チョコレイト・ディスコ

記事
コラム
さぁ、いよいよこの日がやってまいりました。


と言っても、ベアたんにはあまり関係ないんですけどね。


この日はタイトルの歌がめっちゃ流れる日です。

ベアたん、実は、知ってる人もいるけれどチョコレートが苦手です。
チョコケーキやチョコムース、チョコアイスは好きなのですが、板チョコが苦手。
生チョコはかろうじて買うことがあります。

チョコの、あの、口の中に残る感じが苦手で……

小さい頃あまりチョコレートを買う機会もなかったので、慣れていないというのもあるんでしょうね。



ここで、ちょっと簡単なチョコケーキの作り方をご紹介します。

材料
ラクトチョコアイス 100ml
ホットケーキミックス 50g

作り方
1. ラクトチョコアイスをボウルに移してよく溶かします。
2. 溶かしたアイスの中にホットケーキミックスを入れ、ダマがなくなるまで混ぜます。
3. 2をレンジOKの耐熱の器に移し、500wで1~2分加熱します。
4. 完全に膨らんだら出来上がり。

ね、簡単でしょう?
これ、結構美味しいんです。

バレンタインのエピソードと言えば、ベアたんは恋人からもらったチョコを、苦手なのでと他の友達と食べたのがバレたことがあって、修羅場でした。
チョコをわけて食べる時は、彼女と2人でわけて食べるようにしましょう。

ベアたんからのお約束です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す