作りました。"Hear the sound of the wind"ど書いてあるボードは、前回窓として使ったものです。表裏の使い回しの術。    ハロウィン・ツリーは、黒ワイヤーツリー(アクセサリー台)に、木のオーナメントを飾りました。どちらもダイソー。オーナメントは表をオレンジ、裏を紫にポスカで塗ってあります。これも裏表の使い回
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪制作国編≫~無料掲載ver~】

ども☆今回もココナラ個人映画ブログを閲覧いただき誠にありがとうございます☆毎回毎回、《誰が私のブログを見ているか》、そして投稿するたびに《必ず初見さんは1名いらっしゃるので》、☆しっかりと全員名前を把握しております☆から☆感謝感謝の毎日です☆なんならいつもいつも、いいねのみもwなんですしwたまには☆メッセージを送ってきてくれても大歓迎です☆(※今後の活動のためになる内容であれば不評コメントも全然お受けしますのでよろしくお願いしまーすw)★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆さてさて、今回はですね、突然ですが映画好きのみなさんは、【「映画選びの基準」】は《どんな部分をメイン》として決めているでしょうか。一般的なのは【《予告》】【《テレビやネット情報》】【《人からのクチコミ》】という部分があるかと思いますし、少しふみこんだ部分になると【《好きな俳優や女優》】【《好きな監督》】という部分もあるかと思います。▼そんななかで私はさらにふみこんだ目線として・・・みなさんは【《◎制作国》】に注目したことはありますでしょうか。【洋画好き】のみなさんは特になんですが、私はこうこれまでに1000作品以上も《洋画&邦画を全ジャンル均等に見てきましたら》、なんとな~くではあるけど、『【この国が作る映画は】【こんな傾向があるなあ】』といった【≪◎共通部分≫】を感じることがあるのです。つまりはこうです。【参 考】▼≪出品者主観目線による映画制作国の傾向≫《アメリカ》の【コメディ映画】は【下ネタ(=お下品要素)《強めw》】《フランス》の【コメディ映画】は【アメリカにくらべたら下ネタ要素をおさえぎみ
0
カバー画像

【私のココナラ出品内容は≫★★あなたの苦手映画要素を克服させたいねらい★★≪もあり☆☆】

ども☆いつも私の映画関連のココナラブログをみてくださるかた、今日がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆☆今回の話題はですね、前々から映画がらみでひっかかっていたことを思い出したので、それをブログ文にしたいと思いました☆▽というのも・・・「私映画好きです!」と言ってるわりには《『このジャンルは絶対見ない!』》という知人がいます。これはたとえば「ホラーは怖くて見ない」であったり、「イチャイチャしている恋愛系は見てて腹立つw」という人がいるわけです(笑)まぁ別に映画の好みはひとそれぞれなんで良いと言えば良いんですけど、ここで私は、【非常にもったいない・・。(あんなこんな良い作品があるのに。。。)】と思うんですよね。それにやはり「見る前からいろいろな先入観で判断」はないんじゃないかなあと思うので、そんな方々へも、『あ、これ私好きかも・・・』とか『意外に見れたじゃん』といった【苦手克服した結果】も、今回のココナラ出品を出したねらいでもあるので、一部参考までにアピールさせていただきたいと思います☆ちなみに私から言わせれば、先ほどの例の、▽ホラー嫌いない人は・・・ホラーでも【恐怖度「弱」「中」「強」があり】ですし、それでも《ホラーが抵抗ある人は【まずはサスペンスから】自分をなれさせる》のも良いかと思われます☆☆▽また、恋愛系が嫌いな人は・・・【恋愛(要素)+サスペンス】であったり、【恋愛(要素)+SF】といった、【プラス要素】が入った作品も世の中にはあるので、こういった映画を鑑賞し続ければ、だんだんと【『恋愛系も悪くないな・・・面白い。』】と思えてくるのではないかと考えます。『(ぜ
0
カバー画像

【『この映画キーワード』が入ると勝手にテンションが上がる私w】

ども☆いつもココナラ個人ブログを見てくださるかた、今回がはじめての初見さん、《どちらも》ありがとうございます☆☆突然ですが誰もがちょっとした世間話を誰かとしているときに、『好きな内容を話【すとき】』または『好きな内容を話【されるとき】』どちらも《その人にとって好きな内容》であれば☆話がはずむとき☆があるかと思います。ちなみに私もそういったことの【映画ver(笑)】として・・・一言で映画好きとはいっても、『特にこの映画話題(=映画関連のキーワード)』が入るとドンドンどんどんw(※知識を持っていれば)積極的に話したがる傾向があるので、そこで今回のココナラ個人ブログは、《『この映画キーワードが入ると私のココナラ出品内容の映画紹介サービスに【よりいっそう】チカラが入る』》といったキーワードをお伝えしておきたいと思います。私の出品内容の購入検討材料としてお考えください☆では、◆私の好きな《誰もが一度は見たことある》映画キーワード◆(※ジャンル順不同w)【(ソリッド)シチュエーションスリラー】【パニック映画】【どんでん返し】【実話】【ジグソウ】…(※映画SAWシリーズよりw)【全編1カット】【衝撃のラスト〇〇分】…(※作品によって数字は異なるw)【あなたはきっとだまされる】…(※「そこまで言うなら見てやろうじゃないか!w」と、このあおり言葉にwいつも釣られるw)【全編〇〇】…(※○○は監督が決める設定)【ホラー】…(※一番の得意な紹介ジャンルw)【カーチェイス】【目覚めたら○○】…(※特にパニック映画に使われるストーリー設定w)【一人〇役】…(※定番なのは「二」ですが私の鑑賞済作品の中では
0
カバー画像

【私のココナラ出品映画サービスのごあいさつ】~初見さん向け記事編~

どもども☆いつも私の映画関連のココナラ個人ブログを見てくださる常連のかたはもちろん、今日がはじめてのブログ閲覧のかたもありがとうございます。さて、今回はですね、私のココナラ出品内容に関することで、ありがたいことに少しずつ少しずつフォロワーの数も増えてきてくださることや、毎回ブログをあげるたびに【誰かしら1名は新規の初見さん】がお気に入りに入れてくださる感謝の思いもこめて、あらためて私のココナラ出品内容を【ここの1ページだけでもw】【すぐ分かるようにご説明しておきたいと思います】▼まず前置きとして・・・とにかく私は、1:小さい頃からあつめだした映画DVDが気がつけば1000枚以上に達して、2:ホームシアター(プロジェクター)環境の面白さを見つけると、映画好きの知人と関わっているときに、積極的に、例1:『〇〇好きなら■■の作品オススメ』(※〇〇は好きな役者でも作品でも)とか、例2:『映画鑑賞は◇◇の機器オススメ』(※◇◇は、できるだけ高額にならない商品のアドバイス)などをどんどん伝えます。するとありがたいことに・・・例A『あの紹介してくれた作品めっちゃおもしろかった!またなんか紹介して!』といった声であったり、例B『あのヘッドホンかなりお得な価格で買えた!』などの声を大変ありがたいことにもらえるので、このスキルをぜひ【☆ココナラでも映画紹介活動☆】と思ったわけです。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆とにかく私の得意分野は過去の鑑賞経験でも、様々な購入した商品の経験でも、【独学】で【《映画》】に関連するものが比較的多いので、《2022年9月現在》の
0
カバー画像

【★☆2作品を見くらべると【☆≫新鮮な面白さ≪☆】を感じる映画~無料掲載ver~】

映画好きのみなさまども~。映画DVD1000枚以上&プロジェクターを個人で持つ出品者(st777888)でございます。突然ですが、映画を良く見るかたは、『「この作品」と「この作品」ストーリーよくにてるなぁ、、』といった状況にあうときはあるかと思います。しかし、【『同じテーマをあつかっているのに、この2つの作品はストーリー展開(要素)が面白く【対】になっている』】といった映画もこの世にはあることにお気づきでしょうか。▼つまりはこういうことです。◆作品例1某パニック映画より、【≫ある車がらみの事故≪】をとりあげた作品が、▽タイトル(イニシャル):『R』の作品では、≪全く!開かない車の《中へ》【どうしても早く入らないといけない理由がある】メインストーリー≫▽タイトル(イニシャル):『F』の作品では、≪全く!開かない車の《外へ》【どうしても早く出ないといけない理由がある】メインストーリー≫◆これら2作品のネタバレなし見どころポイント◆どちらの作品も【1人の主人公が必死になっていろいろ試す】わけですが、なか!なか!ある事故により車が開かないのですwとにかく【片方『R』】の作品は【車『外』から車『内』へ必死になる姿】【片方『F』】の作品は【車『内』から車『外』へ必死になる姿】が低予算映画ながらも脚本がどちらもうまくできてると感心させられました。▼作品例2某サスペンス映画より、【≫ある誘拐事件≪】をとりあげた作品で、■どちらも同じ役者■が、▽タイトル(イニシャル):『Z』の作品では、≪誘拐された【《少女を助ける911で働く人の役》】≫▽タイトル(イニシャル):『T』の作品では≪誘拐さ
0
カバー画像

