絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

52 件中 1 - 52 件表示
カバー画像

幸せは今ここにある

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は幸せは今ここにあるというテーマでお話ししたいと思います。よく幸せになりたいという言葉を耳にします。幸せになれますように。〇〇して幸せになりたい!〇〇だったら幸せになれるのに。あなたも一度は思ったことがあるでしょう。しかしこの考え方では今は幸せではないと言ってしまっているのです。今は幸せな状況ではないけれど、今は幸せとは言い難いけれど、きっと未来は幸せなはず未来は幸せであってほしいそんな願いが、現実は幸せでないということを表現しているなんて思いませんよね。幸せとは求めているものが手に入るから幸せになるわけではありません。今持っていない何かによって満たされるから幸せになるのではありません。あなたは常に幸せを感じることができます。自分の周りを見渡してみてください。あなたにはたくさんの幸せをすでに持っています。支えてくれる人だったり、健康であったり、誰かの笑顔かもしれません。ただ生きている、それだけであなたはこの世界をあらゆることを体験できています。生きていること、それは何にも変えることができない幸せなことです。視点を変えるだけであなたはいつでも幸せを手に入れることができます。いえ、自分が幸せであることに気がつくことができます。かけがえのない今を、幸せな今を、噛み締めながら生きてください。
0
カバー画像

今この瞬間

こんにちは。ほぼすべての心理療法の土台になるゲシュタルト心理療法を活用して、皆さんが本当の自分自身につながるお手伝いをさせていただいているゲシュタルトセラピストのヒデです。今、何をしているでしょうか?今、何に気づいているでしょうか?私は、今、キーボードを打っています。キーボードから伝わる感触に気づいています。呼吸に気づいています。スマホから流れる音楽に気づいています。部屋の温度の寒さに気づいています。足の裏の感覚に気づいています。過去や未来のことなど、今は考えていません。文章を書くためのひらめきを静かに待ちながら、ほとんど考えずにタイプしています。すごく穏やかで気持ちいいです。未来が不安になり思考が動き出すと、とたんに今から離れていきます。たくさんの時間とエネルギーを使って自分を守るために、不安を感じないように気を紛らわせることをしたり、思考にはまり続けたりしてしまいます。もっとわがままになっていいのだと思います。湧いてくる思いにできるだけ抵抗せずに動いてみます。他人からどうみられるか、批判されないか心配でしょうか?もしそうであれば、まずはその抵抗するその気持ちをとことん感じてみます。ほとんどの人は、ここの時点で進むことが出来ません。感じることが恐い。。よくわかります。。私もそうでしたから。。わがままに生きる。感じて生きる。ゆだねて生きる。自分を許して生きる。今に生きるとはどうやらそういうことのようです。私もようやく人生の秘密、本当のところが体感できるようになりました。
0
カバー画像

それでも生きる

こんにちは。ほぼすべての心理療法の土台になるゲシュタルト心理療法を活用して、皆さんが本当の自分自身につながるお手伝いをさせていただいているゲシュタルトセラピストのヒデです。昨日は死について投稿しました。義理の弟は最後の仕事として息を吐ききってこの世を去りました。本当にお疲れさまでした。今日はそれでも生きるということを投稿しようと思いつつ、言葉に詰まります。長く書けば書くほど伝わらないし、本当のことから離れていく気がします。表現したいのはただひとつ誰もが生まれた瞬間からゆっくりと死に向かっていきます。実際に細胞レベルでは瞬間瞬間で生まれては死んでいます。だとしたら、死について考えてもどうしようもなく、いかに生きるかに焦点を合わせることだけが生きている意味です。瞬間瞬間に気づいて生きる。この感じる力の奇跡に感謝しつつただ気づいている。セラピーもカウンセリングもコーチングも本当は必要ありません。たったひとつ、今を感じることだけができるならば。
0
カバー画像

知識は助けてくれない

こんにちは。ほぼすべての心理療法の土台になるゲシュタルト心理療法を活用して、皆さんが本当の自分自身につながるお手伝いをさせていただいているゲシュタルトセラピストのヒデです。今のあなたは何らかの課題や悩みがあって壁にぶつかっているでしょうか?もしそうであれば、あえて「おめでとう」ございます、お伝えしたいです。 その状況をなんとかしたくて本を読んだり、いろんなセミナーに出かけて情報収集しているのでしょうか?それで解決しそうですか?残念ながら知識だけでは何も変わらないとおもいます。まさに私がそうでした。どんなに頭で理解したつもりでも、どうすればよいかが分かっても、それだけでした。情報を求めるのは不安だからです。情報を得ても情報に振り回されて、さらに次の情報、さらに次の情報を探しに行ってしまいます。どこまで行っても本当には満足しないのです。本当の意味で課題や悩みを解決したいなら、心の使い方を変えていく必要があります。でもなんとかなっているうちは何もしません。大きな課題や大きな不安や大きな悩み葛藤があるときに初めてなんとかしなくちゃと思えるのです。そう思えたら半分は勝ったようなものです。だから「おめでとう」なのです。ようやくスタートラインに立てましたね。おめでとうございます。まずは心のお悩みや葛藤をお聞かせください。電話サービスはこちらから↓ビデオサービスのメンタリングはこちらから↓組織内のコーチを育成したいご要望はこちらから↓
0
カバー画像

家族関係がうまくいかない...人間関係の悩みを浄化で癒す |haちゃんの和オポノポノ体験記①

ホオポノポノのクラスでは効果を感じられなかった「haちゃん」は、3月から和オポノポノを始めました。数ヵ月後・・・人間関係が驚くほど改善したと喜んでくださいました。明るい声で答えてくださるhaちゃんも、初めてお話しした時は全く違う雰囲気でした。今はお話を聞くだけでも元気をいただけます。ホオポノポノで上手くいかなかった方も、ぜひご覧ください。 今、家族や職場、友人関係等の人間関係で悩みを抱えている方は・・・まずご相談ください。一度の電話で、きっと笑顔をとり戻せますよ。
0
カバー画像

間違いのない今

おはようございます。かえるがゲコゲコ鳴く声が聴こえてきます。有難いな~という心地の中にいます。この心地は皆の土台にありますね。でも、湧き上がる内容でごちゃごちゃになって見えなく感じられなくなっています。一瞬感じようと求めて手に入れてそれを感じまたごちゃごちゃで感じられなくなってまた求めて・・・その繰り返しだった気がします。その繰り返しにおかしいな・・・・もう無理だとなって外に探すのをやめる動きが起きたところに姿現しはじめるというのか・・・そんな風に感じます。サラさんもサラさんという役割や頭に浮かんでくる内容に入り込むと一気に深刻さが生まれたり、重さを感じたりそんな状態に陥ります。そんなとき意識的に今ここ、全体に戻るようにしています。サラさんと対象という分離したところから全体の中に現れるサラさんや対象となる存在・・・そこを感じるとふ~っと緩み広がり今ここの完璧さを感じ、何も問題ないじゃないか・・・そんな有難さの中にまた包まれる。対象となるものが多いほど巻き込まれてしまうことも多い気がします。でもその巻き込まれているときも間違いなく全体の動きと一致しているのですけれど・・・現象世界は掴んでる観念に気づかせてくれる世界ともいえる気かしますね。何もない全体はいつもここにあって現れに間違いはなく実はそれそのものだというところに開かれていく中でその個人的観念は浮彫になってきますね。違和感や苦しみとなって・・・個人的な望みが本来いのち、全体の動きに合っているとは限らない。そうでないことも多い気がします。個人的望みの中に掴んでる何かが隠れてることも多かったり。サラさんの今ここも想定外ばかりです
0
カバー画像

何かあるかも(エアコンの巻)

