考えを使う

記事
コラム
おはようございます。

またまたすごいタイミングだな・・・

そんなことが起きました。

元ダンナさんと、娘の生活費のことについて

話すというひとときが訪れ・・・

その中で、向こうが拘っていた金額があったのですが、

昨日それと同額の奨学金が生活費として

娘に振り込まれるということが決まったようでした。

不思議ですね。

開かれるように、”問題となっていたこと”が

消えていくというか

去っていく・・・

なぜだかわからないけれど、

ここで拘りや、信念のようなものが

消え去っていくと、起きてくることも

不思議と想定外が起きてくることが

多くなるのかな・・・

私たちには考えてもわからないところですね。


私たちは、気が付けば

過去や未来の考えの中に入り込んでいますよね。

期待や、不安もたくさんそれと同時に

湧き上がってきます。

時にはもやもやしたり・・・


でも本当にできることは

今、ここでできること

それだけ。


シンプルに、今起きてる感覚を感じる

そして、考えることは

必要な時に使えばいいだけ。


行きたいところへ行くための道順

お料理の作り方などなど・・・


今ここだけ対処していれば

自然と事は起きていく・・・


考えの制限なく、今ここが

とても風通しよく、自由になりますね*^^*


考えに使われることから

考えを使う側へ・・・かな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す