【ココナラ個人ブログ版】2022年9月現在の私が選ぶ映画全ジャンルオススメ第1位~無料掲載ver~

映画好きの皆様どもども☆良い映画ライフをお過ごしでしょうか☆☆突然ですが、私は映画DVD1000枚以上も持っていると、大半のかたから【(出品者の)オススメは?】とほぼ必ずといっていいほど真っ先に聞かれますw※ちなみにいつものメインの映画紹介活動は①相手側から『こんな映画が見たい』といった要望を聞き、②【『その要望内容』】に基づいた紹介活動を行うのが主な動きとしているので、当然と言われればそうかもしれませんw▼参考URLhttps://coconala.com/blogs/2544771/97048そこで今回のココナラ個人ブログはあえて、事前の紹介判断材料は0(ゼロ)でリセットさせて、≪2022年9月現在≫【(鑑賞してきた1000枚以上の中から)印象がいつまでもいつまでもw良く残っている映画作品】を【全ジャンルのオススメを各一つずつ】【≫ネタバレなし(=少しの見どころポイントのみ)≪】でご紹介したいと思います☆☆注】大変申し訳ありませんが正式な作品のタイトル名は、私のココナラ出品サービス内に含まれるため、【≪ブログ(=無料範囲内)では、※イニシャル頭文字のみとさせていただきます。≫】では、●まずはざっとサイトやレンタル店にも掲載している、▼一般的な全ジャンル項目として・・・【アクション】【サスペンス】【コメディ】【ヒューマン】【SF】【ホラー】【ミステリー】【恋愛】【戦争】【ミュージカル(音楽系)】【アニメ】があるかと思います。そして1000作品以上から厳選した個人的な各ジャンル1位作品がこのようになります。(※注:サイトやレンタル店によっては表現を2つつなげる(「例:サスペンス
0
カバー画像

あなたの洋画鑑賞は【字幕派?】【吹き替え派?】

突然ですが映画好きの皆様、【洋画】を見るときに字幕か吹き替えか【≪あなたはどちら派≫】でしょうか。出演者の声を大事にしたいかたは【字幕】映像を見ながら文字を見るのがついていけないかたは【吹き替え】というかたちが一般的でしょう。本日のココナラ個人ブログ投稿は【私が全ジャンルの映画をこれまでに1000作品以上見てきてその中でも【洋画】に※注目点を向け、【(※より良い)【洋画の字幕や吹き替え】の楽しみ方】をお伝えしたいと思います。(※注:あくまでも個人主観になる内容なので「参考程度に」とらえてください)ではさっそく、これだけはぜひ皆様にお伝えしたい一番のポイントとして、【洋画(=海外)の作品で『コメディ映画』は字幕だけで見るのはもったいない】ということです。どういうことかといいますと、私は基本、海外作品は出演者の声を大事にとらえたいので基本は字幕で映画を見ます。ただ、海外のコメディ映画だけは字幕で見終わった後、【日本語吹き替え設定ではどのような声になっているか】(=どんな声優さんが担当しているか)ということが気になりもう一度見直します。すると・・・【例】同じシーンの同じセリフ一つとっても、字幕では、役者のセリフ1つが1つが【(感情が薄い)シンプルで端的】だった状態に対して、吹き替えでは、役者の1つ1つのセリフが【(感情がやや濃い)面白い話しかた】で表現していることが多々あるのです。▼つまりはこうです・・・『「おはよう(ございます)」』の日本語一つを例にしたとき、◆コメディ要素を入れた場合は例『おはぴょん』『おふわぁ~』『おはおは』・・・など、海外コメディ作品では、役者のセリフへ吹き替
0
カバー画像

暮らしを整えると心も整う

こんにちは、Annaです。皆さん、休日はどのようにお過ごしですか?私は新婚ラブラブ期はほぼ夫と過ごしていましたが、結婚5年目(子なし)ともなると、1人で過ごす時間が増えました😅何も予定を入れず、ぼ〜っとして過ごすのは苦手なので、コロナ前はヨガやダンスのレッスンに行ったり、コロナ後(今)は、エステ or マッサージ or 岩盤浴に行くか、可愛い姪(幼児)と遊んで、癒されています☺️夫が2年前にコロナ感染し、父が昨年感染し、(私)接客業をしていますが、極力感染せずに乗り切りたいので、コロナ感染者が増えている間は東京に近付きません(笑)ほぼ家族としか会わない生活になります🏠そこで、自宅で出来る”生活の質”を上げる方法を考えてみました。🌿 植物を育てる以前はハーブを育てていましたが、今年は猛暑過ぎて諦めていました。そろそろ秋に向けて植物を育てたいです。🧶 手づくり・手芸刺繍、編み物など、手作りする時間が好きです。次に何を作ろうか、考えるとワクワクします。🍚 おかずの作り置き共働き夫婦なので、つい外食しがちですが、休日に作り置きを作れる心の余裕が欲しい。🛋 インテリアにこだわるルームスプレーが欲しい、良い香りの部屋にしたい。ランチョンマットなど、食卓を彩るキッチン雑貨を揃えたい。こうやって自分の心の中を書き出して整理する事も大事ですね。まだまだ続くコロナ生活。少しずつ整えていきたいと思います。
0
カバー画像

おうちでゴロゴロならおひさまサンサン♪

アロハー♪ハナイノウエです。日本のゴールデンウィークはこれほど車が渋滞するとは、ここ最近毎日びっくりしています。皆さんもお車でおでかけしましたか?渋滞が嫌というだけでなく、とにかく休みの日にはおうちでごろごろ過ごしたいという方も多いと思います。普段からのお仕事やお勉強、家事で寝不足だったりおうちでの時間がなかなか持てない方にとっては、とりあえずおうちで過ごそうというスタイルはとても良いことだと思います。ただし、ここで意識することをとてもおすすめしたいのが、空を見て風を感じる空間!特にお天気があまりよくなかったら窓を開けるのも面倒になってしまいがちですが、窓から外の空気を入れることは運気をサイクルさせるためには絶対に開けましょう♪そして、おうちの中でも外の空が見えて風を感じられる場所がおすすめ!雨の日で外に出られなくても、窓側で雲の流れや木々が風に揺れている景色を見るだけでも大きな価値があります。お庭やマンションならベランダにのんびり席を用意できればベスト!折りたためるタイプなら必要なときだけに設置することもできますね。のんびりしたテンポの中から好きな音楽を小さめに流してもいいですね。そして好きなお酒で誰に対してでもなく、自分に乾杯☆最後に、運気上昇のためにぜひ意識していただきたいことをお伝えしておきます。それは、デジタルフリー!スマホ、タブレット、パソコンはお部屋の中でお留守番してもらってください。代わりにデジタルとは縁のないものを楽しむ時間にしてみることをおすすめします♪本を読む、編み物をする、塗り絵をする、絵を描く、日本なら俳句をつくるのもいいかもしれませんね。ちなみに、ハ
0
カバー画像

