色の変化からイマジネーションを膨らませる

記事
コラム
皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。

今週は、色にみるおうち時間の過ごし方についてお話させていただいています。今日のテーマは「色の変化からイマジネーションを膨らませる」です。
昨日はマンネリ化を脱出するために色を使うお話をさせていただきましたが、本日はその続編にもあたります。

木曜日。週の中を過ぎましたね。週末への開放感とやらねばならぬ閉塞感からだんだん頭が煮詰まってくるのがこの辺りの曜日ではないでしょうか。そんな時こそ気持ちを切り替えていきたいもの。今日はまた違った角度から色の変化を愉しんでみましょう。

珈琲に生クリームを加えてみます。マーブル模様をスプーンでかき回すともったりとした白が珈琲に溶け込んでやわらかな色に変化します。

野菜はどうでしょう?今でしたらインゲンを塩茹でしてみます。沸騰したお湯に入れた瞬間、鮮やかな緑に変わります。

夏野菜といえば茄子も代表的ですね。こちらは油で炒めてみましょう。高温にあたった表面は艶やかな美しい紫色へと変化します。

同じ色でも環境やちょっとしたひと手間を加えることで全く別物の様に変化します。きっと、あなたの環境だって同じかもしれません。この《何か》に的確な答えはないのですが、その何かを考えるのには木曜日が適している気がしています。ぜひワクワクしながら探してみて下さい♪

それでは、あなたのおうち時間が彩鮮やかな1日となりますように。
今日もお読みいただきありがとうございました。

※ちょっとした一工夫でお掃除はぐーんと楽しくなります!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す