どうも エアコンと縁がないらしい2階の1台しかないエアコンが3年前から冷気を出してくれず息子たちから 暑い暑いと騒がれるも仕事が忙しくて 部屋を片付ける時間がなく電気屋さんを呼べない(苦笑)今年の冬は暖気も出なかったなぁ と呑気な私私自身 エアコンの風があまり好きではないので来年こそは「部屋の掃除をする」と宣言しながら3年目の夏を迎えようとしていたあまりにも暑い時は勉強は1階で と部屋を開放するも息子たちの本命は「PCゲーム」であり自室で友達と通話しながら深夜までやりたい彼らにとっては的外れの提案のため 即却下本体から排出される熱気は かなりやばいゲーミングPCは夏の暖房機になって夜になっても2階を加熱し続けていたそれだけであればただのものぐさ姫の話だが昨年の11月に車を買い替えたデザイン重視のため 機能は物足りないところもあったが長距離ドライブはなかなか楽しく 距離数を伸ばしていたこの4月初旬に猛暑となった日なんと 車のエアコンから熱風しか出ないことに気がついた窓全開で走ったが 運悪く その日は黄砂で空が霞んでいたこともあり走行中から 喉の痛み帰宅後に発熱 その後咳・・・と完治するまで1か月かかってしまった体調が良くなって GW明けに販売店に持ち込んだがエアコンのホースが裂けていて そこからガスが漏れていたことが判明しかし 部品不足のためすぐには修理できずようやく今週修理をしてもらった2階のエアコンも部屋が片付いてきたので(笑) 先週思い切って電話をしたら「今から行きます」とすぐ来てくれて(激早)7年経っているので修理より交換が良い5月の今なら物も工事もすぐできるよと電話して
0
カバー画像

マインドフルネス瞑想会体験会やります♪

こんにちは(^^) ひかり☆です!【無料イベント】の告知です♪マインドフルネス瞑想を多くの方に広めたい!そんな想いからコンサルタントの”ひなたんさま”のお力添えをお借りしてマインドフルネス瞑想体験会を開催することにしました~♪初めてでちょっとドキドキしておりますが。。Twitterアカウントお持ちの方であればどなたでも参加OKですので皆さま、是非ご参加くださいませ♪∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴皆さまとご一緒出来るのを楽しみにしています♪PS:温かく見守ってください^^;今回、ご協力頂く ひなたんさま。いつも優しく温かく背中を押して下さるコンサルさんです♡
0
カバー画像

今ここの様子

おはようございます。昨日お電話でもお話していたのですが”私はいない”という表現について・・・サラさんもこの表現を伝えられたとき私がいなくなるの?という勘違いを思考の中でしてました。でもそれに気づいたからと何か特別なことが起こるわけでも見える様子が変わるわけではなく感覚が広がるという表現でしょうか。もともと”私”のいない中ですべての事が起きていたんだなあということが徐々に見えてくる感じです。人によりそれがいっぺんに起きることもあれば徐々に日常の中で気づきが重なり深まることもある。サラさんも徐々にです。一瞥のようなものも起きましたがそれも特別なことではなくそれも他のことと変わらない出来事の一つ。”私がしてる”その思い込みが剥がれていく感じ。”私が見てる”から、”見る”が起きる”私が聞いてる”から、”聴く”が起きる・・・見るや聴くは自然に起きてることに気付かれるとそこに”私が”はなかったことに気づかれてきます。そのような様子の中でこれまでも起き続けていたということだった。私と世界と分けられていた感覚がわたしの中に、上に現れるものという感じに変化してきました。昨日お話した方も”なぜ、あのときこうだったんだろう”や”あの人、~だったのかな”と、考え込むことが多いようでした。これもまた、ただ”湧いてる”。内容に入り込まない覚悟のように感じます。今に在り続ける覚悟。なかなか引っ張られます。本当に・・・思考って強烈ですよね。でも自然に、その強烈さが緩まってくるように感じます。全体とこの存在も一緒。存在が全体そのもの。私が動かしているのではなく全体の動きを後から”私が”という思考が湧いていて、そ
0
カバー画像

今ここの住人

こんにちは♪ぽかぽか陽気の今日です。お日様が出ていると、洗濯ものが気もちよさそうに思えてうきうきします。存在・・・在るのは今ここ存在しているのは今です。今どこにいましたか?と問われると、サラさんもだいたいはマインドの世界でした。存在と共に無いというのか・・・(共に無いと思うときもそのものなのですが)今では、未来のどう、ここに無いものや情報には気が向かわなくなりました。それらはすべて今ここに無い夢の中のことだから。言葉の内容がものすごく儚いものに感じます。今ここにしか、事実はないということがはっきりしたからなのでしょう。太陽には太陽の役割が風には風の役割が土には土の役割が娘には娘の役割が口には口の役割があるようにそれには意味というものがあるのではなく今ここのあなたやわたしも考えてもわからないけど間違いなくその場の役を生きてる・・・マインドが、何もしていないよ!と叫んでるときも何もしていないと思っても為されてる。意味探しもまたマインド、夢の世界の住人へのお誘いのようなもの。探している間にも今ここの動きは変化し続けている。今ここの住人でいたいものです。すぐに夢の中に入ってしまうので^^;
0
カバー画像

いつもあるいまここの平和

こんにちは♪皆さんも自分の表現したものが好きだったりしますか?結構サラさんもサラさんを通して表現されたものが好きです。お電話のお話にしても評価してくださったものへのお返事にしてもブログにしてもサラさんがしているのではなくてそこを通しての生命の表現として現れていることなのでいい感じの表現じゃない?なんて感じたりね^^相手がどのように判断したのだろう・・・というところも気になるところかもしれませんがやりとりが終われば表現したことを読んでくださる誰かも今ここにはそれは無いことで・・・考えさえしなければ何もありませんよね。ただただあ~よかったなあ。というような、サラさんの判断がどのように起きていてもそれは完璧だということは明らかなのでそこの心地よさにふんわりと寛いでいられるのでした。過去のサラさんはあ~だこ~だと考え続けて、どよ~んとしてること多かったですよ^^;”それ本当にあるの?!”ぐるぐるしそうになったらまず、そこを確かめてみることからはじめられたらいいと思います。思考、考えの内容って本当にリアルだものね。その内容は無いものだよ。幻だよと解ってくれば、楽が増えると思います。今の見えるものの中にそれは無い!例えば、痛みに苦しむというときも痛みに苦しいというより、さらに、この痛みは悪い病気なのではないか。死ぬのではないか・・・ときにはそういうところまでに及ぶような痛みにくっついた 思い(思考) に苦しみが大きくなるように感じられるのですね。今あるのは 痛み だけ。胃だったりというのも、実は想像なのですね。本当、教えられた幻ばかりです。自分にとって良いことばかりが起きるのもそれが一番だ
0
カバー画像

どう進んでも

こんにちは^^本日はそれぞれの使命について書いていきたいと思います。皆様は自分に与えられた使命はあると思いますか?私はあると思っています。ただ、使命というのは大それた事をするという事ではなくて、その人がこの人生でこれをしたいと決めてきた様なものなのかなと思うんです。例えば・家族というものを持ち家庭を築き幸せを味わう事だったり・大好きな人と出会い幸せになる事だったり・1人で自由に人生を謳歌する事だったり・お仕事で沢山人に喜びを与える事だったりetc…そしてその使命というのは必死になって探さなくても、自然とそうなる様になっているのだとも思うんです。そこに大小というものも、もちろん無くて。使命というと何か特別な事の様に思ってしまいがちだけれど、意外と普通に既にしている事なのかも知れないし、今している事の延長線にあるものなのかも知れません。昔は自分の使命って何なのだろう?と考え、その使命を果たしたいと意気込んでいた時もあったし、今でも何なのかな?とか考える事もあるのですが、きっとそんな特別な事では無いんだろうなとも思います。そんな事を考えているより、今を充実させている方が楽しいですよね。どうせ使命から外れる事はないのだから、そのまま今に意識を向けて過ごしていこうと思う今日この頃です(*´꒳`*)皆様も、「今この時」を沢山味わっていきましょう^^それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。(^_−)−☆
0
カバー画像

比較から生まれる苦しみ

こんにちは♪今ここがいつも新しく最先端。そしてこれしかないという静けさ。比較というのも苦しみを生んでる要因。でも、比較は今ここには起き得ない。これしかないから。これが全てだから。表裏もここにはありません。表が出た時は表。裏が出た時は裏があるだけ。表が出たとき、裏はここに無い想像。裏が出たとき、表はここに無い想像。昨日はこうだった。過去はああだった。そうなんやかんや思い出して比べることがあるけれどそれも昨日という無いもの過去という無いものと今ここを比べてる。頭の想像の中に入ってる。ここしかないのだから比べようがなかったのに・・・ここしかない今ここが深まってくると迷わなくなるし惑わされなくなる。ここしかないという安心感。でも可能性に満ちている素晴らしさ。
0
カバー画像

