絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

76 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

大泣きする「自閉症児」がピタリ 困惑する母を救った一粒の“チョコ”

大泣きする「自閉症児」がピタリ 困惑する母を救った一粒の“チョコ” ライター、イラストレーターとして活動するべっこうあめアマミさんは、知的障害を伴う自閉症がある9歳の息子と、きょうだい児(障害や病気を持つ兄弟姉妹がいる子ども)の5歳の娘を育てながら、発達障害や障害児育児に関する記事を執筆しています。  息子は食べることが大好きで、中でもチョコレートが大好物。言葉を話せませんが、「チョコ」という言葉をかなり早い段階で覚えていたのではないかと思います。今回は、息子とチョコレートにまつわるエピソードをご紹介します。 友達からもらったチョコを記憶  現在は特別支援学校に通う息子が、幼稚園に通っていた頃のことです。幼稚園の帰りに、息子の友達から小さな一粒のチョコレートをもらったことがありました。それは一口で食べられるような小さな包みでしたが、園内で食べるのはよくないと思い、私はバッグにしまって息子と幼稚園を後にしたのです。  しかし、その日は幼稚園の帰りに立ち寄る場所がありました。立ち寄った先で用事を済ませ、そこで出会ったママ友と雑談が始まった頃でした。息子が急に、大きなかんしゃくを起こしたのです。  息子には知的障害を伴う自閉スペクトラム症がありますが、穏やかな性格ゆえなのか、普段は外でかんしゃくを起こすことなどほとんどありません。だから、私はすっかり油断していたのでした。  泣きながら、大声を出し続ける息子。どんなになだめても泣き止まず、このままでは家に連れ帰れないのではないかと途方に暮れました。  しかしそのとき、私の頭にパッとひらめいたことがありました。 「幼稚園で
0
カバー画像

Valentine’s Day

14日はバレンタインデーで、日本では女性が男性にチョコレートをあげるのが、一般的となっていますが、アメリカでは男性が女性にチョコレートをあげたりするらしいです。国によって違うんですね。ではホワイトデーは?って聞いたら、日本みたいにホワイトデーはメジャーじゃないらしいのです。日本は友達にチョコレートをあげるのも、学生の間では普通になってきていますが、今どきは、義理チョコとかっていうチョコレートよりなんとなく、仲良しの人にあげるというような感じで、子どもたちの間ではクリスマスのプレゼント交換のように、ライトな感じのイベントのようです。うちの子は、もう卒業している年齢ですが、そういえば学生の時には友達にチョコレートを作ってあげていたな~と思い出にふけっていると14日はあっという間に過ぎていて、もう15日になっていました。思い立って、バレンタインのアイキャッチ画像を作りたかったために、ブログを書いてみました。おいしそうなチョコレートの写真を見たら、今度は食べたくなってきたので自分のご褒美(ご褒美がやけに多い!)に明日、自分用のを買って食べようと思います(^^)/ここまでお読みいただいてありがとうございました!では、お気に入りの曲で”RUN BTS”をどうぞ!JINくんがちょうどこの2022年10月の釜山ライブのあと、12月に兵役に入ったのですが、このライブのあとのコメントで、兵役に早くいけ!などいわれて、つらかったことを言っておられて、きっといろんなことを言われて、傷ついただろうなぁと思いました。それを乗り越えてきたその精神力!すごいなって思います☆そのJINくんももうすぐ帰ってくるの
0
カバー画像

カカオ豆やコーヒー豆とバニラ豆も発酵して#3

こんにちは世間はいろいろなチョコレートが出回っていますが、今、私は機能性のチョコレートにハマっております。 食べて体に良い機能を取り込みたいなー。と思っております。チョコレートは、カカオ豆を原料に作られていますが、カカオ豆を利用した発酵食品が昔は存在していました。 豆はどの国においても穀物と同様に保存食として乾燥させ利用されてきましたが、人の消化器官では消化が難しいものが多く、発酵によって消化に不都合な物質を取り除く工夫がされ、それを食してきました。 長時間水につけ「あく抜き」をしているとそこから発酵が始まる。といった具合です。 カカオ豆を使った発酵食品は、「カカオ豆を収穫して種子を取り出し、山積みのしてバナナの皮をその山にかぶせ土や泥で重石をしておく」するとだんだん熱を持って湯気が出てくる。それを天地返しして混ぜさらに発酵させたもの。といった具合です。酸素がいきわたるところは、酢酸菌と酵母菌が。酸素が行き届かない内部は、乳酸菌と酵母菌のアルコール発酵した発酵食品です。 コーヒー豆にも発酵食品が存在していました。「コーヒーの実を果肉のまま容器に入れ、しばらくおくと自然と発酵がはじまり果肉はドロドロの粘液上になる。その粘液状態がさらさらになったら出来上がり」の発酵食品です。残念ながら、今はあまり聞くことがなくなてしまった発酵食品です。 カカオ豆とコーヒー豆と異なり伝統的な発酵方法が今も継続されておりとても高価な発酵食品としての流通しているのがバニラ豆です。 バニラ豆は、完熟前の房を収穫し、水にさらし煮沸、乾燥、保温→乾燥→保温を繰り返し発酵させていきます。 発酵が進むと未成熟だっ
0
カバー画像

今日はバレンタインですね。

最近バレンタインと言うのはどうなのでしょうか?何だかあまり盛り上がっていない様な気もしますが。世間はどうなのでしょうか?特別に今日じゃなくては行けない訳ではないですよね。大切なのは今、伝えたい時に伝えられる(もちろん、仕事中では困りますが)事、関係が出来るかどうかが大切な気がします。をぐら山荘のおせんべいチョコレートが好きです♡確かに商業的イベントだからもあるけどせっかくだから言えない気持ちや感謝を伝えるきっかけにしても良いかと思います。およそ10年前(気持ちは(笑))、、、高校生の時に自分のクラスは割と男女がフランクに仲が良くてグループ通しでお付き合いしている子が多くて自分もそのグループの中の1人の仲良くなった男の子が好きでちょうどバレンタインが修学旅行の真ん中で。。。それも舞台は沖縄。高校生で関東から沖縄に修学旅行に行くとは今考えると生意気(笑)(※その少し前までは飛行機での修学旅行は禁止されていました。落ちたら…なので。ですが落ちる確率は宝くじの1憶が当たる位の確率なのでまったくもって確率論的には低いそうです。)なんとなく両想い?の様な微妙な空気の中でしたがグループの友人の協力で渡す事が出来て何となく付き合った記憶があります。ピュアだったな私。(今もだけど)今でも覚えているとは。。。舞台が沖縄だったから?(笑)前年度の先輩まではスキーだったけど転んでけがをする人が続出して中止になりだったら沖縄と。冬のスキー合宿でも転倒して体育の先生が怪我した生徒をおんぶしてスキーして降りたとケガした友人から聞いたので先生って大変な職業だなと(その頃はそれなりに生徒が罰則を破って事故がある
0
カバー画像

間違いのない完全な正解はない。しかし、後悔をしないベストな選択は、自らの意志でできる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちは日々さまざまな選択を迫られます。時には小さなことから大きな決断まで、その選択は私たちの人生を大きく左右します。しかし、重要なのは完璧な答えを見つけることではなく、後悔をしないよう最善の選択をすることです。 世の中には多くの意見やアドバイスがありますが、その中には矛盾するものも含まれています。一つの選択が正解であるとは限らず、また他の選択肢が間違いであるとも限りません。人生は複雑であり、結果が予測できないことも少なくありません。 しかし、後悔をしないためには自らの意志を持ち、自分自身に責任を持つことが重要です。他人の期待や社会の規範に囚われることなく、自分の内なる声に耳を傾け、自分自身の価値観や目標に基づいて行動することが必要です。 後悔をしないためには、選択肢をよく考え、その結果を受け入れる覚悟が必要です。選択にはリスクがつきものであり、失敗や後悔の可能性も存在します。しかし、その経験から学び、成長することができれば、その選択は無駄ではありません。 人生は自らの意志によって築かれるものです。後悔をしないためには、自分の心に素直に従い、勇気を持って行動することが必要です。完璧な答えはないかもしれませんが、自らの意志で最善の選択をし、その結果に責任を持つことで、後悔を最小限に抑えることができるのです。
0
カバー画像

バレンタインデーのラッキーカラーは⁉️

もうすぐバレンタインデーですね🍫💞バレンタインチョコのラッピングにオススメのカラーは…♥️赤(レッド)♥️です😍原色のひとつである赤は、情熱的な色であるのと同時に安定の色でもあります。恋愛=ピンクをイメージする人も多いでしょうが、ピンクは相手に対する恋心を表す色です💞バレンタインデーに情熱的な想いと強い印象を残すには、ピンクより”赤”のほうが効果的です😀💓ピンクを使ったほうが良いのは💓復縁したい彼がいる場合は、強い赤よりも淡いピンクのほうが効果があります。そっと彼の心を溶かすような、可愛いピンク(桜色とか)がオススメです。また、憧れの男性に渡すときなど「可愛いイメージ」を印象付けたいときは、ピンクを使うと良いでしょう💞👨彼にカスタマイズした色を使う👨💚その男性のイメージカラー💚その男性の好きな色💚その男性の好きなスポーツチームなどのテーマカラー💚その男性のラッキーカラー💚その男性に似合いそうな色お相手との関係性にもよりますが、その男性にカスタマイズした色をラッピングに使うのもオススメです❣️その場合は口頭やメッセージなどで、その色を選んだ理由をお伝えすると良いですね。好きなスポーツチームなどがある場合は、チョコと一緒にグッズをプレゼントするのも良いでしょう✨男性は、そういった心遣いに弱い人も多いので、距離が縮まるきっかけにもんります💞ぜひ、大好きな彼がいる場合はバレンタインデーに素敵なチョコをプレゼントしてみてくださいね🍫🎁本日は19時半頃から待機予定です📞今夜も宜しくお願いいたします🙏
0
カバー画像

2024年バレンタイン特集!愛を叶える魔法のヒント

2月14日、バレンタインデーが近づいてきましたね!チョコレートを贈るだけでなく、想いを伝える絶好のチャンスでもあります。恋愛成就を願うあなたへ、占い師が贈る魔法のヒントをお届けします。☆開運アクションで恋愛運アップ☆ラッキーカラーを取り入れる: 2月のラッキーカラーはピンク、オレンジ、ホワイトです。服装や小物にこれらのカラーを取り入れて、恋愛運アップを狙いましょう。恋愛運アップスポットに行く: 神社仏閣やパワースポットなど、恋愛運アップのご利益がある場所を訪れるのもおすすめです。1. 運命の赤い糸を結ぶパワーストーンラッキーアイテムとして、恋愛成就の効果のあるパワーストーンの力を借りることも良いかもしれませんね。ローズクォーツ:愛情を高め、恋愛運をアップアメジスト:真実の愛を引き寄せるムーンストーン:女性らしさを高め、魅力をアップ2. 恋愛成就に効果的な神社仏閣恋愛成就のために神社詣をしてみるのも一つの方法です。神様の神秘的な力を少し貸していただくと良いでしょう。東京大神宮:縁結びの神様として有名明治神宮:恋愛成就のパワースポット川崎大師:厄除け・開運祈願で有名な寺院☆告白成功率アップの秘訣☆好きな人に告白したいと思っているあなた!成功率を高めるためには、いくつかのポイントがあります。タイミング: 相手が気持ちを受け入れやすいタイミングを選ぶことが重要です。誕生日や記念日など、特別な日を選んでみましょう。鑑定にてお二人にとって最適な日程を導き出すことも可能です。場所: 2人きりになれる静かな場所を選びましょう。周囲の目を気にせず、気持ちを伝えやすい環境を作ることが大切です。言葉
0
カバー画像

世間はバレンタインへ?

