誰でも簡単に清潔感を手に入れる

記事
美容・ファッション


はじめまして!
あすか あきです。
詳しいプロフィールはマイページをご覧ください。

自分に自信を持てない人が少しでも自信を持てて
自分を認めて自分に優しくできる
生きやすい世の中になるように
色んな情報をお伝えしていきたいと思います。

自信、一口に言っても気持ちの面や容姿など
様々な分野があるかと思います。

今回は見た目における清潔感の部分に注目して
記事を書いていきたいと思います。

人は見た目が9割、という本があったり
(メラビアンの法則も有名ですね)
見た目(第一印象)を重視される事は多いです。

いくら優しくていい人でも気づいてもらえない
誠実に生きていても見た目で損をする。
悲しいですが現実として起こりうる問題で
私も痛いほど体験してきました。笑

美人やイケメンが得をするとかそういった話もありますが
ここでは最低限の、清潔感という部分を書いていきますね。

まず清潔感とはなにか?
お風呂に毎日入れば清潔!
確かに清潔ではあるのでしょうが少し違っていて
第一印象における清潔感とはずばり
男も女もひっくるめて

・肌
・髪型
・ニオイ

こちらの3点が特に重要だと考えます。
付属の追加で細かくみていくと

・体型
・服装
・持ち物
・行動

などなど細分化されますが。

逆に言えばこの点を押さえれば
清潔感は手に入るという事です!
ピックアップした部分を努力すれば
改善できる部分も多いのです。

顔の造形を変えるよりもきっと
簡単な事ではないでしょうか?

新生活など新しい環境に溶け込む際
就職・転職活動
恋活・婚活

生きていくうえで清潔感をもてれば
最低限の武器になります。

清潔感=好感
第一印象におけるマイナスのポイントを減らす事
こう考えると分かりやすいかなと思います。

是非、改善できるところから
行動を起こしていきましょう☆

スキンケアやヘアケアに関しては
お力になれることもあるかと思います。

ではではブログをお読みいただき
ありがとうございました!

あすか あき



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す