今を見据える

記事
コラム
未来。
未だ来ない、未だここに無い、これから来る時。

自分の未来を想像できますか?
どんな未来ですか?

明るい未来ですか?
気分が沈んでしまう様な未来ですか?
未来が想像できず、苦しいですか?

お先真っ暗な未来、先が見えない、未来が全く想像出来ない事は、何か悩みを抱えている時には、想像以上に苦しい事だと思います。

私は過去に、真っ暗闇な未来、想像が出来ない未来に苦しんだ経験があります。
毎日、不安で、恐怖で、分からなくて、休まることの無いネガティブな思考に翻弄されていました。負のスパイラル一直線でした。
人って、こんなにも急速に落ちてしまうものかと思いました。


でも、あんなにも真っ暗闇に見えていた未来も、『今』全く違った形でここにあります。
もちろんその時の出来事は、今でも心の中で大きな割合を占めています。

それでも、今を見据えて【ちゃんと生きていけます】
その経験があったからこその、今だと思います。
そして、そんな私でもちゃんと笑顔を取り戻すことが出来ました(´ー`)

苦しい時、僅かにでも進んでいく道が見えたり、光が見えた時に、人は少しでも安心出来るし、一ミリでも前に進む力が出たりします。

まだ大丈夫、そんなに大した事じゃ無い、そうやって自分の本心に蓋をしていると、もっと苦しくなってしまいます。

吐き出せる時に、まだ人に言えるくらいの時に、話して下さい。
いくらでも道はある。
明るい未来はちゃんとあります。
どの道を選ぶのかは、あなたが決められるんですよ(*´꒳`*)


少しずつ、少しずつ、自分を取り戻していきましょう。


その時々で、必要なメッセージは、ちゃんとあなたに届いています。
心を落ち着かせ、受け取って下さいね。
大丈夫、あなたはちゃんと、守られていますから
(´ー`)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す