「『人は見た目が9割』ってホントかな?」

記事
コラム
なんかね、
いつも思うんだけど、
「人は見た目が9割」みたいなこと、言ってる人があまりにも多くて、時代も変わったな、とは全然思わないけど、どうもその言い方は気になるんだよね😁

確かに見た目はすごく大切(๑•̀ㅂ•́)و✧
清潔感とか、笑顔とかね( ´ ▽ ` )

私の小さい頃とか、
「人は見た目じゃない。中身が大切」って教わって、なるほどなあって思ったけどね…🤔💭

人って深く関わってみないと分からないとこあるし、見た目でほとんど判断する人もどうかと思うけどね( ̄▽ ̄;)

話してみたら意外といい人って結構いる。
あんまいい人そうに見えなくても、よく知るとすごいいい人だったりすると、めっちゃ嬉しいよね。

だから、印象があまり良くない人はそこを狙い目にすべきだと思う🤔

ジャニーズみたいな爽やかイケメンのマネを、ちょっと強面的な人がやっても、恐らく逆効果だと思うんだよね。

好かれようとすればするほど嫌われるものだし、無理やりニコニコ笑って、好印象狙いに行くのは本当に見苦しいし、媚びてると思う🤔

そういった見た目が悪い人そうとか(笑)、そういう人は、それを活かして、
「あ、意外といい人じゃん!」っていうギャップを狙いに行くのが大正解😁

そういうギャップは評価爆上がりするんだよね🥰

その逆に印象いい人のデメリットも当然あって、まさにその逆なんだよね🙃
そういう人が悪いことしたりすると、
「え?あんないい人そうな人がそんな悪いことやってたの?」って評価が爆下がりする。

あと、印象いい人は評価が積み上げ方式で、一点一点しか加算されていかない。
元がいい人そうだから
「まあ、いい人そうだし、あのくらいしてくれて当然だよね」ってなる😅

それに対して、印象悪い人は一気に加点できる可能性があるってこと(σ・∀・)σアルアル

私なんか、見た目かなりアウトローだから、それを割とうまく活用してますよ✋(´ᴖωᴖ`)
話す前はちょっと警戒されても、大抵の人が
「ゆうじんさんって話してみると印象だいぶ違いますね。思ってたよりずっと優しくて、温かい人でびっくりしたし、そういうの知ることができて嬉しいです」
とか、結構言われます✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

そんなわけで、物事にはすべて二面性があるってこと😁

何事にもいい面と悪い面があるから、一概には言えないってことでしたヾ(=д= ;)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す