絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

35 件中 1 - 35 件表示
カバー画像

女性に万人ウケするための見た目とは?

女性にモテるために最も必要な要素が見た目、外見の部分です。外見がそもそもタイプじゃない、不清潔、整っていなければ恋愛活動では不利です。ここで言う整っているというのは、決してイケメンである必要はありません。イケメンは有利ですが、絶対条件ではないです。イケメン風に見せたり、相手の女性の好きなファッションをしてかっこよく思われることだって可能です。本記事では女性にモテやすい、ウケやすいファッションを紹介します。そして、女性に万人ウケする見た目は存在します。僕の講習生も一気にこの見た目に変えただけで、彼女ができたりお持ち帰りを何連続もしたことがあります。女性に万人ウケする見た目はチャラリーマン女性に万人ウケする見た目とは、『チャラいサラリーマン』のような見た目です。イメージはこんな感じ。(向井理のようになれとは言いません。笑)このようにスーツ姿でスラっとしていて、革靴を履き仕事ができるようなサラリーマン風の見た目が一番モテます。理由は2つ。①ギャップを作れる女性はギャップが大好きです。中でも、チャラそうな人や遊んでそうな人がちゃんとしたスーツを着て仕事をしている、そこに大きなかっこよさを感じます。②仕事ができる=自分を守ってくれそう、稼げそうイケてるサラリーマンの格好をすることで自分を守ってくれそう、仕事ができる=稼げそうという印象を与えます。女性は自分のことを守ってくれる、お金を稼ぐスキルのある男に惹かれる傾向にあります。結婚した後に、生活費をたくさん稼ぐ江戸時代で言う狩猟本能に長けている、という観点を持っているからです。以上の理由から、イケてるサラリーマン、チャラリーマンを目指しま
0
カバー画像

★成果は数値より写真で可視化★

体重など数値ももちろん大切ですが見た目がどれだけ格好よくなれるかに こだわることも大切ですよね。 以前より体重など数字を追いかける 傾向が強いと感じていて マッサージなどの成果を見た目基準にすれば モチベーションをより高められると考えています。 実際にビフォーアフターの写真撮影で 重心が前傾気味になっていたのが 最初の写真で分かってびっくりされている方も。 普段、真横や後ろから自分の姿を 見ることがないと思われますので 客観的に見えて自分がこんなふうに 見えているんだと再認識していただけます。 ビフォーからアフターへの変化で 体をケアすると改善されることが分かると 継続してもう少し良くしていきたい気持ちも 高まっていただけます。 当サロンをご利用いただいて 今の自分の姿を再確認して さらにスッキリとしたスタイルに 改善していただければと思います。
0
カバー画像

見た目とギャップ

取引で、人とお会いした。メールでのやり取りが殆どだったので、メールの内容やレスポンスでしっかりした人と勝手に判断していた。実施にお会いすると、私が勝手に想像していた見た目と全く違う女性だった。最初は、私が勝手に作り上げた人物像とのギャップに戸惑いを感じたがお話を進める中で、メールでやり取りしていた女性そのものだった。確認する内容は的確で、質問される内容も的をついている。メールでやり取りを行っていた頃より、見た目のギャップに驚き、私の勝手な思い込みと判明した今は、更にその女性の好感度や信頼度は上がっている。男前とブ男、どちらが営業に向いているか?以前、面白い話が流行ったことがある。勿論、男前と思ったが、最初の印象が間違いなく良い男前は、少しのミスでも評価が下がる。ブ男は、最初の印象が悪いので、普通に仕事が出来れば評価はあがる。最初の印象は、低い方が良いと言った面白い説でした。
0
カバー画像

#54 思い出すとちょっと腹立つ

唐突ですが私は高身長女子で、ちょっと派手め?な感じもあるのか、良くも悪くも目立つ方だという自覚がありますそのせいで人から憶えてもらいやすいというメリットもありますが、逆に、見た目だけで毛嫌いされたことも少なくありません大人になってからも、それで意地悪というか、なんか不快な差別をされました昔‥地元のイベント(お祭り的な)に、先輩に頼まれて「お手伝い」に行ったことがありますイベントに参加する人達に食事を用意したり、打ち上げでお酒を提供したり、することは普通のコンパニオンとほぼ変わらないのですが、夜っぽい要素はもちろん皆無で、お手伝いに来られてる方は年配の女性が数人で、最初に行った時に「何か自分は場違いかな?」という感じはありましたなので、一度は辞退を申し上げたのですが、「そんなこと気にしないで! 人手が足りなくて困ってるんだ」と強く引き留められたので続けることに‥私以外にも若い女性は1人いて、そのコは私とは真逆のタイプというか、黒髪ショートでほぼスッピンの元気女子!というイメージで、凄く気のいい「良い子」でした対して私は‥茶髪クリクリの、お化粧ばっちりの、かと言ってツケマやカラコンまではしていませんでしたから、自分的には「別に普通」な気持ちでいたんですよねもちろん、露出多めの服装でもなかったですし、長い髪も後ろでまとめていましたでも⤵その場で一番権力?のある責任者の男性(40代ぐらい?)が、なんか私に辛く当たる‥(-"-)準備期間、毎日指定された時間に行って、おばちゃん達に言われた通りお仕事してるのに、買い出しだってお掃除だってちゃんとしてるのに、明らかにもう一人のコと扱いが違うん
0
カバー画像

日記「買い物大事件」

【オーバーオール】 昨日「ZOZOTOWN」で注文してた Lサイズのオーバーオールが やっと手元に届いたので 早速試着してみた。 すると足の部分が まっすぐなストレートになって しかもすごくダボダボで サイズを間違えたのかと感じた。 しかし股下は 丁度俺の短足にあってるから 多分サイズ的に間違いじゃなく こういう物の気がする。 でもなんか 一昔前のヤンキーみたいな格好で 俺にこの姿が似合うか とても疑問だった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なので俺は 赤いチェックのシャツを着て オーバーオールを履いて外に行き みんなの視線チェックをしてみる。 俺の事をじろじろ見る人がいれば 変な格好してるという事なので もっとお洒落に着ないとならず 着方の研究をしないとならない。 その結果どうやら誰も俺の事を 変人みたいに見てないようだから きっと大丈夫なのか それか近づきたくないのかだった。 (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【閉店セール】 今日歩いて10秒の所にある いつも行きつけの雑貨屋に 食料の買い物に行くと 何故か商品の量が少ない。 たまたま少ないのかなと感じて 買い物を済ませレジに並ぶと 後ろに並んでたお祖母ちゃんが 俺に話しかけてきた。 そのお祖母ちゃんは 「このお店の商品全品割引で とても安いでしょ」と 俺に突然話しかけてきた。 なので俺は 「確かにこのお店の商品は 全部定価より安いから 特に珍しくないよ」と答えた。 するとおばあちゃんが 「いつもより安いのよ!」 「なんせこのお店2月で 閉店しちゃうから」と言われた! その事を聞い
0
カバー画像

