食生活からダイエットしたい方におすすめの食材(サバ)

記事
ライフスタイル
こんにちは、習慣化プランナーの村上です!
今回の記事では「食生活からダイエットしたい方」におすすめしたい「健康で習慣に取り入れやすい食事」を紹介します。
ダイエットをする場合、実は運動は二の次で食事を少し改善するだけでストンと体重が落ちます!
食事改善の効果はダイエットのみならず、集中力アップによるパフォーマンス向上や肌の改善から若く見られたりします。
ぜひ参考にしてみてください(^^)

今回ご紹介する食品は「サバ」です。
油の乗ったジューシーな魚です。私は脂っこいの食べたいけど肉はちょっと気が引けるなーという時によく食べます。
油といってもEPA(エイコサペンタエン酸)という必須アミノ酸を含んでいる良質な油です。
今回はそんなサバについてお話ししていきます。

[栄養素]
▼EPA(エイコサペンタエン酸)
・高血圧の予防
・善玉コレステロールを増やし悪玉コレステロールを増やす

▼DHA(ドコサヘキサエン酸)
・血流の働きを促し、動脈硬化を予防する
・脳を活性化させて、記憶力の向上や認知症の予防になる

▼ビタミンD
免疫力アップ

▼鉄
・貧血予防
・筋肉量低下の防止


▼亜鉛
・髪の毛など体内の細胞を作る働きがある
・美肌効果

[おすすめ食品]
▼シンプルに焼いて調理
普通のスーパーで300円程度で1匹分購入できます。


▼セブンイレブンのサバ
若干値段は高いですが調理の手間が省けて、しかも味も美味しいです。
スクリーンショット 2023-01-14 19.19.04.png

▼サヴァ缶
マツコデラックスが絶賛していたサバの缶詰です。
効果ですがめちゃ美味しいのでご褒美に食べるようにしています。
一通り食しましたがパプリカチリソースがダントツで美味しかったです。
スクリーンショット 2023-01-14 19.23.56.png



🔳サバ生活を結果🔳
・良質な油がたっぷりなので食事の満足感がます。
・油の多い肉よりも食後のだるさなどがあまりない。
・他の魚より骨が少なく処理に困らない。

[まとめ]
今回は「サバ」について紹介しました。
外食するときにシメサバを見つけたら積極的に注文しましょう(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す