今ここに起きていないこと

こんにちは♪母や妹も思考が湧いたら、○○と好きな言葉を言うことで随分楽に静けさを味わえるようになったみたいです。実際味わえるのは今ここだけですね。それが感じられれば感じられるほどに楽や静けさが深まる気がしています。問題や悩み、想い、情報も思考の中、想像の中のこと。誰かに言われた言葉もまたここに無いこと。それをずっと引きずっていることも過去には多かったなあとふと感じました。たとえば・・・今日、”お父さんがサラは親と住めないな~って言ってたよ”と母から表現が起きたのですね。3姉妹で長女のサラで真ん中の妹が両親と同居していますが気が付く母と性質が似ていて仲良く住んでいます。サラはアバウトで気がきかないということでそのような表現が起きたようですが、比較や、自己否定があればもしかしたらその言葉について”私はだめなんだ”と考え続けてたかもなと。ただそのような表現が現れただけでそして、今ここにはもうその言葉はありません。その言葉をずっと考え続けて状況、言われる相手は様々だけどぐるぐるされてる方も多いのではないでしょうか。湧いてくる思考を○○と表現しているとこういうことも今無いことなのだということが体感として起きてくるかもしれません。想像の中のあの人もあの言葉も今ここには無いことです。その理解が起きてくるととてもとても楽で風通し良くここに在れますよ^^報道の戦争も今ここには起きていないこと。この体に必要な動きは全体と一緒に心配しなくてもちゃんと起きてきます。全体に任せちゃって、寛いでいましょう~♪私たちは今ここに起きていないことの中で多く過ごしているのですね。
0
カバー画像

いのちの気づき

おはようございます*^^*ここ数日で、今ここの感覚がまた深まった気がしています。大きな湧き上がりと向き合い続けていたということもあるのでしょう。ご縁も、現象も優しさだなと感じています。今ここから表現すると自死ということもラベルそう気づきが起きました。起きていない・・・いのちの動きそのものには何も名前も意味もつけられていない・・・今ここにはその方はいないしただ想像の中にだけ現れてきている。想像していないときは無い。自死ということも耳で警察の方に聴くということが起きてきた。実際見たわけでも体験したわけでもなく・・・聴くという体験が起きた。今ここにはただただ見えるもの聴こえるもの・・・その五感だけがあり続けてる。これしか無い・・・悲しむ私も存在せずただ、悲しみが湧き涙が溢れわたしという命の中に今見えるもの聴こえるもの感じるもの湧き上がるもの・・・・それらが現れては消えている。これらの動きが今も全自動で起き続けてる。考えが起きた時にその記憶はポッと湧きまた消えていく・・・・真実は一見冷酷との表現は今ここではなく、想像の中だけがリアルだと感じているときにはきっとそう感じただろうというところから・・・独りのときは独りが自然かかわりが起きたらそれも自然葉っぱがゆらゆら揺れるように様々な感情に影響受けながら私たちもゆらゆらしてる。そういう経験に気づいてる。わたしが気づいてる。いのちの気づき。
0
カバー画像

願わなくていい 求めなくていい

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪願っている間は願望は叶いません。「願う」ということは、今ここの段階で「叶っていない」から「願う」のです。願望は、「私は”その物質”や”その状況”を持っていない。」…と「私」の世界に表明しているのと同じです。すでに「ある」のにわざわざ「欲しい」とは願いません。「……が欲しい!」と強く願うほど「……を持っていない!」と宣言しています。世界は「私」を映し出す鏡です。「私」の内面を忠実に映し出してくれます。願望が叶うとき…というのは、願望のことを気にもしておらず、他のやるべきことに集中したり夢中になっていて願望のことなどすっかり忘れていて「叶うかな?どうかな??」などと考えてすらもいないときにふと気づくと叶っているのです。「欲しい」というエネルギーを発している方を多く見かけますが、「ない」「不足している」という無意識の認識があるために「欲しい」というエネルギーを強く発します。そうすると「欲しい」という状況が、何度も何度も自分の元に引き寄せられます。「欲しい」という根底にはそれを「持っていない」という認識があります。物質だけでなく人を対象とした恋愛においても同じです。願望を手放さずにずっと握り締めたまま「まだ…なっていない」…という認識のために「…なりたい」というエネルギーを放っているので願望は一旦無意識に落とし込んだら、それ以降は無意識に全ておまかせして(ハイヤーセルフは、生まれつき持っている才能や性質、ギフトを何者よりも熟知しています。)それに対して考えたり、どうすればよいか方法を練ったり…。…とい
0
カバー画像

自分を幸せにする方法

こんにちは。メンタルコーチの乾将康です。 ======= あなたにとって好きなこと 楽しいこと やりたいこと 面白そうなこと は、なんですか? そのことを考えると気持ちはどうなりますか? ワクワクして、笑顔になりますか?^^ それは、いつ、やりますか? 今月の予定にスケジューリングされてますか? それとも、、、 今は、未来の自分や家族、生活のためにそれどころじゃないって後回しにしてませんか? 未来のことを考えて、備えて「今、やるべきこと」を一生懸命がんばる気持ちよくわかります。 でも、いつの間にか未来を恐れて、不安視して「今ココ」にいる、生きてるあなた自身のこと、あなた自身の幸せを 蔑ろにしてませんか? 人は、 未来にも、過去にも生きることはできません すべては、今ココ、です。 だから今やりませんか? ほんのちっちゃなことでいーから^^ 自分を楽しませるため 自分を喜ばせるため 自分を夢中にさせるため かけがえのない自分を幸せにするために
0
カバー画像

この瞬間に目を向けて

こんばんは^^皆様、お仕事は始まっていますか?休み明けのお仕事はちょっとしんどかったりしますよね。無理のないペースで進めて下さいね。本日は、在るものに目を向けるというお話です。今自分が持っているものって、ついつい当たり前になってしまいませんか?健康とか今の暮らしとか生きている事とか。本当は感謝することがたくさん在るのに、当たり前になり過ぎて先を見過ぎて今に全く目が向いていない事がある。未来を見据える事も大切だけれど、今を見つめることも大切。そんな事を思います。何だか最近はこんな話しばかりしている気がします。自分が一番必要だと感じているのかも知れませんね。そんなお話しでした。今の生活をもう一度見直してみると、感謝する事で溢れている事に気がつけると思います。これからも感謝出来ることが続いていくように、感謝する事を忘れてしまわないようにしたいですね^^本日もご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

今を見据える

未来。未だ来ない、未だここに無い、これから来る時。自分の未来を想像できますか?どんな未来ですか?明るい未来ですか?気分が沈んでしまう様な未来ですか?未来が想像できず、苦しいですか?お先真っ暗な未来、先が見えない、未来が全く想像出来ない事は、何か悩みを抱えている時には、想像以上に苦しい事だと思います。私は過去に、真っ暗闇な未来、想像が出来ない未来に苦しんだ経験があります。毎日、不安で、恐怖で、分からなくて、休まることの無いネガティブな思考に翻弄されていました。負のスパイラル一直線でした。人って、こんなにも急速に落ちてしまうものかと思いました。でも、あんなにも真っ暗闇に見えていた未来も、『今』全く違った形でここにあります。もちろんその時の出来事は、今でも心の中で大きな割合を占めています。それでも、今を見据えて【ちゃんと生きていけます】その経験があったからこその、今だと思います。そして、そんな私でもちゃんと笑顔を取り戻すことが出来ました(´ー`)苦しい時、僅かにでも進んでいく道が見えたり、光が見えた時に、人は少しでも安心出来るし、一ミリでも前に進む力が出たりします。まだ大丈夫、そんなに大した事じゃ無い、そうやって自分の本心に蓋をしていると、もっと苦しくなってしまいます。吐き出せる時に、まだ人に言えるくらいの時に、話して下さい。いくらでも道はある。明るい未来はちゃんとあります。どの道を選ぶのかは、あなたが決められるんですよ(*´꒳`*)少しずつ、少しずつ、自分を取り戻していきましょう。その時々で、必要なメッセージは、ちゃんとあなたに届いています。心を落ち着かせ、受け取って下さいね。大丈
0
カバー画像