「『人は見た目が9割』ってホントかな?」

なんかね、 いつも思うんだけど、 「人は見た目が9割」みたいなこと、言ってる人があまりにも多くて、時代も変わったな、とは全然思わないけど、どうもその言い方は気になるんだよね😁 確かに見た目はすごく大切(๑•̀ㅂ•́)و✧ 清潔感とか、笑顔とかね( ´ ▽ ` ) 私の小さい頃とか、 「人は見た目じゃない。中身が大切」って教わって、なるほどなあって思ったけどね…🤔💭 人って深く関わってみないと分からないとこあるし、見た目でほとんど判断する人もどうかと思うけどね( ̄▽ ̄;) 話してみたら意外といい人って結構いる。 あんまいい人そうに見えなくても、よく知るとすごいいい人だったりすると、めっちゃ嬉しいよね。 だから、印象があまり良くない人はそこを狙い目にすべきだと思う🤔 ジャニーズみたいな爽やかイケメンのマネを、ちょっと強面的な人がやっても、恐らく逆効果だと思うんだよね。 好かれようとすればするほど嫌われるものだし、無理やりニコニコ笑って、好印象狙いに行くのは本当に見苦しいし、媚びてると思う🤔 そういった見た目が悪い人そうとか(笑)、そういう人は、それを活かして、 「あ、意外といい人じゃん!」っていうギャップを狙いに行くのが大正解😁 そういうギャップは評価爆上がりするんだよね🥰 その逆に印象いい人のデメリットも当然あって、まさにその逆なんだよね🙃 そういう人が悪いことしたりすると、 「え?あんないい人そうな人がそんな悪いことやってたの?」って評価が爆下がりする。 あと、印象いい人は評価が積み上げ方式で、一点一点しか加算されていかない。 元がいい人そうだから 「まあ、いい人そうだし、あの
0
カバー画像

趣味に没頭できる時間は幸せ

私の一番の趣味は歌うことです。趣味というか,私は歌が好きなんです。24時間カラオケで歌っていたいです。ほんとに。コロナが始まってから,もっぱらおうちカラオケですが。歌ってみた動画の投稿がとても楽しかったです。コロナが落ち着いて,カラオケに行けるようになったら,また動画投稿をする予定です。こんなコロナ禍にあって,新しく見つけた趣味が,ハンドメイドピアスの作成でした。時間を忘れて,いくらでも作れてしまいます。デザイン,カラー,小ぶり大ぶりなどなど…。どんな場面で使うピアスにしようかと考えながら作るのがホントに楽しいです。おしゃれが好きなんですよね。自分で作ったピアスでおしゃれをするのもいいのですが,自分が作ったピアスを販売して,写真以上にほんとに素敵でした。というお言葉をいただいた時には,嬉しくて嬉しくて,幸せな気持ちになりました。販売実績はまだまだ200件程度ですが,リピーターの方には,一度に複数ご購入していただけるようにもなり,嬉しい限りです。今後はアクセサリーだけでなく,服のコーディネートを考えるようなお仕事もしてみたいです。研究,勉強,自分の感性を磨くこと,頑張ってみたいです。髪型を変えたり,ネイル,メイク,ファッション,アクセサリーで,女の子も男の子もハッピーになれる。私はそう感じています。見た目に気をつかえることは,自分の気持ちの余裕にもつながります。毎日の天気や,その日のスケジュールにあった服を選んで,ココロをフワリと軽く,足元も軽くなるように…。
0
カバー画像

血流が良くなると営業の強み「若く見られる?」

こんにちは健康分野が得意なSNSライターOffice yu 手島です突然ですが血管が弱っているか知る目安ってご存知?実は、、・冷えと・下肢静脈瘤何だとか・・因みに私は両方なのでショックでした。。だって放っておくと・心筋梗塞とか・脳出血とか・脳梗塞などの原因ですよねぇ。。先日ある薬剤師さんのお話聞いたところ今日から改善できる内容があったので一つご紹介しますあっ、その前にまず血管についてですが「血管」は不随意筋と言って自分の意思ではコントロールできない筋肉なんですなので腕立て伏せとか腹筋みたいに直接筋トレは出来ませんそこで間接的ですができるトレーニングとして温冷交代浴と言うのが有ります例えば・お風呂で5分温まる・シャワーで30秒冷やす※時間と回数は無理のない程度コレを行うことで血流が良くなり・自律神経が整う・免疫力アップ・ダイエット効果だけでなく睡眠の質も良くなると言われています私も続けますので気になる方は一緒に始めませんか?追伸:血管を強くする食べ物として卵完全栄養食として1日2個がおすすめだとかご縁を頂いた事に感謝!
0
カバー画像

人から好印象をもたれる方法

少々前のことですが「人は見た目が9割」(竹内一郎著)という本が話題になったことがあります。よく言われる「人を見た目で判断してはいけない」に真っ向から反対した主張ですが、かなり説得力がありますので、簡単に内容を紹介しましょう。アメリカで行われたある心理実験では、人が他人から受け取る情報の割合は顔の表情が55%、話し方が38%、そして話す内容は7%とのことです(メラビアンの法則)。要するに人は相手の言葉の内容よりも表情を見ると言うわけですね。たとえば、人は瞳孔が拡がった相手に好意を感じるのだそうです。これはよく知られていて、広告業界なんかでは実際にそういう工夫が行われています。「人を騙す者の魅力」との花言葉を持つベラドンナも瞳を美しく見せる効果があるとして、昔から使われてきました(現在も一部の点眼薬の成分に含まれています)。余談ですが、「ベラドンナの秘薬」なんて言う惚れ薬もあるようですが、こちらのほうの効果は保証の限りではありません。次に、人と話す時の視線の位置ですが、無難に相手に接したい時は、両方の目と鼻が作る三角形のゾーン(社交ゾーン)を見ます。特に親密感を出したい時は、目から顎、胸元 股間(親密ゾーン)を見るといいんですね。股間と言うと随分あけすけみたいですが、男女を問わず相手に好意を持っていれば自然に目が行くのだそうです。精神的に優位に立ちたい時は両目から額の中心を見ます。 反対に、話している時にうなづきが多かったり(4回以上)、うなづきの間が合っていない、そして、まばたきが多いと信用を得られません(視線を逸らしているように思われる)。また、腕を体の前に置くのも良くないです
0
カバー画像