インテリアコーディネーターに依頼するメリットとは❓

今回はインテリアコーディネーターにコーディネートを依頼するメリットについてご紹介させて頂きます✨①楽してお部屋のトータルデザインをしてもらえる!②家具が安く購入できるかも!まず1個目のメリットは自分の部屋に合うインテリアを楽に見つけてもらえること!自分で考えるのも楽しいですが、引っ越しなどの多くは時間に追われてしまって、だんだん部屋のインテリアを考えるのが面倒になってしまう方が多い印象です。デザインがいいものがあっても予算には合わなかったり。。。サイズ感がよくわからなかったり。。。そんな事を考えている間にお部屋の事はどんどん後回しになってしまいます。そんな時にインテリアコーディネーターに依頼すると予算や部屋に合わせて一気にプランをご提示してもらえます。コーディネートされた家具をまとめて見ると『これは好き!!』『これは自分の好みではなかったかも。。。』なんて新しい発見も出来たりします。2個目のメリットは家具を安く手に入れられる可能性があることです。これはコーディネーターさんによるのですが、家具の業者さんと業務取引をしていると、お客様に家具を紹介してくれた特典の様な事としてお値引きをしてくれるメーカー様があるのです!大きな金額なので消費税分だけのお値引きだとしてもとてもお得になりますね✨購入しようとしてた金額の差額分でコーでィネート料がまかなえてしまう場合もあります!今回は2つのメリットをご紹介させていただきました!まだまだメリットは沢山あるのでゆっくりご紹介していきたいと思います😊
0
カバー画像

ゆったりした朝は至福時間☕️💕

こんばんは、honaです✨昨日、今日とまた肌寒いですね><体調には気をつけましょう❄️皆さんの至福時間はどんな時ですか🌈?私の至福時間は、朝ゆっくり美味しいコーヒーを飲んでいる時☺️平日の朝は起きた瞬間から1分1秒を争う、バッタバタの毎日😂その分休日はゆった〜り朝時間🌸豆から挽いて淹れるコーヒーは、香りも良くて本当に幸せ🥺そこにバター香るパンケーキがあった日は、幸せ中の幸せ🥞💕パンケーキを焼く日は、焼きながらコーヒーを飲んで、パンケーキを食べながらもコーヒーを飲みます🙈❤️普段は完全ブラックコーヒー派ですが、ソイラテとかも大好きです🙋‍♀️因みにコーヒーには■リラックス効果■脂肪燃焼効果■抗酸化作用■消化促進作用 などなど色んな効果も期待されています⭐️ただ、カフェインにより寝る前に飲むと寝つきが悪くなったりとデメリットもあるので、やはり自分の生活リズムや、体調に合わせて飲むようにしています💡因みに今朝は豆から挽いてコーヒーを飲むという、平日の朝にしてはとっても貴重で、珍しいゆったりした時間。なんて優雅な朝なんだ!と思いつつコーヒーを楽しんでいたら、やっぱり後半はバタバタでした😂では今日も1日お疲れ様でした🎶hona
0
カバー画像

テレワーク中の抜け毛の増加について!

 まだまだ落ちついてきたとは言え オミクロン株による新型コロナウィルス感染症の蔓延中の今、テレワークでお仕事されている人も多いと思います! 新型コロナウィルス感染症が蔓延してから、最近 抜け毛が気になる方が急増し、特に30代から40代の男女問わずご相談が増えています。 テレワークによる影響もいろいろと考えられますので、チェックして見て下さい。  □朝食を抜くようになった  □パソコンの使用時間が増加した  □椅子に座りっぱなしの時間が多い  □足が冷える  □目が疲れる  □首・方が凝る  □ストレスを感じる  □昼食が簡単になった  □睡眠不足  □シャンプーを毎日しなくなった  □運動不足など・・・・・いかがですか?おうち時間が長い方もチェックしてみて下さい。このチェック項目は、どれもが 髪の毛を育てる 毛母細胞まで栄養が届きにくくなる事ばかりの要因です。次回 対策について お話します。
0
カバー画像

私の一枚 ~Karen Peris 「violet」~

 今日は、私のお気に入りのCDについて、お話したいと思います。  私は、オリコンにランキングする曲をあまり聴きません。もっと言えば、ボーカルの入った曲も、ごく限定的なものしか楽しみません。だいたい同じ年代の人と話すと、音楽については話が合わないのは言うまでもありません…。ストリーミングとかサブスクリプションの豊富な現代にあって、私は未だにわざわざCDを買っています。  それは、CDのジャケットの、物としての存在も好きだからです。ジャケ買いする事もしばしばです。そんな音楽との出会い方も、また一興です。付属する解説文を曲を流しながら聴くのは、とても豊かな時間が流れていきます。  そんな第一回目の、私のお気に入りのCDを紹介します。Karen Peris の「violet」という一枚です。Karen Perisは、シンガーソングライターで、その柔らかい包み込むような歌声に魅力があります。私が聴く数少ないボーカル曲の中でも、その優しさは、子守歌のように穏やかな気持ちにさせてくれます。(実際、「おやすみの歌」として、子守歌のCDもあります)  正直、私はこの一枚はいわゆる「ジャケ買い」をしたものでした。けれど、それは正解でした。ジャケットの表紙のブルーのように、澄んでいてどこか懐かしい、けれどセンチメンタルな気分にもさせてくれる。私の中で、衝撃なアルバムでした。静かなのだけれど、それだけには終わらない、Karen Perisの歌がその力強さの魅力です。夕方から夜にかけた時間に相応しい、美しい旋律が楽しめます。  今日は、このアルバムを聴いて、一日を締めくくろうと心に決めました。穏やかで
0
カバー画像

花を描くこと

  あなたは、何の花が好きですか?  私は、花の絵を描くのが好きです。実際に生花を買ってきて、その花とにらめっこするように観察して描きます。これは私が学生の時に工芸の習作のモチーフとして、「花を描く」というお題が出されてからというもの、続けている訓練です。 何気なく目にしている、どんな様子か分かっている花でも、こうやって「にらめっこ」すると、見える解像度がグンと上がります。花そのものの姿、花びらの形、花のしくみが、描いているうちに分かるようになります。 線として表現するには、その一筆のために30分くらい「見る」ことがあります。描くことより、見ている時間のほうが多いかもしれません。 学生の時は、鉛筆だけの線画でのみ花を描いていましたが、最近は水彩で色を付けたり遊んでいます。  おうち時間が増えたいま、お花を部屋に飾ってその花を描いてみると、ちがった花の楽しみ方が広がるかもしれません。花がお部屋にあるだけでも、心が慰められます。  今日のお話はこの辺で。また、私とおはなししましょう。Copyright 2022 Chihiro Egoshi
0
カバー画像

おうち時間の過ごし方

こんにちは。 いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897オミクロン株、 あっという間に広がってしまいましたね。 気をつけていても、 いつどこで感染してしまうかわからない というのは、怖いですね。 皆さん、できる限りの対策をされて、 お身体、ご自愛くださいね。 このような状況で、 再度、「おうち時間が増えた」方も多いのでは ないでしょうか? 皆さん、おうち時間 どのような楽しみ方をされていますか? 何か、おすすめな過ごし方があれば ぜひ教えていただけると嬉しいです。 それでは、今日も できるだけ沢山笑って過ごしましょう。 穏やかな1日となりますように。
0
カバー画像

少し早めの大掃除、そろそろ始めませんか?

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。11月に入り、今年も残すところあと2か月となりました。中には少しずつ年末を意識し始める方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、あれもこれもやらなければならないことが山積みになる前に今から出来ることを1つづつ片づけていきませんか?今回ぜひおすすめしたいのが「お掃除」です。その昔は年末に大掃除をするのが常でしたが、昨今では形式にこだわらずに出来る時、タイミングで始められる方が数多くいらっしゃるようです。おうち時間で過ごしている方にも絶好の機会ですね!今日はその様な方におすすめのサービスをご紹介させていただきます。こちらです          ↓ ↓ ↓お掃除が苦手な方には特に朗報です。通常では考えられない特別価格でのご紹介となっていますので、ぜひご覧になってみて、この機会にご活用いただきたいと思います。あなたのお悩みを一緒に解決していきましょう!今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。どうぞ良い1日をお過ごしください♪
0
カバー画像