起きていることに囚われず、「私」のペースを貫く

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪世界で起きていることは、個を超えた人類民族、生物や集団の全体が持つ普遍的な集合的無意識のエネルギーが浮上し、現象化しながらつねに現れ続けています…。幸い、「私」に直接的に起きていない事象は、深く関わる必要のない事象としてクールに捉えていかないとおそらく今後も起こってくることは、ネガティブな事象も多く「私」自身のことに集中しながら内側にフォーカスしていきできるだけ外側世界に同調しすぎて影響を受けないように注意が必要です…。意識を外側世界に向け続けながら外側の現象に視点を合わせていると軸がブレていき、本当は「私」はどうしたいのか…?…が、わからなくなって起きていることに合わせて次の行動を決めるようになって流されるようになりエネルギーは下がっていきます。直接、「あなた」に関わってくること以外の出来事は、体験や学びの必要のない出来事です。そう捉えていくと過剰にニュース記事等に注意を向けずに自分のペース主体で過ごす方が快適に過ごせます。「あなた」のエネルギーが起こる事象とエネルギー共鳴しなければ、どんな出来事でも「あなた」を素通りし通過していきます。「あなた」にとって必要な情報ならば、細心の注意を払い避けていたとしてもイヤでも視界に飛び込んでくることでしょう…。ホントに必要な情報は、「あなた」が見ようとしなくても情報の方から勝手に視界に入ってきます。本来「あなた」はあるがままで受け入れられていますが、あるがまま在ろうとするとこれまで何の違和感すらも感じなかった他者たちとズレが生じて噛み合わなくなってくる
0
カバー画像

感覚の変化

こんにちは♪歩きながらふと・・・一日安らかな状態が増えてきたことが有難いことだなあと感じたのでした。以前はね”今日一日心地よく過ごすぞ!”と決めても難しかったのですよね・・・今に抵抗しまくっていましたね。きっと^^:今というひととき今の状態への湧き起こるダメ出しに心地悪くなっていた。大事な人へのメール一つでもお返事くるまで”嫌な思いさせたのではないか””ダメ出しされるのではないか”そう湧き上がるものの中に入り込み苦しくなったり・・・心地悪いことがないというわけではなくそこに入り込んでいない。心地悪いもあるがままに味わい消えるがままを許しているそんな感じ。安らかさが増えた分逆に”楽しまなきゃ””わくわくしなきゃ”のようなものも無くなってきていることもあり平穏というか以前の感覚でいえば、代り映えがしないというのか・・・過去未来に気が向かうこともない分”明日これするからワクワク”というようなものも湧いてこないというのか・・・刺激が必要なくなってきている感じです。上がり下がりが少なくなっていますね。今ここに湧き上がるままなのでとてもゆっくりな感じです。湧いてくるものにジャッジがないので安らかなのですよね・・・今ここ以外を求めることもあまりなくなるというのか・・・今ここを味わっているともっとおいしいものを食べに行きたいと外食したいもあまり湧いてこないというか・・・それを味わって充実感を得たいというのではなくなっている気がします。行きたいと湧いてくるときは湧いてくるのでしょうけど、今は今ここの当たり前が有難くその豊かさを味わっている感じがしています。誰かと得に過ごすことがなくてもこことの一
0
カバー画像

探し求めていたものは、つねに「今ここ」にある

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪「私」は、全体の源から分離した存在である。…という、恐れを無意識下に抱えているために、欠乏感や無価値感などを体験する。「私は、充分ではない…。」…という恐れ。そのため、この肉体が「私」だと思い込み、欠乏感から、時間と空間の中で無意識的に欠乏しているものを補う目的のためにまるで機械のように動き回り、働き続ける。モノや人で不足を補う。「私」が本当に求めていることは、全体の源へ還ること。全体に溶けて消滅すること。でも、「私」が消滅してしまうと、「私」がいなくなり存在できなくなってしまう。ありのままの全体に還りたいけど、還れないという矛盾をもつ。「今ここ」という全体に照らされてしまうと、「私」という存在は、全体に溶け入り消滅してしまう…。そのため、恐れを養分として過去や未来に引き戻して「今ここ」に留まれないように思考を通して働きかける。…というのだ。だからなのか…。集中しまくった直後には「待ってました…!」と言わんばかりにスキを突いてきて急に思考が動いてそれはもう、トコトンどストレートなネガティブな思考を放ってくるようになった…。ホントにビックリする…汗思考は、勝手に湧いてくるのでどうしようもない。もしかして…?エゴ、焦ってるぅ〜??最近、「今ここ」が定着しているからか、エゴがパワーアップしているのがよくわかる。でも、どう脅かされてもまったく関係ない。それに、どぎつい一言を放たれてもその思考から離れて巻き込まれさえしなければ、それ以上はエゴも仕掛けてはこれないようで一言放った後は至っておとなしい。最近
0
カバー画像

思考のない「今ここ」

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪「今ここ」この瞬間というのは、あらゆる過去の影響もなくあらゆる未来にも縛られていない無時間で永遠の無数の点の集まり。新しい瞬間です。この瞬間には時間も空間もなくつねに今があるだけ。しかし、過去に執着すれば時間が発生して過去と「今ここ」を行ったり来たりして時間を要します。未来も同じで、未来と「今ここ」を行ったり来たりするのに時間を要します。未来に期待して未来を思い煩い、「今ここ」から離れてまた今に戻るために時間を要します。「今ここ」の瞬間に未来に向けて願うのを繰り返すというのは、「今ここ」のどの瞬間でも願っていることになり、延々と「願っている状態」が続くことになります…。「今この瞬間」に現われていることがすべてです。必要なことが今この瞬間に起きてくるようになります。そうなるとこの瞬間以外のことを望まなくなっていき、求める欲求も薄まっていきます。「今ここ」こそが神とつながる瞬間であり、その無数の「今ここ」を積み重ねていきます。新しい事実は、「今この瞬間」に生み出されています。一寸前の過去のものは、現われてはすでに空間に消えています。全体からは次々と新しい事実が生み出されています。留まることなく進んでいます。それなのに過去に囚われて過去のエネルギーを抱え込んでいても重たくなるばかりです。今となっては、過去のものはもう不要なエネルギーです。「今ここ」には不要な過去に関するものは、どんどん手放して身軽になっていきましょう。「今ここ」に現れる事実と関わりながら、現実は更新していきます。「今ここ」のこの瞬間
0
カバー画像

「今ここ」を楽しんでいればいい

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪願望を設定したら、あとは「今ここ」に集中しながらリラックスして毎日を楽しんでいれば、願望は実現します。実現のために努力したり何かしないといけないことは、何もありません。しかし、エゴの思考が恐れや欠乏感で邪魔をしてきて実現を妨害してきます。願望に対して「何かしなければ…。」とか、「どうすればいいかな…?」とか、思考が色々と口出ししてきて放っておいてはくれません。それは、やはりどこかで本当に叶うのかどうかが不安だったり、過去の体験の出来事を関連付けてきて安全策を練ろうとしてきたりします。果たしてエゴの思考というのは、正確な情報をもたらしてくれているのでしょうか?思考は、時間の概念を持ち、望んでいる未来から現在の今に逆算することで、「このままではいけない。」と思い込ませ、恐れている状況にならないように、解決策を持ち出してきます。その恐れは、過去の経験や失敗をもとにして紐付けされていて、未来に「大変なことが起こらないように…。」と、想像して思考しているだけです…。「今ここ」の現実とは、何の関連性もありません。エゴの思考は、脳内で創り出した頭の中にある単なる幻想です。幻想ですし、思考は本質の「私」ではないので直感のような力もありません。毎回スルーしてやり過ごします。「過去がダメだったから、やはり今回も叶わないかもしれない…。」というのはエゴによる思考であり、単なる思い込みで何の根拠もありません。出来事はただ、起こっている。それだけなのに、エゴの思考はその出来事に色々と意味づけをします。問題を問題だと見て
0
カバー画像

