日記「買い物大事件」

記事
コラム
展示用_edited.jpg


【オーバーオール】



昨日「ZOZOTOWN」で注文してた
Lサイズのオーバーオールが
やっと手元に届いたので
早速試着してみた。


すると足の部分が
まっすぐなストレートになって
しかもすごくダボダボで
サイズを間違えたのかと感じた。


しかし股下は
丁度俺の短足にあってるから
多分サイズ的に間違いじゃなく
こういう物の気がする。


でもなんか
一昔前のヤンキーみたいな格好で
俺にこの姿が似合うか
とても疑問だった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


なので俺は
赤いチェックのシャツを着て
オーバーオールを履いて外に行き
みんなの視線チェックをしてみる。


俺の事をじろじろ見る人がいれば
変な格好してるという事なので
もっとお洒落に着ないとならず
着方の研究をしないとならない。


その結果どうやら誰も俺の事を
変人みたいに見てないようだから
きっと大丈夫なのか
それか近づきたくないのかだった。
(*´-∀-)フフフッ


4PKf2qixQh2ZOUx1673641548_1673641590.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【閉店セール】



今日歩いて10秒の所にある
いつも行きつけの雑貨屋に
食料の買い物に行くと
何故か商品の量が少ない。


たまたま少ないのかなと感じて
買い物を済ませレジに並ぶと
後ろに並んでたお祖母ちゃんが
俺に話しかけてきた。


そのお祖母ちゃんは
「このお店の商品全品割引で
とても安いでしょ」と
俺に突然話しかけてきた。


なので俺は
「確かにこのお店の商品は
全部定価より安いから
特に珍しくないよ」と答えた。


するとおばあちゃんが
「いつもより安いのよ!」
「なんせこのお店2月で
閉店しちゃうから」と言われた!


その事を聞いた俺は
歩いて10秒の所にある
この凄く便利なお店が無くなると
凄く困ってしまい焦ってしまった!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


しかし無くなってしまう物は
もうどうにもならない事だから
他のお店まで遠出して
買い物しないとならなくなった。
(´;ω;`)シクシク

philippe-gauthier-HrPBTZMPmDY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ドンキホーテ】



今後他のお店に行くとしても
駅前の赤札堂か逆方向のイイダか
もっと先にあるドンキホーテか
このどれかに行くしかない。


この3つのお店の中で1番安い店は
やっぱドン・キホーテが圧倒的で
しかしドンキホーテがある場所は
歩いて10分もかかる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


それを考えると
少し高くてももっと近い
イイダか赤札堂で買い物を済ませて
疲れないようにする方法もある。


俺に話しかけてきたお祖母ちゃんも
雑貨屋が閉店してしまったら
ドンキホーテまで行くと言うから
やっぱ安いドンキが魅力的なんだ。


それにドンキホーテに行けば
凄く大きなダイソーもあるし
買い物自体がウキウキして
余計な物を買い気分良くなるかも。


更にドンキホーテまで歩けば
運動不足の俺にとっては
とても良い運動になるし
ダイエットもできるかも~。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


結論ドンキホーテに行けば
品物も安いし良い事尽くめで
悪い事と言えば買い物に行く為に
時間を作らないとならない。

rahul-bhogal-z9Ei733Rr1M-unsplash.jpg



スクリーンショット 2023-01-12 053751.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す