もうすぐハロウィン☆

こんにちは。みおです(^^♪10月に入り、緊急事態宣言が解除されましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?引き続き、感染対策をして、一緒に乗りきっていきましょうね!最近は、朝夕と冷え込んできました。季節の変わり目、そして、冬にかけて感染症の増える季節です。対策するに越したことはないですから、手洗い・うがい・マスク、しっかりしていきましょう☆話はガラッと変わりますが、今月末は、ハロウィン♪みなさんは、仮装とか、お料理とかetc...何かされますか?我が家は、こどもだけ仮装して、写真撮影です。(笑)うーん、今年は、かぼちゃ料理でも作ろうかなぁ・・・(言ってるだけかもしれない・・・(笑))簡単に作れるものがいいな・・・♡ズボラ主婦です。(笑)このあと、かぼちゃ料理のレシピを検索してみようかしら(*^-^*)ハロウィンがくるということは、今年もあと残り少ないということですね・・・。もうすぐ、2022年。時が過ぎるのは、はやいなぁ・・・と思うのは、私だけでしょうか?(笑)共感していただける方がいたら、嬉しいな♡それでは、また(*ノωノ)!!みお♡
0
カバー画像

晴れた夜には月を愛でよ

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。3連休明けの本日ですが、本日は中秋の名月。「十五夜」です。お天気も良さそうなので夜にはきっと素敵な月に出会えそうですね。私は月を眺めるのが好きなので楽しみです。そして、本日は満月でもあるのをご存じですか?満月には様々な名前がつけれられているそうですが、9月の満月は、「ハーベストムーン(収穫月)」または「フルーツムーン(果実月)」とも言われるそうです。多少の時間差はあるものの、日本全国共通で東の方角から月が現れるそうですよ!お時間のある方は、虫の音を聞きながら、十五夜餅をかじりながら、しばし自然の中に身を置いてはいかがでしょうか?今日もお読みいただきましてありがとうございました。どうぞ良い一日をお過ごしください!
0
カバー画像

日曜日のおはなし

こんにちは。Ska Vi fikaです。毎週日曜日は季節やその時思ったことなど、自由にお話させていただいております。どうぞ肩のちからを抜いてご覧ください♪なぜか昔から石鹸を集めるのが好きです。人へのちょっとしたお礼などにもよく使っていました。ぴんきりですが、比較的リーズナブルで手軽なものも多いですよね。コロナ禍になって、この石鹸が再び日の目を見て活躍し始めています。長い間、ストックが溜まっていますので( ´艸`)どれから使おうか迷ってしまいます。直近にはバラの香りを使っていました。ちょっと在庫を覗いてきますね。・・・決めました。次はハチミツ石鹸にします。小ぶりなものなので、飽きずに使えそうです。あまり大きかったらカットしようかと思っていました。今使っているのがあともう少しで終わりそうなので今月中には使い始めることが出来そうです。手の汚れを落としてくれて、ハチミツは肌も保護してくれるのでどんな使い心地になるか楽しみです。これから秋以降、寒くなってくると肌荒れも気になってきますね。皆さんも石鹸使いに保湿を含んだ素材を取り入れてみてはいかがでしょうか?今日もお読みいただきましてありがとうございました。どうぞ良い1日をお過ごしください♪
0
カバー画像

いいこと見いつけた!

こんにちは。Ska Vi fikaです。雨の後の猛暑は身に応えます。気候の変動がからだに与える影響というのは計り知れないですね。これが年代別に見ていったら、お年寄りの方は本当に大変だと思います。私も身近な高齢者を見ていて、自分がこのひとたちと同じ年代になった時、果たして同じようにすごせるかしらと思うことが多々あります。とは言うものの、今日のテーマは気候ではありません。毎朝行っている朝のストレッチをしていたら気づいたことがありましたので、そちらの話題をお話させて頂きたいと思います。以前、ストレートネックのことを書いたことがありましたが、実は私自身もパソコンを使う時間が長いので、その傾向は高いと思います。首回りをほぐすストレッチは様々あると思いますが、今日たまたまからだを動かしていてこれは!と思ったのがスキージャンプの協議で飛んでいるときの恰好です。ぜひ試しにやってみてください!首が伸びて気持ち良いですよ!!!お読みいただきましてありがとうございました。今日は週末ですね。そろそろ陽も傾いてきましたが、どうぞよい一日をお過ごしください♪
0
カバー画像

寒い日の温度設定

こんにちは。Ska Vi fikaです。今日は寒い1日です。皆さんがお住いの地域ではいかがでしょうか?本来でしたら残暑で暑さがさらに増す時期なのですが、雨が大量に振り災害の危険を帯びた場所のニュースを拝見しました。本当に異常気象ですね。自宅ではあまりの寒さに昨日は暖房をつけました。その設定が面白いなと思ったので今日はそのことについてお話させていただきたいと思います。家の者が朝寒くて温度計を見たら23℃だったという話を聞きました。ふーんと頭のどこかに記憶として残っていたのですが、夕方近く、外も暗くなり、いよいよ寒くなってきたので暖房をつけました。その温度が23度。暑くもなく、また寒くもなく丁度良い心地良さです。でも、不思議なのは常温で23度は寒くて、暖房で23度は温かい。どうしてなのでしょうね???素朴な疑問です。。。今日もお読みいただきましてありがとうございました!どうぞ良い1日をお過ごしください♪夏休み、おうちの片付けしませんか?
0
カバー画像

雨の連休

こんにちは、よめこです。各地で災害級の大雨が起きていますね…、まずは被害にあわれた方には心からのお悔やみを。そして今まだ避難できる範囲にいらっしゃる方はまずご自分の命を一番に守る行動を早めにお取り下さいね。私が住んでいる地域は幸いながら水害の可能性が少ない場所ではありますが、雨や風が強い事も予想されますので、この連休は引きこもりです。もともと首都圏地域はコロナの影響もありどこも行けなせんけどね…その分家にずーっといると、漫画やアニメやゲームや映画の消化などやることも沢山あったりはするのですが…その分人との会話が減りがちですよね。そうするとふと色んな事…ネガティブな事だったり不安な事だったりも考えてしまったりする事があるんですよね。TwitterなどのSNSを開いてみても、なんだか文字から伝わる言葉はするっと気持ちを通り抜けてしまったり。これは私が人とお喋りをするのが好きだからこそ感じる事かもしれませんが。なんか声のぬくもりが欲しくなる時があります。cococnalaさんにある「相談、お話聞きサービス」はこうしたちょっとした寂しさの解消にも良いのかもしれないですね。実のある話なんかしなくてもいいんです。「暇ですね~」「暇ですよね~」この声のやり取りだけでもフッと解れるものがあったりするのではないでしょうか。僭越ながら、なんでも話し聞きますよのサービスも出品させて頂いてますので、ソファーに座ってぼーっと喋る。そんな時間も欲しいなぁと思った時にはぜひご検討下さい。
0
カバー画像

ちょっとした気分転換 ~食事編~

こんにちは。Ska Vi fikaです。今週はお盆休みに入られている方も多いのではないでしょうか?今日は「ちょっとした気分転換 ~食事編~」についてお話させていただきたいと思います。連日新規コロナ感染者の人数を聞いていると気持ちが滅入りますね。だからといってコレといった決定的な解決策もないまま時間だけが過ぎています。私たちにとっては【忍】の一字。思いきり出掛けたい、仲間や友人たちと楽しく時間を過ごしたい、そんな当たり前だったことができないのは本当に辛いです。でも、大切なひとのため、ひいてはご自身のためにも今は感染予防に気を配りながらの生活が必要な時なのではないでしょうか。今、ちょっとした気分転換ができるとしたらどんな事があるでしょう・・・私は食いしん坊なので、真っ先に思い浮かぶのが「食事」です。料理に工夫するのは、皆さんもう色々されているのではないでしょうか?では、どんな風にするかと申しますと、使うものは「食器」です。たとえば、取り皿を透明なガラス素材にして夏を演出!なんていうのは風流で涼し気です。ワンプレートにして納めてみるとおしゃれなカフェ風になるし、食器も少ないので片付けの手間も省けるし水道代の節約にもなります。そのほか、夏を意識した素材使い、たとえば竹などを使った器、藍と白のキリリとしたコラボ色、氷を使って見た目と触感をクールダウンしたり、ビールグラスを使う前に冷蔵庫(または冷凍庫)で冷やしておくのもいいですネ。日常のちょっとした変化を使って気持ちをリフレッシュしませんか?あなたの食事時間が、より豊かになりますように願っています。今日もお読みいただきましてありがとうござ
0
カバー画像

美人の姿勢生活

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。8月に入りましたが、コロナ感染者は増える一方でおうち生活に拍車が掛かっていますね。今日はおうち時間を過ごすのにとても関わってきます「からだ姿勢」についてお話したいと思います。PC時代から言われていることですが、スマホやタブレットを持つ人が増えるようになってから問題になっているのが「ストレートネック」です。加えておうちでは座ることも多いので重力のままいるとからだの筋肉は落ちる一方です。ポイントは2つです。①寝転がったり曲がって座ったりせず、バランスの良い姿勢をとる日々これをやってしまうと、知らず知らずのうちに骨が変形しています。気を付けましょう!②椅子に座る時、あばら骨は前屈させずまっすぐ保てるように意識するこれができればストレートネックの大きな予防になります!正しい姿勢は、見るひとにも美しく映りますね。毎日のちょっとした努力を積み重ねていきませんか?コロナ禍が明けた折には、健康体で思い切りエンジョイしたいですね!今日もお読みいただきましてありがとうございました。それでは、どうぞ良い1日をお過ごしください♪
0
カバー画像

2021-08-01日曜日!千円馬券!結果も追記!!日曜日の推し◎ウインベイランダー!