テクノロジー「謎の唇紅色」

【唇の特徴】唇がなぜ赤いとかと言うと皮膚が薄く毛細血管が見えてとても赤く見えます。でも唇の中にあるのは毛細血管だけじゃなくメラニン色素も入ってる為赤く見えるのです。その他に唇が赤く見える原因じゃないですが唇の中の血管にはヘモグロビンも入ってます。しかもこの唇の見た目は人間の男女が魅力を感じる不思議な場所にもなってます。話す時や食べる時男女ともみんな唇に目が行くのでとても都合の良い自分をアピールできる部位です。この唇をよく見ると唇自体上と下で少し形が違い若干異なってるのが解ります。この様に人の顔の中で唇だけが色が違いてて唇だけの特徴がある訳はきちんと役割があるからなのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【赤い原因】顔の皮膚は最大16層重なって出来てるのに対し唇の皮膚はたったの3~5層しか重なってません。その為唇の下に流れる血管の血の色が見え唇が紅色に見えてしまうのです。この血液の中にはヘモグロビンという物が入っててそれが血を赤色にしてる原因です。更に血管の中に入ってるメラニン色素も赤く見せる原因の1つになってます。メラニンとヘモグロビンの量は上唇にがメラニン色素が多く下唇がヘモグロビンが多いです。この流れる量の違いの原因は上唇が顔の皮膚の延長で出来てて下唇が口の中の皮膚の延長で出来てるか事が原因なのです。普段我々は唇を1つのパーツとして見てますが医学的に言うと上唇と下唇は全く別物のパーツたったのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【魅力の実験】2010年マンチェスター大学で唇の魅力を科学的に解明しようと2つの実験が行われました。1つ目の実験は男女に顔の写真をパソコ
0
カバー画像

見た目で損してる!?第一印象で「損する人」と「得する人」の差は何か?

こんにちはSHOです。いつも僕の投稿を読んで頂きありがとうございます。今回の投稿は【印象・イメージ】に関係するものです。先日、ある芸能人が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたという報道がなされました。写真も結構ひどいものが使われることが多いのですが、そのような写真を見てあなたはどう思いますか?これは主観を入れず、客観的に捉えて頂きたいのです。非常に恐縮なのでありますが、僕ならこう思ってしまいます。「あぁ、これはやっているかもしれないな」みたいなことを。本当はものすごく素晴らしい方なのかもしれません。でも、それは文面から把握することは困難です。最近ではSNSが普及して、一般人でも自分の想いや主張を簡単にすることができるようになりました。このブログだってそうです。ここには僕の想いや価値観も全て詰まっています。「SNSは名刺代わり」と仰られる人もいるように、最近ではネットの情報が先行してその人の印象を決定づけてしまうことも少なくありません。それだけ影響力があると思っています。ちなみに。上では見た目や容姿について触れましたが、印象やイメージを決めるのはそれだけではないと考えています。それは何かというと、言葉(文章)です。普段からその人が使っている言葉、発言、文章の書き方で印象・イメージが決まってしまうことがあります。SNSだとtwitterとか特にそうかなと思っています。twitterの親和性が高いnoteも同じことが言えると考えています。その人なりが見えない(匿名にしている、顔写真公開していない、音声もない)だと、その文章からしか判断できないので、さらにそこから判断してしまいます。自
0
カバー画像

顔やスタイルが悪いから恋愛できない?

美人は得。スタイルのいい人は得。そう思って生きてきた人も多いと思います。もちろんこれは一つの事実です。美人は得かもしれません。でも、美人でなくても、スタイルがよくなくても、恋愛はできます。上の考え方が絶対だと思わないでください。若い時は、モテない理由をどうしても「見た目」に持って行きたくなります。しかし、本来、モテない理由はそこではありません。「見た目」だけが恋人ができる条件なら、世の中もっと多くの恋愛難民が出ているはずです。どれだけ太っていても、顔がブスでも、目がぱっちりしていなくても、恋愛はできます。でも、それをコンプレックスだと感じて、笑えない自分になっていたり、いつも相手を攻撃する姿勢でいるような時は恋愛は遠いかもしれません。つまり、「見た目」を気にした時点から始まったマイナスの心が、洋服の色のチョイスや、あなた自身の態度・表情に出ているのです。男性の場合は、あのヒロユキさんも動画の中で言っていましたが、今着ている服を捨て、ユニクロの店員さんにすべてのコーディネートをお任せし、その服を着て美容院へ行き、こざっぱりとした似合う髪形にしてもらえと。それだけで印象がガラッとかわります。あとは、わかりやすい日本語を使えば、彼女ができる確率が格段にあがります。女性の場合も、黒やグレーではなく、明るい色味の洋服を着て、ふわっとした髪形をして、あとは笑顔です。この笑顔の威力を知らない人が多すぎます。そして、何よりも「男性と戦わないこと」です。男女平等が歌われるようになって何年たってでしょうか?私たちの時代と違って、出席名簿も男女混合で呼ばれるようになって久しいですね。(昔は男子が最初
0
カバー画像

相手から好印象をもたれる方法

かなり前に割と評判になった「人は見た目が9割」(竹内一郎著)という本があります。よく言われる「人を見た目で判断してはいけない」に真っ向から反対した主張ですが、かなり説得力はあります。面白いので、以下に概略を紹介します。アメリカで行われたある心理実験では、人が他人から受け取る情報の割合は顔の表情が55%、話し方が38%、そして話す内容は7%とのことです(メラビアンの法則)。要するに人は相手の言葉の内容よりも表情を見ると言うわけですね。たとえば、人は瞳孔が拡がった相手に好意を感じるのだそうです。これはよく知られていて、広告業界なんかでは実際にそういう工夫が行われています。「人を騙す者の魅力」との花言葉を持つベラドンナも瞳を美しく見せる効果があるとして、昔から使われてきました(現在も一部の点眼薬の成分に含まれています)。余談ですが、「ベラドンナの秘薬」なんて言う惚れ薬もあるようですが、こちらのほうの効果は保証の限りではありません。次に、人と話す時の視線の位置ですが、無難に相手に接したい時は、両方の目と鼻が作る三角形のゾーン(社交ゾーン)を見ます。特に親密感を出したい時は、目から顎、胸元、 股間(親密ゾーン)を見るといいんですね。股間と言うと随分あけすけみたいですが、男女を問わず相手に好意を持っていれば自然に目が行くのだそうです。精神的に優位に立ちたい時は両目から額の中心を見ます。反対に、話している時にうなづきが多かったり(4回以上)、うなづきの間が合っていない場合、そして、まばたきが多いと信用を得られません(視線を逸らしているように思われる)。また、腕を体の前に置くのも良くないですね
0
カバー画像

