考えること 湧くこと

記事
コラム
おはようございます。


今日はこれから愛車のお掃除お願いします。
近所の車屋さんのおじさんと仲良くなったので・・・
もうすぐお引越しだけど、
おじさんとの温かなご縁を大事にしよう。


引っ越しは色々手放すものがあったり
向き合う機会になっていいですね^^


昨日お話していてお互い笑いあったことがありました。
自我(私)がいないことが見抜かれようとするとき、全体で生きると
向き合われてるときってなぜか
”どうしようもない~~~~”
が起きてくること多いみたいですね。


お話伺った中でのことですが・・・
サラさん含めて。


自分が思い通りできる
考えて行動する


そう思い込んできたところが
崩されていくように・・・


昨日の方は引っ越ししたいけど動かない!!
不動産屋さんに行こうとすると
なぜか体が戻ってしまう。
考えでは、もう引っ越ししたいと考えてるのにと。


サラさんは
この場も好きですし、お世話になってる人もいるし
自然にも触れる機会を与えられるし
なぜ引っ越しするが起きてきたのか
よくわかりません。


考えることと、湧くこと(衝動)は別なのですね。
そして、思い通りにできるなら
生きる事は皆楽で
幸せ感じることばかりになることでしょう。


これは全体の動きなので
思い通りになることもあれば
ならないこともある
考えた通りになることもあれば
ならないこともある。


ただひとつの動きを
後から認識して良い悪いの判断してるのですね。


それはコントロールしているわけではないという
気付きですね。


どうしようもない~~~~
は”私がどうこうできる”という思い込みへの
降参のはじまり。
そのように感じています。


なるようになるさ~
どうしようもない~


ですね*^^*










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す