結果はウインベイランダー0.6秒差4着orz単勝なんでハズレ追加馬券:クイーンステークスG3牝馬限定:函館11Rこれも推し:フェアリーポルカが4着(0.2秒差)なんでハズレ10番サトノセシルをワイドの相手で買っていましてこの馬が3着!!だったのが溜飲を下げたかなと(#^.^#)ま、自己満足ですね(#^.^#)◆土日で競馬への支出は1000円以内で終えました!(#^.^#)予想したのが的中はしなかったですが十分、レースの中継を友人宅で盛り上がれたのでま、ワクワク・興奮・期待高まる感じはサイコー(#^.^#)オケラ(赤字)もいいです。次頑張ります!👆の中央競馬JRAの函館10レース・横津岳特別の単勝・馬券予想は※※以下のわたしが週末に配信しておりますメルマガ(^_-)-☆でウインベイランダーを推す理由を調教面と血統面と騎手の面から書いています(^_-)-☆↓2021-08-01日曜日 単!1000円馬券!メルマガ!函館10R横津岳特別芝2600m◆―――――――――――――――――――――――◆ KUBOHIROメルマガ※  2021/8/1 日曜日 ◆―――――――――――――――――――――――◆ 毎度ありがとうございます!KUBOHIROです(^^♪ まいにち!暑い日がつづきますねぇ(^^♪ どうかお体ご自愛下さいませ(*´▽`*) さくじつの 函館9Rの 推し馬! ウインザナドゥ! なんと 2着! ^^ 単ハズレ! ^^ ※くよくよせずに(^^♪ほんじつ取りかえそうわいねぇ (#^.^#) △ さて いつも拙い(つたない)予想にお付き合いくださり 感謝申し上げます。 ◆ ほ
0
カバー画像

梅のパワーで活力チャージ!

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。今日は「梅」のことについてお話させていただきたいと思います。猛暑で体内の塩分補給が叫ばれていますが、食べ物でかんたんにとれるとしたらどんなものが思い浮かびますか?私は真っ先に思い浮かぶのが「梅干し」です。私の家では今年も梅干しを作っていまして先日家庭内で話をしていたら、梅に塩を加えて梅から出た水分を含んだ液を「梅酢」というそうですね。私は何かお酢の類を混ぜるのかと思っていたら呼び名がそうなのだそうです。そして、梅酢はとても健康に良いそうです。そんなことから、なぜそんなに梅は健康に良いのか調べてみました。主な栄養素は3つ・カリウム・鉄分・ビタミンEそのほかにも幾多の営巣を含んでいる優れものです。特に驚いたのが、「ビタミンE」。なんと、りんごの33倍!もあるそうですよ。こんなに身近にある自然食品。食べたい手はありません!。夏を元気に乗り切るためにも、日頃から丁寧な食生活を心掛けたいですね。今日もお読みいただきましてありがとうございました。キレイな環境に身を置いて、心の栄養を摂取しませんか?
0
カバー画像

日頃ケアの大切さ

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。8月を目前にしていますが私の暮らす関東地方では少し陽がやわらいでいるように感じる本日です。梅雨明けも間近だと思われますが、これからが夏本番なのでしょうか?もうこれ以上の暑さはいらない感じですね。それと言いますのも、先日熱中症の様な症状に見舞われました。頭痛、吐き気、めまい眠っている最中だったので本当に驚きました。なんとか1日で回復しましたが、まだ完治ではないのでできるだけ養生しながら過ごしたいと思っています。わたしは日頃から自分のメンテナンスに気を付けている方ではないかと思っていただけに、すこしショックでした。でも、きっと自分ではきがつかないところのケアができていなかったのかな、とも思います。体調は崩してしまってからでは回復するのにも時間が掛かりますから、できるだけ事前に予防することがいちばんですね。お子さんのいらっしゃるお宅では、夏休みに入られた方も多いのではないでしょうか?どうぞ体調に気を付けて楽しい夏をお過ごしください♪※体調を崩したときはクリーンな環境に身を置きましょう♪
0
カバー画像

夏バテ防止に良い環境 ~4連休編~

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。 今日は前回ご案内しました「夏バテ防止に良い環境」についての続きを、今日から始まった4連休バージョンでお話させていただきたいと思います。前回はからだを涼しくするための工夫についてでしたが、今回はその反対でからだをあたためるための工夫についてです。冷やしたり温めたり。なんだか相反したことを申し上げますが、極度な環境はからだに負荷を掛けてしまいますよね。そのときは涼しくて気持ちいい~と思っても、からだが芯から冷えてしまっては体調に影響を及ぼします。ポイントは・「くび」のつく箇所・腰回りくびのつく箇所はからだの中に複数ありますね。顔と胴体を繋ぐ「首」手首そして足首 です。腰回りはおなかも含めましょう。この猛暑によって基本的な体温調節が大変になっているから、からだがヘルプを求めて【エアコン】という機械を用いるのだと思うのですが、本当にからだは冷えています。前回は私のむくみについて少し触れさせていただきましたが、その後、日中足首にサポーターを履くようにしたら、調子が良いのです。日頃パンツスタイルがほとんどなので、まったく支障ありません!これは本当におすすめです。少々尾籠(びろう)な話で恐縮ですが、エアコンを使うようになってから便秘気味になってしまいました。でも、サポーターを使うようになってからまたもとの調子に戻ってきている気がしています。私は足首を重点的にしていますが(詳しくはNO19の「睡眠とからだ」でおはなしさせていただいています。)、手首や首回り、おなかなども適度に温める(冷やさないようにする)と、比較的からだの良い状態をキープできる
0
カバー画像

日曜日のおはなし

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。 毎週日曜日は季節やその時思ったことなど、自由にお話させていただいております。どうぞ肩のちからを抜いてご覧ください♪今日は「夏バテ防止に良い環境」についてお話させていただきたいと思います。ついに関東、東北と梅雨明けしましたね。これから夏本番!というか、暑さはすでに始まっているのですが、猛暑とのお付き合いがこれから9月の中頃、お彼岸ちかくまで続くのではないでしょうか。体温調節がオーバーヒートしそうな暑さです。どうぞ体調管理にはご注意くださいね。それにしても、長いですね~。その間、おそらく雨、風、台風なども共有するのではないかと思いますので、コロナ対策を含めた過ごし方に注目してみましょう。室温は、28度に達したら一般的な対策としてクーラーをつけることが良いそうなのですが、これもまた風の向きや強さによってもからだに与える影響は変わってきます。実際、私はクーラーをつけるようになったこの1週間から10日くらいで、足のむくみを感じるようになりました。やはり、からだが冷えるのですよね。エアコンをつけるには風向き(上下)、風向き(左右)、風をあてる箇所、風の強さはかなり重要です。AIが働いて、人がいればそちらに合わせた風を調節してくれたりするタイプもありますが、私はそれでも自分の立ち位置(仕事の際デスクに向かっているとき、ベッドを使用しているとき)に合わせてその都度設定を変えています。ダイレクトに強烈な風をからだにあてるのは、短時間ならまだしも、日中や夜を家で過ごすには少々強すぎます。風が障害物にあたって跳ね返り、その風がひとにあたるようにしたり
0
カバー画像

