食生活からダイエットしたい方におすすめの食材(チョコレート)

記事
ライフスタイル
こんにちは、習慣化プランナーの村上です!
今回の記事では「食生活からダイエットしたい方」におすすめしたい「健康で習慣に取り入れやすい食事」を紹介します。
ダイエットをする場合、実は運動は二の次で食事を少し改善するだけでストンと体重が落ちます!
食事改善の効果はダイエットのみならず、集中力アップによるパフォーマンス向上や肌の改善から若く見られたりします。
ぜひ参考にしてみてください(^^)

今回ご紹介する食品は「チョコレート」です。
チョコレートは栄養価が高く、体にいい食品として注目されていることはご存じでしょうか。近年は、カカオポリフェノールが豊富な「ハイカカオチョコレート」を多くのメーカーが販売しており、健康効果が期待できるとして人気を集めています。
私はボディメイクをするにあたって様々な食事改善を行いました。
飲酒を減らす、揚げ物を減らす、エナジードリンクを減らす、一番苦労して今もなかなか抜け出せないのがチョコレートです笑
チョコレートを食べないと頭がおかしくなる。どうにかならないものか、美味しいけど健康的な都合のいいチョコレートはないのか。ありました!
それがハイカカオチョコレートです。
-ハイカカオチョコレートとは?-
カカオが70%以上含まれるハイカカオチョコレートです。

[栄養素]
▼カカオポリフェノール
・肌老化と動脈硬化の防止
・アレルギーの改善
・精神安定とリラックス

▼食物繊維
・これまでの記事でもたくさん紹介してきた職位持つ繊維は五大栄養素に加えて第6の栄養素とも言われています
・1番の効果はやはり腸内環境の改善です。腸内環境が整うと生活リズムも安定し私生活のパフォーマンスも上がります。

▼テオプロミン
・脂肪の蓄積を防ぎ、体重増加を抑える

[おすすめ商品]
結局これが一番美味しいです
スクリーンショット 2023-01-15 14.32.34.png


🔳ハイカカオチョコレートを食べつつけた結果🔳
・砂糖の多い食べ物を控えるようになった
・砂糖の多いチョコによるニキビ発生がなくなった

○結論
[まとめ]
今回は「チョコレート」について紹介しました。
そうはいってもついついマカダミアナッツとか食べちゃいます笑たまには息抜きを(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す