苦しみは 恩恵

記事
コラム
おはようございます。


この間お話した方が、すこ~んと抜けているような状態に
変化されておられました。
緩んでおられることに驚きました。


苦しくて苦しくて・・・そのような
出来事が起きていたようでした。


苦しい、怖い。。。
エゴの諦め、降参が起きるような出来事・・・
本質が明らかになる、全体に開かれてくるタイミングのとき
このようなことが起きてくるようです。


でないと、私が無かったなんて
エゴは受け入れられないのですね。


エゴ=私=思考でもあるものは
もっともっとより良いものをと
想像し続け、今の不足(私)を満たそう満たそうという動き。


それがもう無理だ・・・
そのような苦しみや、恐怖。


なので、過去このサラさんも
トライしていましたが、
それらを無いものとして
前向きに!ポジティブに!と
思考の上で変えようとすることも
またエゴの働き。


苦しいは苦しい
怖いは怖い・・・


大丈夫なふりから、この方も
どうしようもない恐怖や苦しみを味わわれたのでしょう。


苦しみや恐怖は 恩恵・・・
そう感じています。


そしてこの苦しさもまた
自分が悪いからこういうことが起きるのではなくて
そこ関係なく
起きてきてること。


苦しみや恐怖の出来事があったとき
そのまま悪ものとせず、感じてあげてみてください。


どのようなものも
”私”というフィルターを通すから悪いものだという判断が起きるけど
それがなければ
ただただ湧いてきてるもの
というところからみると、よろこびと同じなのでした。


お電話くださった方が評価のところに
”悲しいこと、嬉しいこと、様々な現象の背景として常にある安らぎで
在りたいなあと感じています♪”
そのように表現してくださっていました。


本質は全ての現れの背景。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す