世間はバレンタインへ?

記事
占い
超寒がりの私は寒い所と寒い時期が苦手なのです。
それでも暖かい部屋から外寒そうと見るのは好きなのですが、モコモコと冬眠に備えて?冬毛?を用意するから動かない冬って危険ですよね。。。
そして厚着だから益々危険(笑)
だけど寒いから逆に痩せていたら寒いですよね。。。と言い訳しちゃいます。
この前まで年末だー、お正月だー(大好きな季節です)と騒いでいたら、気が付いたら2月ですね。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言う位に(2月は日数も短いので)アッと言う間のポテト料理で過ぎ去っていく訳です。
冬ごもり、引きこもり?気味になりますがそれでも首都圏なので大雪はあまり無く、今年はあまり雪も降らないみたいだし今日の昼間は13℃だったから暖かかと思います。寒いの苦手さんには、ちょうど良いです♪
日本のバレンタインは、すっかり商業化されてしまったので(海外にもあるけどお互い渡す。どちらかと言うと男性が女性に薔薇の花束を渡す感じです)
チョコレート合戦がもうそろそろ、首都圏のデパートで繰り広げられます。
正直言ってバレンタインはどうでも良いのですが日本未入荷?なるチョコレートなどは、やはり美味しかったりするのがあるので見に行くのは楽しいです。
ベルギー産チョコとかここぞとばかりに店頭に並びますね。
もはやバレンタインとかじゃなくてチョコレート祭りの日にしてしまう方が良い気がします。首都圏だと色々な所でチョコレート祭りが開催されているので当たり前だと思っていましたがそれを北関東の方に伝えたら、えー、なんか楽しそう、良いなと言ってました。
ある意味、チョコレートの祭典だから個人的には面白いし、どこでこんなチョコ見つけたのやら?って言うチョコもあって1粒500円から1000円と言う(だからだとも思います)普段とは食べる事も無いチョコを食べる機会で良いんじゃないかなと思う。
そう言えばイタリアにいた時にお菓子の勉強で来ていたパティシェのお友達がショコラティエとして働いていましたー。
ですがお菓子と言えばやっぱり本場はフランスだから間違えたーと言ってましたね(笑)
イタリアのお菓子は基本焼き菓子が多く見た目はあまり良くないです(;'∀')
シチリアのカンノーリと言うクッキーをコロネの様にして揚げてあって中にリコッタチーズが入っていてこれは実はかなりの高カロリーだと思います。
(リコッタチーズがまだ良いかな。。。)
最初、見た時にくどそうな重たそうな感じでしたが意外に食べるとあっさり?していて美味しい記憶があります。レシピがどこかに公開されているので作る事は可能です。今度作ってみようっと。(栄養を蓄えて良い冬の間に(笑))

ちなみにイタリア語も男性名詞、女性名詞があったり、単数か複数かを会話でイチイチ変化させるのでカンノーロ(単数)、カンノーリ(複数)だったりその前に定冠詞や不定冠詞もこれまた変化させるので慣れるまでは本当に訳わかめです。

それでもラテン系言語は格の変化をさせるのが普通なので結構、本人達も間違えたりします(笑)
大抵、会話は二人でするのが多いので、、ただ自分の国の事とか私達、貴方達とかの話になると活用が出ない、出ない。
良いんです。何とか通じる物ですから(笑)

と言う事で2月は冬眠時期?ですので栄養を蓄える毎日です。。。
冬眠が終わる3月からダイエット頑張ろうと言う前向きな気持ちです♪
さて今年はどんな流行りのチョコが出てくるかなぁ。
楽しみーーー!!!
色気より食い気の私ですがもし?恋愛占いしたい方、お待ちしております。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す