食生活からダイエットしたい方におすすめの食材(ブルーベリー)

記事
ライフスタイル
こんにちは、習慣化プランナーの村上です!
今回の記事では「食生活からダイエットしたい方」におすすめしたい「健康で習慣に取り入れやすい食事」を紹介します。
ダイエットをする場合、実は運動は二の次で食事を少し改善するだけでストンと体重が落ちます!
食事改善の効果はダイエットのみならず、集中力アップによるパフォーマンス向上や肌の改善から若く見られたりします。
ぜひ参考にしてみてください(^^)

今回ご紹介する食品は「ブルーベリー」です。
値段も安く、ヨーグルトと合わせることでおいしさ倍増!
酸っぱさもクセになります。

[栄養素]
▼ビタミンC・ビタミンE
・コラーゲンの生成、抗酸化作用による肌の健康
・髪の毛や爪などの物質を作る働きも

▼食物繊維
・これまでの記事でもたくさん紹介してきた職位持つ繊維は五大栄養素に加えて第6の栄養素とも言われています
・1番の効果はやはり腸内環境の改善です。腸内環境が整うと生活リズムも安定し私生活のパフォーマンスも上がります。

▼アントシアニン
・ポリフェノールの一種で目の機能の改善効果があります

▼その他の効果
・抗癌作用
・認知機能の向上
・心臓や血管機能の構造

[おすすめ食品]
冷凍のブルーベリーをヨーグルトに乗せて食べるのがシンプルかつ美味しい食べ方かなと思います。
ブルーベリーは冷凍でも栄養価が落ちることはないので安心です。※皮の細胞が壊れて、吸収率が上がるから。
スクリーンショット 2023-01-28 9.54.09.png



🔳ブルーベリー生活を3年間毎日1本食べつつけた結果🔳
・周囲から肌の綺麗さを褒められるようになった
・肌や髪の毛などのハリが良くなった

[まとめ]
今回は「ブルーベリー」について紹介しました。
これから調理のレパートリーをどんどん増やしていきたいです(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す