今こことストーリー(夢)

記事
コラム
おはようございます。


今こうやって言葉にしている内容はストーリー(夢)ですね。
湧く として起きているけれど
内容は起きていないことです。


起きていないことというのは
今無いものです。


”最初に言葉ありき”
と表現されているのも納得です。
言葉からストーリーが始まります。


ではサラさんストーリー・・・
昨日、結局車屋さんで4時間近く経ってましたΣ(・□・;)


休みなく、
淡々と、細かいところまで綺麗にしてくださっていて
見ているのがとても気持ちがよかったのですね~。


車を高くあげて、底からもお掃除してくれていましたが
様々ないつもとは違う角度の愛車を見て
とても愛おしさが湧いてきて、またうるうるしていました。


長時間おじさんの動きと一緒に動いていたけれど
時間が経つのを忘れるくらいだったので
今と一緒に存在していたんでしょうね。


74歳ということで
ガンとも一緒に生きてるみたいでしたが
なるようにしかならないからね~って
特別なものとして捉えていないみたいでした。


健康も病気もその人の責任ではなくて
あれがあったからこうだという原因と結果も
単純にわかるものでもなく・・・


様々な環境などからの縁がおきて
そうでしかなくそれが起きていて・・・
人と人の出合いと変わりないのですね。


ひとつのいのちの表現なので
個人がどうこうできるものでもなく
ただ起きてきたことを
受け入れていくだけなのですね。


サラさんだっていつ体が変化して自然に戻っていくか
わからないし、病気が現れるかどうかも
わからない。


あっ、そうそう
娘からも不思議だった~と驚きのご報告あったんだけど
内定もらったということでしたが
それも面接中に、これだというところに
社長は現れるようで、娘にもいきなりの社長面談が始まって
直感で決めた!とその場で内定が決まったとか・・・


来年夏までいろんな企業見たらいい
それは自由。
でも、自分は直感を信じてるから~って
社長さんは仰ってたみたいでした。
なるようになるからって・・・


車屋さんからも、娘の縁あった社長からも
なるようになる~
現れてきていました。
意識の現れはそのままで不思議です。


自然に意識していることが現れてくる・・・


さて!ストーリーにお付き合いくださりありがとうございます。
それらは今無いこと・・・
夢から覚めるときですよ~というのは
このストーリーが事実だという思い込みから覚めること・・・


触れる、聴く、見る、香、味・・・
それにただただ寛ぐ
今ある事実はそれだけです。
そして、今ここがいつも最先端で新しいところですね。
すぐに捉えられず過ぎてしまいますが・・・










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す