いつもあるいまここの平和

記事
コラム
こんにちは♪


皆さんも自分の表現したものが好きだったりしますか?
結構サラさんもサラさんを通して表現されたものが好きです。


お電話のお話にしても
評価してくださったものへのお返事にしても
ブログにしても
サラさんがしているのではなくて
そこを通しての生命の表現として現れていることなので
いい感じの表現じゃない?なんて感じたりね^^


相手がどのように判断したのだろう・・・
というところも気になるところかもしれませんが


やりとりが終われば
表現したことを読んでくださる誰かも
今ここにはそれは無いことで・・・
考えさえしなければ
何もありませんよね。


ただただあ~よかったなあ。
というような、
サラさんの判断がどのように起きていても
それは完璧だということは明らかなので
そこの心地よさにふんわりと寛いでいられるのでした。


過去のサラさんは
あ~だこ~だと考え続けて、
どよ~んとしてること多かったですよ^^;


”それ本当にあるの?!”


ぐるぐるしそうになったら
まず、そこを確かめてみることからはじめられたら
いいと思います。


思考、考えの内容って
本当にリアルだものね。


その内容は無いものだよ。
幻だよと解ってくれば、楽が増えると思います。
今の見えるものの中にそれは無い!


例えば、痛みに苦しむというときも
痛みに苦しいというより、
さらに、この痛みは悪い病気なのではないか。死ぬのではないか・・・
ときにはそういうところまでに及ぶような
痛みにくっついた 思い(思考) に苦しみが大きくなるように
感じられるのですね。


今あるのは 痛み だけ。
胃だったりというのも、実は想像なのですね。
本当、教えられた幻ばかりです。


自分にとって良いことばかりが起きるのも
それが一番だけど
何が起きても、ど~んと
安らいでいられるのも、楽ですよ。


思考の上で、良いように思おうというよりも
その思考自体信じなくなれば
振り回されることなくなります。


今ここはいつもいつも平和です。


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す