今ここの住人

記事
コラム
こんにちは♪


ぽかぽか陽気の今日です。
お日様が出ていると、洗濯ものが気もちよさそうに思えて
うきうきします。


存在・・・


在るのは今ここ
存在しているのは今です。


今どこにいましたか?
と問われると、サラさんもだいたいはマインドの世界でした。


存在と共に無いというのか・・・
(共に無いと思うときもそのものなのですが)


今では、未来のどう、ここに無いものや情報には
気が向かわなくなりました。
それらはすべて今ここに無い夢の中のことだから。
言葉の内容がものすごく儚いものに感じます。


今ここにしか、事実はないということが
はっきりしたからなのでしょう。


太陽には太陽の役割が


風には風の役割が


土には土の役割が


娘には娘の役割が


口には口の役割があるように


それには意味というものがあるのではなく


今ここのあなたやわたしも
考えてもわからないけど
間違いなく
その場の役を生きてる・・・


マインドが、何もしていないよ!と
叫んでるときも
何もしていないと思っても
為されてる。


意味探しもまたマインド、夢の世界の住人への
お誘いのようなもの。


探している間にも
今ここの動きは変化し続けている。


今ここの住人でいたいものです。
すぐに夢の中に入ってしまうので^^;







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す