「今ここ」この瞬間に意識を向ける

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪恐れの大解放中は、緊迫した状況を尽く見せられました…。自分では、幼い頃から普通にポジティブでもネガティブでもどちらも正直に抑圧せずに感じているつもりでしたが、気がつかない間に相当、溜め込んでいるものなのですね…汗しかも溜め込んでいるタンク?って、想像を絶するほどの計り知れないような許容量だし。恐れは、思考が生み出した実体のないエネルギーで幻想なので、解放が起こっている間、まるでスクリーンに映し出された映像を見てエネルギーを感じてあたふたしている…。…というような状態です。たしかにもうこれ以上、恐れるものなどないのではないか…。…というくらいスッキリします。渦中は、単なるエネルギーの解放…。…と、割り切ってはいてもやはりしんどいのですが…笑しんどいのと同時にある意味慣れてくるっていうか…。肝が据わってくるっていうか…。もう逆に溜め込むのが気持ち悪くてどんどん吐き出したいような衝動に駆られます。それくらい解放は、きもちがいいです。みっちり吐き出しているからか、エゴの思考に反応してしまうと、みぞおちにネガティブなエネルギーが溜まっていく感覚が自覚できるようになりました…。それでも何かに集中しているうちにそのエネルギーは、空気を含んだようにグルグルと音を出しながら、消えていきます。「今ここ」に集中してエゴの思考から離れていくことがとても大切です。ヒーリング中も思考に囚われている時というのは、ハイヤーセルフと繋がれていません。それでも呼吸に集中していくうちに次第に思考が現れなくなり、静寂の中でくつろいで
0
カバー画像

考えを使う

おはようございます。またまたすごいタイミングだな・・・そんなことが起きました。元ダンナさんと、娘の生活費のことについて話すというひとときが訪れ・・・その中で、向こうが拘っていた金額があったのですが、昨日それと同額の奨学金が生活費として娘に振り込まれるということが決まったようでした。不思議ですね。開かれるように、”問題となっていたこと”が消えていくというか去っていく・・・なぜだかわからないけれど、ここで拘りや、信念のようなものが消え去っていくと、起きてくることも不思議と想定外が起きてくることが多くなるのかな・・・私たちには考えてもわからないところですね。私たちは、気が付けば過去や未来の考えの中に入り込んでいますよね。期待や、不安もたくさんそれと同時に湧き上がってきます。時にはもやもやしたり・・・でも本当にできることは今、ここでできることそれだけ。シンプルに、今起きてる感覚を感じるそして、考えることは必要な時に使えばいいだけ。行きたいところへ行くための道順お料理の作り方などなど・・・今ここだけ対処していれば自然と事は起きていく・・・考えの制限なく、今ここがとても風通しよく、自由になりますね*^^*考えに使われることから考えを使う側へ・・・かな。
0
カバー画像

思考の弊害

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪ブログ更新するとみぞおちがスッキリする感覚が癖になって珍しくマメに更新できています…笑ブログ作成に集中しているとやはり、思考はほとんどストップしていてしばらく集中していると、みぞおちの辺りでお腹が、グルグル…鳴り始めます。お腹が空いている時の感じとは全然違います。なんか空気が抜けていく感じ。すごく気持ちいい。そして、スースー風通しが良くなりスッキリするのですが、ブログ作成が終わりパソコンから離れて日常を過ごしているとまた思考がジワジワと現われ始め、(過去の未完了エネルギーを解放していくにつれて思考は減っていきます…。)スッキリしていたみぞおちは、徐々に詰まってきているような…汗とくに、過去や未来に関して思考をしてしまうと、あっという間にみぞおちがパンパンになってきます…汗やはり、「今ここ」の瞬間にいるのではなく過去や未来について思考するのは、大いにエネルギーに影響してきます…。その思考とは、主に未来に関しての気がかりとなっている心配や不安だったりします。しかも未来のことを不意に考えただけでみぞおちが反応するので、思考を忘れるくらいに「今ここ」に集中するのがベストです…。普段、アタマの中でアレコレと巡らしている思考は、自我(エゴ)であり、本質の「私」ではありません。エゴは、思考を「私」そのものだと思い込んでいますが、ハイヤーセルフから送られてくる直感のようには、思考では、物事は解決しません。思考は引き寄せでは邪魔になるので、後々徹底的に浄化することになります…。結構、頭の中がたくさんの思考に覆わ
0
カバー画像

無為な遊び時間を過ごす

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪連日、仕事に明け暮れ忙しさに追われていては次第に心が疲弊していきます。たしかに物質的には豊かかもしれませんし、地位も築けるかもしれませんが、莫大な資産があっても高額な物質に囲まれても全世界から脚光を浴びても魂の豊かさは、愛がなければ耐えられないのです。エネルギーを高めて生き方を変えるには、バタバタとした物質を優先した意識の慌ただしさから離れてゆったりとしたスピードダウンが大切です。呼吸も深呼吸するようにゆっくりと吐く息をながーくしていつも身体の力を抜いてリラックスを心がけます。遊びの中で「私」は何が好きで何に夢中になるのかを知っていき、ただ無為な時間をつくって自由に過ごします。時間など気にせずに気の済むまでボーッとするのもいいですし、何をしていてもいい…。その時に内側の感覚に従いながら、「私」のしたいようにします。お腹が空いたから食事を摂る。眠くなったから少し横になって眠る。…というように体内時計に従って行為する。近くの公園までゆったりと歩きながら散歩に出かけ、ベンチに腰掛け自然や空気を五感でゆったりと味わう。これまでつねに慌ただしい毎日を過ごしてきたなら、「いつまでもこんなことをしていていいのだろうか…?」…と、罪悪感が湧いてくるかもしれません。それだけこれまで「…しなければ」と条件付きの思考で行動していたのであるがままの自由な状態に慣れていないので、不安を感じるのです。「私のしたいことが何なのかわからない…。」…というのは、それだけ思考で生きてきていたということです。思考は自分に厳しくて「
0
カバー画像

失われれば失われるほどに・・・

春は目映るお花が多く、嬉しくなります*^^*日々誰かとお話するということが 今は起きてきているけど、 何度かご縁を頂くかたもあるのですが少し心地悪い状態だなと感じて終わったことがあったのですがまたお電話くださることがありました。その方だとは気づかず 新しい方だと思いお話して、とても 豊かなひとときになったのです。 後から、あっあの方だったと気がついたのですが、 私たち、記憶をいつも貼り付けて 今現れたものたちを見ているのですよね。 以前の記憶のままにお話すると 〝この人はこういう人だ〟という思い込みから、 もしかしたら 先入観が邪魔になり、 純粋に豊かなひとときにはならなかったかもしれません。今現れているものが いつも新しい でも、記憶がそれを邪魔してる。〝失えば失うほどに満たされる〟 今日はそんな言葉も聴いたけど 記憶や、想い、観念、拘り… それらが失われれば失われるほどに 今ここの命の動き もともとあったものが顕になる その豊かさそのままを味わえる 満たされる心地が現れてくるんだなあ…
0
カバー画像

心配や不安を消す方法

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪私たちは1人ひとり大いなる宇宙の愛が見守る中でそれぞれ役割を持って生まれています。役割とは、その本人が好きで得意とするコトでその喜びを他者にも与えていき世の中に貢献していく事です。多くの他者に喜びを与えていくことで「私」も豊かになっていきます。「私」を突き動かすようなやらずにはいられないような衝動を無視して喧騒に飲まれて日常の業務に流されてしまうとその先に進んではいけません…。ありのままの「私」で静かな空間でくつろいで、内側からコンタクトを取ってくる思いや感情に心を澄まします。そのためにも騒がしい雑音、想念や心の不調和を浄化することも必要になってきます。いまだに手放していない過去のエネルギーの蓄積量が多いと、「今ここ」に集中しづらくなります。「私」の魂のナビゲーションはいつどんなときも「私」の内側でしかありません。「私」だけの魂の真実は「私」の中に埋め込まれています。「私」の内なる声を軽視していては、指し示されるガイダンスや魂の道すじを見失っていきます。私たちは、一人ひとりが大いなる愛の中で肉体を授かっているのは、地上で神の道具として世の中に貢献するためです。スピリチュアルの仕事に携わっていなくても「私」と大いなる自己は切り離されておらず、存在するすべてが神そのもので源でひとつです。存在しているだけで他の魂に奉仕を全うしている私たちはこの瞬間からいくらでもあらゆる危機から守り保護してもらえます。この宇宙は、たった今からでも神の計画に沿う瞬間からすぐさまサポートや援助をもたらしてくれるのです。人
0
カバー画像

