おうちの中で万歩計

記事
コラム
みなさん、こんにちは。Ska Vi fikaです。

今年の冬予想では、かなり寒くなるとの予報が出ているようですね。
私は寒いのが大の苦手なので、今から防寒対策をあれやこれやと
考えております。

風邪を引かないためにも、からだを動かして健康維持に備えるということも欠かせないのですが、基準のひとつとして万歩計を常時所持しています。

どこのかな?と今確認しましたらメーカーはTANITAでした。
とてもシンプルで笛もドッキングしているタイプなので万一の際には夜散歩のお供にも最適です。

歩数は毎日7000歩を目指しています。
でも、これが出来そうでなかなかできません!

毎日表にしているのですが、以前は出来ない日があっても「しょーがない」と諦めていました。でも、しょーがない日が幾日も続いていくとそんなことを言っている場合ではなくなってきます。先述の様に夜散歩なども試みていますが
それでも歩数が足りないことが多々あるのです。苦肉の策で家の中で歩くことを始めてみました。そうしたら、それがなんと!功をなしています。

景色はないし、床が抜けないように、など歩くことだけに集中できるので自分の歩き癖なども発見しました!それに何千歩も歩いているとからだがぽかぽかして、じんわりと汗をかいてくることもあるんですよ。

外にでかけるほど時間が取れないけれど、なんとか健康管理に気を付けたい!とお悩みの方にはおすすめです。万歩計があるとご自身の励みにもなりますよ。

ぜひ試してみてくださいね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す