いまの私たちに必要なこと2

記事
コラム
こんにちは。Ska Vi fikaです。

このところブログの投稿が不定期になってしまい大変恐縮です。いつも私のブログを見てくださる方や、お気に入りにぽちっとしてくださる方、本当にありがとうございます。とても励みになっています。細く長くなりましても「おうちBlog」を続けていきたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、先日に続きまして「いまの私たちに必要なこと2」についてお話させていただきたいと思います。

スマホ以前の時代から今日に至るまで、知らずのうちに過ごして参りました経験から、この両者には最大の違いがあると思っています。

それは何かと申しますと《他者への興味の度合い》です。
これは本当に重要だと思います。

私は移動手段に電車を使うことが多いのですが、車内では殆どの方がスマホを見ています。ホームでアナウンスが流れることも多々ありますが、あとで考えると、あまり重要ではない情報を見ているために、周りを見ていない方が本当に多いのです。

物事は何かに直結していることが良いのでしょうか?
例えばですが、車のハンドルの「あそび」。ご存じでしょうか?この「あそび」がないと、レーサーの車のようにちょっとハンドルを切っただけで、ぐいーーーん、とものすごい角度で方向変換されてしまいます。

ちょっと極端かも知れませんが、あんがい状況は似ているかも知れません。
思いがけない出会いや気づきがそこにはありませんか?
興味の範囲もぐんと広がりますよ。

スマホがすべてのケースでということではありませんが、ちょっと周りに目を配ることで、世の中がスムーズに運ぶことは数限りなくあるのではないでしょうか?

今日のこの投稿をきっかけに、いつもより少し目を外に向ける興味を持っていただけたら嬉しいです。

今日もお読みいただきましてありがとうございました。
それでは、どうぞ良い一日をお過ごしください♪

※イラストも描いています。ご興味ある方はぜひご覧ください♪













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す