「あなた」は「あなた」のままでいい

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪ワンコのお散歩準備をしている最中にハートから急に、「条件付きの愛でもいい…。」…と、聞こえてきて、ハッ…!?(ハイヤーセルフ、絶対ブログ読んでるやん…汗笑まぁ…私だから、とーぜん読んでるわな。)「ほ、ほんまやー!私ったら無条件の愛でなければ。…という、条件付きだったわ…汗」な、なるほど~。去年の年末からのドタバタしくじりは、コレが原因だったのね…泣そーだよ。母親が条件付きの愛だったおかげで、「親がそれって、ヤバいじゃねーか…。母親として狂っているしおかしいだろっっ…怒怒」…と、幼い頃から強い怒りと反感をもったおかげで、無条件の愛を目指すことになったから、ある意味今、私がここでこうしているのは、あのダメ母のおかげなんだよね…汗条件付きの愛そのままでいいんだ…。もうイヤだ。ウンザリだ。もうお腹いっぱい!というほど、条件付きの愛を体験することで、無条件の愛を思い知ることができる。生まれた家が健全で愛に満ちていたなら、ここまで貪欲に無条件の愛を求め続けてはいなかった。こうして光と闇が統合される。体験した数々の闇がひとつずつ腑に落とされる。なぜ、わざわざその闇を体験しなければいけなかったのか…?自分の人生で体験する出来事には必ず、理由がある。光も闇もエネルギー法則の秩序に忠実に従って起こるべくして起こっているから、都合よく無かったことにはできない。戦争もそう。光も闇もしっかりと味わい体験することで、新たな意図が内側からムクムクと湧き上がってきたり、反対側の他者の苦しみや痛みを知る機会にもなる。リアルな実
0
カバー画像

「今ここ」で幸せを感じる

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださりありがとうございます♪今日は、獅子座満月なのでブログ作成してみました♡私たちは、様々な喜びや苦しみを体験することで感動を味わい、個々の魂の深みや輝きを高めていき無条件の愛を学ぶためにこの地球に転生しています。波動の高い領域で愛を体現するのはとても容易いことなので、あえて波動の低い領域に存在しています。(答え丸わかりでカンタンに攻略できるゲームより、一寸先は暗闇で何が起こるかわからない難しいゲームの方がスリルがあって面白いし達成感も高まります。)愛で存在するものは、たとえ周囲がどんな過酷な状況であっても状況に関係なく愛で存在します。周囲の外側の状況にまったく左右されない本質の大いなる愛に繋がっているからです。その本質の自己の内なる声に従い続けて無視せずに歩んでいくと「今ここ」が、「私」にとっての最善で幸せの状態が完成されます。「今ここ」にこそ「私」らしい最高の幸せが創造されています!つねに「私」にとっての喜びに従って選択しているなら、必然的に「今ここ」がベストの状態になります♪「今ここ」で喜び、幸せを感じるその事柄や状況を深く味わい、そのひとつひとつに心から感謝します♪それらの幸運はただ偶然に「私」の元にやってきているのではないし、当たり前でもありません。恐れのエゴの声に従わずに、愛を見失わずに内なる声に従ってきたこれまでの地道な結果です。その幸せに深い感謝を味わうと無意識はその状態を認識してさらに幸せな状況を引き寄せます!「私」の意識が高まっていく毎に外側の状況に条件をつけなくなり、どんな状態でもその中に幸せを見出し
0
カバー画像

今に生きることを意識する【マインドフルネス】

不安:安全が確保されていないということを知らせてくれる感情不安そのものは否定したり抑えたりコントロールしようとしない上手に受け入れて、付き合っていく・対処していく■今に生きることを意識する 不安が強いときには、今を生きていません。 霧のかかった視界の悪い世界にいて、霧の向こう側にあるはっきり見えない世界のことを見ようとしているような、そんな感じです。 しかも不安が霧そのものということだってありえます。 ★認知療法:霧をよく観察して、やっぱり霧と認識するための治療法 安心は現在にのみ存在します。 なぜなら未来のことは確実ではないからです。なので【今に集中】できれば 不安の入り込む余地はないのです。→マインドフルネス (ゾーン、フロー、楽しいことに没頭、夢中) 【マインドフルネス(今に集中するためには)】 ・人の話を心から聞く (相手の話に評価を下さずに、ひたすら集中して聞く) →相手の話に集中できて、心があたたまり、怖れを手放すことができる・一歩一歩心を込めて歩く (歩くという動作に意識を集中する) →何か考え事が浮かんだら、そのことを一旦受け入れてからわきに置く・食べるとき、食べる動作に意識を集中して食べる →何か考え事が浮かんだら、そのことを一旦受け入れてからわきに置く・呼吸に意識を集中して瞑想する →何か考え事が浮かんだら、そのことを一旦受け入れてからわきに置くこれらのことを実践すると、 【今ここ】に自分が存在していることを実感できるようになります。 →冷静に現状を受け入れることができる →怖れを手放せる →次に向かう体制が整う また、不安をコントロールしようとするのは無理
0
カバー画像

「今ここ」に在るときに自己とつながる

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださりありがとうございます♪早くも、2月になりました。2月1日の水瓶座の新月から2日、3日、4日の立春まで、全4日間に渡って重要ポイントdayが集中しています。皆さまもあらためて重要な選択を突きつけられて迷われている方もおられるかもしれません。信頼しているあるヒーラーさんが、なかでも1日は、ただの新月ではなく2022年の中で最もパワフルな新月だと仰っておりました。私のエネルギーはシンプルで単純明快なのか、だいたい新月や満月にピッタリ合わせて大きな浄化や変容があるのですが、1日は、たしかにこれまで体験したことのないようなハートのパワフルな大浄化が起こりました。そして、今日、2日にはとても重要な選択を急遽、変更したのでワクワクな結果に変わると思います。なぜ変更したかというと、前日のヒーリング中に受け取ったハイヤーセルフからのイメージ映像の内容が不本意だったから。選択はいつも愛or恐れの2択なのですが、恐れのエネルギーは第3チャクラに停滞しており、もし愛を選択するなら、いつも第3チャクラの恐れのエネルギーは自動的に解放されていきます。ハイヤーセルフが見せてきたイメージ映像は、恐れを選択した場合の近未来の結果でした。私自身も恐れと知りつつ、その結果を見据えての選択でしたが、そのイメージ映像を突きつけられてやはり案の定、心の底から喜べませんでした…汗ファイナルアンサーさんくす♡愛or恐れでは周波数が違うので、喜びの度合いがまったく違います。本質の自己ならば、迷わず愛を選択しますが、内側に恐れがあると恐れの選択をしてしまうのですね…。
0
カバー画像

ポジティブもネガティブもない

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪いつも、朝眠りから覚めると前日のセルフヒーリングによって浮上した第3チャクラのネガティブエネルギーを感じる。おとといの早朝は、「もう生きていたくない…。今日は、もう外に出かけずに何もせずに何も考えずに一日中、眠ってしまおう…。」…というような、強烈な深い絶望感が湧き上がってきてしばらくすると、いつものニュートラルな状態に回復する。昨日は、目覚めると「もうこれ以上、頑張れない…。しんどいな。はぁぁ…。もうしんど。」…というような、燃え尽き症候群のような虚無感とともにエネルギーが消えていき、次第にラクになっていつもの私に戻っていく。「なんだ…。浄化反応だったのか♪」ときにネガティブが何も浮上しないときもあるが、このように毎日、内側のネガティブエネルギーをヒーリングによって浮上させることを18年間、欠かさず続けている。こんなネガティブが私の中にあったのか…汗…と、驚く。いつのものなのかも不明なこんな重たいネガティブエネルギーを解放せずに大事に抱え込んだままなら、ますますキツくてどうにもならない絶望的な人生になっていたところだ…汗危ない危ない。良かったー♪ハイヤーセルフ、解放してくれてありがとう♡…と、負のエネルギーを手放す度に嬉しくなる。こんな奥深くに残っている自分でも気づいていないネガティブを解放していくうちにどんどん生きるのがラクになっていき、ガマンして仕方なくやり続けていたことをやらなくてもよくなるように勇気を持って行動できたり、順調に物事がスムーズにうまくいくようになり、どん底に見えていた現
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #69】今ここ。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)昨日、娘が1回目のコロナワクチンを摂取しました。「 副反応かも〜 」と にやけながら学校を休みたいとアピール、、共犯者になって…と?苦笑。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、マインドフルネスについて少し綴らせてください。ネット検索をしているとちょこちょこ出てくるキーワード。「 マインドフルネス 」脳や心の整え方のひとつの方法らしいです。悩みや心配、怒りなど自分の感情と、どう向きあうか、、確かに、過去に執着したり未来に不安を感じすぎると大切な「いま」を疎かにしてしまいます。結局、時間のムダ遣い…。そのことを忘れないように私は目標を設定してみました。大きな目標や課題ではなく自分にとって前向きな気持ちになれるモノ!***では、2つ。1つ目は毎日1回、面白いことをする。疲れた、面倒くさいって不平不満を言うのではなく笑えること、面白そうなことを自分で見つけに行こうと思います。遊び心があれば、毎日に退屈なんて感じないですよね (*´艸`*)2つ目は次回のセカオワ ツアー参戦。今回は、娘の症状がまだ安定しきってないので見送ることにしました。なので、次回はリベンジの東京ドーム2Days絶対、一緒に参戦します!!!***過去や未来ではなくいま、ここに集中しよう!あなたは、いま何をしていますか?私は、眉間より目尻にシワができるような人になりたいです。いまを全力で楽しみたーい (ฅ∀<`๑)では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね
0
カバー画像