いまの私たちに必要なこと2

こんにちは。Ska Vi fikaです。このところブログの投稿が不定期になってしまい大変恐縮です。いつも私のブログを見てくださる方や、お気に入りにぽちっとしてくださる方、本当にありがとうございます。とても励みになっています。細く長くなりましても「おうちBlog」を続けていきたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。今日は、先日に続きまして「いまの私たちに必要なこと2」についてお話させていただきたいと思います。スマホ以前の時代から今日に至るまで、知らずのうちに過ごして参りました経験から、この両者には最大の違いがあると思っています。それは何かと申しますと《他者への興味の度合い》です。これは本当に重要だと思います。私は移動手段に電車を使うことが多いのですが、車内では殆どの方がスマホを見ています。ホームでアナウンスが流れることも多々ありますが、あとで考えると、あまり重要ではない情報を見ているために、周りを見ていない方が本当に多いのです。物事は何かに直結していることが良いのでしょうか?例えばですが、車のハンドルの「あそび」。ご存じでしょうか?この「あそび」がないと、レーサーの車のようにちょっとハンドルを切っただけで、ぐいーーーん、とものすごい角度で方向変換されてしまいます。ちょっと極端かも知れませんが、あんがい状況は似ているかも知れません。思いがけない出会いや気づきがそこにはありませんか?興味の範囲もぐんと広がりますよ。スマホがすべてのケースでということではありませんが、ちょっと周りに目を配ることで、世の中がスムーズに運ぶことは数限りなくあるのではないでしょうか?
0
カバー画像

いまの私たちに必要なもの

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。沖縄、九州北部、中国地方、と日本列島の梅雨明けが次々と発表されていますね。私の住む関東地方ではギラギラした太陽ではないものの湿気があり、じわじわとした暑さがかえってこたえるお天気となっています。ついぞこの頃、ここ4日ほどは随所にエアコンをつけて過ごしています。それにしても、この温度差はこたえますね。私の様な中高年でこれだけこたえるのですから、お年寄りや、病気をお持ちの方などにとっては本当に大変なことだと思います。この極端なお天気に立ち向かうには何かが必要です。その何かとは、「体力」ではないかと私は思うのです。コロナ禍でおうち時間も多いですし動ける範囲も狭まっていると思いますが、極力、代謝を上げるような工夫がしたいですね。体力と申しましたが、アスリートのようなプロ級のレベルは誰でも可能になるわけではありませんので求めません。でも、「基礎的な体力」そして、からだ全体に対しての「バランスのとれた運動機能」これを何とか習得したいものです。まず第一歩としては《からだにチカラがはいる》これが大切です。あなたはからだにチカラがはいりますか?そんなことやったことない~という方や、できないな、という方。ぜひやってみてください♪次への行動にちからがみなぎりますよ。おすすめです!※お掃除も基本があります。気になる方は、ぜひご覧になってみて下さい!
0
カバー画像

日曜日のおはなし

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。毎週日曜日は季節やその時思ったことなど、自由にお話させていただいております。どうぞ肩のちからを抜いてご覧ください♪ 今日は「香り」についてお話させていただきたいと思います。ちなみに現在の室温は29度!風もなくまったりとしたお天気です。でも紫外線はかなり出ているように見受けます!!!湿度をそれほど感じないので過ごせているのかなとも思いますが、エアコンをつけるタイミングというのは28度だそうですね。皆さんはぜひエアコンをつけてくださいませ。水分補給も気に掛けたいと思います。先述の通り、この暑さ。パソコンの横にはお水の入ったマグカップ、そして足元にはお水のペットボトルを常備しています。でも、正直それだけではなかなか暑さが凌げません。そう、気分的な切り替えが欲しいのです。そんなとき、おすすめなのが「香り」です。鼻腔をくすぐる好みの香りを嗅ぐと、気分が一気に変わりますよ。私は今日自分の部屋で少しキリっとしたスパイシー系のお香を焚いています。夏だとミントなども涼しげでクールな気分になれておすすめです。ぜひあなた好みの香りをお部屋に纏ってみませんか?だらんとなってしまいそうなマインドがぐんとアップしますよ!それでは、今日もお読みいただきましてありがとうございました。どうぞ良い休日をお過ごしください♪キレイな環境といい匂いに包まれた毎日を送りませんか?あなたの気になっていること、何でも結構です。お気軽にご相談ください♪
0
カバー画像

日頃からのイメージ体験

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。 このところニュースなどで防災についての話題を見かけることが多くなりました。そこで今週は「防災に備えて」についてお話させていただいています。今日のテーマは「日頃からのイメージ体験」です。前回の投稿の中で少し触れていますが、現在の私たちは自然本来とはかけ離れた様々なシステムに頼った生活をしています。温度はエアコンが調節してくれるし、スケジュール、血圧血糖値、歩いた歩数、ダイエットの献立メニューなどなど、、。数えたらきりがありません。そんな時、思い出すのがチャップリンの「モダンタイムス」という映画。ご覧になったことがある方はいらっしゃいますか?ちょっと大げさな比喩になっていますが、上映された当時にしたらものすごく画期的な内容です。そして現代にも訴えるものがあるというのが名作といわれる映画なのかもしれないですね。話が少し逸れました、、そのようなことがどんな時でも活用できれば良いのですが、災害時に置き換えた時はどうでしょうか?電柱がなぎ倒され、電波が遮断。多少の電波が残っていたとしても多くの人が一斉に電話を掛けている状態では回線が繋がらず話したいひとと会話もできません。ということは、システムもろもろは電気で稼働することが多いのでこちらも使用が出来なくなる可能性が大です。そうなったとき、あなたはどうしますか?日頃から、そんな時のことをイメージしながら色々体験してみると、普段思いもしなかったことに気が付いたりします。たとえば、おうち時間軸で生活している場合、オートロック式のおうちに住んでいる方。鍵を掛けた状態で災害が発生した時のこと、とか、靴
0
カバー画像

【実際にいただいた「見たい映画要望100」】

《これまでにお客さまから紹介依頼をいただいた"見たい映画"の要望例》≪注≫:私は他のサイトでも、今回のココナラ出品内容と同じ活動をしているため、※下記100の内容はその活動場をもとにお知らせしています。(※理由:現在のココナラ活動場ではやり取りが少ないため)1【○○が出演しているアクション系(※○○は有名ハリウッド俳優たち)】2【邦画で感動する作品】3【胸クソ悪い(※後味悪い)作品】4【オススメの戦争映画】5【変わった恋愛もののオススメ作品】6【迫力あるSF映画】7【"宇宙"が舞台のオススメ映画】8【心臓に悪いホラー映画】9【動物が出てくるコメディ作品】10【○○出演作品でオススメの邦画(※○○はお客さまの好きな役者)】11【「追う者」と「追われる者」の要素が入った作品】12【オススメのCGアニメ映画】13【「車」好きなので、車がとにかく出てくる迫力ある映画】14【どんでん返し系の作品】15【感動する実話作品】16【家族愛がテーマになっている作品】17【オススメのミステリー作品】18【なにも頭使わずに気楽に見れる作品】19【オススメの韓国映画】20【とにかく笑える作品(※洋画・邦画問わず)】21【とにかく泣きたいのでなにか洋画・邦画問わず】22【春から新入社員として働き始めるので前向きに仕事をがんばれる気持ちにさせてくれる作品】23【想っていた人にふられたので心を心機一転でスッキリ気持ちを切り替えられる作品】24【おいつめられる作品】25【スピリチュアル系の作品】26【スポーツ系の作品】27【ミュージカル(※歌系)の作品】28【黒人差別をテーマに扱った作品】29【オススメのサメ
0
カバー画像

大好きな人と再び会うために

皆さん、こんばんは。Ska Vi fikaです。このところニュースなどで防災についての話題を見かけることが多くなりました。そこで今週は「防災に備えて」についてお話させていただきたいと思っています。今日のテーマは「待ち合わせ場所」です。あなたはいざという時、便利に使えるシステムが様々なあると思います。でも、残念ながら、その時になると電波はあまりあてにしない方がよいのかな。これも昨日同様、身をもって体験したからこそ言えることです。電話をかけてもかけても電波が繋がらない。一斉に電話を使用する許容範囲を超えてしまったのでしょうね。万が一の場合には、同じことが起こる可能性は決して0%ではありません。会話が出来ない、となった時にあなたの大切な人との待ち合わせ場所を作ると会える確率がぐんと高くなります。わたしも家族で決めています。それも第一ステップ、第二ステップと作りました。不便な生活を経験したことがないと、実際の不便は当事者にとって大変ストレスになります。ですので、実際あって欲しくはないですが、不便な生活を日常に取り込むということをされるのも良いことではないかなと思います。ぜひ、ざくっとでも良いので青写真を作られると良いのではないかと思います。今日も読んでいただきまして、誠にありがとうございました。明日は木曜日。いよいよ週も後半ですね。からだに力をいれて踏ん張りましょう。ファイトです!※あなたに合ったタイミングでおそうじの仕方をアドバイスいたします!
0
カバー画像

これ使える?

