晴れた夜には月を愛でよ

記事
コラム
皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。

3連休明けの本日ですが、本日は中秋の名月。「十五夜」です。
お天気も良さそうなので夜にはきっと素敵な月に出会えそうですね。
私は月を眺めるのが好きなので楽しみです。

そして、本日は満月でもあるのをご存じですか?
満月には様々な名前がつけれられているそうですが、
9月の満月は、「ハーベストムーン(収穫月)」または「フルーツムーン(果実月)」とも言われるそうです。

多少の時間差はあるものの、日本全国共通で東の方角から月が現れるそうですよ!お時間のある方は、虫の音を聞きながら、十五夜餅をかじりながら、しばし自然の中に身を置いてはいかがでしょうか?

今日もお読みいただきましてありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す