虹の両端を見ることができた日 【アメリカにて】

生まれてはじめて、 虹の両側を見ることができた。 虹のてっぺんは 雲に隠れてたけど 両端が魔法の柱みたいに 美しい弧を描いて大空に立ちすくみ、 その中心にデーン! とそびえ建っていたのは、 なんとも美しい 私の職場❤ アイコニック的存在の インスタ映えで有名な素敵な建物❤ 信じられない光景だった。 もはや奇跡。 それを2日続けて見てしまった。 あまりに巨大で 写真を撮ることもできないし そもそも運転中だし、 あれこれしてるうちに 消えてしまうのが分かってたので ジ~っと見つめるしかなかった。 それこそ、 今ここ!!! の集中力で! この奇跡を目にできたことが 何を意味しているのか分からない。 宇宙からのサインではあるのだろうけれど。 面白半分で始めた その職場での仕事を もう辞めてもいいよと言う お知らせなのかもしれない。 自分の弱点を磨けたし、 かなりの波動の修行場となった。 新しい世界を知ることができた。 でも、 辞めるのであれば正当な理由か、 いつものように強制終了で終わりたい。 去年コロナ禍で職場が閉鎖したり 引越で辞めざるおえなかったときのように。 クルマを止めて外に出ると ウっと軽く吐き気がした(;_;) 私をふくめて、 コロナ禍でもピンピンしていた スタッフたちが、最近どうも不調なのは フロリダの海の 一時的な赤潮のせい。 魚が大量に死に絶えて 美しい海の色も濁り、 空気が汚染気味になって、 喉や目をやられたり 頭痛に悩まされたりする。 普段のフロリダを知らない 多くの観光客たちは そんな海でも美しいと言って ビーチで寛いでいたりするけど(*_*) 少しばかり生臭
0
カバー画像

変わりつつあるんだな…と実感。

ここ数年、今までとは違うって感じます。ほぼほぼ毎日同じ人達と同じ仕事同じスーパーやコンビニで買い物同じ家(笑)なんというか最近、人と話す時の相手の反応があまり気にならないというか心が振れないというか話してて心が安定してるひとりになった時の疲れ方とかイライラもあんまりしないし…すごくラク。言葉が心から出てくるというか気持ちがハッキリしてると言うか軽く思った言葉が出てくることが多くなったかな。普通の人はこんな感じなのかな?普通ってなんかはわからんけど前の私とは違う感じです。以前は、これって相手は傷つかないかな?間違ってないかな?こう言った方がいいかな?なんて、そんなことばかり気にして思ったこともなかなか口にできなかったので面白い話以外の少し突っ込んだ話では相手の気持ちを察して、本音で話せてなかったと思います。ふと少しずつでも本当に人って変われるんだなって思いました。そして、自分が変われば周りが変わる(と感じるだけかな?)んですね!嬉しいです(๑´︶`๑)☆.。.:*
0
カバー画像

好きな食べ物を食べる時😋それは起こる(笑)

好きな食べ物を食べるその以外かもしれなぃ?効果についてshareします🤗私のお気に入りのYouTube📚論文解説チャンネル(いつも素敵なお話を有難うございます🥰)今回リョウさんが食事瞑想のpointとしてただ目の前の食事に集中するとご紹介下さり、私は思ぃました❣️好きな食べ物を食べる時必然と集中状態に入ってる😄✨例えば、この時期なら私はおみかんみかん選びの時からこれ美味しそぅだなこっちの方が美味しそぅだなぃやこっちも美味しそぅだなんてその時点で、目の前のみかんの事しか考えてなぃ(笑)美味しそぅ🍊と期待を胸に皮を剥くその手応えに益々胸は膨らみ一粒を手に取ると…そこはみかんと私だけの世界(笑)正に 今ここ 純粋領域の世界口に入れたら最後美味しすぎるぅ〜っ😆💞なんて美味しいのっ❣️美味しくて嬉しくて身も心も何もかもがおみかん一色(笑)みかん祭り状態ですそしてみかんが体に染み渡っていく…同時にenergyが満ちて来る…それらを、ただただ 感じるそしてみかんと私が 一体となる 集中しようと思わずとも好きな食べ物を食べる時、実は 今ここ を体験しているんです😄✨simpleな私だけ?だったりして(笑)物は試しに好きな食べ物を食事瞑想に取り入れてみて下さぃネッ😉💕See ya😘
0
カバー画像

「今ここ」

「保健室まるみ」(保健師)です。1週間電話相談をお休みさせて頂きましたが、明日11/17(火)朝からまた再開させて頂きます。再開できて嬉しいです!さて、今日のお題は、私の永遠の目標、死ぬまでつぶやき続けるであろう言葉、「今ここ」  です。この言葉、カッコよくて好きなんです(笑)今後もきっと私はこのテーマで何度かブログを書くと思いますが、今日は、朝散歩で行った神社で感じた「今ここ」について書きます。(やっぱり神社はひらめくのかなぁ?)今朝はとても天気が良く、寒すぎず、気持ちよく散歩が出来ました。いつもの様に神社参拝し、そこを去る時、ふっとこの先の将来のことを考えて不安が一瞬よぎったのです。あれなんですかね、嫌な感情って、突然ふっとよぎる時ありませんか?でもね、今日は直ぐに「ちょっと待って。今この朝日に輝く木々を見て。私の足には血が通っている、呼吸も楽。今日は寒すぎず、なんとも言えず気持ちが良い。あーお腹も空いてきた。家に戻ったら、今日は豚汁と卵かけご飯を食べよう。今この瞬間のこの素晴らしい快楽をちゃんと味わおう」って思ったのです。そうしたら、なんか急にエネルギーが湧いてきて、不安じゃなくて、「よし、今日も一日やるよ!」(ニマッ 笑顔)って(誰に言ってるのかわかりませんが)思えちゃったのです。なんかすごそうなこと書いてますが、私の今日のやる気って、まず卵かけご飯をモリモリ食べるとか、洗濯干すとか、このブログ書くとか、そんな程度のことですよ(笑)。でもね、全てはその一歩からじゃないのか!って思ったのです。事の大小に関わらず、何かを成し遂げたい時には、とにかく最初の小さな小さな一歩が踏
0
カバー画像

自分の心に素直になることの重要性♡

素直に生きることは、あなたの生命の自然な流れを保つこと素直さは世界を平和にするよん自分の心に徹底的に素直になること 従うこと それを形にすることが自分神様を生きることであり、地上天国を造ことだと思うんだ自分の気持ちに気が付いてそれを形にしたいと思ったときもしよかったらこのツールを使ってね!面白いから(*´▽`*)
0
カバー画像

対話

「今、ここ」それを大切にする方法はたくさんあったりする。その中でもひとりでも自分と向き合いながら気持ちの整理をするにはエンプティチェアはオススメです。引っかかっている感情を吐き出すことができる。これを上手く解消できないと感情やいろんな思いががんじがらめになって心が不自由になってしまう。今感じていることをありのまま、包み隠さず気持ちを伝え、語り掛けてみることでその対象の気持ちを探ってみたり相手目線で考え、その対象になりきってどんなふうに感じているのかをただ、ただ、感じてみる。そうやって自分とその対象とを行き来することでいつの間にか自分の中のマイナスの感情エネルギーが解消されていく、という方法。私が経験した中では対象を人ではなく「お金」としてやってみた、という人を知っています。見る視点が面白いな~と思ってお話を聴いていたこともあります。正解も不正解もなくうまくやる必要もなく。カタチはたくさん。一度ゆっくり自分と向き合う時間。自分なりのエンプティチェア。慌ただしく過ぎる日々の中で一呼吸して。自分をみつめていこう。2020.11.1 #50  
0
カバー画像

マインドフルネスとは?

