チョコ、ください(>△<)

記事
ライフスタイル
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
初めての方、最近ブログが絵日記化してきたアイトと申します。
(コーヒー片手に絵日記書きながらご挨拶)

皆様、本日巷ではバレンタインですが…チョコレートは貰えましたか?
私は貰えてませんッッッ(TДT)
引きこもっているので当たり前なんですが…(笑)

子供の頃は良かった…友チョコや同情チョコがもらえたし、モテる幼馴染や、弟’sがいたのでおやつに困らなかったのにッッッ(TДT)

今や自腹を切らねばゲット出来ぬ…寂しい限りです(T_T)
とあるアニメキャラのように叫びたい…
「ギブミーチョコ!!」
叫んでも貰えませんけどね(笑)

では、バレンタインの思出で話を一つ(笑)

信じてもらえないかもしれないんですが、私、小学校3年生までバレンタインは「チョコが貰える日」だと思ってました(笑)
何故なら…ずっと弟’sと一緒にチョコを貰っていたからです(>_<)
弟’sが幼稚園に上がってからは同級生のお母様方が貢いで下さってたんですね。
同級生に「アイちゃんは誰にチョコあげるの?」と訊かれ思わず「はい?」と間抜けな声で答えました(≧▽≦)
「貰える日じゃないの?」と、訊き返したら「は?」と返され、バレンタインがいかなるイベントか説明されました(;´・ω・)
帰宅後、母に「バレンタインてチョコを貰える日じゃないんだって…」と伝えたら「そうよ」と笑顔で応えられました(笑)
…そう言えば初めてチョコを貰った時「本当はあげるんだからね」と言われてた事をその時に思い出し「この事だったんだ」と(笑)

そして、初めてあげるなら祖父にと手作りしました(>_<)
祖父に「送るね」宣言をし、数日後…。

祖父から電話が…。
「…。チョコはまだね?」と…。

「……おじいちゃん。ごめんなさい。全部食べちゃった(>_<)」

味見のつもりが止まらなくなり、気付けば完食!!
まるで見ていたかのようなタイミングで祖父からの電話(;一_一)
謝る事しかできませんでした(T_T)

以上(≧▽≦)

知っている方も多いと思いますが…
「バレンタイン」は本来、男性から女性へ一輪の赤いバラを贈る行事だったみたいですよ。
とあるチョコレート会社がそこに目を付け「女性から男性へ」になったとの事。
今ではカレンダーにも載るほどの一大イベントへ(≧▽≦)

思い出話にお付き合い頂きましてありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す