Valentine’s Day

記事
コラム
14日はバレンタインデーで、日本では女性が男性にチョコレートをあげるのが、一般的となっていますが、アメリカでは男性が女性にチョコレートをあげたりするらしいです。

国によって違うんですね。

ではホワイトデーは?って聞いたら、

日本みたいにホワイトデーはメジャーじゃないらしいのです。

日本は友達にチョコレートをあげるのも、学生の間では普通になってきていますが、今どきは、義理チョコとかっていうチョコレートよりなんとなく、仲良しの人にあげるというような感じで、子どもたちの間ではクリスマスのプレゼント交換のように、ライトな感じのイベントのようです。

うちの子は、もう卒業している年齢ですが、そういえば学生の時には友達にチョコレートを作ってあげていたな~と思い出にふけっていると14日はあっという間に過ぎていて、もう15日になっていました。

思い立って、バレンタインのアイキャッチ画像を作りたかったために、ブログを書いてみました。

おいしそうなチョコレートの写真を見たら、今度は食べたくなってきたので自分のご褒美(ご褒美がやけに多い!)に明日、自分用のを買って食べようと思います(^^)/

ここまでお読みいただいてありがとうございました!

では、お気に入りの曲で”RUN BTS”をどうぞ!

JINくんがちょうどこの2022年10月の釜山ライブのあと、12月に兵役に入ったのですが、このライブのあとのコメントで、兵役に早くいけ!などいわれて、つらかったことを言っておられて、きっといろんなことを言われて、傷ついただろうなぁと思いました。

それを乗り越えてきたその精神力!すごいなって思います☆

そのJINくんももうすぐ帰ってくるので楽しみです♪
見どころは、ゆんぎさんの超早いラップと
ジミンちゃんとグクさんのタッチです。

息があってて仲良し♪






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す