暮らしを整えると心も整う

記事
コラム
こんにちは、Annaです。
皆さん、休日はどのようにお過ごしですか?
私は新婚ラブラブ期はほぼ夫と過ごしていましたが、結婚5年目(子なし)ともなると、1人で過ごす時間が増えました😅

何も予定を入れず、ぼ〜っとして過ごすのは苦手なので、
コロナ前はヨガやダンスのレッスンに行ったり、コロナ後(今)は、エステ or マッサージ or 岩盤浴に行くか、可愛い姪(幼児)と遊んで、癒されています☺️

夫が2年前にコロナ感染し、父が昨年感染し、(私)接客業をしていますが、極力感染せずに乗り切りたいので、コロナ感染者が増えている間は東京に近付きません(笑)
ほぼ家族としか会わない生活になります🏠

そこで、自宅で出来る”生活の質”を上げる方法を考えてみました。

🌿 植物を育てる
以前はハーブを育てていましたが、今年は猛暑過ぎて諦めていました。
そろそろ秋に向けて植物を育てたいです。

🧶 手づくり・手芸
刺繍、編み物など、手作りする時間が好きです。次に何を作ろうか、考えるとワクワクします。

🍚 おかずの作り置き
共働き夫婦なので、つい外食しがちですが、休日に作り置きを作れる心の余裕が欲しい。

🛋 インテリアにこだわる
ルームスプレーが欲しい、良い香りの部屋にしたい。ランチョンマットなど、食卓を彩るキッチン雑貨を揃えたい。

こうやって自分の心の中を書き出して整理する事も大事ですね。
まだまだ続くコロナ生活。少しずつ整えていきたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す