超寒がりの私は寒い所と寒い時期が苦手なのです。それでも暖かい部屋から外寒そうと見るのは好きなのですが、モコモコと冬眠に備えて?冬毛?を用意するから動かない冬って危険ですよね。。。そして厚着だから益々危険(笑)だけど寒いから逆に痩せていたら寒いですよね。。。と言い訳しちゃいます。この前まで年末だー、お正月だー(大好きな季節です)と騒いでいたら、気が付いたら2月ですね。1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言う位に(2月は日数も短いので)アッと言う間のポテト料理で過ぎ去っていく訳です。冬ごもり、引きこもり?気味になりますがそれでも首都圏なので大雪はあまり無く、今年はあまり雪も降らないみたいだし今日の昼間は13℃だったから暖かかと思います。寒いの苦手さんには、ちょうど良いです♪日本のバレンタインは、すっかり商業化されてしまったので(海外にもあるけどお互い渡す。どちらかと言うと男性が女性に薔薇の花束を渡す感じです)チョコレート合戦がもうそろそろ、首都圏のデパートで繰り広げられます。正直言ってバレンタインはどうでも良いのですが日本未入荷?なるチョコレートなどは、やはり美味しかったりするのがあるので見に行くのは楽しいです。ベルギー産チョコとかここぞとばかりに店頭に並びますね。もはやバレンタインとかじゃなくてチョコレート祭りの日にしてしまう方が良い気がします。首都圏だと色々な所でチョコレート祭りが開催されているので当たり前だと思っていましたがそれを北関東の方に伝えたら、えー、なんか楽しそう、良いなと言ってました。ある意味、チョコレートの祭典だから個人的には面白いし、どこでこんなチョコ見つけた
0
カバー画像

【ゴディバ】ポテトチップス チョコレートにストロベリーフレーバーが新登場♡

ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「ポテトチップス チョコレート ミルク」、「ポテトチップス チョコレート ダーク」、「ポテトチップス チョコレート ストロベリー」を、2024年1月5日(金)より数量限定で発売します。サクッとした食感のポテトチップスとチョコレートのハーモニーが絶品の商品です♡毎年、大人気のポテトチップスチョコレートから「ミルク」、「ダーク」にプラスして、新フレーバーとして「ストロベリー」を発売します。 サクッとした食感のポテトチップスに、ミルク・ダーク・ストロベリーの3種類のチョコレートをコーティング。 ポテトチップスの塩味とチョコレートの甘さが絶妙なバランスで、くせになるおいしさです。大切な方への手土産におすすめよ今回は「ゴディバ」から発売される「ポテトチップス チョコレート」シリーズを紹介しました。 ポテトチップスの塩気とチョコレートの甘さが絶妙なバランスで味わえるポテトチップス チョコレートは、自分で味わうのはもちろん、大切な方への手土産としてもおすすめの商品です。 ぜひ、この機会にゴディバをチェックしてみて♥ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

「GABAチョコレートでリラックス」対「食生活を整えリラックス」

私は一応管理栄養士として働いているので、栄養や食に関する知識はそれなりに持っています。 なので、 宣伝広告、商品パッケージなどで、 「10を100にしてるな〜」とか 「0を100にしてるやつだ」とか 思うことがあります。 栄養素って、単独では上手に効果を発揮できません。 食べないダイエットで 肌荒れになるのを避けるために、 マルチビタミンサプリメントを飲んだところで、 肌荒れを防ぐことはできません。 肌に弾力を持たせるためにはコラーゲンの生成素となるたんぱく質も必要で、 肌の潤いを保つためには脂質も必要で、 ビタミン云々ではなく、 複合的な要素が必要なのです。 サプリメントの効果は定かではありませんが、 食材の持つ栄養素は「まだ全てが見つかっていない」と言われているようで、 実はまだ未知の栄養素が隠れており、 その栄養素も複合的な要因を持って、 私たちの身体を営んでいるのかもしれないということからも、 あまりサプリメントに頼る生活はオススメできないなぁと思っています。 サプリメントはあくまでも補助的役割、 「足りないところを補う程度」に考えるべきだと、 私は思っています。 また、サプリメントとは違いますが、 グ○コ製菓さんの「GABAチョコレート」には効果がないのでは?という話。 GABA(ギャバ)は抑制性の神経伝達物質で、興奮している神経をクールダウンさせる働きがあるため、 リラックス効果・ストレス低減効果をもたらすと言われていますが、 このGABA、脳内でつくられる物質なので、 口から摂取しても意味がないようだということは、 薬剤師の先生から教わりました。 甘いものを口にす
0
カバー画像

インテリアに最適!family似顔絵!

素敵なご家族を描かせていただきました!お名前をそれぞれ描くのではなく、○○familyとお描きすることで玄関に飾ることが出来ますお客様に「○○familyの家に来たんだ」と思って頂けるインテリアになりますご家族へプレゼントに最適ですご注文はこちらからよろしくお願いいたします!
0
カバー画像

毎日の癒し

わたしは、毎日欠かさず食べているものがありますそれは……゛チョコレート゛朝ごはんを食べてほっと一息ついた後、゛カフェオレ゛と何粒かの゛チョコレート゛チョコレートって不思議と力がみなぎる感じがするんです笑糖分ってだけじゃ物足りないチョコレートだからこその幸福感!気合いを入れたいとき、作業を始めるとき、仕事頑張りたいとき、安らぎたいとき、チョコレートにとことん頼る日々!好きなものに浸れる時間はじっくり浸る癒される食べ物を見つけられることは、とてもラッキーなこと◎好きなものがあるって幸せですよねそんな好きなものもゆっくり食べられないほど多忙な時期や、気持ちに余裕がないときが訪れるかもしれないだからこそ、今、好きなものを好きなときに◎自分だけの至福な時間を作ってみるようにしています
0
カバー画像

市販のミルクチョコがビターチョコに置き換わっている件

ありがとうございます!Boscoです🐶 最近特に気になっていることに「一般に販売されているミルクチョコレートが苦くなってきている」ということがあります🍫 そんなのたいしたことないよ!と言われそうだし自分の味覚がおかしいのか?と思いつつ子どもに食べさせると、同じく苦くて美味しくなくなっているという感想が返ってきました😝 今までよく食べていたチョコの味が変化していてうんっ?!となった方はいませんか? ここではメーカー名は伏せておきますが1社2社どころではなく多数のチョコがビター風味に変わってきているようです🙁 物流コストや乳製品など原材料の物価高騰によるものだったりして致し方ないとは思いますがしれっと甘さやミルク感が減らされてしまっているのはとても残念です😿 チョコレートは大好きなのでこれからもたくさん食べますしメーカーさんを陰ながら応援していきたいです👍 でもやっぱり、チョコレートは甘いほうがいいなぁ🐾
0
カバー画像

持ち帰った大人のおもちゃをかたどったチョコレート

夫はちょうど2020年のホワイトデーに女と不倫旅行に温泉に出かけた。 ホワイトデーだからラブホテルに置いてあったのか⁇ コンドームや飴などいろいろ入った安っぽい手作り小袋とともにラブホテルから持ち帰ってきたと思われる 大人のおもちゃをかたどったチョコレート そのチョコを眺めながら、 「なぜ、持ち帰る?🤷‍♀️🤷‍♀️」夫は発達障害の特性があるから いつものパターン通りの行動を いつも通り当たり前のように したのかもしれない。 バカな夫はさておき、 なせ、不倫相手の女は このチョコレートを持ち帰ろうとする夫を 止めなかったのだろう??? そこがとても不思議だった。 「不倫相手もバカなんだろうな~」 まだ、見ぬ相手だが、 この時から直感でそう感じていた。 すっかり冷めた気持ちで 2回目の不倫を見ていた私は、 でも、夫と付き合っているこの女 「二人はとてもお似合いなんだろうな~」と 感じ取っていた。 こんな夫、そのお似合いの女にあげるのに。 (私は慰謝料をしっかりもらえれば夫はむしろ要らない。引き取って欲しいのが本音)また、これから面倒くさいことが始まりそうな その感じに、余計に面倒な気分がして うんざりだった。 夫の不倫は、どうせいつも「本気」である。 あ~、面倒臭いな…。 「これから始まる何か」をイメージすると そこには、面倒臭さしかなかった😭💦
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第614号】私のご褒美って?♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡外は久しぶりの大雨✨恵の雨なのかな天気予報をみるとずっと雨みたいです*写真はイメージです花見はお預けの天気かな☺️ちょっと残念だけど明日にはきっと桜ももっと咲いていると嬉しい🌸*写真はイメージです週末の土曜日今日は執筆しながらもゆっくり過ごしたいって思う日です✨前日はMTGとか求人での相談とかしてたので案外疲れました💦繊細さんなので結構精神が削られます(笑)*写真はイメージです今日はあんまり力が入りませんねいろいろ頑張った感があります✨なんか頑張った日はご褒美があると嬉しいですよねみなさんはどんなご褒美をあると嬉しいですか?*写真はイメージです私はチョコです✨やっぱりチョコを食べると最高の癒しを過ごせると思っててよくガブリつきますね♡特にカカオ入りのチョコは最高です♡*写真はイメージですあとは生チョコですね✨これも疲れたときに食べると体がすごく喜んでくれます✨程よく甘くてとろける感じがもうたまりません✨*写真はイメージですそんな想像をちょっと楽しむ今日この頃きっとゆっくり休もってことかな?外は雨だけど桜がきっと少しずつ咲くことを祈りつつ今日もゆっくり過ごします✨*写真はイメージです疲れた時はコーヒーで癒しの時間を過ごしますよ✨味わいと香りでゆっくりした時間が過ぎていきます土曜日のコーヒーもすごく美味しいです♡*写真はイメージですさて今日もコーヒーを楽しみながら執筆のお仕事かな✨あとは経理関連の仕事も☺️依頼が来ているので午前中進めて午後はゆっくりします☺️美味しいものを食べて身も心
0
カバー画像

#23 ホワイトデーですね

こんにちは!今日はホワイトデーですねバレンタインにチョコをあげた皆様、お返し頂きましたか?我が家はバレンタインに旦那と上の子と兄弟にあげました✨そして14日に日付が変わってすぐに旦那からお返し貰いましたが!!!ちょ…これ!!!可愛すぎません???私の好みドンピシャです😍缶も好きなタイプのピンクで開ける前から可愛いわぁ~って思ってましたが開けても可愛すぎました…🥰可愛さてんこ盛り『食えんわ…食えん…毎日少しずつ食うわ…明日はカエルの目だけ食うわ』って言ったら『やめてあげて』って言われました(笑)因みに過去に描いた結婚前エピソードですが、ホワイトデーについてしっかり下調べした上でこいつをチョイスする旦那よ🤣私あんまり気にしないからマシュマロでも全然いいんだけどね(笑)単純にマシュマロ苦手なだけで…😅マシュマロは直火焼きかオーブンでカリカリに焼くと美味しいよ!!!おすすめ!!!←ゆるいアニマルイラスト承っております✨見積り、相談だけでも大丈夫なのでお気軽にお声掛けください✨ゆるふわサービスアイコンや似顔絵もやってますのでこちらもよろしくお願いします😊💕宜しくお願いします!前話はこちらから読めます
0
カバー画像

販売実績200件!皆様本当にありがとうございます🎉

優梨香❤ユリカ♪幸せを呼ぶ部屋 ♬ 皆様こんにちは、ユリカです👩‍🦰 ブログご覧いただき、ありがとうございます。 なんと販売実績が200件になりました🏆 これも全て皆様の応援のおかげです💕 100件記念の時よりさらに、嬉しくて 嬉しくて  また 記念のブログを書いてしまいました📝 早いもので 弥生3月 もうすぐひな祭りですね。🎎ひなあられに 甘酒 ひし餅 ちらし寿司 この冬から春への移り変りの季節に そんなに目立つ出品者ではない私が 何度も言いますけど 販売実績200件!達成!!!🎉夢のような200件にたどり着けたことに 皆様への深い感謝の気持ちが ジーーン そして、何とも言えない喜びを感じております。 最近の私は 「ちょっと晴れた気分」を大切にするようになりました。 曇りや雨、淡雪、みぞれ が続いてもその後に来る晴れの日 そんな時の「ちょっと晴れた気分」🔅これを大切にしていると 自然に小さな幸せを感じることができるんです。 そして、購入者様との会話の中に、小さな笑いと 喜びを感じる機会が増えている自分に気づいて 「ちょっと晴れた気分」の幸せ感・・・  大好きなチョコレートとコーヒーを味わいながら☕会話で寄り添う勉強の本を 時々無理しないで読んでます。 新しい出品サービスも作ってみました。🍾ここまでくると 予想もしなかった失敗もあるんです。 きっと 私と同じような失敗をした出品者の方もいると思います。 そんな方とも お話しながら盛り上がりたいな ココナラ あるあるをしゃべりたい。 ココナラを始めてみたい、そんな皆さんとも電話でつながりたい。💞始めたばかりの皆様とも 情報交換した
0
カバー画像

テクノロジー「チョコの起源」

【原始カカオ】 チョコレートの起源は 紀元前9000年前の原始時代 まだ我々狩りをして洞窟で暮らす 文明がない時代にさかのぼります。 この頃の壁画に カカオの木から取った実を発酵させ お酒として保存飲料にし 飲んでた絵が存在します。 すでに原始時代の生活では 植物を発酵させると 簡単にお酒ができる事を知り 作られてたそうです。 この頃のカカオの実を 発酵させた飲み物の味は とても苦くて辛くて 凄く飲み難かった物でした。 しかしカフェインが入ってた為 ドーピング作用がある事を 感覚や経験で知ってたようで 薬みたいに飲まれてました。 そして農業が出来る様になり 土を火で固めた土器が作られ その中にカカオの実を発酵させた お酒を入れて保存してたのです。 この事が解かった訳は ホンジュラスの北部の遺跡から 見つかった土器の中の入れ物に テオブロミンが付いてたからです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【辛くて苦い】 このテオブロミンと言うのは チョコレートの苦み成分で カフェインと同じ覚醒効果を持ち 犬や猫にとって猛毒です。 この土器は アメリカでいくつも見つかってて その中の紀元前1100の物にも テオブロミンが付着してました。 そして時代が進み ナトワル地方でカカオのお酒を 若い水を意味する「ショコラトル」 そう呼ばれるようになります。 その後苦くて辛いショコラトルは 儀式やお祝い事に飲まれ アメリカ全土に広がっていき 一般に飲まれるようになりました。 各地に広がったこの飲み物は チョコレートと言われるようになり カカオ豆を焙煎して潰して水に混ぜ スパイスを入れ飲まれ始めま
0
カバー画像

●バレンタイン企画の発表✨

どー-ーも! 福岡在住の恋愛・復縁専門占い師のゆうきです!先日、バレンタイン企画ということでチョコレートの写真を募集しました!↓バレンタイン企画のブログはこちら↓たくさんのご連絡ありがとうございました!今回は、ご連絡いただいた方の中からブログに掲載をしても良いよという人の写真をいくつかご紹介していきたいと思います🍫🌟POPOさんより、チョコレートやクッキーの詰め合わせの写メを送っていただきました!(※お客様から許可を頂いて投稿しています。)中身をひとつひとつじっくり見てみたいです!(笑)とても美味しそうな写真ありがとうございます。🌟よっしーさんより、ガトーショコラの写メを送っていただきました!(※お客様から許可を頂いて投稿しています。)実は、私もガトーショコラ大好きなんです🥰そして背景が英字なのはオシャレですね👀✨🌟さおりんさんより、チョコレートケーキの写メを送っていただきました! (※お客様から許可を頂いて投稿しています。)美味しそうなケーキを見てるとよだれが出てきます😋(笑)お皿もかわいいです!あなたもバレンタインデーは楽しめましたか?少しでもブログを見ている人が、幸せな気持ちになれていたら嬉しいです♪また定期的に今回のような企画は開催していくので、次もたくさんの写真待ってます👍~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜 ✅最後まで読んでいただいた方は、ぜひ「いいね!」を残していってもらえると嬉しいです!ブログを続ける励みになります♪ ✅ブログのネタも募集中です!ゆうきに聞いてみたい事があればDM(メッセージ)より気軽にご連絡くださいね!
0
カバー画像

チョコ、ください (≧▽≦)/ 2回目ッ (≧▽≦)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 初めましての方、アイトと申します。 (寒さに震えながらご挨拶) ついにきましたね…来ちゃいましたね。 バレンタインデー (。-`ω-)☆ 皆様は、貰いました? 貰えました? あげました? 私は…貰ってません (T_T)   …貰えてません (´;ω;`)   …あげてません (≧▽≦) なので今回も叫ばせて頂きたく思います… 『 ぎぶ・みー・チョコーッッッ!!!!!!! 』 『 あいとに、ちょこ、くださーいッッッ!!!』 ちなみに、私は貰う専門です (。-`ω-)b☆ 食べる専門です (。-`ω-)b☆ 去年描いたブログがこちら↓女性はチョコに… 男性は一凛の薔薇に思いを込めて… (●´ω`●)私は叫ぶ… 「チョコ、下さい (≧▽≦) 」ここまでお付き合い頂きありがとうございます。興味を持って頂けたらサービスも覗いてみて下さい。
0
カバー画像

バレンタイン=チョコ😍で良かったわ~(笑)

バレンタインデーって、いつから始まったのかと改めて歴史を見ていくと、随分と昔に海外での少し悲しい歴史が関係していました…😥そしてその由来から、大切な人へ贈り物をする日という習わしになったようですね。でもどうして日本はチョコなのかというと、その海外の習わしから日本の某洋菓子屋さんが「バレンタインにチョコレートを~」と広告を出したとか。驚くことに昭和10年とか、11年とか書かれていました~(どっちかな⁉😅)そう考えると日本でのバレンタインデーの歴史も古いんですよね~でも、自分の学生の頃って現在のように恒例にもなっていなかったように思います。お恥ずかしいですが、バレンタインの思い出と言われると…💧ほぼ無い⁉ちょっと⁉ホント⁉噓でしょ⁉好きな男子呼び出したり...💕(男子とか懐かしい~😆)ドキドキして渡したり...💕...🤔やっぱり記憶に無いね~😂記憶が無いのかな(笑)チョコレートは好きで普段から常備してるのに、やっぱりバレンタインのときも別買いしちゃいます~😍チョコでもなくお菓子じゃなかったらと思うと、また想像が広がり過ぎてぞっとします。(笑)(書き出すと長くなりそうなので省略🤭)今日は、あまり天気の良くない寒い一日でしたが、心がほっこり温まるバレンタインデーをお過ごしくださいね~💝                                          素材:マンガパーツSTOCK最後までご覧いただき、ありがとうございました。m(_ _)m
0
カバー画像

