感覚の変化

記事
コラム
こんにちは♪


歩きながらふと・・・
一日安らかな状態が増えてきたことが
有難いことだなあと感じたのでした。


以前はね
”今日一日心地よく過ごすぞ!”と決めても
難しかったのですよね・・・
今に抵抗しまくっていましたね。きっと^^:


今というひととき
今の状態への湧き起こるダメ出しに
心地悪くなっていた。


大事な人へのメール一つでも
お返事くるまで
”嫌な思いさせたのではないか”
”ダメ出しされるのではないか”


そう湧き上がるものの中に入り込み
苦しくなったり・・・


心地悪いことがないというわけではなく
そこに入り込んでいない。
心地悪いもあるがままに味わい
消えるがままを許している


そんな感じ。


安らかさが増えた分逆に
”楽しまなきゃ”
”わくわくしなきゃ”のような
ものも無くなってきていることもあり


平穏というか
以前の感覚でいえば、代り映えがしないというのか・・・


過去未来に気が向かうこともない分
”明日これするからワクワク”
というようなものも湧いてこないというのか・・・
刺激が必要なくなってきている感じです。


上がり下がりが少なくなっていますね。


今ここに湧き上がるままなので
とてもゆっくりな感じです。


湧いてくるものに
ジャッジがないので安らかなのですよね・・・


今ここ以外を求めることも
あまりなくなるというのか・・・


今ここを味わっていると
もっとおいしいものを食べに行きたいと
外食したいもあまり湧いてこないというか・・・
それを味わって充実感を得たい
というのではなくなっている気がします。


行きたいと湧いてくるときは湧いてくるのでしょうけど、
今は今ここの当たり前が有難く
その豊かさを味わっている感じがしています。


誰かと得に過ごすことがなくても
こことの一体感。
その充実感に有難く感じています。


教えてもらったなた豆茶や
はちみつショウガ紅茶、れもんショウガ水を
飲むこともときめいたことの一つです^^


これが今の状態であって
何が突然現れてくるか
またどのような変化起きるかわからないですけどね☆


なんだか今日はサラの感覚の変化表現になりました*^^*








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す