マインドフルネスと聞いてどのようなものを想像しますか? 座禅のようにじっと座ってする瞑想、というイメージが多いと思いますが 簡単に言うと頭の中のおしゃべりを止めて「今この瞬間」に意識を100%向けるという状態がマインドフルネスです。 静かに座って自分の呼吸や体の感覚に意識を向ける方法以外にも、自然とマインドフルな状態であることも多いのです。 森の中を散歩しながら新緑の色、木の香り、鳥のさえずり、キレイな清流の水を触った感触や口に含んだ時の味…この五感に意識を向けて、今目の前で起きていることをフルに味わっている状態。 座って行うマインドフルネスにも色々なメソッドがありますが、じっとしていることが苦手な方は、マインドフルに食事をするMindful Eatingや歩きながら行うMindful Walkingというものもあります。 家事もマインドフルに行うと、楽しく効率よく終わらせることができますよ。
0
カバー画像

オンラインヒーリングFlower Of Life(FOL)

はじめまして♡オンラインヒーリングFOLです。FOLは【フォル】と読みます。FOLの由来は??オンラインヒーリングFOLの名前は、Flower Of Lifeの頭文字を取りました。Flower Of Life (フラワーオブライフ)とは、生命の根源や宇宙の森羅万象を       表すとされる幾何学模様で、       「完全なる調和」と「無条件の愛の象徴」           とも言われています。          同じ大きさの円を同じ間隔で       重ねてることによって作られた      幾何学模様は最も美しく         安定した比率とされているそうです。 フラワーオブライフにはこんな効果があります。      ・生命力をアップさせその人本来の運気を整える効果。    ・エネルギーアップと心身の不調の改善効果。      ・運気を整える効果      オンラインヒーリングFOLでは、このフラワーオブライフの様に、     身心を改善し、より豊かにあなたらしい人生を歩む        お手伝いをさせて頂きます。 スピリチュアルパイオニアヒーラー“Rika“って??スピリチュアルと共に生きてきた私。  小学生高学年頃、私はひどい頭痛持ちでした。       毎日毎日、痛み止めを飲むほどです。 その時、当時はまだ珍しかったチャクラヒーリングを母の勧めで受けさせてもらいました。月に1度通うようになり、半年後には痛み止めから解放されるようになりました。 今思えば、この経験があったからこそ、私は今このヒーラーになるという道を選んだのだと思います。        そこから先は一般
0
カバー画像

これで上手くいく!ホ・オポノポノ3つの注意点

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」 「はじめの祈り」 「すべてを愛でます」 ★ココナラ ご購入者全員に漏れなく★ ★みつの負の感情が一切入らない★ ★「浄化の言葉」音声データをプレゼント中!★ こんばんは・・・みつです。 動画でお伝えする3つの注意点を修正するだけで、あなたのホ・オポノポノが完璧に正しく作動します。  ぜひ、お試しください。 注)こちらはクリスマスに撮った動画です(^^; こちらは・・・みつが「ホ・オポノポノ」をベースにし守破離本を加えて作った和・オポノポノです。  ワンコイン・・・500円で提供しておりますので、ホ・オポノポノの真髄と合わせて・・・実践してみてください。冒頭に出てくる「あいさつ」の意味を知るだけで、価値があります。 実践・サポート限定動画もお付けしていますので、わかりやすく日々の暮らしにすぐに取り入れられる様になっています。 自分の人生を自分の手に取り戻したいと・・・ 本気で思う方を『募集』しております。ワクワク。 ぜひ一緒に平和な人生、幸せといえる人生を歩む仲間になってください! 最後までお読みただき、ありがとうございます。 みつのブログを最後まで、 お読みいただいたあなたを、愛を込めてクリーニングさせていただきます。 また記事関するご質問はDMからお気軽に♪ 「わたしは愛に生きます わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、 永遠に平和とともにありますように。」 「終わりの祈り」 「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
0
カバー画像

毎朝の慈悲の瞑想、小さな瞬間に感じる「今ここ」の幸せ

慈悲の瞑想をご存知ですか?これは自分と周りの人みたいして、心からの平和と幸せを祈る瞑想です。私はこのシンプルな瞑想を日々のルーティンに取り入れています。朝、1日を始める前に、深呼吸とともに「私が心穏やかに過ごせますように」と心で祈ります。これは私にとって、1日の始まりに欠かせない簡単な瞑想です。おコンビニに立ち寄る時や、朝の散歩をしているご近所さんに会う時も心の中で「ありがとう」や「お元気で」と祈りながら挨拶します。これらの小さな祈りは数分の瞑想時間となり、心を「今ここ」に集中させ、一期一会に感謝する気持ちを育みます。毎日、小さな一瞬に意識を向けることで、じぶんの存在と命に感謝し何も特別なことがなくても幸せを感じます。マインドフルネス瞑想はまさに「昨日は歴史、明日は謎、今日は贈り物」という禅の教えを体現しています。過去にも未来にも囚われず、今この瞬間に意識を集中させます。過去や未来に囚われることなく、今の自分を受け入れ愛すること。日常生活の全てに感謝することで、私たちの心には不満や不測が消え、じぶんの世界はじぶんの創造だということに気づきます。慈悲の瞑想は、そんな「今ここに生きる」ことの美しさを日々教えてくれます
0
カバー画像

自分軸を取り戻す セルフヒーリング③ 迷ったときの道標(こころの声を聞く)

ワークショップ的ですが、今週もアップしました。
0
カバー画像

ココちゃん♡

おはようございます。朝から降りてきた言葉・・・ココナラを略してココちゃんと呼びましょう!って・・・よくわからないけれども、可愛いですね。笑。どうぞ楽しく可愛い物事に溢れる1日を!!
0
カバー画像

あなたって「存在」自体に価値がある

こんばんは。メンタルコーチの乾将康です。 ======= なにかを成し遂げたから価値があるんじゃない がんばって努力して成長したから価値があるんじゃない 他人と比べて優れているから価値があるんじゃないまんまの自分まるごとの自分どんな自分であっても 「今ココ」にいるあなたあなたって存在があることそれ自体に価値がある 気休めなんかじゃない。 存在してることを「当たり前」って思ってるその感覚を手放して自分は大切な存在だ 自分はかけがえのない存在だ そうやって認めること そこから人生は変わる それが「自己肯定感」という感覚の本質
0
カバー画像

幸せはここに・・・

こんばんは*^^*今日はなぜだか、有難いがいっぱい湧いてくる一日・・・なんてあるわけではない、なんてない日常なんだけど。湧き上がるもの表現できる場があるのもとても有難いな・・・わたしがわたしとして存在できることってなんて有難いことなんだろうね。存在してるそれが一番の望みそれがもうすでにみんな叶ってるそれにしみじみと幸せを感じる幸せはいつもそばにあったんだいろんな雲がそれを見えなく感じられなくしてただけだった今ここにぜんぶある溢れる溢れる安堵と喜び・・・これが生きてる・・・という命の躍動なのかも・・・探す必要はないもうここに幸せはある
0
カバー画像

今、此処(いま、ここ)

頑張る…の語源は「頑なを張る」 頑とした信念を張る(主張する)というものです。ただ、「頑張ります!」という表現は… 無意識に「目標達成は未来の出来事…」と自己暗示させてしまうので「言い換え」を意識した方が生産性向上につながります。言語変換の技術こそ次元上昇ワープの知的原動力となります。夢に向かって苦しみ、もがき、絶望をも乗り越えようとする…その美しき姿に、私は涙しながら喝采を贈ります。この瞬間、その一歩こそが…夢のど真ん中であることを知ってください。
0
カバー画像

「幸せにしてあげたい」の裏に隠された想い

子供やパートナー、友人に対して「幸せにしてあげたい」と思う気持ち。一見、崇高な思いのようですがその奥に隠されているのは「まだ幸せではない」ということ。良かれと思って、相手のために尽くしてもそれは「あなたはまだ幸せじゃないから私がなんとかするね」と言っているようなもの相手をなんとかするよりもまず、自分が「今ある幸せ」をしっかりと感じるほうが大切ですね~^^
0
52 件中 1 - 52
有料ブログの投稿方法はこちら