見た目とギャップ

記事
学び
取引で、人とお会いした。

メールでのやり取りが殆どだったので、メールの内容やレスポンスでしっかり

した人と勝手に判断していた。

実施にお会いすると、私が勝手に想像していた見た目と全く違う女性だった。

最初は、私が勝手に作り上げた人物像とのギャップに戸惑いを感じたが

お話を進める中で、メールでやり取りしていた女性そのものだった。

確認する内容は的確で、質問される内容も的をついている。

メールでやり取りを行っていた頃より、見た目のギャップに驚き、私の勝手な

思い込みと判明した今は、更にその女性の好感度や信頼度は上がっている。

男前とブ男、どちらが営業に向いているか?

以前、面白い話が流行ったことがある。

勿論、男前と思ったが、最初の印象が間違いなく良い男前は、少しのミスでも

評価が下がる。

ブ男は、最初の印象が悪いので、普通に仕事が出来れば評価はあがる。

最初の印象は、低い方が良いと言った面白い説でした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す