皆さん、こんばんは。Ska Vi fikaです。このところニュースなどで防災についての話題を見かけることが多くなりました。そこで今週は「防災に備えて」についてお話させていただきたいと思っています。今日のテーマは「これ使える?」です。防災グッズは巷にたくさん販売されています。過去の震災の経験値が生かされた必要備品と題した商品の販売も見かけます。しかし、災害時に自分がどこにいるかということは残念ながら予測がつきません。咄嗟の時に身近なもので対応しなければならなくなる場合もあるのではないでしょうか?そこで今日は意外と役に立つと思われるものをご紹介したいと思います。以前、防災関連の記事で読んだことがあるのですが、灯りとりや食料など必要不可欠なもののほかに、環境に不便を感じるのが「就寝時」なのだそうです。私たちは、大抵、布団や枕を使用しますね。布団の代用はある程度考えられますが、意外とないのが「枕」だそうです。私は比較的環境が変わっても寝られる方ではないかと思っているのですが、ひとによっては旅行に行くのに枕を持参するという方がいらっしゃるのを聞いたことがあります。睡眠がうまく取れない状況というのは辛いですね。そこで、枕の代わりになるようなものはないかと辺りを見回したところ、良いものを見つけました!それは何かと申しますと、「巨大ぷちぷち」です。コロナ禍になってネットでのお買い物が増えた方もいらっしゃるのではないでしょうか?その際に、段ボールに入った商品を保護するために少し大きめのまるの形をしたプチプチが入っていることはありませんか?プチプチと申し上げて皆さんに通じるでしょうか?空気の入った
0
カバー画像

日曜日のおはなし

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。 毎週日曜日は季節やその時思ったことなど、自由にお話させていただいております。どうぞ肩のちからを抜いてご覧ください♪ 今日は「備え」についてお話させていただきたいと思います。昨今では、雨による地域被害が特別ではなくなっていますが、皆さんは万一の時の備えをどのようにしていますか?私はリュックともう一つ大きなエコバッグに入るくらいの量をベッドの横にいつも置いています。これは家に居た場合に役に立つのですが、おうちBlogにはちょうど良いテーマです。だいぶ揃ってきましたが、まだ買い足すものがいくつかあります。そのうちそのうちと言っているうちにだいぶ月日がたってしまっているので、今日必ず!というくらいの気持ちで買い物をしないとなかなか揃いません。災害は突然やってくるので、準備は早ければ早いほど良いと思います。必要な物もありますが、そのほかにも重要になるのがコミュニケーションですね。これは、東日本大震災の際に実感しました。個人でできることには本当に限りがあります。ひとに声を掛けられるような、またひとから掛けられた声を受け取れるような、そんな心掛けも必要になってくると思います。まだ梅雨が明けない地域は多いので、万一の時のために今から周りを見回しておきましょう。今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。※片付いた部屋では置いてある物が確認がしやすくなります。ご興味ある方は是非ご覧ください!※今週の更新は、都合により夜の時間帯とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

大好きな色に囲まれる日

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。 今週は、色にみるおうち時間の過ごし方についてお話させていただいています。今日のテーマは「好きな色を思い切り使う」です。お話を進めるにあたりまして、土日や祝日がお休みという設定をご理解いただければと思います。そうしますと本日は「day off」でリラックスしていらっしゃるのではないでしょうか?それとも平日よりかえって忙しくされている方も中にはいらっしゃるでしょうか??兎にも角にも、本日はフリーなので、自分を解放してあげましょう。好きな色を身に着け、好きな色を身の回りに置いて、好きな色でマインドも癒されてください。休むときはしっかり休む。家で仕事をしていると、どうしても切り替えの境があいまいになりがちです。仕事とプライベートでのメリハリと良いですね。それでは、本日はあなたの大好きな色に囲まれてハッピーな1日をお過ごしください♪今日もお読みいただきましてありがとうございました!※お掃除が好きになりたい方におすすめです。ぜひご覧ください♪
0
カバー画像

自然を感じる身近な法 ~野菜編~

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。 今週は、色にみるおうち時間の過ごし方についてお話させていただいています。今日のテーマは「自然を感じる身近な法 ~野菜編~」です。 沖縄はそろそろ梅雨明けするとニュースで言っていましたが、雨が降った時を想定して思い描いていただけるとありがたいです。このところ日本列島は雨続きです。こんな時にはなかなか気分があがらず、ちょっぴり憂鬱ですね。このBlogはおうち時間を軸にしていますので、おうちにいる雨の日を楽しんでみましょう。窓の外を覗いてみると、多くの方はコンクリートを主にした地面が見渡せる場所にお住まいではないでしょうか?コンクリートは特別仕様を除いては雨が降ると川のように流れていきます。ところが、地面が土であれば雨は吸収されて大地に染み渡っていきます。普段は忘れかけていますが、これが自然本来の姿です。地面に植わった草木は水分を充分に補給することができて生き生きとしています。枝葉をまるでひとが両手を大きく広げたかのように雄々しい姿をしています。私は植物の水やりを通して、植物は水分をたっぷり含んでいるとこんなに元気なのかと驚いたことがありました。話が少し飛びますが、あなたは料理に人参を使うことはありますか?もし、そのような機会がありましたら、カットする際に葉が切り落とされた根元の部分を少しスライスしてお水を浸した小皿の中に置いてみて下さい。お水がなくなったら足していると、次第に若葉が出てきます。私はこの現象を始めて見た幼い頃、イラストで見るうさぎが持っている人参についている葉っぱは本当だったんだ!と思ったことがあります。何故なら私はそ
0
カバー画像

色の変化からイマジネーションを膨らませる

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。 今週は、色にみるおうち時間の過ごし方についてお話させていただいています。今日のテーマは「色の変化からイマジネーションを膨らませる」です。昨日はマンネリ化を脱出するために色を使うお話をさせていただきましたが、本日はその続編にもあたります。木曜日。週の中を過ぎましたね。週末への開放感とやらねばならぬ閉塞感からだんだん頭が煮詰まってくるのがこの辺りの曜日ではないでしょうか。そんな時こそ気持ちを切り替えていきたいもの。今日はまた違った角度から色の変化を愉しんでみましょう。珈琲に生クリームを加えてみます。マーブル模様をスプーンでかき回すともったりとした白が珈琲に溶け込んでやわらかな色に変化します。野菜はどうでしょう?今でしたらインゲンを塩茹でしてみます。沸騰したお湯に入れた瞬間、鮮やかな緑に変わります。夏野菜といえば茄子も代表的ですね。こちらは油で炒めてみましょう。高温にあたった表面は艶やかな美しい紫色へと変化します。同じ色でも環境やちょっとしたひと手間を加えることで全く別物の様に変化します。きっと、あなたの環境だって同じかもしれません。この《何か》に的確な答えはないのですが、その何かを考えるのには木曜日が適している気がしています。ぜひワクワクしながら探してみて下さい♪それでは、あなたのおうち時間が彩鮮やかな1日となりますように。今日もお読みいただきありがとうございました。※ちょっとした一工夫でお掃除はぐーんと楽しくなります!
0
カバー画像

いつもと違う色を取り入れる

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。 今週は、色別にみるおうち時間の過ごし方についてお話させていただいています。今日のテーマは「いつもと違う色を取り入れる」です。 おうち時間はなるたけストレスなく心地良い空間を作りたいとは思うのですが、家に居る時間が長くなればなるほど、緊張感を保つことが難しいと感じる時が必ず訪れます。あなたが会社のオフィスで仕事をしていた時はどうだったでしょうか?ちょっと思い出してみて下さい。オフィスに入る時の引き締まる心持ちや、仲間、上司とすれ違ったり挨拶を交わした時。ライバルが近くにいる時、お客様が来社されて挨拶するとき。必ず何かしらの感情があなたの中に湧きあがり、それを自分なりにコントロールしていたはずです。さあ、おうちでの仕事に戻ってきました。今の感情はどうでしょうか?ちょっと刺激が足りないなと思ったことはありませんか?程よい緊張感を出すためにも、あなたのマインドとはあえて異なる環境を創り出すことも時にはアリではないかと思いますよ。色は心の状態を表現する基準になると言われています。そこで色を使ってみましょう。少し違った色を取り入れてみると、いつもの環境がマンネリ化しないような刺激を与えてくれるのではないでしょうか。ではどのように変化をさせるかと言いますと、こんな感じではどうでしょう。モノトーンやシンプルな色合いが好きな方はいくつも色が入った柄や、逆に優しい配色になった絵を部屋に飾ってみる。ナチュラル系が好きな方は、ステンレス製のキリっとしたシルバー色のお皿をランチの時間に使ってみる、など。少し意識しながら違った色を加え、あなた自身を攪拌する
0
カバー画像

トーンをあげる

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。今週は、色別にみるおうち時間の過ごし方についてお話させていただきたいと思っています。今日のテーマは「トーンをあげる」です。今日は火曜日ですのでまだ週初め。エンジンを全開にしてGO!という気分で一週間を過ごしたいですね。そこで、皆さんご自分の好きな色をそれぞれお持ちだと思うのですが、ワントーン上げた色を近くに置いてみてはいかがでしょうか?トーンとは、色調です。明るさと彩の度合いになるのですが、例えばグリーンを例にとった時にトーンが高いのは若草色や黄緑色。中間色がみどり。そして更にトーンが低いのが針葉樹のような濃いみどりになるという具合です。俗にいう「ビタミンカラー」仕立てにすると、色に《明るく太陽が燦燦と降り注ぐような優しい強さ》が加わります。心の栄養素も強くなるような気分になってきますよ。スパイスをピリっと効かせるくらいの微量でも構いません。きっとあなたの心をアゲる手助けをしてくれるはずです。おうち時間では気分転換の方法が限られてきます。ぜひ色を使って元気に過ごしてみてはいかがでしょうか?今日は更新時間が遅くなってしまったので、火曜日もだいぶ後半になってしまいました。なるべく早い時間に更新できるように頑張りたいと思います。明日もよろしくお願いいたします。お掃除は時期を選ばずに始められます。ご興味ある方はぜひご覧ください!
0
カバー画像

日曜日のおはなし

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。毎週日曜日は季節やその時思ったことなど、自由にお話させていただいております。どうぞ肩のちからを抜いてご覧ください♪この頃、私の部屋の気温が上昇してヒートアップすることがあります。そんな時にはとなりの和室に避難します。そうすると暑さもある程度しのげますし、若干の環境の変化は意外と気分転換になるものだな、と気が付きました。こういう試みは初めてなので、昨年はどんな風に過ごしていただろう?と不思議に思います。畳の感触も、この季節には気持ち良いです。肌触りがべとつかず、さらっとしています。今日みたいにのんびり気分の時は思わずうたた寝してしまうことも。目が覚めて頬の井草の跡に気が付くこともありますが、それもまたご愛敬です。おうち時間では、涼しさの演出も夏を楽しく過ごすキーポイントになりそうですね。また改めてそのようなお話もさせていただければと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください♪暑いと気分もイライラしがちです。ひと工夫しながら、ご一緒に楽しい夏を作っていきましょう!それでは、どうぞ良い一日をお過ごしください♪※暮らしごとのこと等もお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

自然光で過ごす

こんにちは。Ska Vi fikaです。今週は、こころのモチベーションを高めるためのお話をさせていただいています。今日のテーマは「自然光で過ごす」です。そもそも地球が発している光は2種類。「太陽の光」と「月の光」です。月には類似して星の光もありますね。次第に文明の発達とともに加わったのが「火」の灯りです。おうち時間が多くなった今だからこそ出来ることだと思うのですが、自然光で過ごす時間を作ってみませんか?そう言いながら、私もこのようにパソコンをぱたぱたと打ちながら皆さんにお話をさせていただいています。電気は私たちの生活になくてはならない存在になっているため昼間はなかなか難しいです。自分で実際しているのは夜の時間が多いでしょうか。このところ夜風が気持ちよいと感じることが多くなりまして、窓を全開にして灯りをつけずに過ごすことがあります。外には沢山電気がついていますから殆どその状態でも支障はないのですが、雰囲気を出すためにアロマキャンドルを灯すこともあります。こうすることの利点は、目の休息になることが大きいですね。ほっとするひとときです。私はこの「ほ」の度合いがかなり大きいです。からだも疲れているなあ、と実感します。キャンプやアウトドアをしなくても、日常の中にこういう状況をあえて作ると気分が変わってなかなか楽しいものです。からだが自然の流れに溶け込むようで、心地良いですよ。このようなこと自体は直接モチベーションを高くしてくれるものではありませんが、ふんばるための土台を準備する大切なステップになると思います。今日は土曜日。休日として過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?関東地
0
カバー画像

祝!?本日より、、、

ココナラ開始しました。右も左もわかりません オンライン迷子です☆彡ジョジョ、、あぁ漫画読んでたのばれる。徐々に素性を明かしていきますので、興味ある方はチラ見でもしてください( ゚Д゚)チラ見ないと年齢から素性は進みません 悪しからず♡とりあえず30代♂です。属性は闇です。はい嘘ですポジティブの塊です。いろいろ日常のたまってることとか一人でも布団入る時に明日がんばろっ♪てなるようサポートしたいと思い始めた次第でございます。長くなると読む気失せるので本日は細かい内容はここまでにしときます。ブログで一話に一個おススメ紹介しとこうかな本日はコレっ♪【Kuumba】匂いフェチのあたしのオススメです!クンバ!まじでええ匂いします。自分は六角香とかそんな好きじゃなくてでもクンバとダ、、ゴホンまた次回引き続きお香の話にしよ。とりあえず、本日はクンバ!私原始人だから火こわ~い  そんなあなたにもなんとクンバスプレータイプもあるんですね!素晴らしい小物も洒落てますし是非チェックをしてみてくださいねー( *´艸`)まあ初めてなのでここまでにしときます。それでは皆様ごきげんよう!来週のクラウンさんはぁジャンケンポンっ     田舎チョキ
0
カバー画像

あなたを支えることば

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。 今週は、こころのモチベーションを高めるためのお話をさせていただいています。今日のテーマは「あなたを支えることば」です。自分のモチベーションを維持することは至難の業です。特に現代は時間の流れが速く競争が激しい世界です。コロナ禍の中ではなおさら不安定になることもあるでしょう。そんな時、自分を立ち返らせてくれるものがあると、後ろ向きになっていた気持ちが再び前を向いて、また頑張ろうという気持ちが甦ってきます。気持ちが前を向いていると、思いがけずプラスの方向へと導いてくれることがあります。あなたは自分を支えてくれることばを持っていますか?一般的に「座右の銘」という言われ方をしていますね。有名な人が残した数多くのことばは書籍にもなっています。でも、座右の銘は案外日常の中にも存在しています。ちょっと思い返してみて下さい。あなたの大好きな人が掛けてくれたことばや、好きなアニメの主人公が放ったことばだったり、自分自身が思ったことで、これはなかなかいいこと言ったよね!ということばだって、本当に心に響くものであれば、それはあなたにとっての座右の銘になるのです。では、どうしたらそのようなことばを見つけられるでしょうか?それには、あなた自身も日頃から目や耳を外の世界に傾けて、いつでもキャッチできる準備をしておくことが必要です。あなたを心から元気にしてくれることばを持っていると、つまづいたりくじけそうになった時、きっとあなたのことを支えてくれることでしょう。そして、そのようなことばに出会えますことを心から願っております。今日は金曜日。そして週末ですね。一週
0
123 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら