惑星チョコレートつづき 〜水星と金星〜

記事
占い
皆様こんばんは。
3連休も真ん中の土曜日になりましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

私が住んでいるところは、今日とても天気が良く穏やかな日でした。

なんだか花粉のような・・むずむず感じる日でしたが、

日を追うごとに、日照時間も長くなってきており、
春がもう近くだなと思う今日この頃です。

さてさて、前回も紹介した惑星チョコレートなのですが、
あれから一粒一粒大切に食べているわけでして笑

今日はどれを食べようかな・・
と・・ふとチョイスしたもの。

水星と
IMG_4688.JPG

金星をいただきました。
IMG_4686.JPG

豆を挽いて入れたビターなコーヒーと一緒に堪能しました。
(その後こたつで寝たわけなのですけれど笑)

さて、話は西洋占星術の話になりまして、

今日は少し水星の話と、水星と金星のアスペクトについて話します。

それぞれのシンボルはこのような感じですね。

・水星 (Mercury)・・・☿
・金星 (Venus)・・・♀

金星については前回のブログで書かせていただいた通り(↓)

実は、戻ってみていただくと、
水星のマークは、

金星のシンボルにアンテナ2本立っているみたいなんですよね。

そのアンテナが示すように、
水星は意思疎通やコミュニケーション、通信、知性、思考、
言語や文筆活動などを示します。

水星と金星は当然、
みなさんの出生時ホロスコープ内の天体として
存在しているわけなのですが、

(たとえば・・私は水星は処女宮(乙女座♍️)、金星は巨蟹宮(蟹座♋︎))

そのホロスコープの中にある天体同士が作る
座相(角度・位置関係)をアスペクトと呼びます。

例えば、ほとんどおんなじ位置にあれば、

0度でコンジャンクション

相対する反対位置にあれば、180度でオポジション

などです。

私は星座より、アスペクトを重視して鑑定するタイプなので、
こういった天体の織りなす位置、角度などでみています。

アスペクトを話し出すと長くなるので・・・

詳細は書籍などを参考いただきたいですが、

今日はせっかく水星と金星のチョコレートをチョイスしたということなので、
水星と金星のアスペクトが示す特性を下記に書いてみます。

◆水星と金星のアスペクトが示す特性
 ・人当たりがよい
 ・社交的で機転が効く
 ・周りに配慮できる(KYではない)
 ・さわやか系
 ・相手を褒めることや、のせることがうまい
 ・文字や言葉で、感情を形にするタイプ
 ・手先が器用
 ・どちらかというと、スポーツより読書やインドア好き
 ・感性あふれる知性
 ・贅沢家・浪費癖

 知性と美・人気に関する特性がブレンドされている、という感じですね。

悪い時は、上記がネガティヴになるか、Too Muchな感じなるという感じで捉えています。

ちなみに、私はというと・・・水星と金星にアスペクト(45度)が存在しています。

なので、

上の内容も一定レベルで合っている・・・

合っていない??(さわやか系・・ってw)と色々自覚するところもあり、

いや〜、なんとも言えない気持ちになります。

みなさんはどうでしょうか。


というわけで、今日は水星と金星
アスペクトの話を少しだけさせていただきました。

西洋占星術に興味ある方・・・
こうして天体の織りなす世界観と自信との関連を知って、
人生や生活に活かしていくこと。。
とても楽しいですよ。

鑑定もそうですが・・・

リアル天体観測も楽しいです!(天体望遠鏡がほしい・・)


下記の西洋占星術のサービスもございますので、
どうぞご興味あればご覧くださいませ。

あなたの、水星と金星・・・その他
深いところまで、鑑定いたします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す