「『人は見た目が9割」は本当か?~人間性の大切さ~

あなたは感じのいい人だろうか。 最近、「人は見た目が9割」みたいな本がやたら多くて、私はこれを疑問に思っている。 感じのいい人はそれは色々、得することがあるかもしれない。反対に、「話しかけにくい人」という人も存在していて、そういう人は損だよ、たがら話しかけやすい人になりなさい、みたいなことを言う人が少なからずいるのも事実である。 しかし、私に言わせれば、明らかにそれは間違っている。 そもそも、話しかけにくい人が無理して話しかけやすい人になろうなんて思うと、かなり疲れるし、下手をすると破綻する恐れがある。 話しかけにくい人にもそれなりのメリットはあって、ギャップによる印象が爆上がりする可能性があるのだ。 話しかけにくいと思っていたのに、話してみると、 「あれ?この人意外といい人じゃん」 みたいに思われる可能性がある。 話しかけやすい人にもデメリットがある。 それはやはり、ギャップなのだが、ギャップにより評価が爆下がりする恐れがある。 「この人、いい人だと思ってたのに、意外と嫌な人だな」 みたいなことがあると、評価はめちゃめちゃ下がる。 人間、無理するとろくなことはない。 自分は自分らしく、を大切に生きていこう。
0
カバー画像

自分の魅力は内外から磨かれるもの

自分の内面がそのまま外面に表出します。内面を表現するための機能美ともいいますかね。その姿に品性とか、知性とか、徳性がにじみ出てくる。体もそれを表現するためのものに変わっていく。あと心身とも健康であれば、ありのままの姿に落ち着くんじゃないでしょうか。内外から自分を磨きたいですね。相手への印象も強み強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みのフレームワーク「内的価値」。この5番目(下から)の人格は人からの評判、個人としてのブランドになります。これは、単一のものじゃなくて、この人格以外の5つの要素、情熱、才能、知識、人脈、そして目的の総合的な印象なんです。だから、それぞれを磨くことでより魅力的になっていく。それは内的な価値から、外面、見た目ににじみ出るのです。ごまかしが利かない内外面の一致内面による外部への反応が態度、所作など振る舞いに表現されるような感じです。そしてそれを形作る外見にも影響するような気がするんですよね。内外面の一致はごまかしが利かない。取り繕っても見る人が見れば分かるものです。外見だけでなく、内面にもしっかり向き合って理想の自分を造り上げたいですよね。このサービスで、あなたの総合的な魅力が分かります。それはそのまま外面にも現れているものです。
0
カバー画像

見た目で恋愛運を上げるコツ

「人は見た目が9割」なんて本が以前売れましたよね。出会った時の第一印象はとても大事ですし、付き合いが長くなっても見た目を整えておくことは大事です。最近はマッチングアプリでの出会いも多いですから特に写真が重要です。見た目を磨くことはとても大切ですね。男性は出会った時の印象がずっと残っているものらしいですよ。 結婚して歳を取っても、 出会った時に見たあなたのイメージがあまり変わらないんですって。 それなら最初の見た目の印象を良くしたいですよね。特に私が大事だと思うポイントは、ツヤ感。女性は色んなところにツヤを出すことで見た目印象だけでなく、運気もアップさせることができます。場所は、髪の毛、爪、肌、唇、など。しっかりとお手入れされていて健康そうな感じは、きちんとした生活をしている感じがにじみ出るものです。そして自分を大切にしているかどうかが表れます。サロンでネイルケア、とまで行かなくても、きちんと切りそろえてあって清潔感がある指先は素敵です。髪もお手入れされてツヤがあること髪型が自分に似合っていて、定期的に美容室に行っていることアレンジや巻き方、カットなどほどよくトレンドを抑えていることなどが分かると好感度が高いですね。お肌も細かいパール感のあるフェイスパウダーやハイライトなどで人工的なツヤを足すのもいいのですが、しっかり睡眠と栄養を取っているときの自然な肌ツヤが最高ですね。睡眠は一番の美容です。ナチュラルなツヤ肌になるにはしっかりと睡眠をとってストレスをなるべく減らすことが大事です。要はツヤのある女性というのは、自分を大切にして、丁寧な暮らしをしているわけです。メイクの色は、女性が
0
カバー画像

見た目は顔ではないんです

いやいや、そんなことないでしょ!って聞こえてきそうですが本当です。ではその根拠を少しだけ話したいと思います。もちろん顔が良いっていうのは強いと思います。しかし、綺麗な女性・綺麗な顔した男性は見た目は良いと思いますがそれだけで異性は振り向きません。では、どこが大切なのか?答えは・・・・いかに普通のハードルを少し超えることただそれだけです!!!それも超え過ぎてもダメなんです。普通とはどういうことでしょうか?見た目・体臭 口臭→臭いより良い匂いがいいですよね・服装→汚い服装・全身高級ブランドよりユニクロかZARAなどのほうがいいですよね・所作→ダラダラ歩く人・下向いて歩く人より姿勢良く歩く人の方が魅力的ですよね・話し方→モゴモゴ話す人・言葉使いが汚いより普通の話し方がいいですよね人というのは、社会で生きてる生物なので社会の常識や普通を見ちゃいます。なので・・・・常識や普通ができてない人に対しては違和感を感じるそして、できすぎる人にも違和感を感じるなので、一般常識の普通の少し上を目指せれば周りより差別化でき魅力的に見えてくるのです。これで、見た目は顔ではない理由が分かりましたよね?今、上手く異性とお付き合いができない人はまず鏡をみて普通を超えているかを確認してみましょう。話し方・服装そして体臭などは、少しの気遣いがあれば直せます。素敵な異性に出会う前に直せる部分を直して、いざという時のチャンスに備えましょう。素敵な異性様に出逢えますように・・・・
0
カバー画像

見た目がものを言う世界?