レイズトレードのチョコレート

今日はバレンタインデー。……になる前にすっかりチョコレートを満喫してしまったので、今さらという感じです(^^;)ただ、よく耳にする「フェアトレード(公正な貿易)」のチョコレートはすっかり定着した感があるけれど、『レイズトレード』のチョコレートが登場していることを知り、松屋銀座まで偵察に行って来ました。私自身、日頃からなるべくナチュラルな作りのチョコレートを選んでいるのですが、最近の売り場でもよりエシカルなチョコに注目が集まっているようです。『レイズトレード』とは、関係する全て(人・もの)が育ってゆくトレードなのだそうです。農家の方々の隣にいて、一緒に生産方法の向上を考えたり、共に農業を行ったりして、一緒に育ってゆくことを実践しているのだとか。写真はレイズトレードの「Noel Verde」のチョコレート(タイトル写真は私撮影で、上の写真はメーカーから拝借)代表の方も会場に来ておられ、箱にサインをしてくださいました。チョコレートが作られる背景を知ることも、美味しさと共に、興味深く味わえる要素になると実感しました。他にもたくさん魅力的な背景を持ったチョコレートが集まっていたのに、今年はエネルギー不足であまり見て回れませんでした。来年は松屋銀座にも早めに出かけてみようと思います。素敵なバレンタインデーを!よろしければ、恋愛相談もやっています(^^)♪ecru
0
カバー画像

大好きなチョコレート

こんにちは!今日は2月14日、バレンタインデーですね。みなさんは誰かのためにチョコレートを買いましたか?私は、自分のために買いました!毎年チョコレートフェアをすごく楽しみにしているのですが、今年は行ったことのない会場に行ってみました。どれも美味しそうだし、何よりビジュアルがいい!!全部買いたいくらいでしたが、確実に破産してしまうのでそこはグッと堪えて今回はピエール・ルドンのチョコレートを買いました。有名ですよね☺︎見た目はもちろん可愛いのですが、ここのチョコレートは何より美味しい!!ちょうどチョコレートを買ったあたりで、ココナラの出品を始めたので「一つお仕事を納品できるごとに一粒食べよう」と決めて本日もお仕事に取り掛かっています!1日1粒ペースで食べることができたらいいなあ。(自分へのちょっとしたご褒美と)クライアント様のために今日も頑張ります!それでは☺︎
0
カバー画像

●バレンタイン企画を開催します🍫💕

どー-ーも! 福岡在住の恋愛・復縁専門占い師のゆうきです!突然ですが、バレンタイン企画を開催しまーす♪「え?バレンタイン企画って何?」2月11日~2月14日の4日間バレンタインのチョコの画像を大大大募集します✨そして、その画像を私のブログで公開させていただきます🌝みんなでブログのチョコを見ながら幸せな気持ちになりましょーって企画です(笑)「ぜひ私のチョコの画像を使ってください💕」という方がいたら、気軽にDM(メッセージ)よりご連絡くださいね!あなたからのチョコの画像を待ってます👍✨~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜 ✅最後まで読んでいただいた方は、ぜひ「いいね!」を残していってもらえると嬉しいです!ブログを続ける励みになります♪ ✅ブログのネタも募集中です!ゆうきに聞いてみたい事があればDM(メッセージ)より気軽にご連絡くださいね!
0
カバー画像

164.市販チョコを手作りへ、男子が妙に優しい、机の中をすぐ確認…

市販チョコを手作りへ、男子が妙に優しい、机の中をすぐ確認…「バレンタインあるあるTOP10」 Z世代580人超の“リアルな回答”  バイドゥ(東京都港区)が提供するキーボードアプリ「Simeji」が、「バレンタインあるある」に関する調査を実施。その結果を発表しました。  調査は、2022年11月30日から12月12日までに、Simejiユーザーの10~24歳の男女589人を対象にアプリ上で“バレンタインあるある”についてアンケート形式で聞きました。  3位は「バレンタインを忘れたフリしている男子」でした。回答には、「本当はもらいたいくせにわざと忘れた振りをしていてその反応が面白い(笑)」「男の子はもらえると思ってるけどかっこつけてるから忘れてるフリをしている」といった声が集まりました。  2位は「登校してすぐに机の中を確認」がランクイン。回答には「無意識でやってしまう…」「何度かそんな経験がある」「あったらうれしい!」「チョコがほしい」「やっぱり期待しちゃう」などのコメントが寄せられました。 1位は「チョコ持ち込み禁止という悲しい校則」でした。理由には「授業に関係ないものは持ってきちゃダメ! って言われてます」「先生に持ってくるなって念押しされた」「学校にチョコ持っていったら没収」「校則が厳しいっ!」という声のほか、「頑張って先生にバレないように渡してる!」「先生が教室に来る前に交換してカバンの中に隠しとく暗黙のルールがある」といった回答が集まりました。  第7位には「市販のチョコを溶かして形を整えただけの手作りチョコ」、第4位には「男子が妙に女子に優しい」がランクインしました
0
カバー画像

バレンタインデーのあれこれ

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。もうすぐバレンタインデーということで『消えゆく義理チョコ』という記事をネットで見かけました。調査会社によると義理チョコを渡すという女性は約8%にとどまり、「職場の義理チョコをどう思いますか?」という問いには80%以上があげたくないと答えたのだそう(;'∀')男性も約60%が、もらってもうれしくないと思っているのだとか。私はあげたことないかもしれません。名前が良くないと思うんですよ。これが『ほんの感謝の気持ちチョコ』という呼び方だったらあげていたかもしれないけど。本命とは違うとわからせた上でチョコをあげるのは失礼なんじゃないのかな?と10~20代の頃は思っていたんですよね。でも義理でも何でもチョコをもらえると男子は喜んでいて、もらえないと落ち込んで。あげる女子たちもチョコ選びを楽しんでいたように思うので、ずいぶん感覚が変わっているんだなぁと思いました。『義理』っていまさらだけど本来はどういう意味?と思って調べると、①人として守るべき正しい筋道②対人関係において守るべき道理③お付き合い上やむなくする行為④血の繋がらない親族関係ということなので、義理チョコは③っぽい。この『仕方なく感』が嫌なのかもしれません。あげたくない&もらっても嬉しくないのは。ホテルでの経理総務の仕事を辞めることになった時に、全く事務経験のない人にたった10日であらゆる業務を教えなければいけなくなったことがあり💧わからないことがあったらいつでもLINEして!と伝えていたら1回だけ連絡が来たのですが、その内容がバレンタインデーのチョコレート上司に渡した方が
0
カバー画像

318.夕食:夕方に食べてはいけない10・4

4. チョコレートチョコレートバーの贅沢な味わいを楽しまない人はあまりいないでしょう。しかし、炭酸飲料のケースで学んだように、砂糖は睡眠パターンに影響を与え、慢性的な生活習慣病を引き起こす可能性があり、就寝前に甘いものを食べると特にそうなります。 また、チョコレートにはカフェインが含まれています。カフェインは睡眠パターンを乱し、翌日に疲れやエネルギー切れ、だるさを残します。一般的に、ダークチョコレートほどカフェインが多く含まれています。 さらに!チョコレートには チョコレートにはテオブロミンという刺激物も含まれており、チョコレートを食べると気分が良くなるのはこのためです。しかし、これが原因となり、寝る前に食べると眠れなくなることもあります。カフェインに敏感な人は、特に睡眠に悪影響を及ぼす可能性があります。 まとめ: チョコレートには、消費しないと太りやすい糖分と、覚醒作用のあるカフェインとテオブロミンが含まれています。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/316
0
カバー画像

バレンタインのチョコ もう、きめた?

こんにちは!WebライターにしてWebデザイナーのCoKomugiです。 来週、2月14日はバレンタインデーですね!商戦に乗せられるのは嫌だけど、でもコンビニやスーパーに行けばレジ横にチョコがド~ン!と置かれてるし、スタバもバレンタイン仕様だし、なんか避けられないですよね。***********************あげる、あげないは別として、世の中にこんなにチョコが出回るのってこの時期だけじゃないですか。だから、自分にご褒美として買うのもありですよね!僭越ながら私も含め、みなさん、ココナラでこうしてがんばってるじゃないですか。だから、もっと自分を褒めていいよ!っていう気持ちを込めて、今日は私のとっておきチョコを紹介しようと思います!*じゃじゃ~ん♬レタンプリュスというお店の板チョコ(ひっくり返すとTHE板チョコ)なんですが、すごくかわいくて、そしておいしいんです!お値段高めですが、ご褒美なので‥この際‥。**********************なんて、実は私は買ってなくてこれはいただきものです。今日いただいてこのチョコの存在を思い出したので、ぜひみなさんに紹介したいなと思ってブログに書いてみました。紹介はだいじょぶですよね?宣伝ではありません~
0
カバー画像

当たるおもしろ手帳に書く12星座別2月の運勢占い

毎週ブログを楽しみにしてくれてる方すみません(´;ω;`)久しぶりの更新。しばらくは週間占い書けるかわからないから1か月の総合的な運勢占いにしますね。すみません。コロナで体力や筋肉がごそーーーーーりと落ちてしまったから、犬の散歩と腹筋マシンやラジオ体操で少しずつ基礎体力つけてます。ドトールのコーヒー豆にチョコがコーティングしてあるチョコ「おいしい一粒」がめちゃくちゃ美味しかったのでこれを友チョコや義理チョコで配ると良いかもしれません。やめられない止まらないって中毒になります。しかし、コーヒー豆だからカフェイン大丈夫かな?食べ過ぎて眠れなくなったらどうしよう。。。。。あと友チョコや義理チョコにTOPSの焼き菓子タイプのチョコが限りなくTOPSの美味しい生チョコケーキの味がしてうまかったのでこれもおすすめです♪♪♪荻窪に元スクエニの社員がつくった魔法使いの世界をイメージした予約制カフェにめちゃくちゃ行きたいです。あと4月に開催される川崎の「かなまら神社」おち〇ぽ神輿やおち〇ぽ飴で有名な神社のお祭りに行ってみたいです。あと日野の新選組のお祭りもみてみたい。毎年見たいと言いながら、ついつい忘れてしまいます。クリスマスに開催した宝くじ当選祈願が好評だったので、また次回開催予定です。バレンタインジャンボでやりたかったけど、無理かもしれないので、また突発的にやるのでお楽しみに2023年の運勢占い 牡羊座 自分の道マイナス シンクロシニティ+ 自分の目指すべき道はこれであってるのか迷うけど、 シンクロシニティに助けられながら、進むべき道を間違えずにすみそうです。 牡牛座 アフロディーテ まいな
0
カバー画像

