今ここに起きていないこと

記事
コラム
こんにちは♪


母や妹も思考が湧いたら、○○と好きな言葉を言うことで
随分楽に静けさを味わえるようになったみたいです。


実際味わえるのは今ここだけですね。
それが感じられれば感じられるほどに
楽や静けさが深まる気がしています。


問題や悩み、想い、情報も思考の中、想像の中のこと。


誰かに言われた言葉もまたここに無いこと。
それをずっと引きずっていることも
過去には多かったなあと
ふと感じました。


たとえば・・・
今日、”お父さんがサラは親と住めないな~って言ってたよ”
と母から表現が起きたのですね。


3姉妹で長女のサラで
真ん中の妹が両親と同居していますが
気が付く母と性質が似ていて
仲良く住んでいます。


サラはアバウトで気がきかないということで
そのような表現が起きたようですが、
比較や、自己否定があれば
もしかしたらその言葉について
”私はだめなんだ”と考え続けてたかもなと。


ただそのような表現が現れただけで
そして、今ここにはもうその言葉はありません。


その言葉をずっと考え続けて
状況、言われる相手は様々だけど
ぐるぐるされてる方も多いのではないでしょうか。


湧いてくる思考を○○と表現していると
こういうことも
今無いことなのだということが
体感として起きてくるかもしれません。


想像の中のあの人もあの言葉も
今ここには無いことです。


その理解が起きてくると
とてもとても楽で風通し良く
ここに在れますよ^^


報道の戦争も今ここには起きていないこと。


この体に必要な動きは
全体と一緒に心配しなくても
ちゃんと起きてきます。


全体に任せちゃって、寛いでいましょう~♪


私たちは今ここに起きていないことの中で
多く過ごしているのですね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す