皆さん、こんにちは!はな@事務作業・話し相手と申します。ココナラに複数のサービスを出品しております。副業感覚で始めたものではありましたが、よくよく覗いてみると本当にたくさんのサービスがありますよね。私も色んな方のサービスを日々見させて頂いています!そんな中、私の視点ではありますが…なんと言っても目に付くのは「サービス画像が綺麗なもの・かわいいもの」なのです。これは、女性特有なのかも知れませんが、皆さんはサービスを選ぶ時点で、何を基準に選んでいますか?もちろん、興味が湧いたサービスを開き、内容を確認するでしょう。でも、その前。最初のきっかけは何ですか?私は「画像のきれいさ」なのです!過去に別の方から、「サービスデザイン画像が目に留まりやすく私も見習いたい」と言ったお声を頂くことが出来ました。もちろん、「画像」+「説明文」で構成されていますから、説明文も分かりやすいもので無いといけないと思います。しかし、人間の視覚は文字よりも先に「色」や「絵」が目に入ることが多いでしょう。なので、私は「画像」にこだわって出品しています。皆さんはどうですか?是非一度考えてみて下さいね!
0
カバー画像

相互購入で悩んでんならこれをみて❗️きっと役に立つよ❗️きっとw

相互しませんか?は、バッチなしの新人限定なんでしょうか?相互して、実績あげて何がいいんでしょうか?それって本当の実績なのでしょうか?そんな、実績なんていらねーよ!蓮です┏●ドウモこの時点で不愉快に思ったらみるのやめてください。意見は人それぞれ今回は俺の思った事を書いてくので。さて、2〜3人残ってるか?(´・ω・`)w最後まで付き合ってなwなんか、過去に「相互しませんか?」って結構誘われたけど気がつきゃ、誘われなくなった(´・ω・`)wあれって初心者限定、イベントだったのか?まさに今、経験してるよって人いる?どうしようか、悩んでた人いる?なんで、俺がこんな事を書き始めたかって言うと俺がココナラを始めた時、相互イベントが発生して、「えっどうすりゃいいの?」ってなって色んなブログ見て回ったけど情報がなくて、「困ったから」wでも、今同じく困ってるやつが、このブログ見りゃ参考になんだろ?(*´ω`*)相手のサービスが気になって購入相手も自分のサービスが気になって購入それでも相互じゃん?だから「相互」が悪い!って言ってるんじゃなくて実績を上げるためにするのってどうなん?ってとこよ(´・ω・`)そこは自分次第なんだよ。とにかく見た目だけの実績が欲しい!ってなら、すりゃいいと思うし本物の実績が欲しいんだ!ってなら断ればいい例えばナースのコスプレしました。医療事務のコスプレしました。ってどう思うよ?確かに俺もコスプレは好きだけど職業のコスプレってダメなんよ。それでも「わー♡」って飛びつくやつもいりゃいやいや、職業でコスプレはダメなんだよ。リアルでナースとか、医療事務やっててそのリアルがいいんだ
0
カバー画像

誰でも簡単に清潔感を手に入れる

はじめまして!あすか あきです。詳しいプロフィールはマイページをご覧ください。自分に自信を持てない人が少しでも自信を持てて自分を認めて自分に優しくできる生きやすい世の中になるように色んな情報をお伝えしていきたいと思います。自信、一口に言っても気持ちの面や容姿など様々な分野があるかと思います。今回は見た目における清潔感の部分に注目して記事を書いていきたいと思います。人は見た目が9割、という本があったり(メラビアンの法則も有名ですね)見た目(第一印象)を重視される事は多いです。いくら優しくていい人でも気づいてもらえない誠実に生きていても見た目で損をする。悲しいですが現実として起こりうる問題で私も痛いほど体験してきました。笑美人やイケメンが得をするとかそういった話もありますがここでは最低限の、清潔感という部分を書いていきますね。まず清潔感とはなにか?お風呂に毎日入れば清潔!確かに清潔ではあるのでしょうが少し違っていて第一印象における清潔感とはずばり男も女もひっくるめて・肌・髪型・ニオイこちらの3点が特に重要だと考えます。付属の追加で細かくみていくと・体型・服装・持ち物・行動などなど細分化されますが。逆に言えばこの点を押さえれば清潔感は手に入るという事です!ピックアップした部分を努力すれば改善できる部分も多いのです。顔の造形を変えるよりもきっと簡単な事ではないでしょうか?新生活など新しい環境に溶け込む際就職・転職活動恋活・婚活生きていくうえで清潔感をもてれば最低限の武器になります。清潔感=好感第一印象におけるマイナスのポイントを減らす事こう考えると分かりやすいかなと思います。是非、改善
0
カバー画像

その人はその人で

こんばんは。水川です。今日はちょっと思ったことを・・・今私は51歳になりました。正直、「もう?!」って思います。でも子供もいないし、あまり実感がないのです。もちろん周りは子供どころか孫がいる年代ですね。幸か不幸か、お子さんに関する悩みとは無縁できましたが、パートナーと二人、まだまだやりたいことだらけで困ってしまいます。もし宝くじが当たったら、何に使おうかな〜なんて事はなく、きっちり使ってやると思うぐらい、やりたいことがあります。しかしこんな私でも、もうこの世はいいや、と思って何年も引きこもったことがあるのです。夢に敗れ、挫折して、自分の弱さに愕然としました。夢が終わった以後、何もやりたい事もなく、仕事もなく、所持金もなく、友人も皆既婚者で、独身の私は忘れ去られ、親兄弟すら疎遠、もうどうなってもいい、しかしひどい有様で発見されないように身の回りは綺麗にしておこう、なんて思っておりました。それでも、時折、神社に散歩がてら行ってお参り・・・今考えると、やっぱり死にたくなかったんだな(笑)と思います。以前の私は、うつ病になり、とにかく毎日毎日、薬漬け。薬が無いと怖くて仕方ありませんでした。強い睡眠薬を飲み、精神安定剤を飲み・・・やがて身体も太り始め、足は土踏まずがなくなってきて、何もしなくても歯茎から血が出ました。髪の毛もすごく長くしてましたが、とかす度ごっそり抜け、どんどん身体はおかしくなっていきました。それでも何かで出かける時は、一生懸命化粧をして、たくさん穴を開けたピアス、指輪といったアクセサリーをつけ、なんとか太った身体を隠せるような服を着て、この服やバッグおかしく無いかな、こ
0
カバー画像

見た目にとらわれないように!