幸せFOOD(´艸`*)♬ ~日記#9~

皆様、おはようございます☀ 突然ですが、私、チョコレートが大好きなんです♡どんな状況でもチョコレートを食べれば、ニッコニコになります♡皆様もそんな幸せFOODが一つぐらいありませんか??何かあったときの絶対的味方。かばんの中に潜ませておいてくださいね(*ノωノ)そこにあると思うだけで、あなた様の気持ちはウキってなると思いますよ♡では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が笑顔になれる1日でありますように♡ちなみに…私のチョコレートランキングは…1位 ガーナのリップル2位 Kabayaのアーモンドチョコ3位 ベビーチョコ↑このランキング、いりますよね♡(笑)
0
カバー画像

チョコレートの幸せ物質

寒い毎日が続きますね。さすがに昨夜は思わず「暖房が効いていないのでは?」と確認するほど冷え込んでいました。とはいえ、いよいよ明日から2月に突入。節分~立春を経て、小さな春を見つけていきます。暦の上では春でもまだまだ寒い2月のイベントとしては、St.Valentine's Dayが控えていますね。ところどころでチョコレートの祭典が開催されていますが、あまりにも大規模だと疲れるので、こじんまりとした会場に足を運んでみました。どのブースも興味深かったのですが、アロマ生チョコレートとか、ベルギー出身のショコラティエが日本中を旅して出会った素材を用いて作り上げたチョコレートとか、麗しいスウィーツの数々に心魅かれました。たまには、こういうお愉しみもないといけません(^^)♪贈り物にするチョコレート以外に、心のアンテナに引っかかったチョコレートを私がテイスティングするために選びます。そうして、冷蔵庫に埋蔵しておいて、少しずついただく至福の時間♡なぜ、チョコレートを食べると幸せな気分がするのか? …というと、カカオには幸せ物質<アナンダマイド>が内在しているからなのだそうです。お肉類にも含まれていて、ステーキなど肉料理を食べると、満たされた気分になるのはそのせいなのだとか。このアナンダマイドが含まれる唯一の植物がカカオだと言われています。アナンダマイドが放出されると、何とも良い気分になり、うっとり至福を感じます。実は、あまりあちこちで見かけるわけではありませんが、カカオの精油もあります。濃厚な甘さを感じるエッセンシャルオイルで、チョコレートの食べ過ぎを抑えたい時の代用にもできそうです。猫はチョ
0
カバー画像

食生活からダイエットしたい方におすすめの食材(チョコレート)

こんにちは、習慣化プランナーの村上です!今回の記事では「食生活からダイエットしたい方」におすすめしたい「健康で習慣に取り入れやすい食事」を紹介します。ダイエットをする場合、実は運動は二の次で食事を少し改善するだけでストンと体重が落ちます!食事改善の効果はダイエットのみならず、集中力アップによるパフォーマンス向上や肌の改善から若く見られたりします。ぜひ参考にしてみてください(^^)今回ご紹介する食品は「チョコレート」です。チョコレートは栄養価が高く、体にいい食品として注目されていることはご存じでしょうか。近年は、カカオポリフェノールが豊富な「ハイカカオチョコレート」を多くのメーカーが販売しており、健康効果が期待できるとして人気を集めています。私はボディメイクをするにあたって様々な食事改善を行いました。飲酒を減らす、揚げ物を減らす、エナジードリンクを減らす、一番苦労して今もなかなか抜け出せないのがチョコレートです笑チョコレートを食べないと頭がおかしくなる。どうにかならないものか、美味しいけど健康的な都合のいいチョコレートはないのか。ありました!それがハイカカオチョコレートです。-ハイカカオチョコレートとは?-カカオが70%以上含まれるハイカカオチョコレートです。[栄養素]▼カカオポリフェノール・肌老化と動脈硬化の防止・アレルギーの改善・精神安定とリラックス▼食物繊維・これまでの記事でもたくさん紹介してきた職位持つ繊維は五大栄養素に加えて第6の栄養素とも言われています・1番の効果はやはり腸内環境の改善です。腸内環境が整うと生活リズムも安定し私生活のパフォーマンスも上がります。▼テオプ
0
カバー画像

289 親が子供に絶対食べさせてはいけない食品10選!・5/10

5.チョコレートしかし、チョコレートには砂糖が含まれており、太りやすくなったり、虫歯になったりする可能性があります。また、幼い頃から甘いものを与えると、脳が糖分を欲するようになり、甘いものが大好きになる可能性があります。 さらに、チョコレートにはカフェインが含まれていますが、これは赤ちゃんや幼児の心や体には適しません。大人の体と同じように、イライラしたり、胃の調子が悪くなったり、動悸や頭痛の原因になることがあります。幼い身体はカフェインの効果に対してより敏感であるため、副作用がより強く感じられるのです。 概要: チョコレートには砂糖が含まれており、体重増加、虫歯、甘いものへの欲求などの問題につながる可能性があります。また、覚醒作用のあるカフェインも含まれており、赤ちゃんや小さなお子さんには適しません。したがって、小さなお子さんにチョコレートを与えるのは避けましょう。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

手作りチョコレートのお店「WELLTH ウェルス」

この度、ココナラのご依頼より手作りチョコレートのお店のサイト作成をお手伝いさせていただきました!WELLTH (ウェルス)  wellth.shopselect.net/こちらのチョコレートは、カカオ豆から作っている本格派のチョコレートです。チョコレート大好き人間の私は、サイト作成しているときから商品が気になって、商品購入させていただいたんです(^^♪本格派のチョコレートは流石の風味とお味!!カカオ70%なので、甘さ控えめなんですが、とても食べやすい!!  チョコレートのカカオポリフェノールは動脈硬化予防や血糖値を下げたり美肌効果など体に良いとされているそうなので、おいしく健康にもなれて最高です(^^♪ 気になる方は検索(wellth.shopselect.net/)、もしくは『Pay Id』というアプリから『wellth』で、探してみてください! パッケージも可愛いのでバレンタインの贈り物にも喜ばれること間違いなしです(*'▽')BASEでの通販サイト作成はお任せください(^^)/
0
カバー画像

PARM<パルム>ピスタチオ&チョコレート復活

 森永乳業の大人気バーアイス「PARM(パルム)」から、昨年大ヒットを記録した「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」が復活! 再販希望の声に応え、2022年10月10日(月)より、全国にて数量限定で販売中なのよー 「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(一本入り)」は、2021年10月に販売され、多くのファンを虜にした人気商品。 2021年に発売された商品のなかで1番のお気に入りパルムを選ぶ「マイベストパルム」調査では第1位に輝き、たくさんの人から再販の声が上げられていたようなのなめらかなピスタチオ味のアイスをピスタチオチョコでコーティングし、さらに香ばしくローストしたクラッシュピスタチオ入りのセミスイートチョコで包み込んだ、リッチなパルム。 口どけにこだわったピスタチオチョコとセミスイートチョコが2層がけになっており、いつものパルムよりもさらに贅沢な味わいが楽しめるわよPARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート (1本入り) 希望小売価格:210円(税別) 発売日・地区:10月10日(月)・全国 主要売場:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店まだコンビニでしか見てないわースーパーで見かけたら爆買いだわよ🎃ハロウィンセール開催中ー 遊びにいらしてね
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第459号】今日はチョコ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごすでしょうか♡週末の土曜日です♡ゆっくり過ごしてくださいね♡窓を開けたら涼しい風がゆっくり流れてきます✨外は曇り🌥雨は降らなそうだけど過ごしやすい天気なのかな☺️*写真はイメージです窓から流れてくる涼しい風すごく良いかも✨*写真はイメージですあんまり大きな声で言えないけど肩がすごく凝ってます(笑)私肩こりしやすい体質みたいでえぐいほどの凝り方💦これはなんとかしないといけませんね✨*写真はイメージですやっぱりエステとか行かないと、かなー♡って思ったり✨私もたまには癒しの時間を過ごしたいものです♡どうしようか考えてみよう☺️*写真はイメージですさて、土曜日といえば私にとって甘いスイーツの日です✨いろいろ堪能できるぞ♡今日はチョコレートとか攻めてみようかな(いつもだけど*写真はイメージですチョコレートはとっても大好き♡いつ食べても癒されますね☺️みなさんもよかったら、チョコレート食べませんか?♡どんなチョコ食べたか、シェアしましょ♡*写真はイメージですさて、土曜日の今日も軽くお仕事です✨午前中だけ経理案件と執筆を進めて、午後はゆっくりします✨執筆は納品日なのでがんばりますよ✨✅経理案件✅執筆それでは今日もあなたにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

テクノロジー「元祖チョコ!」

【カカオの実】最古のチョコレートは今から5300年前以上前の人に栽培されたカカオを使った証拠が発見されてます。このカカオは人の手によって栽培された物で野生のカカオを使った証拠はまだ見つかってないのです。この発見されたカカオは落ちてたカカオの木の破片が一直線上に落ちてたので一直線に植え育てたといえます。その為人がカカオを使い始めたのは今から5300年以上前という事になり本当の起源である野生のカカオを使った痕跡がまだ見つかりません。この事を発見したのはブリティッシュコロンビア大学の研究チームがエクアドル南東部の遺跡から発見しました。しかし今回たまたまここで発見されただけでカカオを使用してた地域は南アメリカ全域だと考えられます。そこでカカオの実の使用方法を遺跡を調べて探してみると使われ方がチョコレートどころか全く違う物に使われてました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【カカオ茶】5300年前のカカオの使い方は木からカカオの実を取りそのまましばらく放置して発酵させます。そこから豆だけを取り出し乾燥させるとカカオ豆となり更に焼いて焙煎して細かく砕きカカオニブと言う物にします。このカカオニブと言うのはとっても苦い物ですが当時これをお湯に入れて溶かしお茶として飲んでました。なんでこんなに苦くて薬の様な飲み難いお茶を飲んでたかと言うとカフェインが入ってるので興奮剤として飲まれてたようです。西暦16世紀初頭の南アメリカにスペインが攻めてくる前までは全域でカカオの実が栽培され一般的な物でした。当時もまだカカオの使用方法は温くて苦いホットチョコレートでそこあからスパイシーさを求め唐辛子とか使わ
0
カバー画像

