食生活からダイエットしたい方におすすめの食材(バナナ)

記事
ライフスタイル
こんにちは、習慣化プランナーの村上です!
今回の記事では「食生活からダイエットしたい方」におすすめしたい「健康で習慣に取り入れやすい食事」を紹介します。
ダイエットをする場合、実は運動は二の次で食事を少し改善するだけでストンと体重が落ちます!
食事改善の効果はダイエットのみならず、集中力アップによるパフォーマンス向上や肌の改善から若く見られたりします。
ぜひ参考にしてみてください(^^)

今回ご紹介する食品は「バナナ」です。
バナナには食物繊維がたくさん含まれています。
これまでの記事でもお伝えしてきたように、食物繊維を多く含む食品は腸内改善などの効果があり、ダイエット効果があります。
また、バナナは1本あたり100キロカロリー前後と低カロリーですが、腹持ちが非常にいいです。

[栄養素]
・1本あたりの主な栄養素はタンパク質1グラム、食物繊維が3グラム。
・ビタミンCは1日の推奨量の12%ほどを補える。
・ビタミンB2は1日の推奨量の7%ほどを補える。
・カリウムは1日の推奨量の10%ほどを補える。
・マグネシウムは1日の推奨量の8%ほどを補える。

[その他メリット]
・カリウムの働きによって血圧上昇を抑える
・食物繊維が豊富な果物は糖尿病予防に効果があると言われている

[おすすめレシピ]
3時のおやつにバナナオートミール
▼材料
・オートミール 200g程度
・バナナ    1本
・クルミ    適量
・ハチミツ   適量
・牛乳     オートミールが完全に浸るまで
▼作り方
1.オートミールをさらに盛る
2.バナナを一口サイズにちぎって入れる
3.クルミとハチミツを適量入れる
4.牛乳をオートミールが浸るまで入れる
5.ラップをしてレンジへ※時間は600wで1分30秒

🔳バナナ生活を4年間毎日1本食べつつけた結果🔳
・食物繊維を摂取できるので腸内環境が改善された
・おやつを食べる回数が減少した
・感触が減った

[まとめ]
今回は「バナナ」について紹介しました。
保存は冷蔵庫より常温がおすすめです(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す