絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

126 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

❁好きかどうかを基準にしてしまうと、悩みが深くなってしまうから❁

【好きかどうかを基準にしてしまうと、悩みが深くなってしまうから】 そう女神が告げています。女性だからこそ愛情がより深い 女性だからこそ繊細だし、気遣いもできる それは男性には難しい部分でもあり だからこそ色々なことを先回りしたり 相手を深く思いやることもできるから。その愛情の深さがあるがゆえに 女性は諦めないし、想い続ける 相手がどんな男性であろうと それは自分が一度愛した人だから。お付き合いの間に、または片想いの間に 色々な出来事が起こる、様々な感情も巻き起こる出来事に 自分は本当に愛されているのだろうか この人は人として素晴らしい人間なのだろうか 評価して自分で確かめていかなくてはならない。【好きだから】その感情が邪魔をして 正確に相手を見極められないこともある 認めたくない出来事がもし起きたとしても 【好き】だからと目をつぶってしまいたくなることも。人を愛することは素晴らしいけれど 相手がもしもそれに値する人間ではないとしたら 愛情よりも大切にしなければならないことはある。それよりも【好き】を基準に考えてしまって 自分の気持ちを後回しにしてしまったら 傷ついてしまうし、苦しみも長引いてしまうから。自分を苦しめることは 何よりもしてはいけないことだから。潔く考えられることも 冷静に判断を下すことも愛情の深さよりも大切な時もあるのだから。【好き】よりも、現実をしっかりと見極めて。蒼みれい
0
カバー画像

運命の人でも縁が切れる理由

これは昨日書いたブログの〘運命の人は守護霊様が助けてくれて結ばれる〙の続きです。ここには運命の人に出会ってからの注意点を書いています。守護霊様は誰にもいらっしゃるんですが、守護霊様の数が多い方がいたり、指導霊様や、守護神様などお力の強い方もいらっしゃるんですね。引き寄せの法則とはまさに、守護霊様達がお力添えをしてくださっているんです。例えば運命的な出会いがあったなどの場合は、相手の守護霊様と御自分の守護霊様が話し合うんです。『何月何日にどこどこの場所に旅行へ誘導するから、そこで二人を引き合わせようね👩‍❤️‍👨』みたいな会話がなされている。運命的な出会いには偶然などなく、天から降りてくる前に現世で結ばれるように決められています。それをお手伝いしてくださるのが守護霊様の後押しです。ただ守護霊様の後押しがあって運命の出会いをはたしても、すれ違うカップルもいるのです。大喧嘩して別れたりとか、浮気して別れたりとか。どんなに守護霊様が何度も縁を結ばせようと手伝っても、別れてしまうカップル。それの一番の原因は守護霊様がお疲れになってもう縁を結び続けたくないと諦めてしまうんですね。そういうカップルって必ずお互いの悪口や愚痴を言いあったり、ちょっとした文句から大喧嘩。腹いせに浮気したりとかして自業自得の破局です。そんな戦いのようになっているカップル、近くにいる友達も応援したくなくなるじゃないですか😓友達だって彼氏の悪口を聞かされ続けると疲れてきちゃって、その友達との関係もおっくうになる方もいると思います。守護霊様も同じ気持ちなんです。どんなに引き合わせても何度も縁を結んでも、二人が悪意ぶつけあ
0
カバー画像

運命の人は守護霊様が助けてくれて結ばれる

守護霊様同士は話しあいながら引き合わせるという事します。例えば運命の人A子さんと運命の片割れB男君この二人のそれぞれの守護霊様がB男君の守護霊様『後、何年何月何日に出会わせるタイミングだね🤔』A子さんの守護霊様『そうね。その時はA子が落とし物するからB男君が拾ってね🤗』なんて会話がされてA子さんが落とし物をしたさい、それを拾ったB男君がA子さんに落とし物を届けた時、恋に落ちるみたいな❤️そうやってセレンディピティ〘幸せな偶然〙は必然的に守護霊様の意図で起きるようになっています。偶然ではなく必然なんですね。運命の相手を天国で決めて、僕らは降りてきているんです。そのタイミングを図るのが守護霊様なので、どうしても話合いが必要なんです。霊の世界では宇宙空間を通して縁が結ばれているので、守護霊様もそこで話し合われます。わざわざ電車でゴトゴト揺られてやっとこさ会いにきたなんていうめんどくさい事をしなくてもいいんです。なので沖縄から北海道でも距離関係なくA子さんの守護霊様『二人が結ばれるの楽しみだね🥰』B男君の守護霊様『がんばって二人を結婚まで結ばせような😘』なんて相談会議で盛り上がるんです。運命のカップルは守護霊様の後押しがあってこそ出会い、結ばれ、結婚や子供を作る未来へと導かれているんですね。そこに感謝がなくてはいけません。もしくは『あんな女ムカつくから別れてやる😡』とか軽々しく言ってはダメです。どれだけ守護霊様の影の努力がある事か😅もし運命で出会った相手かなと思う人がいたら、守護霊様の愛ある後押しのお陰様で、出会わせていただいたんだなと忘れないでください。この世に偶然などないのですから
0
カバー画像

セックスレスの予防策・解決策(女性向け)

「今は夫婦仲は良いけど、将来的にレスになるのを避けたい」→予防できます「最近、彼氏(夫)にセックスを断られることが増えてきた」→解決できますそうしたセックスレスに関しての不安や悩みを持つ方に読んでもらえたらと思います。1.体を見せすぎないいつも明るいところで裸を見せている女性は、そうでない女性よりも明らかにレスになりやすい傾向にあります。・照明の明るい、お風呂に一緒に入る・お風呂上がりや暑い夏の日は、男性の前でも下着姿で過ごす・セックス中はいつも電気を明るくしたまま真っ裸になるなどなど。男性の性欲はそもそも「秘められたものを明らかにする」という欲求から生まれます。「普段から見慣れたもの」には興奮しないようにできているのです。女性の恥じらいは男性の大好物です。「恥ずかしいから、もう少し暗くして欲しい」「あんまり見ないでほしい・・・」と恥ずかしがる姿を見せましょう。何でも開けっぴろげにしてしまうと、セックスレスまっしぐらです。2.プレッシャーをかけない(話し合いはNG)「最近セックス減ってきたよね、疲れてるの?」 「最近、なんでしてくれなくなったの?」 「セックスしてくれなくなったのは、もう私を好きじゃないから?」「週1でするって、事前に決めておかない?」 上記のような言葉は、レスを解消するどころか、レスをさらに悪化させることになります。レスはそもそも、「話し合い」で解決できる問題ではありません。「性欲」という動物に近い本能を引き出すには、理性的な「話し合い」は逆効果だからです。
0 500円
カバー画像

恋愛で不安になりやすい人の心理

こんばんは。恋愛心理アドバイザー白浜ゆうりです。恋愛で不安になりやすい人の特徴に①愛され続ける自信がない②相手への関心が強すぎる③傷つくことを極端に恐れているということがあげられます。そりゃあ、誰だって信じて傷つくのは怖いです。でも、恋愛で不安になりやすい人は自分から悪い材料ばかり探して、良い材料を見ていない、という場合がかなり多いです。あえて、自分から不安になりにいっているのです。二人で仲良く一緒にいる明るい未来よりも、別れてしまう未来を強く想像しているからです。これは①の「愛され続ける自信のなさ」からきているものです。信じて傷つくのが怖いから、自分から不安な材料ばかりかき集めて「相手のことは信じない」という選択を進んで選んでいるのですね。恋愛で不安になることが、癖のようになっているとも言えます。「不安になる」ということは②の「相手への関心が強すぎる」ということでもあります。「相手が離れても離れなくてもどっちでも良い」「なるようになる」と思える人は、そもそも不安にもなりませんから。例えば相手からの返信が遅くなったり、会ってくれなくなった時。恋愛で不安になりやすい人は「最近、返信遅いからもう私のこと好きじゃないのかも?」「最近、なかなか会ってくれなくなったから、別れを考えているのかも?」と、勝手に相手の気持ちを想像して、自分の中の不安を大きくしていきます。逆に、恋愛で不安になりにくい人は相手から返事が遅くなったら、「今は忙しそうだな」とだけ考えて、しばらく自分から連絡するのを控えます。相手が会ってくれなくなったら、「今は他のこと(趣味や仕事など)に集中したいんだろうな」とだけ考
0
カバー画像

短期間で復縁できたカップルほど危険な理由

心理学では、【別れてから短期間のうちに復縁できたカップルほど、また短期間のうちに別れやすい傾向にある】ということが分かっています。短期間での復縁は、大抵「別れた後の寂しさ」という傷を癒やすために選んでしまうものだからです。つまり、復縁できても2人が別れた原因となっていた問題が解決できていないことがとても多いです。一時的に「失恋の傷を抑えたい」という気持ちから、復縁してもほとんどが短期間のうちにまた別れることになります。復縁したばかりの時というのは、関係性がまだまだ不安定な時期です。でも、復縁という目標を達成した後は、ほとんどの人が油断してしまいます。「復縁できたし、もう相手は自分から離れていかない」なんて、思っていませんか?それ、逆です。「1度でも別れたカップルは、1度も別れてないカップルよりもはるかに別れやすい状態」なんです。だって、相手からの信頼、愛情が薄れてしまった結果が「別れ」なのですから。残念ながら、そう簡単に「雨降って地固まる」というわけにはいきません・・・。相手から振られて別れた場合、復縁できたとしても相手はまたふとしたときに「やっぱり別れたいな・・・・」と思いやすくなります。相手にとって「1度でも別れを望んだ」という事実が存在しますよね。その過去の意思を覆した結果が復縁になります。そのため、復縁してからしばらくは「本当に復縁して良かったか?」というような査定が定期的に入ってしまうのです・・・・。過去の自分の意思を覆してまで選んだ選択(復縁)は正しかったのか、自分なりに確認して納得しておきたい気持ちになるからです。人は、簡単に手に入ったものほど大切にできません。別
0
カバー画像