健康的なチョコレートの選び方

「はいはい、今流行りのハイカカオや乳酸菌入りなどの機能性食品でしょ?」「そんなのもう知ってるよ」ちょっと待った!!ページを閉じようとしたあなた!チョコのパッケージ裏の原材料表示を見たことはありますか?名前やカテゴリーで選ばず、本当に健康的なチョコを選びましょう①カカオマスやっぱ、カカオじゃんではありませんカカオマスの表示が何番目に来ているかが重要です。原材料表示は表記において様々なルールがありますが、基本的に含有量が多い順に記載されています。これが何番目にきているかでチョコレート苦味がおおよそ決まります。いわゆるハイカカオといわれる70%以上は1番目に来ています。②ココアバターココアバターはカカオ豆を粉砕する段階で得られる油脂成分です。これがあることにより、チョコレート特有の口溶けや滑らかさを感じられます。ポイントはココアバターか植物性油脂のどっちが記載されているかん?と思ったあなた、鋭いですね~そうです、ココアバターも化学的分類は植物性油脂になりますが、食品表示の世界では、植物性油脂≠ココアバターです。植物性油脂は大豆油やなたね油の混合油であり、ココアバターは含まれていません。この植物性油脂は炎症作用や悪玉コレステロールを増加させる作用があります。一方でココアバターは、抗炎症作用や悪玉コレステロールを低下させる作用があります。安価なチョコレートは植物性油脂を使用していることが多いので、注意して見てください。③砂糖白砂糖が体に様々な悪影響を及ぼすことは、もうご存知の方も多いと思います。血糖値の急上昇・急下降を引き起こし、炎症作用や強い依存性もたらします。では、なにが入っているの
0
カバー画像

バレンタインと世界平和

あ~バタバタしてたら過ぎちゃった(笑)昨日の仕事での出来事。急性期認知症治療病棟入院中(といっても慢性期の方も多数)の患者さんと毎日ランチ前に嚥下体操をします。※お年を召してくると、喉元の筋力も弱ります。 飲み込む力が弱くなって、食べ物や飲み物、自分の痰や唾さえ詰まったり、  気管の方に入ってしまったりすることがあります。 窒息や、誤嚥性肺炎のリスクが高まるということです。その時に、ただ体操をするのではなく、季節感や日にち感覚(見当識)を感じられるようなやり取りをしたり、1つ1つの体操の動きの意味合いをお伝えしたり、脳トレや笑い話を添えたりと、コミュニケーションを図りながら感情に訴えかけるように楽しく行うのが私流。認知症の方は、「今」を生きているわけで、私たち以上に、楽しい「今」の積み重ねが充実した1日をつくるから。「今日の日づけ、知っていますか~?」「一緒にカレンダーを、口を大きく開いて読み上げましょう!」そう!!!「チョコレートの日♥」私の爆音声が聞こえたナースステーションから、ドクターとナースの爆笑!!え!?違う??チョコレートの日やろwww?ところでね、バレンタインって90歳のおばあちゃんもご存知なんです!!【バレンタインの歴史】どうやらローマ帝国時代までさかのぼるようです。ここからは長いので、興味ない方はチョコの写真までワープどうぞ♥☆皇帝クラウディウス2世は、「若者が戦争へ行きたがらないのは、故郷に残る家族や恋人と離れたくないからだ」として、結婚を禁じていました。そのような状況の中、結婚もできないまま戦地へ送られる若者を気の毒に思ったキリスト教司祭のウァレンティヌス
0
カバー画像

チョコ、ください(>△<)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めての方、最近ブログが絵日記化してきたアイトと申します。(コーヒー片手に絵日記書きながらご挨拶)皆様、本日巷ではバレンタインですが…チョコレートは貰えましたか?私は貰えてませんッッッ(TДT)引きこもっているので当たり前なんですが…(笑)子供の頃は良かった…友チョコや同情チョコがもらえたし、モテる幼馴染や、弟’sがいたのでおやつに困らなかったのにッッッ(TДT)今や自腹を切らねばゲット出来ぬ…寂しい限りです(T_T)とあるアニメキャラのように叫びたい…「ギブミーチョコ!!」叫んでも貰えませんけどね(笑)では、バレンタインの思出で話を一つ(笑)信じてもらえないかもしれないんですが、私、小学校3年生までバレンタインは「チョコが貰える日」だと思ってました(笑)何故なら…ずっと弟’sと一緒にチョコを貰っていたからです(&gt;_&lt;)弟’sが幼稚園に上がってからは同級生のお母様方が貢いで下さってたんですね。同級生に「アイちゃんは誰にチョコあげるの?」と訊かれ思わず「はい?」と間抜けな声で答えました(≧▽≦)「貰える日じゃないの?」と、訊き返したら「は?」と返され、バレンタインがいかなるイベントか説明されました(;´・ω・)帰宅後、母に「バレンタインてチョコを貰える日じゃないんだって…」と伝えたら「そうよ」と笑顔で応えられました(笑)…そう言えば初めてチョコを貰った時「本当はあげるんだからね」と言われてた事をその時に思い出し「この事だったんだ」と(笑)そして、初めてあげるなら祖父にと手作りしました(&gt;_&lt;)祖父に「送るね」宣言
0
カバー画像

チョコレイト・ディスコ

さぁ、いよいよこの日がやってまいりました。と言っても、ベアたんにはあまり関係ないんですけどね。この日はタイトルの歌がめっちゃ流れる日です。ベアたん、実は、知ってる人もいるけれどチョコレートが苦手です。チョコケーキやチョコムース、チョコアイスは好きなのですが、板チョコが苦手。生チョコはかろうじて買うことがあります。チョコの、あの、口の中に残る感じが苦手で……小さい頃あまりチョコレートを買う機会もなかったので、慣れていないというのもあるんでしょうね。ここで、ちょっと簡単なチョコケーキの作り方をご紹介します。材料ラクトチョコアイス 100mlホットケーキミックス 50g作り方1. ラクトチョコアイスをボウルに移してよく溶かします。2. 溶かしたアイスの中にホットケーキミックスを入れ、ダマがなくなるまで混ぜます。3. 2をレンジOKの耐熱の器に移し、500wで1~2分加熱します。4. 完全に膨らんだら出来上がり。ね、簡単でしょう?これ、結構美味しいんです。バレンタインのエピソードと言えば、ベアたんは恋人からもらったチョコを、苦手なのでと他の友達と食べたのがバレたことがあって、修羅場でした。チョコをわけて食べる時は、彼女と2人でわけて食べるようにしましょう。ベアたんからのお約束です。
0
カバー画像

惑星チョコレートつづき 〜水星と金星〜

皆様こんばんは。3連休も真ん中の土曜日になりましたね。いかがお過ごしでしょうか。私が住んでいるところは、今日とても天気が良く穏やかな日でした。なんだか花粉のような・・むずむず感じる日でしたが、日を追うごとに、日照時間も長くなってきており、春がもう近くだなと思う今日この頃です。さてさて、前回も紹介した惑星チョコレートなのですが、あれから一粒一粒大切に食べているわけでして笑今日はどれを食べようかな・・と・・ふとチョイスしたもの。水星と金星をいただきました。豆を挽いて入れたビターなコーヒーと一緒に堪能しました。(その後こたつで寝たわけなのですけれど笑)さて、話は西洋占星術の話になりまして、今日は少し水星の話と、水星と金星のアスペクトについて話します。それぞれのシンボルはこのような感じですね。・水星 (Mercury)・・・☿・金星 (Venus)・・・♀金星については前回のブログで書かせていただいた通り(↓)実は、戻ってみていただくと、水星のマークは、金星のシンボルにアンテナ2本立っているみたいなんですよね。そのアンテナが示すように、水星は意思疎通やコミュニケーション、通信、知性、思考、言語や文筆活動などを示します。水星と金星は当然、みなさんの出生時ホロスコープ内の天体として存在しているわけなのですが、(たとえば・・私は水星は処女宮(乙女座♍️)、金星は巨蟹宮(蟹座♋︎))そのホロスコープの中にある天体同士が作る座相(角度・位置関係)をアスペクトと呼びます。例えば、ほとんどおんなじ位置にあれば、0度でコンジャンクション相対する反対位置にあれば、180度でオポジションなどです。私は星座
0
カバー画像

Valentine kiss

インスタグラムを始めることになり、ココナラでもプチブログ開始しました!もうすぐバレンタインですね!本日お出かけになる人も多いのではないでしょうか?バレンタインは欧米だと男性がホストとして女性をおもてなしますが日本は逆ですね。始まりを調べると。。。昔ローマ皇帝の命令で、結婚禁止だった兵士たちを内緒で結婚させていて処刑された司祭さんを敬ってできた日らしいです😲ぼくはちょっといいチョコレートを自分自身にあたえて祝いたいと思います苦笑(多分コンビニかな😭)よい1日を🍀追記バレンタイン・キッスの歌知っていますか?(古すぎ💦)ロゴスタでは、「起業した人」、「新規事業立ち上げてた会社」、「夢に向かって頑張っている人」を応援しているサービスをWEB上にて展開しております。ココナラさんでは、通常サービスをココナラ用にカスタマイズして仕事を承っております。ご不明な点があればお気軽にお問い合せください。https://coconala.com/users/29947
0
カバー画像

同僚からの連絡に家が揺れるほどの大声が出た

皆さま、おはようございます( ´艸`) リラクゼーションセラピストのありさです先ほどサロンの仲よし同僚【わたあめちゃん】から突然電話がかかってきましたわたあめ 「警備員の方達が私とありちゃん(私)あてにチョコレート持ってきてくれたよ!!」私 「え!?え!?ええええええーーーー!!!!!」このときの私の大声、相当なものでした(笑)私が勤務しているサロンは商業施設内に入っておりまして施設の警備員の方が♡逆チョコ♡をくださりました(。-ω-。) ここでひとつ重要なお知らせがあります。実は私たち二人は年末に「今年も1年ありがとうございます。」ということで先にプレゼントをお渡ししておりました(笑)私たちはお米をプレゼントしました男性二人に女性二人でお渡ししたのでお察しの通りでございます。ただ、お返しを頂くことも考えておらずこちらにとってはサプライズです☆彡バレンタインにくださるってとても素敵ですよね(≧艸≦*) もう私ずっとこんな顔です(≧艸≦*) ブログを見てくださりありがとうございます。本日もよろしくお願いいたしますありさ
0
カバー画像

そう言えば何年か前までは毎年…

今日は朝から雨が降り、午前中少し雪にもなりました。 東京の方も夕方頃から雪が降り出したと娘も話しておりましたので、お気をつけくださいね。 さて、明日から三連休。ラボ生たちも嬉しそうでした^_^ ほとんどのお子さんが何も予定がないと言っていましたが、「美容院に行く。」「バレンタインの用意をする。」など楽しそうに話してくれました。 そう言えば、何年か前までは毎年バレンタインには子どもたちと一緒にいろんなお菓子を作ってラッピングして配っていたな〜。 シーラーや脱酸素剤、お店のようなラッピング資材など何でも揃っていたので、楽しかったです。 今年は何かちょっと作ってみようかしら? それでは皆さんも良い三連休をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