人は見た目が9割という本が以前、流行りましたよね。「メラビアンの法則」という心理学も人は視覚情報に大きく左右されると述べています。確かに、私たちは見た目で多くを判断しますよね。ただ、それに流されすぎるのは危険かもそんなお話をしようと思います。では、わたしの体験談から😀その昔、見た目がタイプな人に出会いました。メッセージのやりとり、通話はあったものの二人で会うことはありませんでした。それでも何かしらの繋がりがあるだけで良かったんです。見た目がタイプだったから💦メッセージは、彼から送られてくるものを待つ。→こっちが送ってもスルー。通話は、あちらの話を聞くのが90%→こちらの話はスルー。何ヶ月か続きましたかね。 (  ̄ - ̄)← (遠い目)ふと思いました、わたし、タイプじゃない人に同じことされたらどう思うんだろう。と。そんな扱い、たまったもんじゃありません。ぷんぷんです!我に帰ったら、ただタイプってだけで理不尽な扱いを良しと受け入れていたんですね。見た目で正しい判断が出来なくなっていたということです。これって、恋愛に関してじゃなくても・有名だから・肩書きがあるから・人が良いって言ってるから本来の中身をきちんと自分で判断しないで影響されてしまうことも多いのではないでしょうか!自分にとって、本当に必要な人、大切にするべき人を選択するには、見た目だけではなく・接していて心地いいと感じる・行動、言動が一致して信頼できる・どちらもお互いの存在を尊重できているこんな判断基準があるといいのかなと思います。見た目のパワーは強いですが冷静に見ていくことも必要なんだと教訓になってます。(笑)関連記事⇩
0
カバー画像

「顔」は意識するとけっこう変わるもの!

人は見た目が9割10年以上前に流行った「本」です。この言葉だけが印象に残りやっぱり美女・イケメンが得するのか、と考えてしまいますが「見た目」とは顔つき、仕草、目つき、など全体的な印象なようです。持って生まれた「パーツ」を変えるのはなかなか難しい。でも、意識することで結構「顔」は変化するもの。腹筋毎日したら、引き締まりますもんね。トリートメント続けたら、髪ツヤツヤになりますもんね。続けることで、良い表情、印象は作れます!というお話をしてみます。「顔」は意識するとけっこう変わるもの!20代までは、大きな差は出なくても段々と、同じ年齢でも、若見え・老け見えの差が出てきます。それは普段の表情から作られていくもの。暗い顔をしていたら、周りに「暗い」と思われますます暗くなってしまうかも。明るく、表情豊かで親しみやすければ人は集まってきます。意識次第で、「案外と顔は変えられる」もの自分で実践してきたこと、また日々の人間ウォッチングから得た持論をちょっと紹介してみますね。●広角年齢に関わらず、下がっている方もいますがそれって「くせ」が大きく影響していると思います。悩んだり、難しいことを考えるとどうしても広角は下がりがちに。満員電車に乗っている人の8割は口角が下がっているのではないでしょうか。(わたし調べ)「広角の下がっている人は老けて見えてしまうな。」そう、電車で人間ウォッチングをしていてふと窓ガラスに映った自分を見ると。わー。めちゃ下がってます!!そこから、唇の両脇に力を入れるよう意識し広角をキュッとあげるように過ごすようにしました。徐々に何もしなくても、筋肉がついたのか広角は上がり目になり
0
カバー画像

そこまで他人は厳しくない

こtそしてそこまで他人はいろいろ持っていないし、そこまで私にいろいろ思ってもいないし、そこまで私の一挙手一投足に何かを感じたりしない。むしろ他人は見えているものを見えたまま感じるようにできている。だから素直じゃないことは、素直じゃない部分が本音に見えるし、本来の自分ではないキャラもそれがその人だと思われるし、、、見えたままだから、ありがとうと言えばいい子だなってなるし、汚い服を着ていれば不潔だなってなるし、きつい言い方をすればきつい性格となるし(本当は強がってるだけだとしても)(本当は言いたいことが言えなくてイライラしているだけだとしても)(傷つきすぎて、自分を守るためだとしても)そんな心の状態なんか伝わらないんです。だから「しんどい」とか「苦しい」とか言葉に伝えたほうがいいです。そしたら、ああそうかしんどいのかとかそういう風に見てもらえます。言ったこと以外は基本伝えるつもりがないのでこちらも考える必要がないと見られていますので、言わないなら情報として相手に考慮されていません。私は察する人間ですが、基本察する人間はほんの少ししかいません。親が怖くて、言語外を察してきた人間しかやりません。基本は言った言葉=その人の意見ってこと 言わないなら、何も思ってないとみなされる。たまたま察してくれるひとなら、態度から言語外から読み取ってくれる人なら運がいい。だけど基本ない。「言う」ってことの大切さをもっと考えていきたいと思った。
0
カバー画像

フラれてばかりだった非モテ男が社内で一番人気の美女と結婚できた10秒で相手の心を掴む方法【後編】

今回は初対面の人の心を掴む上で見た目の次に大切な【話し方】です!気を付けるべきは以下の3つ!!↓↓↓・笑顔・堂々とした話し方・相手の目を見て話すではサックと行きましょう!【解説】心理学でも証明されていますが、初対面の人に笑顔を向けることで『私はあなたの敵ではないですよ』とアピールすることが出来ます!気になるハナコちゃんと一気に距離を縮めたいなら笑顔を意識しましょう!話し方については、おどおど話すよりも、堂々と話す方が説得力が増しますし、女性からすれば頼りになるなと思ってもらえるので、意識して話してみましょう!ただ、自信満々に自慢話をされても女性に嫌な印象を与えてしまうので、自分の頑張ってきたことを話す時は、『周りのおかげで』や『運が良くて』と自分の実力ではないという言い方をするようにしましょう!最後に、女性はみんな相手の目を見て表情を確認をしながら話します目をそらす人は自信のなさや、やましいことがあると思われてしまうので、注意しましょう!ちなみに、目を見て話すのが苦手な方はこめかみあたりを見て話せば、相手にバレにくいのでお試し下さい。僕は唇ばかり見つめていたらちょっと寄り目になっていたみたいで「気持ち悪い!」と言われたことがあり、それ以来しばらく遠くしか見れなくなってしまいましたとさ。しくじった過去があるから前へ進める、、、泣ではまた!
0
カバー画像