イベントをどれだけ大切にすべきか

もうすぐバレンタインデーですね。彼氏がいる方、旦那様がいる方、バレンタインデーをどれだけ意識していますか?心理学的にはバレンタインデーだけでなく、交際記念日(結婚記念日)、お互いの誕生日、クリスマスなどの「イベント事を大切にすること」をおすすめしています。「お互いにイベントが無意味で面倒だと感じても」です!「お互いに用意が面倒くさいからバレンタインデーとホワイトデーなしにしよう」「キリスト教じゃないし、クリスマスも普段通りに過ごそう」そうやって、事前にカップルで決めていたとします。お互いに納得した上で決めていたとしても、街に出ると街はイベント色満載になっています。つまり、クリスマスのときも、バレンタインデーのときも、お店は購買意欲をそそるためにイベント色を全面的に出してくるわけです。汗その賑わいを無視しながら「私たちにとっては無意味だから」と毎年スルーするのか、「あ、そろそろ、クリスマスだね。今年はどうやって過ごそうか」と賑わいに乗っかってみるのか、どちらの方が幸福度が高いでしょうか?確かに、イベント事は準備が面倒ですし、「なくしてしまいたい」という気持ちは分かります。でも、街全体がイベントをなくさない限りは、一緒に乗っかっていた方が精神的に良いです。イベント色満載の雰囲気を二人して毎年無視するのって、意外とストレスかかりますから。バレンタインデーを無視すると決めているカップルは、一緒に街に出かけても「そろそろバレンタインデーだね」と言えない雰囲気になります。汗つまり、一緒に出かけた時に、バレンタインのイベントコーナーをお互いに見なかったことにするような関係になってしまうのです
0
カバー画像

舐められることを許すな

こんばんは。恋愛心理アドバイザー白浜ゆうりです。辛い恋愛をしている女性にはある共通点があります。それは「男性から舐められることを許している」ということ。 ・自己肯定感が低く、恋愛に自信がない・純粋で優しすぎる・自分より格上の男性と付き合おうとしている(付き合っている)これらの特徴に当てはまる女性ほど舐められることを許してしまいがちです。下記の例①~③がよくありがちなパターンになります。①(出会い~交際前編)男性からあなたに向ける情熱が全く見えないのに、体の関係をもってしまう・男性からの返信がやたら遅い・会っているときもスマホばかり見ている・過去の会話を覚えていない・告白してこないのに、ホテルには誘ってくるなど、男性から「あなたと付き合いたいです」という必死感が全く見えないパターン。付き合いたいという本気が見えない男性とは、一緒にいるだけ時間の無駄です。でも、こんなに舐められた行動をとられているのに、それを受け入れてしまう女性って意外と多いんですよね。ハイスペ男性と付き合いたい(あわよくば結婚したい)という目的がある女性ほど、弱みにつけ込まれている気がします。あなたは「付き合ってください」の一言も言えないような不誠実な男性に、体を許せますか?「もう大人なんだから、そんな言葉がなくても分かるでしょ」と考える人もいるとは思います。でも、誠実な男性なら「告白もせずに体の関係もったら、女性は不安になるだろうな」ということくらい想像できるはずです。女性への思いやりや配慮が見えない時点で舐められている、つまり下に見られているのです。そのため、告白もされないままホテルや自宅に誘われる場合は、そ
0
カバー画像

お互いのちがいを尊重する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、社会はますます多様性を受け入れるようになり、異なるバックグラウンドや価値観を持つ個人が共存することが求められています。これは、お互いのちがいを尊重する姿勢が重要であるという理念に根ざしています。異なる視点や経験を尊重することは、より豊かで包括的な社会を築く鍵となります。 一つの重要な側面は、異なる文化や信念を持つ人々とのコミュニケーションです。異なる背景を持つ人々と対話することは、新しいアイデアや視点を得る絶好の機会です。相手の視点を理解し、尊重することで、対話はより建設的なものとなり、お互いの理解が深まります。 また、異なる価値観を尊重することは、対立を避け、協力関係を築くための基盤を提供します。仕事や学校、コミュニティなど様々な場面で、異なるバックグラウンドを持つ人々が協力することは日常茶飯事です。こうした場でお互いの価値観を尊重することで、より良いチームワークが生まれ、成果も向上します。 お互いの異なる特性を尊重することは、個人的な関係においても大切です。友情や家族関係においても、異なる意見や興味を持つことは自然なことです。しかし、その差異を受け入れ、尊重することで、より強固な絆が生まれます。お互いに対する理解が深まることで、対立や誤解を未然に防ぐことができます。 最後に、お互いの異なる価値観を尊重することは、個々の成長にも寄与します。新しい経験や視点を通じて、自分の考え方や価値観を見直す機会が増えます。これにより、より柔軟で広い視野を持つことができ、自らの人間性が豊かになります。 総じて、お互いの異なる価値観を尊重することは、豊かな社会や充実した人間関係を築くため
0
カバー画像

今しあわせだと気づく!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは忙しい日常に追われ、常に将来を考えることが多いです。しかし、時折、目の前の瞬間に注意を向け、今、幸せを感じることの大切さを再認識することが重要です。 人生は予測不可能で、未来をコントロールすることは難しいものです。しかし、過去や未来ではなく、今この瞬間に焦点を当てることで、驚くべき幸福感を見つけることができます。仕事や学業、人間関係の中で、何かしらのプレッシャーやストレスがつきものですが、その中でも少し立ち止まり、周りの美しい瞬間に気づくことが重要です。 例えば、窓の外に広がる美しい景色、同僚との楽しい会話、美味しい食事など、些細なことでも感謝の気持ちを抱くことで、心の平穏を取り戻すことができます。また、自分の成果を振り返り、自らを褒めることも重要です。小さな成功や達成に焦点を当て、ポジティブなエネルギーを取り入れることで、日々の喜びを増やすことができます。 幸せを感じることは、人間関係にも良い影響を与えます。周りの人々とのコミュニケーションが円滑になり、ポジティブな雰囲気が広がります。幸せな気持ちが溢れると、自分だけでなく、周りの人たちも共感しやすくなります。 最後に、毎日の忙しさの中で、自分の心に余裕を持つことが大切です。自分自身と向き合い、今この瞬間に感謝の気持ちを抱くことで、より豊かな人生を築くことができるでしょう。今、幸せを感じることを大切にし、その積み重ねが未来の幸福に繋がっていくことを忘れないようにしましょう。
0
カバー画像

<カップルは要注意>クリスマス前は別れやすい時期

お久しぶりです。恋愛心理アドバイザー白浜ゆうりです。今、街はクリスマス仕様でキラキラしてますね。実は、浮き足立ってるようなこの時期ってカップルが別れを選びやすい時期です。「ずっと別れたいと思っていたけど、別れるタイミングがなかった」というカップルは、特に要注意。そんなカップルは、この浮き足だったクリスマスの雰囲気に耐えられなくなるからです。世の中の「キラキラ」「ラブラブ」な雰囲気と、二人の冷め切った関係性にギャップを強く感じてしまうのです。「こんなキラキラしたクリスマスを、この人と過ごすのか?」と疑問に思うわけです。笑恋人とクリスマスを満喫しようと思うと、クリスマスプレゼント、クリスマスのディナー代など、お金も時間もかかりますよね。「この人にお金も労力もそこまでかけたくないな・・・」と思ってしまうほど、元々冷めていたカップルは、大抵クリスマス前に別れます。「ラブラブな雰囲気を無理に演じるよりも、一人の方が気が楽」だからです。「クリスマスに一人なんて寂しいよ・・・クリスマス終わってから別れたい・・・・」と思う人も一定数はいるかもしれません。でも、本当に冷め切っていたら「相手とクリスマスの思い出」をつくることすら嫌になるので・・・・苦笑元々冷め切っていたカップルはクリスマスを一緒に過ごさないためにも、別れを選ぶんですね。(なんと、悲しい・・・・)冬は、クリスマス→年末年始→バレンタイン→ホワイトデーなど、恋人と過ごすイベントが盛りだくさん。クリスマス前に別れる、というのが偶然にも「別れるのに、ちょうど良い時期」になってしまうんですね。
0
カバー画像

当たる面白星座別クリスマスと今週の運勢占い

春のような気候になったり、今にも雪が降りそうな気温になったり異常気象が続いてますね。風邪ひかないようにきをつけてくださいね。有村架純ちゃん(水瓶座B型)と髙橋海人君(牡羊座A型)年の差を感じないほどめちゃくちゃお似合いですね。結婚までたどり着いてほしいですね(⌒∇⌒)今まで芸能人の恋愛ニュースで「え?その人?趣味わるっ(片方は善人、片方は腹黒そう)」ってパターンが多くて、みんなに祝福される理想の芸能人カップルって滅多にないから、今回は二人ともお似合いで二人とも性格よさそうで幸せな恋愛になりそうなので、羨ましいですね。ドラマで姉弟役を演じたのがきっかけのようですね。有村架純ちゃんのが年上だけど、可愛いから全然年上に見えない(笑)同じ年同士にみえてめっちゃお似合い!!!がっきーは岡田将生と結婚してほしかったので、ショックだったけど、有村架純ちゃんと高橋海人君はめちゃくちゃお似合いなんで年の差とかファンの反対とか気にせず、ゴールインしてほしいですーーーーA型とB型って女がB型で男がA型なら結婚までたどり着く気がします。お互いにないものを尊敬できるのなら、お互いに足りない部分を補い合う関係でうまくいくとおもいます。A型同士だと真面目同士、内向的になって、あまりドキドキせず良い友達のままで終わるというか、、、A型とB型だと真面目で内向的なA型をB型が面白い世界を見せてくれるというか。ドラマのような恋愛になって刺激的でロマンチックで楽しいと思います。真面目で現実的な部分はA型がカバーして、日常にときめきとか華やかさとか面白さをB型がみせてくれる関係というんでしょうかね。真面目でしっかり働く
0
カバー画像

【カップル必見】おしゃれなハイブランドペアiPhoneケースオススメ!