「別れの美女」

【告白後】16歳の時湯島にあった個人経営の「コンビニエンスストアー宇野」と言う所で働いてた。そこに凄い美人の奥田さんと言う人が働いてて近くの会社の人達からラブレターをよく貰ってた。しかし誰も自分の言葉で告白しない中1人だけ自分の言葉で告白しに来た男性がいた。でもあえなく撃沈されてしまいもうコンビニに来ないと思ったが何故か毎日来てくれて何も言わずにお弁当を買ってく。このコンビニで働いてた主婦達はその男性の行動に対し騒がせてしまって申し訳なくなり通ってるのだと噂してた。俺はその男性の気持ちがよく解らずフラれたのに来てるなんて何の意味があるのか理解できない。たぶんきっと彼なりの謝罪の意味を行動として表してのだろう漠然とそう感じてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【就職】2月になり奥田さんの就職先が決まり今月いっぱいでこの仕事を辞めてしまう事になった。就職先はとある出版社に決まりそこに就職するらしい。ヾ(*´∀`*)ノしかし就職先が地方で3月になると引っ越の準備をする為2月いっぱいでやめてしまうと言う。|ω・`)ショボーンこの事を聞き店長は売り上げに影響が出ると感じたのか女性スタッフを募集し始めた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでも俺は「オフィス街のど真ん中に1件しかないコンビニなんだから大丈夫だろう」そう思った。それにここのコンビニの弁当は全部主婦たちの手作りなので普通の店より美味しい物だから全然問題ないと感じる。でもここの店長は主婦達の「私じゃダメなの」と言う目線など気にせず1人で焦ってる。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バレ
0
カバー画像

好きなものシリーズ♡お菓子①

こんにちは。見に来てくれて、ありがとうございます♡ちょっと久しぶりの投稿。今日は、趣向をかえて、大好きなお菓子を紹介します♡①アルフォート王道ですよね。好きな方、多いのでは?あの、サクサクで、ちょっとしっとりクッキー生地とかためチョコレートのコラボが素晴らしい☆☆☆いつもの大袋入りを購入します。中は、青のミルクチョコレートと水色のリッチミルクチョコの2種類ですね。ところが~先日、スーパーで、白のパッケージの「塩バニラ」を発見。え~、食べたい、おいしそう、これはいけそう。お味の方は美味しいです~♡♡♡1口食べたら、塩味わかる程度に入っていて最後に塩味がふわーと口の中に広がります♡夏は、塩分摂取大事ですよね~冷蔵庫で冷やして、パリッとチョコにしてね♡お仕事でお疲れの皆さん、ママ友でお疲れのママ、夜勤頑張る看護師、介護士さん、塩味アルフォートで、元気にな~れ☆本日の大好き♡アルフォート塩バニラで・し・た。
0
カバー画像

あと2週間でゴールデンウィーク!

こんにちは。みおです(*^^)vまたまた、ご無沙汰しております((+_+))みなさん、いかがお過ごしですか?4月に入り、家族で体調を崩し(またかい!(笑))、やっと復活したみおです( ;∀;)季節の変わり目、みなさんも体調崩されていませんか?あと2週間するとゴールデンウィークがやってきますね!コロナの状況がまだまだ落ち着かない状態でのゴールデンウィーク・・・みなさんは何をされて過ごされますか?みなさんのおうち時間の過ごし方が気になります・・!♡ぜひ、教えてくださいね(*^-^*)!みおは宅トレをはじめたのですが、続かず・・・(笑)1か月ももたずで、既にやめてしまいました(笑)なかなか続けることって難しいですよね。みおの場合、自分にご褒美(おいしいスイーツ(*ノωノ)♡)をつくると、継続できることが多い気がしますが、宅トレでそれをしてしまっては本末転倒( 一一)、、、手軽なチョコレートは、ついついつまんじゃいますね(*_*;(笑)おうち時間、次はなにをやろうかな~・・・?(^_-)-☆それでは、また・・・☆みお♡
0
カバー画像

【飼い主向け】猫にカフェインは危険!カフェイン:ココア、チョコレート中毒の症状、治療法とは?!獣医師が解説!

猫がチョコレートを食べてはダメと言うのは有名で、知ってる飼い主も多いんではないでしょうか。チョコレートの中には中毒で有名なテオブロミンが含まれています。それと同時にチョコレートには、カフェインも含まれています。他にカフェインを含むコーラ、緑茶、コーヒー、紅茶などがあります。猫がチョコレートを食べたり、コーラ、緑茶、コーヒー、紅茶を舐めてしまった。カフェイン中毒を起こした時の症状、対処法、治療法、致死量を知りたい飼い主へ。当記事では、猫がチョコレート、コーラ、緑茶、コーヒー、紅茶を口にしてしまった時に起こる症状、病態、対処法に至るまでをまとめました。限りなく網羅的にまとめましたので、チョコレート、コーラ、緑茶、コーヒー、紅茶が猫に与える影響をご存知でない飼い主は是非ご覧ください。病気について直接聞きたい!自分の家の子について相談したい方は下記よりご相談ください!✔︎本記事の信憑性この記事を書いている私は、大学病院、専門病院、一般病院での勤務経験があり、 論文発表や学会での表彰経験もあります。今は海外で獣医の勉強をしながら、ボーダーコリー2頭と生活をしています。臨床獣医師、研究者、犬の飼い主という3つの観点から科学的根拠に基づく正しい情報を発信中! 記事の信頼性担保につながりますので、じっくりご覧いただけますと幸いですm(_ _)m» 参考:管理人の獣医師のプロフィール【出身大学〜現在、受賞歴など】や詳しい実績はこちら!✔︎本記事の内容猫にカフェインは危険!カフェイン中毒の症状、治療法とは?!猫がチョコレート、コーラ、緑茶、コーヒー、紅茶を食べた時に起こる病態猫がチョコレート、コー
0
カバー画像

犬にカフェインは危険!カフェイン:チョコレート、コーラ、緑茶、コーヒー、紅茶中毒の症状、治療法とは?!獣医師が解説!

犬がチョコレートを食べてはダメと言うのは有名で、知ってる飼い主も多いんではないでしょうか。チョコレートの中には中毒で有名なテオブロミンが含まれています。それと同時にチョコレートには、カフェインも含まれています。他にカフェインを含むコーラ、緑茶、コーヒー、紅茶などがあります。犬がチョコレートを食べたり、コーラ、緑茶、コーヒー、紅茶を舐めてしまった。カフェイン中毒を起こした時の症状、対処法、治療法、致死量を知りたい飼い主へ。当記事では、犬がチョコレート、コーラ、緑茶、コーヒー、紅茶を口にしてしまった時に起こる症状、病態、対処法に至るまでをまとめました。限りなく網羅的にまとめましたので、チョコレート、コーラ、緑茶、コーヒー、紅茶が犬に与える影響をご存知でない飼い主は是非ご覧ください。病気について直接聞きたい!自分の家の子について相談したい方は下記よりご相談ください!✔︎本記事の信憑性この記事を書いている私は、大学病院、専門病院、一般病院での勤務経験があり、 論文発表や学会での表彰経験もあります。今は海外で獣医の勉強をしながら、ボーダーコリー2頭と生活をしています。臨床獣医師、研究者、犬の飼い主という3つの観点から科学的根拠に基づく正しい情報を発信中! 記事の信頼性担保につながりますので、じっくりご覧いただけますと幸いですm(_ _)m» 参考:管理人の獣医師のプロフィール【出身大学〜現在、受賞歴など】や詳しい実績はこちら!✔︎本記事の内容犬にカフェインは危険!カフェイン中毒の症状、治療法とは?!犬がチョコレート、コーラ、緑茶、コーヒー、紅茶を食べた時に起こる病態犬がチョコレート、コー
0
カバー画像

柑橘県尾道市のレモン

バレンタインなので、チョコレートの話を少し♪チョコレートに含まれるアミノ酸であるトリプトファンは幸福感が出るホルモン、セロトニンの分泌を促してくれます。だから、多くの人がチョコレートを好きなんですね~他にもフラボノイドなど健康的な働きをする栄養素がいくつか含まれています。わ~い!これからは、遠慮なくじゃんじゃんチョコレート食べれるわ!と思うのはぬか喜びです。上記の栄養素はカカオマスに含まれ、ここに砂糖が加わると、カカオマスのすばらしい働きは激減します。砂糖、特に白砂糖を食べるのは美容と健康の真逆になるので、チョコレートに関係なく、甘いお菓子は控えめにするのがいいんです。女子が砂糖を止めるのはほんとにむずかしい。最初は、白砂糖をメープルシロップや蜂蜜、甜菜糖に変えてみるのがいいでしょう。質の良い甘味を使い、それらも少しずつ減らしていくことにもチャレンジしてみてね。あまのじゃくなわたしは、バレンタインにチョコレートでなく、レモンのゼリーにしてみました。ハート型の器で。広島県は柑橘県なので、国産レモンが割と手ごろな値段でスーパーでも見かけることができます。外国産のレモンは運ばれてくる途中にも農薬がかけられているので、たとえ皮を取り除いたとしてもあまり食べたくない。国産のレモンは栽培中に農薬をかけることはあっても、収穫後は使われていないので、よく洗えば、皮ごと食べても大丈夫そうです。お通じが悪い人は、朝にお白湯か水を飲むとき、レモン汁を加えると爽やかだし、お通じも良くなります。と言っても下剤ではないので、即効性はないし、気長にどうぞ。
0
カバー画像

