164.市販チョコを手作りへ、男子が妙に優しい、机の中をすぐ確認…

記事
コラム
市販チョコを手作りへ、男子が妙に優しい、机の中をすぐ確認…「バレンタインあるあるTOP10」 Z世代580人超の“リアルな回答”


 バイドゥ(東京都港区)が提供するキーボードアプリ「Simeji」が、「バレンタインあるある」に関する調査を実施。その結果を発表しました。


 調査は、2022年11月30日から12月12日までに、Simejiユーザーの10~24歳の男女589人を対象にアプリ上で“バレンタインあるある”についてアンケート形式で聞きました。


 3位は「バレンタインを忘れたフリしている男子」でした。回答には、「本当はもらいたいくせにわざと忘れた振りをしていてその反応が面白い(笑)」「男の子はもらえると思ってるけどかっこつけてるから忘れてるフリをしている」といった声が集まりました。


 2位は「登校してすぐに机の中を確認」がランクイン。
回答には「無意識でやってしまう…」「何度かそんな経験がある」「あったらうれしい!」「チョコがほしい」「やっぱり期待しちゃう」などのコメントが寄せられました。



1位は「チョコ持ち込み禁止という悲しい校則」でした。
理由には「授業に関係ないものは持ってきちゃダメ! って言われてます」「先生に持ってくるなって念押しされた」「学校にチョコ持っていったら没収」「校則が厳しいっ!」という声のほか、「頑張って先生にバレないように渡してる!」「先生が教室に来る前に交換してカバンの中に隠しとく暗黙のルールがある」といった回答が集まりました。


 第7位には「市販のチョコを溶かして形を整えただけの手作りチョコ」、第4位には「男子が妙に女子に優しい」がランクインしました。


002.jpg



1000円割引クーポン https://coconala.com/
紫光:クーポンコード→ H20WNK



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す