【人は見た目が100%】メイクとファッションのTOP。

こんにちは。春に、淡いカラーのワンピースを着たくなるのですが、大人がかるめのメークに合わせると、とても幼く見えてしまうか、老けてみえてしまうのですよね。なんというか、服に着られている感じ。 私は、やさしく上品に見られるはずのフェミニンなワンピースが、なんだかしっくりこないのは、「似合わない」とか、「着る人(自分)が悪い」のではなく、「足りない部分と向き合うチャンス」と考えるようにしています。昔の私は、「服を選ぶセンス」がない。と凹んでいましたが、メーキャップアーティストになってからは、「自分の顔を活かすメーク」で、引き立つスタイルを見つけだすことができるようになりました。 ステキな服を着て、楽しい時間を過ごす」はずなのに、「ちゃんと似合っているか心配」などと、我慢しながら人の目を気にしてしまうのはもったいないですよね。本来、自分が気に入ったファッションに身を包むことはとても有意義なこと。大切なことは、自分に違和感を持つことを終わりにして、「同じ思いをさせない」ことです。 「満足しないのはいつものこと」と認め続け、歳を重ねたときに取り返しのつかないことになってしまった人を知っています。若い世代の方は、「今はピンと来ない」と思われるかもしれませんが、20年後には置かれた環境がガラリと変わってしまいます。残念ですが、「こういう人になりたい」「こういう人にはなりたくない」といった感じで、勝手にレッテルを貼られたりもします。 私は、見た目の配慮とは、「相手を思いやる心」にあると考えるので、「人は見た目が100%」だと胸を張って言い切ります。〇「見た目はどうでもいい」と気にしないようにす
0
カバー画像

【外見心理学】外見力を上げる洋服の組み合わせ方

コミュニケーションにおいて、会話だけでなく、その人の見た目も相手に影響を与えます。心のことをお伝えしている中で外見に関わることをお伝えすると、結局「見た目かよ!」と思われてしまいそうですが、見た目が相手に与える影響っていうのはかなり大きいんですね。なので、内面が素敵なのであれば尚更、その内面が伝わる外見にしておくということもまた大切なんです。いかに優しくて親切で、人とうまく関わることができるだけの会話力を持っていても、見た目で損をしてしまっていると、その会話力すら発揮することができません。なので、「外見を磨く」ということは、人とコミュニケーションを取るための入り口の部分になるんですね。見た目だけが大事なのではなく、内面だけが大事なのでもなく、見た目も内面もどちらも同じだけ重要な要素になるので、どちらも輝かせていくということが人間関係を築いていく上でも大切になってきます。動画では服装をコーディネートするための考え方を少しだけお伝えしています。何から変えていけばいいのか?わからない方はぜひ今回の動画を参考にしていただけたらと思います。
0
カバー画像

so long... or the like and bygones, etc. whatever sticks to my mind or ear and minding my business

御社の****…是非…なにとぞ…承知…幸甚です。数えれば、数え切れるかもしれない位の営業メール。金太郎アメにならないようにしているけど、まあ何せ時間とペイの戦いだし、返事の保障もありません。いくらでもやれることはあるけど、休業中の看板だそうか、期間限定無料キャンペーン、tipsひっくるめてまるごと売っちゃうか、そろそろ手持ちのカードを切る頃だろうか。(英辞郎より)judge a book by its cover 外見[見掛け]で中身を判断する ・You can't judge a book by its cover, so you might not like the restaurant once you get inside. : 見た目だけでは分からないので、入ったあとでそのレストランが気に入らないこともあるかもしれない。 昔からこれは「中身が外見じゃないの」というふうに疑問に思っていて、いまだに解決しない。年齢を重ねると人柄が表にあらわれるとか、自が出るとか、角が取れて丸くなるとかいいますが。でも、今は年は関係なしと思えた。いくらでもまとい、磨くことができる材料はそこらへんにある。選び方や並べる順、引き出しの出し入れにその人となりが反映されるのかしら。あなたがどこから見るか、また相手のどの部分を切り取っているか、で、それを第三者やプラットフォームがどういう関係付けでとらえるかで無数に印象がずれたり、重なったり、離れたり。イメージだけの話ではなく、文字も象形文字もemojiもどんどん様々なフィルターを通して変換され、マッチングされ、消費、淘汰される。作家が文章を考えると
0
カバー画像

色とりどりのお菓子をあまり多く食べないようにするには色を分けて食べた方が良いのかという実験!

今回は食べ物の色の多さによって食べる量が変わってしまうという実験についてです。 「そんなことってあんの!?」って思われたかもしれません。 ですが、心理学の世界ではもう当たり前になっています。 というのも、人間は五感の刺激によって美味しく感じたりと色々あります。 仮に、それがないとしたら食品を作っている企業はあれこれ試行錯誤しないはずです。 見た目や噛んだ時の食感、匂いなどで、僕たちはおいしさを感じているのです。 で、今回はたくさんの色がついたお菓子と、一つずつ色がわかれたお菓子とどちらの方が食べてしまうかという実験を紹介します。 みなさんはどちらだと思いますか。 食べる量を減らしたいのであれば!? コーネル大学のブライアン・ワンシンクたちは、食べ物の並べ方によって見方が変わると、食べる量が変わってくるのかどうか実験した。 まず、被験者たちにはテレビコマーシャルのを評価してほしいと言い、集まってもらった。 そして、一人ひとりに300個のゼリービーンズを入れたトレーを渡して、待合室で待っているところを隠しカメラで観察した。 その際、半数の被験者たちには、オレンジ、黄色、緑といった様々な色のゼリービーンズを色ごとに並べて渡し、もう半数の被験者たちには全部混ぜたものを渡した。 その結果、全ての色を混ぜられたゼリービーンズを渡された被験者たちは、しっかり分けられたものをもらった被験者たちのほぼ倍の量を食べていた。 別の実験では、450gのエム・アンド・エムズをボウルに入れて渡し、好きなだけ食べてもらった。 その結果、10種類の色のエム・アンド・エムズが入っ
0
カバー画像

かなり、いや相当、目に入る最初のアイキャッチは大事っぽい

それ知っているし、利用者はそうやって選ぶのですが、ついサービス側だと面倒で忘れてしまったり、手間だからやらなかったりしますよね。ええ、僕もです。そういうわけで、少しアイキャッチを見直すか、と考えていて実際に見直してみました。大分客観的でも違うなあと。すごそうってのは良いですよね。優良誤認はアウトですが。とはいえ、盛る感もどこまでいけるか、ギリギリなのか、控えめなのかで違いますから面白いですよね。目に入る情報「も」大事にする思考って言葉を使っているのでそこで「こう書けば伝わる」と思いがちです。ですが、そうでもないんですよね。結構読まない人は多い。そういう意味で長い文章を書きがちな僕もそこをどこまで控えめにできるか。だからこそ、段落とか、文意で相当短く切ったほうが読みやすくなるのかなと。それって、文字数とか体感とかでどれくらいかまだまだ見えてないですね。思考が苦手、整理が苦手という方がお客様になりやすいので、そこをどうするか。ギリギリのところか、重なりが広いところをどう狙うかが課題ですね。入り方って大事なので、まだまだですが図解とか、ビジュアルをシンプルに示すことでもっと受けは良くなるだろうと。ええ、どんどん改善していきますよ。アイキャッチを改善すれば売上が上がるわけではないが精神論ですが、アイキャッチを改善すれば売上が上がるわけではないんですよ。きっと。ですが、それすらやらない人は姿勢とかマインドセットで色々な点で後手になっている感じです。もちろんですよ、それで売れていればいいけど、売りたい場合ですけどね、それって単にメンテナンスできてないってことにならないか。それだけです。それ
0
カバー画像

できる人間になるには、どうやらコツがある!その答えとは?

ご覧いただきありがとうございます。人の印象は、見た目で略決まると言われますが、仕事でもできる人間は見た目からだと言われています。そこで、今回はできる人間つまり仕事ができる人間を紹介します。無理なくできます。 職場の服を着る仕事ができる人間になるには、とても簡単で結論としては作業着やその職場にあった服を着る。誰でも聞いた事がある、『形から入る』と言うのが今回伝えたかった事です。そこには、心理的に働く役割演技の一種であるユニフォーム効果が関係します。作業着やその職種にあった服装をする事で、自身の役割に心理が働き職場により、正義感が芽生えたり職場のイメージと自身を重ねたキャラ作りをする事で、仕事と向き合いやすくするのかもしれません。 ままごとの延長線あんまり、こう言う事を言うと誤解を招くかもしれませんが決してそうでは無いのでご了承下さい。仕事をしている時の自分自身は、子供の頃に経験した事があるままごとに近いのかもしれません。役割を設定して、あくまで自身の中のイメージした人物像を演じる所が、職場における仕事内容・部署において似ているのかもしれません。形から入る事で、より具体性が増し仕事が体に身につきやすくなる事があげられます。 逆効果もある職場にそぐわない格好をする事で、逆効果になり『仕事が出来ない人』になる恐れもあります。職場で、仕事着と着替えるなら問題ないですが、そのまま仕事するならその環境に馴染む路線で攻める方が、仕事もスムーズに周りからの印象や信頼にも繋がりやすくなるので、ある程度周りからの信頼度や仕事に安定し始めてから自身の印象を変える事をオススメします。 最後まで、ご覧いた
0
カバー画像

意外と知らない見た目のギャップは行動で決まる!?

本日もご覧いただきありがとうございます。恋愛トークにて彼氏彼女の何処がよかったの?と話題になりギャップが良かったと言うキーワードを一度は聞いた事があるでしょう。『外見と中身が違うくて、そこのギャップが良くて恋愛感情に変わった』それは、外見と中身のギャップとは少し捉え方が違う事についてお話しきます。外見と内面の印象は同じ人の外見と内面の印象は変わらない人に抱く外見の印象と内面の印象はある程度同じであり、みんなが内面と思っているのは行動と言動です。内面はその人の性格であり行動と言動とは、違っているので、内面に関しては長い時間をかけて見えてくるものです。  外見で内面を視る犯罪を犯しやすい人も外見に出るチェーザレ・ロンブローゾと言うイタリアの軍医で生来性犯罪人説を唱えた人です。彼曰く、犯罪を犯す人は生まれ持った人体形成によって決められている。形成により脳の発達部分や感情伝達の感じ方が犯罪行為に刺激し内面の感情を制御出来なくなる状態になりうるのです。犯罪と言いても色々と種類が、ありますがその犯罪のジャンルにより外見の形成も異なる事でしょう。この事については、批判も多いですが今の時代の科学からも一部認めている要素もある事であながち全てを否定できない説とも言えるでしょう。 外見が良いと頭も良い顔が整っている人はIQが高い悪い行為をする人だけが外見や内面が似ているだけでなく他でも言えるのです。IQが高い人は顔が整っている人(イケメンや美女と言う全体像よりはパーツが整っている事)男女問わず多く、性欲が人一倍強い人が多いそうです。それは、脳の一部の前頭葉の発達により肉体的な刺激では満たされにくく
0
カバー画像

見た目の重要性

みなさんは見た目、どれぐらい重視しますか?私は新卒のマナー研修のインストラクターをしていた時、有名なメラビアンの法則もレッスンに入っていました。要は見た目は大切って話なのですが。。。新卒といえば、リクルートスーツのセットアップ、シンプルなパンプス、ネイル、清潔感のある髪型、ともう典型的なスタイルを教えるわけですが、では、社会人10年目の方、20年目のベテランの方が同じような見た目で営業に出て、お客様から信頼を得るでしょうか?もちろん職種にもよるかと思います。私がかつてやっていた人材派遣の営業は、派遣社員の人はある程度社会経験がある人ばかりなので、新卒が営業につくと頼りなく見られたり、派遣先の企業から派遣社員のクレームが入ったときに、指導しづらかったりするため、私の部署に配属された新卒社員には、リクルートスーツはやめたほうがいいと伝えていました。大ベテランの女性の先輩達は、少し大ぶりのアクセサリーをしたり、色物のスーツを着たりして華やかさやエレガントさを出している方々が社内にいて、同世代の上下黒、地味目のインナーを着ている方と比べ、憧れ感もあって印象が良かったです。メイクもそうですよね。学生時代にしてたアイラインの囲いメイク、時代遅れの眉毛の形など、年齢とTPOにあったメイクをしないと印象が変わってしまいま^^こんな偉そうなこと言ってますが、私が営業なりたての頃、自分の想像する”営業”の身なりをしていたら、お局様に注意され、部長にクレーム入れられ、部署の先輩に指導されたことがあります。(9㎝ヒールに短めのスカートと派手でした)おい、メラビアンの法則を新卒時代に習っただろうが!と自
0
カバー画像

Canva(キャンバ)でサムネを作成した流れの動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、Canva(キャンバ)でサムネを作った流れを動画にしました。今後、サムネを作成する際の参考にして見てください。最初は、難しそうに感じますが、いざやってみると、思ったより簡単でした。やっぱり食わず嫌いは良くないですよね。無料で使えるものは、トコトン利用しましょう♪あなたはどんなサムネが好きですか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

飾る❕ 山火賁(さんかひ)

易タロットの山火賁を得た時。残念ながら、下り坂で見通しが明るいとは言えません。外観と中身が伴っていないのです。見た目で選ぶと失敗します。小さい望みは叶いますが、大きい望みは叶いません。誘惑に負けることなく、マイペースを心がけましょう。虚栄に走らず内面を磨いてまいりましょう。             *易タロット*山火賁*
0
35 件中 1 - 35
有料ブログの投稿方法はこちら