バレンタインにファスティングをしています。

こんにちは葉月弥琴です(^^)題名の通りですw葉月はまだ子供が授乳中なので一日断食しかしませんが朝起きてから、掃除洗濯に追われ子供たちを寝かせて・・食べることを考えるよりやることやっちゃいたいが強くやっと自分の時間になりました(笑)ふと一人になるとお腹空いたなーってなってます(笑)今までダイエットって食べることを制限したくないからと運動を多めにやろうってやっていたのですが結局続かないし、そんなに痩せない。でも食べないって辛いよね・・って思っていたファスティングをすることで胃や腸を一旦リセットすることができるのと体重も食べないから&腸活もできて体重減りますwプラス肌の調子も良くなります。(すべて個人差在ります)葉月は結構おススメです(^^)うちはイベントを無視して食べたいなぁって思ったチョコを旦那さんに買ってもらい(笑)ファスティングが終わったら食べる予定です(*^▽^*)以前、コップの水の話をブログで書いたのですがファスティングも同じ効果があるなぁって思います。コップにお水が並々注がれている状態で次のお水を足そうとしてもこぼれるだけで水は注がれない。人間の思考も一緒。自分の考えでずっとやっていようとしても何か壁にぶつかったときに悩んじゃう。でも人に頼ってメンターの言うとおりにやってみたら答えが見つかることが結構早い。私のメンターは時間をお金で買うだけだよっていうようなこと言っていたかな。自分のやり方でずっとやっていても解決するのにすごい時間がかかることもそれを得意としている人にお金を払って教えてもらってやってみるとその解決するのに本来ならすごく時間が掛かることが短縮して解決する
0
カバー画像

バレンタインデーに告白

こんにちは葉月弥琴です(^^)今年のバレンタインデーは日曜日ですね。結婚してからはバレンタインデーにドキドキなんて全くしていなかったけど彼氏が欲しいと思っている女性にはやっぱりいい日なのかなーって思います。今日、ふとアドラー心理学を読んだら諦めさえしなければ、大体の場合は何とかなるものです。失敗の原因の99.9%は本当に失敗したのではなく、心が折れてしまったことが原因です。と書かれていて、今ならそうよね。って分かる―ってなります。あ、葉月は元々は少女漫画のような恋愛がしたいのに現実は恋愛苦手ネガティブ女だったんです。でもそれ、色々と学び出してから婚活パーティーみたいなイベントに行くと男性20人中13人くらいから番号を渡されたり1人は受け取らなかったのに主催者さんに連絡して番号渡してくださいって言ってきたりもあったな・・それは置いといて・・誰でも、絶対あきらめなければ99.9%はなんとかなりますからね!と、余談が長くなりました。。バレンタインデーに告白がオススメなのはバレンタインデーに気持ちを伝えようという習慣(イベント)があるからそれに乗ってしまおう!という感じなのです。しかもコロナ禍の今だからあげたくもない人にあげる必要もないのかなーって思います。本当に繋がりたい人に感謝や大好きの気持ちを伝えるにはすごくいい日なのかなって思います。私の家では、私も夫も息子もチョコレートが大好きなのでこの時期に色んなチョコレートが出ているのが素直に嬉しいですがダイエット継続中なのでほどほどなバレンタインデーにしたいと思います(笑)Twitterでちょっとつぶやいたのですがバレンタインデーのチョ
0
カバー画像

1/31から水星逆行になったそうで・・

こんにちは!葉月弥琴です(^^)昨日から水星逆行になったそうで2/21まで続くそうです。この時期はトラブルが起きやすいと言われているのですが・・私・・・見事にトラブルに引っ掛かりました(;^ω^)あ、でもトラブルが起きやすいと言われているとはいえそんなに構えることはないですよ!葉月は・・・チョコレートが当たった連絡がありわーい!と思って必要事項を入力していたのですがなんだかよく分からないものに登録するんだなーとカード番号まで入れて・・登録しちゃったんです・・・。はい。見事に詐欺でした!いや、待てよ。これおかしいだろ!!って思ってすぐにカード会社に電話をしてカードを使用停止にしてもらってとりあえず事なきを得たのですが自分でもアホだなと思いつつでも子供がいても冷静にカード会社に連絡しなくちゃ!!となっていた自分にあ、私、大変になるとやること分かってるんだ!ってちょっとびっくりでした。皆様、葉月のようになりませんように。水星逆行だからこうなったというわけではないのですがなんだろう。物事が起きたときに対処できる力、こっちの方が火事場のバカ力的な感じであるといい特技なのかなぁと思ったりw水星逆行中は起きた出来事を冷静に対処することで大事にはならないそうです(*^▽^*)と自分に言い聞かせるwあ、でももし被害がありそうだったらもちろん警察に通報とカード会社にこうなったらどうすればいいですか?って聞いておいたので対処します。こんなことが起きていながらも転んでもただでは起きぬ!といって、引っ越しして住所変更などをしていなかったものを解約したり、使っていない銀行口座などは減らそうってそういう事の
0
カバー画像

〖アリエスのティータイム〗 私の好きなチョコレート

先日、YouTubeでショコラティエに関する動画を何気なく見てた時の事、内容は将来ショコラティエになることを夢見る若い高校生たちにフランスの有名なショコラティエの人がレッスンをすると言う物。その中で「チョコに合うと思うチョコ以外の素材(材料)を考えて合わせてみる」と言うのがあって、私だったら何を合わせるかと考えてみた…。これまで食べてきたチョコレートを思い返してみるとイチゴやベリー系、バナナ、ミント、キャラメル、オレンジ、レモン、抹茶等等、色々と思い浮かぶがこれまでにないもの?を考えてみた時に「餡子」はないような気がする…私が知らないだけかもしれないが餡子の入ったチョコレートはこれまで出会った事がない。きな粉やお餅はあるのだから餡子もあっても良さそうなもんだが…。ちなみにここ数年はオレンジやレモンなどの柑橘系のチョコレートにはまっている。
0
カバー画像

獣医師が解説!犬にチョコレートは絶対にダメ!中毒の怖さとは?!

チョコレート中毒は、飼い主様の中でもかなり有名で、ご存知の方も多いかもしれません。犬がチョコレートを食べると、場合によっては中毒を起こし、様々な症状が出ることがあります。本記事では、犬のチョコレート中毒の病態、症状、中毒量、治療法に至るまでを獣医師が徹底解説します。この記事を読めば、犬にチョコレートを与えていけない理由と対処法が分かります。犬にとって危険な物を知りたい飼い主必見です。限りなく網羅的にまとめましたので、チョコレートが犬に与える影響をご存知でない飼い主は是非ご覧ください。✔︎本記事の信憑性この記事を書いている私は、大学病院、専門病院、一般病院での勤務経験があり、論文発表や学会での表彰経験もあります。今は海外で獣医の勉強をしながら、ボーダーコリー2頭と生活をしています。臨床獣医師、研究者、犬の飼い主という3つの観点から科学的根拠に基づく正しい情報を発信中!記事の信頼性担保につながりますので、じっくりご覧いただけますと幸いですm(_ _)m» Dr.Kaiのプロフィール » https://coconala.com/blogs/2130010/36136✔︎本記事の内容犬にチョコレートは絶対にダメ!チョコレート中毒の怖さとは?!犬がチョコレートを食べてしまった時に起こる病態犬がチョコレートを食べて中毒を起こす物質は、チョコレートの原料であるカカオに含まれる物質「メチルキサンチン誘導体」のテオブロミンです。カフェインやテオフィリンもメチルキサンチン誘導体の仲間です。メチルキサンチンの過剰摂取により生じる中毒で急性の消化器症状、循環器症状、神経症状などを呈します。メチルキサ
0 500円
カバー画像

あなたにこっそり教える♡チョコレートダイエット♡

どうも、こんにちは♪普段は事務職でせっせと働いていますが、プライベートではYouTubeやInstagramなど、SNSを見まくって勝手に世の中の娯楽を楽しんでいるまーsaです♡ぜひいいね♡を押してくださると、とっても励みになります(^○^)今日も日々をクリエイトしていきましょう♪今日のテーマは・・・おすすめダイエット♡それも・・・?チョコレートダイエットー♡通行人A「あれ・・・?もうバレンタインは過ぎたよ・・?」通行人B「まだクリスマスじゃないし!!」まぁまぁ・・・皆さん落ち着いてください。。笑実はチョコレートには、ダイエットにとっても効果なのですよ?上手にチョコレートを食べると、痩せることができるのです!嘘のようで本当のこと!甘党の人は必見♡知りたいですか・・・?知りたい方は、ぜひこっそりこの記事を見てくださいね♡こっそり教える♡ ① チョコレートダイエットって?その名の通り、チョコレートを食べながら過ごしていくことです。何も特別なことはしませんよ。実は、うまくいけば、運動もしなくても良いのです。ここはポイント♪運動しなくて、さらにチョコレート食べながら痩せられるって最高じゃないですか?♪こっそり教える♡ ② スーパーやコンビニにダイエットに適したチョコレートが売ってる街中のスーパーやコンビニにチョコレートが売っていますが、その中でも、ダイエットに適したチョコがあるって知ってましたか??それを買って毎日食べていくと、実は太らずに痩せていけるのです♡さて、どんなチョコレートを選べば良いのでしょうかね??こっそり教える♡ ③ 低糖質チョコレートがおすすめ!!スーパーやコンビニの
0
カバー画像

安くても十分だなと感じるもの

バレンタインデーから約一週間。昨今のフードロス問題もあってか安売りになるチョコレートが減ったように感じます。割引になったチョコレートにありつけていたあの頃が懐かしいです。 チョコレートといえば、ポテトチップスにチョコレートがかかっているお菓子が大好物です。多くの方がロイズのポテトチップスを思い浮かべると思いますが、似たようなお菓子がドラッグストアで売られていました。やっぱりロイズのほうがおいしいんですが、これはこれでおいしいので時々買っています。高級品でなくても、探せば結構類似品ってあるものだなって感じる出来事でした。今日もよい一日になりますように。
0
カバー画像

Valentine's Day

今日はValentine 🩷昨日作るはずがわたくし、すっかり忘れておりまして。今日ちゃんと作りました。自分用と兄用に。出来上がりがこちら出来上がった後、冷ましてから神棚におひとつお供え。私からの大好きっていうプレゼントだよ🩷とお伝えし、私は15時のおやつに食べました。おいしぃいぃい!!!!!もっと甘くてもよかったかも…。恋している皆様にとって、今日は特別なhappyな一日になりますように…
0
カバー画像

今日はバレンタインデーですね

ジウリアです。今日2月14日はバレンタインデー。女性から意中の男性にチョコを贈る日本ならではのイベント。モロゾフでしたっけ?欧米の男女関係なく大切な人へのギフト交換会を、チョコレートの販促会のようにして定着させた仕掛け人は。まあ、それはともかく、日本じゃ好きな人にチョコをプレゼントする習慣が成立しています。でも今は、ワンランク上のチョコをコーヒーやワインのお供に「自分へのご褒美チョコ」として自身で購入する人も増えていますね。私も帰りがてらに、ちょっと高級なショコラティエに寄ってみますか。
0
76 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら