食生活からダイエットしたい方におすすめの食材(ほうれん草)

記事
ライフスタイル
こんにちは、習慣化プランナーの村上です!
今回の記事では「食生活からダイエットしたい方」におすすめしたい「健康で習慣に取り入れやすい食事」を紹介します。
ダイエットをする場合、実は運動は二の次で食事を少し改善するだけでストンと体重が落ちます!
食事改善の効果はダイエットのみならず、集中力アップによるパフォーマンス向上や肌の改善から若く見られたりします。
ぜひ参考にしてみてください(^^)

今回ご紹介する食品は「ほうれん草」です。
私はもともと緑黄色野菜は全くダメでしたが、なにか一つだけ食べることを習慣化しようと考え、選んだのがほうれん草でした。
今ではほうれん草のおひたしが大好きです。
今回はそんなほうれん草の栄養価などについてお話ししていきます。

[栄養素]
▼鉄
貧血対策に欠かせないのが鉄分です。
また、良質なタンパク質を含む食材(肉や魚)とあわせて食べるとより鉄分を吸収できます。

▼Bカロテン
活性酸素を抑える働きがあり、免疫力の向上効果があります
βカロテンは体内でビタミンAに変化します。ビタミンAは、皮膚や髪、目の健康維持に効果が期待できる栄養素です。

▼ビタミンC

[おすすめ商品]
私は今年の4月から一人暮らしを始めているのですが、ほうれん草茹でるのめんどくさいと感じることがしばしば…
そこでスーパで発見したのが冷凍されているほうれん草です!
スクリーンショット 2023-01-27 7.26.31.png

こちら適量を皿に乗せレンジでチンするだけで食べれます。
あとはお好みでポン酢、生姜をつけて完成。


🔳ほうれん草生活を3年間毎日1本食べつつけた結果🔳
・体のだるさがなくなった
・日中に頭が冴えるようになった

[まとめ]
今回は「ほうれん草」について紹介しました。
これから調理のレパートリーをどんどん増やしていきたいです(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す