今回は、カップルでも気軽にお揃いで持てる、おしゃれなiPhoneケースをご紹介します。ルイヴィトンやノースフェイス、シャネルなどハイブランドの新作モデルです。彼氏と一緒に使えるペアiPhoneケースをお探しの方、ぜひチェックしてみてください♪ ノース フェイス iphone ケース ダウン iphone15/15pro ケース 個性 的 おしゃれ 海外やSNSで大人気のノースフェイスダウンジャケット風ケースです。トレンドに合わせたデザインと触り心地がよく耐衝撃性の高いダウンは、ファッションとも合わせやすい♪厚みがあるので寒い冬に最適です。iphone15pro/15promax ケース ルイヴィトン ヴィヴィエンヌ 2023 iphone14/13/12 ケース おもしろ 珍しく可愛い「ルイヴィトン・ヴィヴィエンヌ」iPhoneケースです。遊び心溢れる可愛い、上品さも失わないデザインは持つだけで気分が上がります!男性女性兼用、ペアでおそろいにしてもとてもかわいいです。diesel スマホケース iphone15 ディーゼル iphone15pro/15promax ケース 大人可愛い 希少性が高い!2023年人気ファッションブランド「ディーゼル」iPhoneケースが登場!DIESELブランディングの代名詞であるオーバルDロゴが印象的!シンプルでスタイリッシュ、男女を問わずお使い頂けます♪大人っぽく上品なレザー調のケースです。chanel iphone15pro/15 ケース シャネル 携帯 ケース iphone14 カメラまで保護 シャネルらしいチェック柄をあしらい、CHANE
0
カバー画像

今の自分に必要な「経験」

アニメの「進撃の巨人」とうとう最終回になりましたね。ネトフリの「プルートゥ」もアニメ化され最近配信されています(*^^*)両方、泣いちゃう。心に沁みましたよ。リヴァイ兵長は、とにかくカッコよくて・・・お付き合いしたい男性の1人です♡進撃の巨人を見ている方にしかわからないお話になるかもしれませんが彼らのして来た事は決して無駄じゃなかった。私もそう思います。私も電話で相談者さんとお話していて、自分の経験してきた事が後々、誰かの役に立ったりあ~今、ここに繋がる為にあったのかもと思う事も日常でもあります。経験してきたからと言って結果、それが正しい答えなのかどうかは誰にもわかりません。自分の経験を誰かに押し付けるのは違う気がします。悩んでいる相手にとって一番いい方法を自分の経験も通して一緒に考える。1人1人違うから、答えは変わってきます。自分の経験したイヤだなぁっと持った事は、当時、しんどかったりツラかったり、投げだしたくなったりこれって意味あるのかな?と思う事も沢山ありました。しんどい~って思っていた時に自分に向き合ったり、乗り越えて来たからこそ今の自分があって、後々、より深みある刺激的な面白い人生になります。経験って意味がない事ではなくその時の自分にとって意味がある事なんですよね。その時は分からなくても・・・このブログを読んで下さっているリピーターさんにも後々、お話をした事もあなたの良い経験の一つにして貰えたら嬉しいです✨いつも本当にありがとう(*^^*)みと。
0
カバー画像

真剣な恋愛相談で聞かれる事♡お話の沼にハマっています

ご相談のお電話をしてくださる方に、よく聞かれる事があります。「夜の嬢との恋愛は、本当に叶いますか?」「夜の嬢との恋愛なんてハードル高すぎて無理じゃないですか?」「夜の嬢に騙されている人だけが、電話相談してくるのではないの?」そうやって仰られて電話を掛けて来られる方が、沢山おられます(*^^*)電話相談を掛けて来て下さる殆どの方は本気で純粋な恋愛感情を持って 真剣に悩んでおられる方が多いです。 嬢とお客様の無理な恋愛・・・そう思いますよねでも実は… 夜の嬢とお付き合いしてカップルになっている人も 徐々にチラホラ誕生しております♪( ´▽`)わ〜いいぇ~い(*^-^*)私は、自分の恋愛経験も含めて 色んなパターンを考えて ご相談者様に合わせた提案やお伝えをしているだけで… お客様が本来持ってる魅力で カップルになれているんだなぁといつも思います。うまく行ったお客様は↓♡デートに行ったり ♡両思いになったり ♡同棲し始めたりお付き合いしてからも 色んな悩みは出てくるので、 うまくいけば行く程 また、お電話してくださる方も多いです。 最初から色々知っているから話しやすく、ノロケ話を私に聞いて欲しいみたいです(о´∀`о) お客様からノロケ話を聞くと またまた私も嬉しくなり つい冷やかしてしまいます( ´▽`)ふへへあぁ…今、楽しいんだなぁ♡って声から伝わってきます。でも、失恋してしまう方もいます。 恋愛が上手くいかない方もいます。 気持ちが高ぶってしまい、電話口で怒ってしまう方もいます。大泣きして泣いてしまう方もいます。 今までは、ご相談者様に怒らると、 私は、しゅんってなっていました
0
カバー画像

最近プレゼントしてますか?

いつもご覧いただきありがとうございます。CARTOON WORKSです。いきなりですが、「最近プレゼントしてますか?」普段だと、とてもじゃないけど言えない「ありがとう」という大切な気持ち。ちゃんと伝えていますか?日本には「誕生日・記念日・クリスマス」という「恥ずかしいを隠せる日」が有り難いことに、1年に数回やってきます。(プレゼントしやすい日が決まってるなんて、とても優しくないですか?)そんな絶好のチャンスをみなさん逃さないようにしてくださいね。僕はそんな人たちのためにイラストを書き続けます。送る方はワクワクして、貰った側はめっちゃ嬉しい、「ありがとう」が連鎖するイラストを。CARTOON WORKS
0
カバー画像

恋愛・婚活するなら、希望の交際スタイル、相手像、理由、期日、手段を明確に言語化せよ!①

※写真は結婚式25歳恋活男子「可愛い彼女が欲しいです23歳恋活女子「良い人いたら付き合いたい!」35歳婚活男子「優しい女性も結婚したいです!」30歳婚活女子「良い男性と結婚したいです!」恋活、婚活をする時、漠然とこんな目標というか、願望を立てますよね。その目標が叶うかどうかは、目標の立て方でほぼ決まると言っても過言ではありません!恋活、婚活の目標を立てる際は、①希望の交際スタイル、結婚生活②交際したい相手像③理由④期日⑤手段を明確に言語化する必要があり、具体的には、①どんな交際スタイル、結婚生活を目指しているか②どんな相手と交際or結婚したいのか③なぜ、その相手と交際・結婚したいのか④いつまでにその目標を達成するのか ⑤その目標を期日までに達成するために、どういう手段で、どういう行動、努力をする必要があるのかを書き出す必要があります!漠然と「良い男性と結婚したいです!」と言っている婚活女子より、以上の5つが明確に言語化されている婚活女子のほうが、結婚できる可能性が高そうなことは、すぐにご理解いただけるでしょう。以下では具体例として、30歳婚活女子の例を、目指す結婚生活、交際したい相手像、理由、期日、手段の観点から深堀りしてみましょう。①希望の結婚生活まず、どんな結婚生活を目指しているかを明確にしましょう!何となく結婚しないといけないと思うから、親に結婚しろと言われたから、まわりの友人が結婚しているからなど、まわりの意見に影響されている漠然とした想いではなく、あなたの主体的な意志で、なぜ私は結婚したくて、どんな結婚生活を送りたいか、自分の気持ちを言語化しましょう。例えば、以下のよ
0
カバー画像

20歳超えて女性と真剣にお付き合いしたことがないと、その後人生が詰む理由

ごきげんよう 東カレリーマンです。 最近ちょっと痛感することを話していきたい というのも、女性とお付き合いしたことがないと 男としてその後女性との関係構築の仕方がまじでわからなくなってしまうことを伝えたい なぜこれをいうのかというと、俺が初めて長期で女性と付き合うってなったときに 自分がどう接すればよいのかわからなくなってしまってことがあること 女性とどう深いコミュニケーションをとればよいかわからなかった 好きな女性との関係構築がわからない そんな課題にばっか俺は直面した なぜこのような状況になったのか深く考えてみると 20歳までちゃんと女性と付き合ったのとがないのが原因だった 女性と深い関係になったことがない 女性と喧嘩したことがない 女性に自分の考えを正直に伝えたことがない 真剣に向き合ったことがない このような状況だったから 本当なら中学、高校とある程度お付き合いしたことがあり、女性との関わりを学んでいく でも、おれはそういったことができなかった そうした経験がなかった もしかしたら、あなたも同じ課題を思っているかもしれない 女性と数ヶ月しか付き合ったことがない 女性と付き合ってもすぐ別れてしまう 女性と上手く関係構築できない この課題は早く治したほうがいい できるだけはやくだ あなたがもし20歳以上で、女性と1年以上お付き合いしたことがなければ焦ったほうがいい まじで焦ったほうがいい 女性は22歳以上になってくると結婚を考えてお付き合いし始める となるとこいつ、男としてダメだなったなった瞬間関係が終わる これは間違いない そうなると、女性とのお付き合いをあまりしたことな
0
カバー画像

理想の女性と付き合うことから逃げるな

ごきげんよう 東カレリーマンです。 さて、今回はマッチングアプリ活と男磨きに日々頑張っている人達に伝えたいことがある それは理想の女性と付き合う目標から逃げるなってこと これを本当に伝えたい 自分が付き合う女性には妥協はするな 自分がこの人ならと思える女性と付き合ってほしい 自分が心の底から好きになれる女性と付き合ってほしい マッチングアプリでタイプではない女性はがり出会う中で このままやっていても意味があるのか 先が見えないことに不安があると思う わかる 凄いわかる その不安は凄いわかる 自分にはできないんじゃないかなって思うこともわかる でも諦めないでほしい 理想の女性と出会うためにも 男磨きとマッチングアプリ活動は続けて欲しい 俺も諦めなかったことで、今の俺がある 諦めなければきっと夢はかなう 自分の理想の女性に出会うことができる 絶対にできる 俺にもできた あなたにもできないわけがない 諦めるな
0
カバー画像

いつか運命の人が現れるから←この考え人生詰むけど大丈夫そ?

ごきげんよう 東カレリーマンです 今回はちょっとショッキングな話をしたい 今彼女がいない人で、こう思っている人いないだろうか いつか必ず運命の人と出会う、だから今は大丈夫 こうやって考えている人に伝えたい このままいくとあなた人生詰むけど大丈夫? 煽っているわけではない、むしろ本気で心配している 今童貞な人今彼女がいない人 今理想の彼女と付き合えていない人 みんな現状に満足して、現状維持のまま、都合のいいように 自分の理想の女性が手に入ると思っている 都合よく自分に惚れてくれて、自分のことを好きになってくれて 自分の付き合ってくれると思っている まてよまてよ どこまで自分勝手で理想主義者なのか ではききたい 童貞の今、去年も童貞だった思うがこの1年でなにか変化したか? 女性と出会い増えただろうか? 女性から求めれることおきただろうか 女性から告白されたことあるだろうか ないだろ おなたの生活はなにも変化していない なにも変わっていない にも拘わらず来年の今は彼女がいるって思っているのはどう考えてもないだろう そんな現実は起きない なぜここまで断言できるのか 過去の俺がそうだったから 童貞だったこそ、自分に言い聞かせていた 来年は大丈夫 きっと彼女がいる きっと童貞を卒業できている そう感じていた しかし一向に現実は変わらない 当たり前だよな今思えば 自分なにも変わってないんだもんなにもかっこよくなってないんだもん 男として価値が高くなっていないんだもん 当たり前だよ でも当時は自分は変わらなくても、現実が上手くいくと信じていた でもそんな甘くない 自分が変わらないと、世の中は変
0
カバー画像

結婚をコスパや損得勘定で考えるな!

※写真は結婚式での結婚指輪の交換💍最近、恋愛や結婚をコスパにあうかどうかで考え、コスパにあわないからと、恋愛や結婚を避ける人もいるようです。遊びの要素が強い恋愛ならまだ理解できなくもないですが、結婚をコスパや損得勘定で考える人は、結婚には向きません。 仮に金銭や労力がかかったとしても、そんなものはどうでも良いと思えるほど価値があるのがパートナー、子供などの家族です。 毒親は別として、真っ当な両親に育ててもらった人は、両親があなたをコスパや損得勘定を考えながら育てていましたか? 映画『のび太の結婚前夜』でのしずかちゃんのパパのセリフから、コスパや損得勘定を超えた家族愛を学びましょう! しずかちゃん 「パパ! あたし、およめにいくのやめる!!」 「わたしが行っちゃったらパパさびしくなるでしょ。 これまでずっと甘えたりわがままいったり…… それなのに私のほうは、パパやママになんにもしてあげられなかった」 パパ 「とんでもない。 君はぼくらに素晴らしい贈り物を残していってくれるんだよ。 数えきれないほどのね」 「最初の贈り物は君が生まれてきてくれたことだ。 午前3時ごろだったよ。 君の産声が天使のラッパみたいに聞こえた。 あんな楽しい音楽はきいたことがない」 「病院をでたとき、かすかに東の空が白んではいたが、頭の上はまだ一面の星空だった。 こんな広い宇宙の片隅に、僕の血をうけついだ生命が今、生まれたんだ。 そう思うと、むやみに感動しちゃって。涙がとまらなかったよ」 「それからの毎日、楽しかった日、満ち足りた日々の思い出こそ、君からの最高の贈り物だったんだよ。 少しぐらい淋しくても、思い
0
カバー画像

風俗まみれの人生に嫌になった方へ伝えたい

ごきげんよう 東カレリーマンですnoteで男磨きとマッチングアプリについて発信しています累計PV1.9万回 有料記事70部以上販売していますはい、その通りです でも、ちょっと今回はぶっちゃけさせてくださいこれをクリックしたってことは 風俗にお世話になっている生活をおくっているということですよね あなたの年齢が仮に20代前半であるなら 断言させてください このままいくとあなたの人生が終わる 確実に終わる なぜか説明しよう 男にとって性欲解消は、すべてのエネルギーの源だ なぜ男がカッコよくなりたいと思うのか それはカッコよくなってよりよい女性とお付き合いしたいから 出世も、学歴も、スポーツもそう 全てそうだ 性欲は男のガソリンだ でもそれを風俗で解消するとどうなるか 頑張らなくても、満たされてしまうからこそ 他のことに対して無気力 男としての魅力をあげる努力をしない 女性としっかり向き合うことから逃げるクセがつく こういった男として終わる状況に陥ってくる これは誇張でもなんでもない 事実そんな男性がどれだけ日本に多いことか 風俗はまじで男を腐される麻薬でしかない 男の頑張る力を取り除いてしまう まじめやめろ 今すぐやめろ 風俗で性欲を解消するな 一般の人で解消しろ 自分の力で勝ち取れ まじでこちらのほうが男として楽に強く生きれる 自分で獲物を仕留めれるという事実が、確固たる自信につながる そして他のところにもこの自信は派生していく そしてどんどん人生が上手くいく ではあなたはどうするべきなのか 簡単だよやることは 男としての価値をあげて 女性と触れ合う機会を増やすこと これしかない
0
カバー画像

結婚相手の条件は広げても、相性は妥協してはいけない!

※写真は結婚式のリハーサル婚活をしていてすぐに理想の人に会えれば良いですが、なかなかそうはいかないもの。「高望みしすぎかな?妥協したほうがいいかな?」と思うかもしれませんが、ちょっと待って下さい!・年齢・年収・外見・身長・学歴などの【スペック(条件)】は、婚活での自分の市場価値と釣り合う相手から探す必要があり、自分の当初の希望条件より広めることは大切ですが、・会話のフィーリング・一緒にいて疲れないか・金銭感覚・子供の希望有無・共働き希望か・家事育児負担などの【人としての相性】は、妥協してはいけません!より具体的に言うなら、・30歳希望→35歳OK・年収400万希望→年収350万OK・イケメン、美女希望→清潔感があればOK・身長170センチ希望→165センチOK・大卒希望→専門卒、高卒OKなどの【スペック(条件)】を広げることは積極的に行うべきですが、・会話のフィーリングがぎこちないけど、まあいいか・一緒にいて疲れるけどスペックが良いし、まあいいか・金銭感覚合わないけど、何とかなるでしょ・子供の希望有無が正反対だけど、結婚すれば気が変わるかもしれない・家事育児負担は分担したいけど、我慢して1人でやるかなどの【人としての相性】には妥協せず、こだわりましょう!【スペック(条件)】を広げても【人としての相性】がピッタリなら結婚生活はうまくいきます!しかし、いくら【スペック(条件)】が優れていても、【人としての相性】が合わなければ、結婚生活はうまくいきません。【スペック(条件)】には、婚活での客観的な市場価値が測定可能ですが、【人としての相性】には市場価値は関係なく、主観、相性の世界です
0
カバー画像

たかり女と割り勘男(と傲慢オネエ)

おはようございます☆昨今、カップル間のデート代割り勘は普通です。ただ、折々で奢り・奢られ論争が火種になる中で、今日は、オネエの気ままな独り言を書きたいと思います。まず私は、自分が普段、自ら男性を誘うことが無い分、お誘いいただけるからには、甘えたいと思ってしまうのが素直な意見。加えて、水商売という職歴柄も言い訳に、同伴やアフターでは、お客様男性の支払いが基本ですし、食事代の負担も惜しいと思われるくらいなら、そもそも誘ってくれなくて結構というのが、傲慢オネエの本音です(ΦωΦ)デートに至る準備に、大抵は女性側に、手間もお金もかかるというのは、よくある意見です。隣席カップルが、素敵メイクとお洒落ファッション際立つ中、自分のデート相手に装いは求めないと言い切れる男性は少ないように、女性側もお会計時、他の男性のスマートな対応を見れば、どうしても比較してしまいます。もっと言えば、草食化が叫ばれつつも、依然として男性側のアプローチが多い中で、次回への繋がり如何に関わらず、日頃の努力も含めた延長線上の今回が、一女性として、尊重いただけるお誘いで無かったことに対して、がっかりするのだと思います。それでは、おヒゲ脱毛や頭髪治療、整形等のように、メンズの美容代の方が高額なデート時には、女性が奢ってくれるのか??というような、屁理屈も生まれるでしょうか?ただ、私はそもそも、デートまでのコストや、割り勘の是非を問うとかいう問題以前に、現代においても、人は成長するにつれ、社会的な男女の振る舞いを、知っていくものだと思っています。魅力的な女性は、やはり優遇されますし、経験にもスペックにも富む男性は、周囲の目
0
カバー画像

想い出作りは無駄努力(苦笑)(^-^;)ゝ

心理学のリサーチでも判明してルけどっ、良い想い出は忘れ易く、 悪い出来事は忘れ難ンだって・・・・・(失笑)、 トラウマが生涯癒え無いノモ、同じ理由∖(TдT)ノ💨💨💨💔💔💔💔💦💦💦💦 カラクリは簡単、同じ様な困った事態に陥ら無い様に、 最悪陥ってモ解決し易い様に、記憶を保持してル、言わば人生の危機管理ネ(^-^;)ゝ 800万年も続いた死と隣合わせダッタ狩猟採集生活の 後遺症ミタイね_| ̄|○💨💨💨💦💦💦💦 良い想い出は生存戦略に役立た無いンで、容量確保の為に寧ろ忘レロと言う訳(失笑)。 ダカラ例えばカップルとかデモ、想い出作りはオロカ、折角頑張って気に入られても、 忘れラレ易イから意味は薄いト言う訳ヨ(^-^;)ゝ💦💦💦💦 ダカラ肝心ナノは「嫌われ無い」事・・・・・・ッッッ、 悪い記憶、危機的状況トカに紐付けサレ無い事・・・・・・ッッッ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗ソレが関係を維持する為の最善策ト言う訳・・・・・・ッッッ❕❗❕❗❕❗❕❗❕ヽ(💥ཀ💥)ノ💨💨💨⚡⚡⚡⚡⚡💡💡💡💡💡言う迄も無く、嫌な奴、冷たい奴、怒りッポイ奴、詰まら無い奴、メンド臭い奴、ウザイ奴、 話しの通じ無い奴ナンテ始めッカラ論外ヤキね・・・・・ッッッッ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗💢💢💢💢💢 ロンガイ国(*)に追放やきっっっ、ゲラゲラっっっ、コレ等は毒親、人格障害、依存的敵意と密接な関係が有るデッッッ、頑張ッテ調べテ損は無いヨ~~~っっっъ( ゚ー^)💨💨💨⚡⚡⚡⚡⚡💡💡💡💡💡(*ロンガイ国は宮崎 駿先生の「風の谷のナウシカ」原作漫画の口絵マップにノミ登場する国(笑)(*^-゚)v🎶✨
0
カバー画像

わがまま言いすぎて嫌われた⁈彼に甘えすぎた時の3STEP!

こんにちは!やわらか恋愛サポーターのまきです^^彼との関係をより良いものにして、心から彼とのパートナーシップを楽しく幸せにできるような考え方やコツをお伝えしていきます♡今日は…優しい彼氏に甘えすぎて、気づいたら「あれ?彼の反応がイマイチ?」「もしかして…わがまま言いすぎたかも(;゚Д゚)」となっている方に向けたリカバリー方法をお伝えします!***優しい彼の「君のわがままを受け止めたいから何でも言ってね」っていう言葉に、ついついわがままがエスカレートしちゃうことってあるんですよね。最初は遠慮するんですよ私たち女性も。そんな言葉に甘えて、ちょっとした不満や不安を彼に伝えて、彼が「わかったよ、ごめんね。気を付けるね」って言ってくれたら…どんどんどん言えるようになっちゃうんですよね。(すべての女性がそうだとは言いません!)そんなことを繰り返すうちに、彼が応えてくれないことに激怒するように…(;゚Д゚)「前はこうやって言ってくれたじゃない!」「私の気持ちを理解してくれないなんて心が狭い!」「私のこともう好きじゃないの?」なんてことになっていくわけです…。(ああ心が痛い)***もちろんそんなことが続けば、彼の心も離れていくわけです。怒っている今は、「離れてもいいわ!(T_T)」と感情的になっていても大好きな彼が離れて行って、万が一別れを告げられたらとてもショックなんですよね。。。もし、まだ彼から別れを告げられていない状態ならぜひ実践してほしいことが3STEPがあります!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー①何にむかついているのかを明らかにするーー
0
カバー画像

霧龍ちゃんのいる夏

今回は他の話とは独立した話です。霧龍ちゃんの能力の一つを家に来ている霧龍ちゃんの様子を通して載せますね^^去年の夏家に最初に来た霧龍ちゃんは恋人探しが目標で来た子でしたのでとても彼女を欲しがっている子でした。(志穏しおんちゃんといいます)いつかはそのあたりの話も載せたいです^^その次に来た霧龍がその子の弟で、性格が真逆な子です。(空穏くおんちゃんです、黒龍の久遠ちゃんと漢字違いです)真面目な子でお兄ちゃんのように彼女を探してナンパを繰り返すのが龍としての威厳を考えると信じられなかったみたいです。お兄ちゃんを時たま説教していましたがお兄ちゃんはちゃっかり彼女を作って結婚してお嫁さんの所にウキウキと引っ越してしまいました。空穏ちゃんにしては真面目な自分よりもお兄ちゃんのような龍が(弟なのに言い方に容赦ないです(笑))結婚できたのが信じられないようでショックから立ち直るのが大変だったようです。その空穏ちゃんは彼女がひそかに欲しかったのですが積極的ではないのでなかなか彼女が出来ませんでした。でも今年の6月に自分から急に彼女が欲しいと言ってきました。なんでも「彼女がいれば霧をもっと発生させて涼しく出来る」と言います。男女4人揃えばとても涼しくできるそうなんです。小龍ちゃんは成龍さんよりも能力がまだまだ使えないのでカップルになって能力を発揮する子が最近増えてきています。その後、その声が龍穴神社の龍神様に届いたようで、霧龍を送って下さいました。まずは男の子が来ました。(輝龍 きりゅうちゃんです。以前すばるちゃんのスマホ騒動で白龍のキリちゃんがいましたが別の子です。名前つけが大変で同じ名が増え
0
カバー画像

【恋愛】倦怠期を乗り越える3つのポイント

ほとんどのカップルが経験するのが”倦怠期”。倦怠期を乗り越えられず別れた…という人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する3つのポイントを押さえれば辛い倦怠期も乗り越えられるはず♪ぜひ参考にしてみてくださいね。①どんな時でも会話をする倦怠期だとどうしても会話が減ってしまいます。今日合ったことや些細なことだけでもいいので会話をしてみましょう。少しでもお互いの気持ちを共有しておくことが何より大切なことです。喧嘩をした時はいつも以上に会話をすることを意識しましょう。”何を思っているのか?”、”何を考えているのか?”言わないと相手には伝わらないものです。長く付き合っていても会話をし、気持ちを伝えることを大切にしていきましょう。②イベントを大事にする誕生日やクリスマスなどカップルにとっての楽しいイベントが沢山ありますよね。長く付き合っているとやらなくなるというカップルも多いですが、こういうイベントだからこそ毎回大事にしてみましょう。定期的に大切な日が出来るとお互いの大切さも改めて感じることができるはずです。そして、いつもとは違うことをしてみると新鮮さもプラスされ、良い変化を感じることができるでしょう。③自己分析する自分自身がどうして嫌な態度をとってしまうのか?どうしてこんな気持ちになってしまうのか?焦点を当てて分析してみてください。原因が分かれば倦怠期を抜け出すヒントが隠されているかもしれません。倦怠期中は自分にも何か原因がある場合があります。自己分析し、相手に寄り添っていくことで乗り越えていくことができるでしょう。
0
カバー画像

<長続きのコツ>恋人との適切な距離感とは

週に1回は会うとか、毎日電話するとか・・・・基本的に恋人間で「ルール」はつくらない方が良いです。 その時々でお互いの気持ち、状況は変わっていくものなのに、ルールがあるとそこに縛られてしまうからです。 決まり事があると、「破った」「破らなかった」と揉める原因にもなります。毎日電話すると決めていたのに、「忙しいから」と電話してくれなくなったらあなたは「もう私のこと以前ほど好きじゃないのかも・・・」と不安になるきっかけになります。不安になってしまったら、相手の言動を信じることができなくなり、関係性は悪い方向に向かいます。なので、そもそも不安になるきっかけをつくらないことが大切になってきます。恋人が「心地よいと感じる距離感」というのは、恋人の心理状態によって大きく変わります。 そのため、いつだって同じ距離感が正しいわけではありません。 恋人が忙しそうだなと思ったら「いつもありがとう。でも、疲れている時は、無理しなくて良いからね」と伝えた上で恋人の判断を任せましょう。それでも恋人が会ってくれるときは「忙しいのにありがとうね」と感謝の気持ちを見せたり、疲れないデートプランを考えたり、家でマッサージをしてあげるなど、気遣いを見せましょう。会った時に「やっぱり、疲れてそうだな」と察したら、次回はあなたの方から「今週末、予定あるんだ」と距離をとることも時には必要になってきます。恋人が無理をしてしまっているときは、返信は少しずつ遅れてきます。会っているときも恋人は上の空で話をよく聞いてくれなくなったりして、二人の間に「マンネリの空気感」が漂うと思います。会っているとき、以前よりも楽しくないな、盛り
0
カバー画像

【恋愛】結婚まで進むカップルの特徴

付き合いは長いけどいつ結婚できるんだろう…そう悩む方も多いと思います。今回は結婚まで進んでいくカップルの特徴をご紹介していきたいと思います。▪︎お互いに尊敬できる結婚するとなれば長い時間を一緒に過ごすことになります。その中でお互いに尊敬し合えるかはとても重要です。同じ価値観を持っているからこそ、尊敬ができ、そこからお互いを思いやる気持ちも自然と出てきます。まずは恋人の尊敬できる部分がどこなのか、探してみると良いかもしれません。▪︎金銭面が安定している結婚した先のことまで考えると金銭面が安定していることはとても大切です。お互いに仕事は安定しているのか?転職する予定はないか?など結婚を目指しているなら考える必要があります。転職した際はすぐに結婚をするのではなく、職場で落ち着いてから結婚へ進むのが気持ち的にも安心して進めるはずです。▪︎対等な関係これから結婚を意識しているからこそ対等な関係でいられるかは大切です。「自分の言うことは全部聞いてほしい」、「相手の言うことは従わなくてはいけない」そういった関係はどちらかに負荷がかかりすぎてしまいます。今の時点で対等な関係が築けているのか?見てみましょう。▪︎1人の時間がある一緒にいる時間も大切ですが、1人で過ごせるかも大切です。1人の時間に考え事をしたり、趣味などをすることで気持ちもリフレッシュすることができます。お互いに1人になれる気持ちの余裕があるかどうかを意識してみましょう。▪︎居心地が良い喋らなくても一緒にいる空間が苦じゃない、といった感覚は結婚生活を過ごす上でとても大切です。お互いが空気のようになれるからこそ生活を守っていくことが
0
カバー画像

結婚の悩み相談「彼氏との結婚に踏み切れない人のための対処法」

結婚の悩み相談「彼氏との結婚に踏み切れない人のための対処法」
0
カバー画像

不倫をしているカップルが言ってはいけない言動、暗黙のルールとは何?!★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

浮気の存在を明確に認めないこと 不倫をしているカップルは、浮気の存在を明確に認めることを避ける傾向があります。浮気についての話題が出たときには、避けたり、話題を変えたりすることが多いです。 偽りの約束をしないこと 不倫をしているカップルは、お互いに配偶者がいることを理由に、一緒に過ごす時間が限られています。そのため、約束を守れない場合があるかもしれませんが、わざと偽りの約束をして相手を待たせたり、期待させたりすることは避けなければなりません。 配偶者についての悪口を言わないこと 不倫をしているカップルは、お互いの配偶者について不満を持っていることが多いです。しかし、その不満を相手にぶつけたり、悪口を言ったりすることは避けなければなりません。相手に与える嫌悪感や不安定な気持ちを避けるためにも、配偶者については口に出さないようにしましょう。 交際に関する証拠を残さないこと 不倫をしているカップルは、浮気の証拠を残さないように気をつけることが必要です。例えば、メールやLINEのやり取りを残してしまったり、写真を撮影してしまったりすると、不倫の事実を知られる可能性が高まります。そのため、交際に関する証拠は一切残さないようにすることが大切です。 具体的な事例としては、以下のようなものが挙げられます。 ・「あなたと一緒にいると、本当に幸せだよ」と言う ・約束を守れない場合に、「仕方ないよね、私たちは結婚しているから」と言う ・「私がいないとつまらないでしょう?」と言う ・一緒に過ごした場所で、写真を撮影する ・浮気のやり取りをメールやLINEでやり取りする 以上のような言動は、浮気相手や周
0
カバー画像

LINEメッセージがメインのカップルは別れる可能性大の理由

コミュニケーションの不足LINEメッセージは、リアルタイムでの会話とは異なり、遅延が生じたり、相手の反応がわかりにくかったりする場合があります。そのため、相手の気持ちや状況を正確に把握することができず、コミュニケーションが不十分になることがあります。このような場合、お互いの思いやりや理解が不足するため、不満や誤解がたまり、別れの原因になることがあります。 会話の深さが浅い LINEメッセージは、文字だけでコミュニケーションをするため、表情や声のトーンが伝わりにくいことがあります。そのため、会話の深さが浅くなることがあり、お互いに本当の気持ちや思いを伝えきれない場合があります。このような場合、お互いが本当に望んでいるものを見つけることができず、関係が希薄になっていく可能性があります。 メッセージの誤解やトラブル LINEメッセージでは、相手が送ったメッセージの意図を正確に理解できないことがあります。また、文字のみのコミュニケーションであるため、相手に誤解を与えたり、トラブルにつながる場合があります。このような場合、お互いに不信感を抱くことになり、関係が悪化する可能性があります。依存度が高くなる LINEメッセージがメインのカップルは、常に相手とつながっていると感じるため、相手の返信がない場合やメッセージのやりとりが減った場合に不安を感じることがあります。そのため、依存度が高くなり、相手に束縛されることがあります。このような状況が長期間続くと、お互いのストレスがたまり、関係が悪化する可能性があります。 コミュニケーションがマンネリ化する LINEメッセージがメインのカップルは、毎日
0
カバー画像

【恋愛】恋が長続きしない5つの理由

付き合ってもいつもすぐ別れてしまう…そう悩んでいませんか?今回はその原因についてお話ししていきたいと思います。1.無意識に安心を避けている恋を長続きさせるには安心感が必要です。付き合う前は不思議と安心感より不安定な感情が魅力的に写ってしまうものです。安心感を手に入れることで、2人の間に信頼関係が生まれます。長続きさせるためにはどんな感情でいることが必要なのか?ここに注目して、付き合う前に好きな人がどんな人なのかを見極めていきましょう。2.違いを認めない好きな人だからこそ分かって欲しい。そういった気持ちが時に相手を追い込んでしまうことがあります。お互い違う人間だからこそ惹かれあった、その部分を忘れないようにしましょう。相手を自分色に染めないように意識してみてください。違いは魅力です。違いも受け入れていきましょう。3.自信がない付き合ってるのに不安が消えない…いつかこの人はどこか行ってしまうのではないか。そういった不安がいつも心の中にありませんか?心の中にある不安を消すにはまず自分に自信を持つことです。自分の中にある芯を育てることで、自信が付いてきます。自信をどんどん身につけて不安な気持ちを吹っ飛ばしていきましょう。4.プライドが高いアドバイスをされた時に否定から入っていませんか?自分の中に芯があることは大事ですが、強すぎると上手くいかないことがあります。自分の意見が一番という気持ちが強すぎると相手を受け入れることが出来ません。他の人の意見も一つの大事な気持ちとして受け止めてみましょう。次第に心が解かれていき、自分自身も楽になっていきます。柔軟性がお互いの関係をより良いものに変えて
0
カバー画像

恋愛コラム②相思相愛カップルは似た者同士?

こんにちは。 『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』 がモットーの 恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪ 今回は相思相愛カップルを見てきて、共通することについて書いてみたいと思います♪前回の記事はこちら↓☆彡相思相愛カップルは似た者同士が多い☆彡「なんかあの二人、同じポーズよくとってるよね」「しゃべり方が似てる」そんなカップルははたから見てもとても仲睦まじく見えます。二人とも最初から似ていたという場合もあるかもしれませんが、お互いが好きだという気持ちが強くて、これからもこの関係がずーっと続いてほしいという気持ちが強いと、相手のしぐさや行動、しゃべり方を自分も真似したい、という気持ちになる傾向があります。心理学ではこういった行動やしゃべり方がお互いに似てきて同じようなタイミングでその状態が起こることを「シンクロニー(同調効果)」と言います。パートナーとの関係を考えてみて、もしこのシンクロニーが頻繁に起きていたとしたら二人の関係は良好だと言えます♪「あれ、私たちはあまり似ていないかも」と思った方も大丈夫。そのまま、パートナーとの関係が良好であれば特にこのシンクロニーを気にする必要はありません。でも、もっと中を深めたい、二人の距離をちぢめたい、と思っているのであればあえてパートナーの行動やしゃべり方を少し真似してみることをお勧めします♪あからさまにまるまる行動や話し方をまねるのは相手に??の気持ちを抱かせるかもしれませんので、パートナーがよくやる行動(足を組む、頬杖を突く、首を傾けるなど)を観察して数回に一度くらい遅れてやってみるとか、よく言う言葉(それそれ~!
0
カバー画像

同棲するカップルのメリット・デメリットとは?!★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

★【メリット】 費用の削減一緒に暮らすことで、家賃や光熱費などの生活費が削減されます。 時間の節約: 別々に暮らすよりも、共有する家事や料理、買い物などの時間が節約できます。時間の節約 別々に暮らすよりも、共有する家事や料理、買い物などの時間が節約できます。また、お互いの仕事やスケジュールが合わせやすくなるため、時間的な余裕も生まれます。 絆が深まる 一緒に暮らすことで、お互いの性格や生活習慣を知ることができ、絆が深まります。また、共同生活を通して相手の良いところや感謝すべき点を発見することができ、お互いの信頼関係が深まることもあります。 コミュニケーションが取りやすい 同じ空間にいることが多いため、コミュニケーションが取りやすくなります。また、共同生活を通して、お互いの意見や考え方を尊重し合うことができ、よりコミュニケーションが円滑になることもあります。 安心感がある 一人暮らしよりも、同棲することで安心感があります。特に、夜や長期の旅行などで不在になる場合も、相手がいるために安心することができます。ライフスタイルが合わせやすい 同棲することで、お互いのライフスタイルをより理解し、合わせることができます。仕事や趣味、生活習慣などが合う場合は、よりスムーズに生活をすることができます。 結婚前の確認ができる 同棲をすることで、結婚前にお互いの性格や生活習慣をよく理解することができます。結婚前の確認として、将来的な問題を予防することができます。★【デメリット】 プライバシーがなくなる 同棲すると、お互いのプライバシーがなくなることがあります。また、共有する部屋が少ない場合は、個人的
0
カバー画像

社会人が出会いがないって嘆くのはただの逃げって話

ごきげんよう 男磨きの教科書です。 社会人が出会いがないって嘆くのはただの逃げ 今回は社会人に向けて書いている 社会人になりたての人 社会人になって数年たった人 比較的若い20代の人へ 恐らくこう感じていないだろうか。 社会人ってまじで出会いないなって どこで相手見つけたらいいんだよって いや、彼女がまじでできない わかる。 友人や会社の同期をみているとみんな苦労しているよ 出会いがない 彼女が欲しい そうやってみんな悶々といしている そして月日だけがたっていく 最終的に妥協に妥協を重ねた格下の女性と付き合って結婚 俺はこれだけは男として人生の負けだと思っている 俺が思う社会人男性として最悪なパターン 彼女ができないから女性慣れできない だから理想の女性がいても、まったく相手にしてもらえない 外見磨きもしてこなかった 男磨きも勿論していない なぜなら出会いがないから、自分を磨く理由がないから そして25歳から30歳にかけて周りが結婚していく となると自分もやばいってなって焦る でも出会いもないし 自分から見つけ出すことでもできない マッチングアプリを勇気をだしてやってみたけど 外見がだめすぎて、相手にされない かろうじて出会えた、おせじにも可愛いとは言えない女性とデートをして なんとか付き合えることに 他の女性にいきたいけど、なかなかそんな行動力もできず 流れのまま結婚へ 女性との付き合いもわからないから、どんどん女性のほうが力関係が強くなる 気が付いたら、完全にATM扱い お前は自分の人生という貴重なものを、どうでもいい女性の生活を維持していくためにまいにちを生きる やりたく
0
カバー画像

4つのタイプでわかる!スキンシップ上手なカップルの特徴

皆さんは、「私はおでこにチューされるのが好き」「エッチ中にしてほしくないことってある?」など、恋人とエッチやスキンシップについて会話したことはありますか?このような会話を、性のコミュニケーションと言います。今回は、スキンシップの4つのタイプとスキンシップ上手なカップルはどのタイプなのかと言うことについて紹介していきます。①受け身型これは文字通り、恋人が求めるスキンシップに従うタイプを言います。スキンシップが嫌いなわけではないのですが、自らスキンシップをしたり、恋人に不満を言うことはほとんどありません。②傍観者型スキンシップを大事と思っていないタイプ。「仕方なく」「なんとなく」でスキンシップをする人を言います。なので、自らスキンシップを求めることはまずなく、その話が出るだけで、避けてしまうこともあるとか・・・③自己中心型スキンシップが大好きでスキンシップの好みもはっきりしています。ですが、「自分の欲求」にしか興味がなく、相手の好みやタイミングには興味がありません。④相互交流型こちらもスキンシップが大好きなタイプです。しかし、このタイプはスキンシップを愛情表現の一つと考え、相手の意見にもしっかり耳を傾けます。性のコミュニケーションのプロと言えるでしょう。スキンシップ上手なカップルのタイプは・・・この中で最も恋愛満足度が高かったのは、もちろん「相互交流型」でした!なぜなら、お互いが望んでいることを知り、お互いが一番満足のいくスキンシップができていたからです。「正直に話すなんて、恥ずかしい・・・」と思うかもしれません。実は、歳を重ねるほど傍観者、受け身タイプが多くなるんです。なので、普
0
カバー画像

涙の理由

その時、男は女の涙の理由を知りたいとは思わなかった。 その理由がなんであれ、自分のことで頭がいっぱいで煩わしいことには 関わりたくなかったのだ。 女のありふれた涙は再び頬を伝って流れた。 ついさっき、女が自分のハンカチを使って涙をぬぐったばかりなのに。 男はさすがに周りの人たちの目が気になり始めていた。 この光景を目にした人たちは、おそらく非道な男だと思うだろう。 そろそろ女に優しい言葉をかけなきゃいけないと男は思い始めていた。 「ごめんね。。仕方なかったんだ」 男は目の前のコップの透き通った水を見つめながら、そう言った。 「仕方がないって何よ。どうせ新しい女ができたんでしょ」 女の表情は少し険しくなっていた。 女の感情が少しずつ、目の前の男への怒りへと向かい始めていたのだ。 「だから、ごめんって謝ってるだろ」 そう、男は今女に別れ話を切り出しているのだ。 「私だってつらい時もあったわ。でも、いつかあなたが輝けるようにって、 この5年間、あなたを支えてきたじゃないの。 それが、こんな形で終わるなんて耐えきれない」 「だって、仕事だから仕方がないだろ」 実はこの時、男の頭の中にはもう一人の女がいた。 だが、もちろんそれを口にするわけにはいかない。 だから、表向きは仕事の転勤を別れの理由にしていたのだ。 女の勘はずばり当たっていたというわけだ。 「あなた、『仕方ない』しか言えないの? さっ、本当の理由を言ってみなさい」「だから、会社の指示で来月から福岡に行かなきゃいけないんだって。 他に理由なんてないよ」 男はその時、心の中のもう一人の女のことしか頭になかった。 だから、この場は早
0
カバー画像

格言

人間の真の学問、             真の研究は人間である。 【解釈】人間は、人間に対して最も強い興味を持ちます。そして、人間はいくら研究してもしつくせないものです。シャロン フランスの神学者 出典「知恵について」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

ケンカばかりしているのに、なぜ別れることができないのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

ケンカの原因が些細なことであるためいつも些細なことで言い争って、すぐに仲直りしているのであれば、おそらくそれほど負担にはならないでしょう。しかし、些細な理由であっても争いが多ければ、別れにつながる危険性もあるので注意が必要です。 言い合いになっても、本当に愛しているからどんなに喧嘩をしても、彼女のことが本当に好きでとても大切に思っている男性はたくさんいます。本音を言える関係がいいと思うから 何度もけんかができるのは、お互いに本音を言い合っている証拠です。ケンカをいつまでも引きずらないため 楽観的な彼氏は、翌日のことをあまり気にせず、彼女が思っているほどダメージを受けていない可能性があります。共依存のため 共依存状態で、離れられないパターンがあります。 別れたいけど、別れたら辛くなるので決められないというカップルはたくさんいます。 別れを告げるタイミングを待っているため ケンカばかりの関係が限界値に達していて、別れるタイミングを待っている可能性もあります。 冷めているが、気持ちがあるから付き合っている いつもぶつかってくる彼女には冷たいけど、やっぱり気持ちはあるし、長く付き合っていると、今更別れるタイミングもなく、ケンカしても「別れたい」とは言えない。
0
カバー画像

元恋人が忘れられない、その奥に潜むもの。

こんにちは!占いカウンセラーくまのうち先生です。本日は別れた元恋人のことが忘れられないそんな方に対して思うことを書いていこうと思います。「別れた彼のことが忘れられません、 彼は私のことどう思っていますか?」「別れた元カレとヨリを戻すには どうすればいいしょうか?」この手の質問はかなり多いです。別れた原因にもよりますが元恋人とヨリを戻すことはそう簡単なことではなく関係を戻せたとしてもおよそ2割程度が現実とされています。恐らく、ご本人は「元カレのことが好きすぎるんだから忘れられないのは仕方ないだろ」と思っているかもしれませんが実際にはただの執着心である場合が多いです。一途と執着の違いはそこに見返りを求める気持ちがあるかないかの問題。一途は見返りを求めず与え続けることができるが執着は相手に期待して与えた分の見返りを得ようとする心理状態のことですね。「今までこんなに尽くしたんだから(愛したんだから) 見返りにちゃんと私を愛してよ」という見返りを求めてしまう状態。そこに寄り添うのが執着でして、それを愛情と勘違いする人は多いと思います。一途なつもりが執着しているだけそのことに気づくことができたのなら過去の恋人に心奪われていた日々から決別ししっかり前を向いて歩んでいけるようになるのではないでしょうか。ではまた! 鑑定依頼はコチラから↓https://coconala.com/services/1657952
0
カバー画像

うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること12

こんにちは。 『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』 がモットーの 恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪ 前回の 『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑪』 に続きまして、 『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑫』 をお伝えしたいと思います♪ ☆うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑫☆ お互いの予定を知らせておく大事な会議があって集中したい。大学の課題提出に追われている。取引先との会食がある。そんな時にお互いの邪魔にならないように前もって予定を知らせておくことが心地よい恋愛関係を長続きさせる秘訣でもあります。付き合いが長くなるにつれて相手がわかってくれるだろう、とか言わなくても何とかなるか、なんて相手に気持ちを汲んでもらうことを過度に期待してしまうかもしれません。「もう!事前に大事な打ち合わせがあるなら言っておいてほしいよ」「テストがあるって知ってたら電話しなかったのに・・・」互いの予定を把握することをしなくなってしまうと、少しずつ気持ちのすれ違いも起きてくる。うまくいっている遠距離恋愛カップルは余計なすれ違いやほころびを避けるために日ごろからまめに連絡を取り互いの予定をお知らせしています。最近は家族やカップルでスケジュールを共有できるアプリもありますね。わざわざ言わなくても、そういった共有スケジュール表を作ることでお互いの予定を把握し邪魔することなく、空いている時間に連絡をとり愛を育むことが出来ますね♪あなたとパートナーの遠距離恋愛がより楽しく、絆が深まっていくことを心から願っています(*^_^*)
0
カバー画像

うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑥

こんにちは。『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』 がモットーの 恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪ 前回の 『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑤』 に続きまして、『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑥』 をお伝えしたいと思います♪☆うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑥☆離れていても一緒に何かをやる時間を作る大好きなゲームを一緒にやる。動画サイトで同時にドラマやお笑いを観る。ビデオ電話でパートナーが弾くギターにあわせて歌ってみる。二人の共通する趣味があれば、遠く離れていても今の時代はオンラインでつながることが出来ますよね。うまくいっている遠距離恋愛カップルは一緒の時間をとても大切にしています。普段忙しくて顔を合わせることはできないかもしれません。だからこそ、短い時間でも一緒に何かをすることは二人の心の距離をぐっと近づけて、つながりを強くしてくれるのです。私のおすすめは、ビデオ電話の画面共有で今度会う時のデートや旅行のプランを「どこに行こうか?」「なんかこのお店可愛い!行ってみたい!」なんて会話をしながら一緒に考えることです♪普段デートでウィンドウショッピングが好きな二人ならオンラインショップでお互いにプレゼントしたいものを一緒に探すなんてこともいいかもしれませんね~(≧◇≦)近くにいないからできない、と何でもあきらめてしまう前に代わりに一緒に楽しいことがどうしたらできるかな?と考えることが大切です。遠距離恋愛を楽しんでいるカップルは「どうしたら遠くに離れていても一緒に楽しめるかな?」「どうした
0
カバー画像

うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑤

こんにちは。 『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』 がモットーの 恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪ 前回の 『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること④』 に続きまして、『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑤』 をお伝えしたいと思います♪ ☆うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること⑤☆ 『危険な』状況を事前に回避するさて、遠距離恋愛カップルにとってどんな状況が『危険』であるとあなたは思いますか?ここでいう『危険』とは離れている状況で相手を不安にさせる行動や交友関係を指します。例えば、仕事帰りにクラブや居酒屋に行き、パートナーの知らない友人や会社の同僚と夜遅くまで楽しく過ごす予定があるとしましょう。遠距離恋愛で良好な関係を築いているカップルは事前にわかっている予定に関して、相手が不安に思わないようにお知らせしておきます。どうぜ言わなくても離れていてわからないし、やましい事なんてないんだからいちいち予定を知らせるなんてことしなくていい。これは遠距離恋愛中において避けた方がいい考えです。たとえ同性の友人や同僚たちとのイベントでもパートナーにとっては多少なりとも気になるものです。いらない心配をかけない、不安の種をまかないためにも日ごろからお互いにちょっとしたイベントや交流も予定していることであれば事前に話しておくのがよいです。こうした小さな相手への配慮が信頼関係を築き上げます。もし、急な予定で事前にパートナーに話せなかった飲み会などに参加したときも後で話した時にパートナーを不安な気持ちにさせることを回避できます
0
カバー画像

うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること④

こんにちは。 『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』 がモットーの 恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪ 前回の 『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること③』 に続きまして、『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること④』 をお伝えしたいと思います♪ では早速、Let's go!!!☆うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること④☆ちょっぴりエッチなメッセージのやり取りを楽しんでいる恋愛において、性的な魅力をお互いに持ち続けることは大事なことの一つです。付き合い初めには積極的に性的なアピールをしていたカップルも、精神的なつながりがある程度出来上がってくれば、時が経つにつれ、その頻度も減ってくるのは当たり前かもしれません。でも、遠距離恋愛カップルでは物理的な距離がある分、いつでも好きな時に愛を確かめ合うということは難しいものです。うまくいっている遠距離恋愛カップルは何年たってもメールやビデオ電話などでちょっぴりエッチなメッセージを送り、性的なアピールを忘れません。相手の心の中にいつも自分を留めておいてもらえるとても効果的な方法です♪海外でも恋人たちの間でのエッチなやり取りはSexting(sexとtextingを合わせた造語)とも言われ、多くのカップルが楽しんでいるようです。会えない時でもお互いの性的な欲求を満たすと同時に感情のつながりも強くできるので、遠距離恋愛中のかたには是非お勧めしたいことです♪とはいえ、本気でパートナーと遠距離恋愛を長続きさせたい、そんな気持ちがない場合はむやみやたらにメッセージやセクシャルな画像
0
カバー画像

うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること③

こんにちは。 『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』 がモットーの 恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪ 前回の 『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること②』に続きまして、『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること③』 をお伝えしたいと思います♪ 早速行きましょう~!☆うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること③☆お互いのルールを確かめ合っている遠距離恋愛中にトラブルになりがちなのがお互いに持っているルールをすり合わせずにいた場合に「え、なにそれ!?聞いてないよ~」という事態が起こるということです。例えば、交友関係においてのルールを見てみましょう。あなたはパートナーとの時間を優先するけれど、相手はあなたのことと同じくらい友人、仕事関係のつながりも大切にする人かもしれません。もし、二人で過ごす時間以外にパートナーが他の人と交流を深めていることが心配だったりするのであれば、その気持ちを伝える。そして、相手の気持ちもしっかり聞く。気持ちのすれ違いや不要な我慢を防ぐために「あれ、何だかモヤモヤするな」といったことがあれば、その都度お互いに持っているルールを確かめ合いましょう。自分がいないところでパートナーが何をしているのか心配になる。そんなこともありますよね。パートナーも同様にそんな気持ちを持っているかもしれません。お互いの不安な気持ちを少しでも和らげるためにこまめに連絡を取り、どんな人と会うのか知らせてあげるといいかもしれませんね。その時にパートナーが不要な心配や嫉妬を感じなくても済むように、「あなたはいつも私の心にいま
0
カバー画像

うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること②

こんにちは。 『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』 がモットーの恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪ 前回の『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること①』に続きまして、『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること②』をお伝えしたいと思います♪☆うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること②☆【遠距離恋愛を愛を深める機会だとポジティブにとらえている】遠距離恋愛を始める時に、最初から「うまくいかないかも」「なかなか会えないから寂しくなるな」「浮気が心配」などといったネガティブな気持ちにずっととらわれていると、やがては「不安と疑い」の気持ちばかりが膨らんでいってしまいます。二人の共通認識として「遠距離恋愛を二人の愛を深める機会だ」とポジティブにとらえるとお互いに欠ける言葉も、行動も「安心と信頼」のもとにどんどんポジティブなものに変わっていくでしょう。中国のことわざに「純金はいくらとかしても変わらない」というのがあります。「意志の固い人はどんな試練にも耐えられる」という意味です。これを遠距離恋愛でうまくいっているカップルに置き換えると「安心と信頼のもとに作られた関係はどんな試練にも耐えられる」と言えます。遠距離恋愛がうまくいっているカップルは「物理的な距離が近かった時よりも遠距離である今の方が心の距離はとても近くなった」と答える人も多いです。なんとなく今パートナーとの間に心の距離を感じているという方、今からでも遅くはありません。「遠距離は愛と絆を強くするチャンス」と考えて、どんどんポジティブなマインドを作り上げていきましょう♪
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第487号】愛する絆♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今日も快晴✨天気が良くて週末もゆっくり過ごせます☺️綺麗な青空をみてちょっと布団を干しました✨*写真はイメージです本当に青空って見てるだけで癒される☺️なんだろういろんな気持ちをすっきりさせてくれますよね✨どんななことがあっても青空で悩みも吹き飛ぶ✨いつでも見ておきたい🌤*写真はイメージです昨日は土曜日✨甘いスイーツデーでした☺️食べたのは甘いチョコレートケーキ✨最高でしたね☺️最高なスイーツをいただいて本当に幸せな気分になれた気がします✨やっぱり甘いのは神✨*写真はイメージです甘いスイーツで幸せな気分になりながら少しYoutubeを見ていたら、ちょっと感動する動画が。もしかしたら涙なしには見られないかもしれませんがお付き合いしている恋人が癌になった話。医師からは余命宣告も受けているそうです。厳しい状況ではあるもののこのカップルはそれを乗り越えようと覚悟を決めて笑顔で話されていました。*写真はイメージです医師からの宣告にショックを受けてしまいますよねでも心がつながっていたら乗り越えられるかもしれないそんな強い絆をこのカップルから感じた気がします。私もこのカップルから色々勉強させられました。*写真はイメージですいずれ大きく話題になると思うカップルちょっとだけ注目してみたいと思います。私もメンタルでちょっと考えさせられている時期ではあるので乗り越える力をつけていこうかなって思ったり。*写真はイメージですさて、色々考えた後はコーヒーを飲んでひと息。考えたあとは空を見上げて忘れましょ。今日は執筆
0
カバー画像

アイデンティティのための恋愛(続き)

昨日の続きです。アイデンティティのための恋愛は、もともと十代によく見られるものでしたが、最近では、20〜40歳代でもこの恋愛パターンに陥る人が少なくないようです。要するに、相手の評価(愛情)で自分がどの程度の価値がある人間なのかを知ろうとするわけで、本人は立派な恋愛だと思っていますが、実際には、相手を愛しているわけではなく、自分の価値が知りたいだけなのです。では、アイデンティティのためではない、本当の恋愛とはどのようなものでしょう。大野氏は、次の6項目を挙げています。・相手に条件を求めず、ありのままを好きになる。・自分のことだけを考えるのではなく、相手のこと、ふたりのことを考える。・ありのままの自分を、相手に出すようにする。・精神的に支え合う存在になるよう意識する。・今だけではなく、将来のふたりのことに思いを馳せる。・「ドキドキするから好き」という時期を越えて、「安心感や信頼感を持てるから好き」へ移行することを喜ぶ。要するに、本当の恋愛をするには表面的なステータスにとらわれるのではなく、本質的な意味で相手を好きになること、そして、そのためには自分に対する自信が必要だと言うことです。かなり前に見たあるテレビドラマで、結婚を控えた男性が相手の女性から、幼なじみの親友を結婚式に呼ぶな、今後、友達も止めろと要求されていました。彼は一旦受け入れるんですが、後で気が変わり、そんな要求をするのなら結婚を止めると宣言します。当然ですね。一度受け入れたことが信じられない。惚れた弱みでしょうが、あやうく将来の方向性が決まってしまうところでした。これに類したことを結構聞きます。しかし、こんな要求をす
0
カバー画像

愛は4年で終わる ? !

今日はちょっと刺激的な愛の賞味期間の話です。「生物学的に見ると人間の愛は4年で終わるのが自然で、その後配偶者を変えたりするのが人間の本来の姿だ」この説は発表時に話題になったので知っている人も多いでしょう。人類学者ヘレン・E・フィッシャーが唱えました。世界62の国と地域で調査した結果、結婚後4年で離婚する夫婦が多かったということから導き出された仮説です(もちろん、根拠はそれだけではありませんが)。人間は恋に陥るとPEA(別名「恋愛ホルモン」)という脳内物質が大量に分泌されます。寝ても覚めても恋人のことしか考えられなくなり、客観的に物事が見られなくなるんですね。要するにあばたもえくぼの状態です。しかしこのPEAの作用は長続きせず、だいたい2〜3年ほどで分泌量が減ってきます。そうなると、えくぼは目の錯覚だと気づき、あばただと認知できるようになるわけです。そして、反対に些細なことも目につくようになり、いろいろと不満がたまってきます。そのためこの時期に別れたり、浮気したりすることが多いようです。しかし、実は愛はこれで終わりというわけではありません。PTAがだんだん分泌されなくなると、今度は脳内から脳に安心感や多幸感を与えるセロトニンというホルモンが分泌されます。セロトニンは、長く付き合っている相手と一緒にいることで分泌が高まり、お互いを「やっぱりこの人といるのが一番」という気持ちにさせる作用があるんですす。激しく燃える愛は長続きしませんが、その後により落ち着いた愛情の時期が来るわけです。動物学的には、愛は4年で終わるとしても、人間は理性の生き物です。燃えるような愛は薄れても、情が残ります
0
カバー画像

「美女と野獣」が一番幸せ!?

面白い研究があります。テネシー大学のジム・マクナルティ教授率いる心理学研究チームが、82組の「新婚カップル」を対象に「夫婦それぞれの容姿」と「結婚生活の質」の関係を調査したんですね。そして、その結果、夫婦関係が「最も良好」なのは、美男美女のカップルではなく、妻が美人で、夫がブ男という「美女と野獣」の組み合わせであることが判明したとのことです。この調査の手順は以下の通りです。1.夫婦それぞれの容姿の魅力度を採点する。2.夫婦間にどのような問題があるかをお互いに話し合わせて、その様子をビデオに撮影する。3.録画・録音された夫婦の会話の様子を検証して、夫婦がお互いに支え合っている度合いを評価する。その結果、妻が容姿に優れ、夫が容姿に劣っている場合に夫婦関係が最もうまく行っていることがわかりました。逆に、夫が容姿に優れ、妻が容姿に劣っている場合は、夫が結婚生活に満足していない可能性が高いことも判明しています。この結果を聞いて喜ぶ男性は多いだろうなあ。しかし、私に言わせれば、この研究には多くの問題があります。しかし、この「美女と野獣」の組み合わせが一番上手く行くとの結論を出した研究は穴だらけですね。大体、被験者がよく文句を言わなかったもんです。最初にカップルに面接した時は研究の本当の目的を告げなかったそうですが、後で聞かされた人たちはどう思ったでしょう。特に容貌に最低点を付けられた男性や女性が実験の責任者である教授を訴えなかったのは驚きです。騙されて実験材料にされた上に侮辱的な評価をされたんですから。それでなくても美醜の判断は難しいと思います。昔から蓼食う虫も好き好きと言うように、仮に他
0
カバー画像

お手頃だけど可愛い!素敵!「かわいいお揃いプレゼント」特集!

安いお揃いネックレスをおすすめ!高校生・大学生カップルに人気の可愛らしいデザインから、シンプルなデザインまで、ペアネックレスの集め♥プレゼントにぜひご参考♪ペア ネックレス シルバー ペアネックレス 2個セット カップル お揃い 指輪可能 ネックレス お揃いプレゼントwww.amazon.co.jp/dp/B08156GT23身に着けていると幸せを運んでくれるペアネックレスです。様々な記念日に贈っていただく事で、二人の絆もより一層深まる事でしょう。ペアリングとしてもおすすめです。ペアネックレス シルバー925 カップル ネックレス ペア ペンダント カップルお揃い ペアアクセサリー カップルペアリング マリッジリング 結婚指輪 クリスマス 記念日 誕生日 おしゃれなギフトラッピング済みwww.amazon.co.jp/dp/B09L82W7PLもちろんリングとしても使え、ネックレスとしても使えてきっと喜ばれること間違いなし♪どんな時も身につけられて、いつも一緒。素敵な贈り物になりますよ♪
0
カバー画像

■<水彩画>■オーダーメイドで制作します

ご覧いただきありがとうございます。 印刷込みの料金で『オーダーメイド水彩画』をご提供致します。 ご希望に沿って、PC・タブレットを使い自由に水彩画を描きます。 ■例:写真を参考に服装、装飾品、背景を変えた場合 ■例:別々の写真を参考に水彩画を制作した場合ウェディングドレスやタキシードに服装や装飾品を変えることができます。プレゼントやギフトにメッセージとして制作したり、ウェディングドレスを着ていない・着たことがないカップルや夫婦の方などにも喜ばれています。ウェディングドレス以外にも、ご要望の服装の画像・イメージがあれば、そちらに変更も可能です。※理想の雰囲気に近づける為に、参考画像を頂いております。 WEBサイトのスクリーンショット画像でもOKです。■印刷込の料金になりましたDesignerMでは印刷1つとってもこだわっています。 手書き風の雰囲気を優先するため、特殊な水彩画用紙を使用しています。詳細は以下URLをご確認ください。■■オーダーメイド水彩画はこちら■■
0
カバー画像

他の女性を見る彼 - 男女間の友情

ある女性が、自分と一緒にいる時に、彼が他の女性を見たら、それだけで浮気だと言っていました。 馬鹿ですねえ。 男性が素敵な女性を見るのは自然な行動です。 本能ですね。 言ってみれば、女性が可愛い猫を見るのと変わりません。 そんなことに焼き餅を焼いていたら、うざいと思われるだけです。 では、どこから浮気と言えるのでしょうか。 一緒に食事をすると駄目とか、キスしたら駄目とか、上に書いたように見ただけで浮気だなんて言う人もいます。 しかし、法律的な問題はともかく、結局、浮気は心のあり方ですから、そのつもりでいたのなら、何をしても浮気でしょうね。 そして、人の心を縛ることはできません。 ついでに言うと、私は世の中の男性の90%以上は、浮気をすると思っています。 しないのは単に機会かお金がないからでしょう。 それから、女性の友人と食事をしても駄目だとの意見についてですがなぜなのでしょう。 仲がよくても恋愛感情がない異性の友達がいても不思議はないと思いますが。 男女間に友情は成立しないなんて、心の貧しい人の言いぐさです。 私の場合で言えば、たとえば同じベッドで一緒に寝ても何の問題もありませんでした。 性欲なんかまったくおきません。 と言っても、私はゲイではなく、淡白だったわけでもありません。 今はかなり精力が落ちてきたことは認めざるを得ませんが、当時は結構エネルギーに溢れていました(控えめな表現)。 要するに私にとって話しが合う女性と恋愛の対象になる女性は基本的に違うということでしょう。 また、最初は性的関係があっても、その後そんな関係はなくなり良い友人になることもあるようです。 これは私の
0
カバー画像

愛の賞味期間

今日は愛の賞味期間の話をします。 ちょっと刺激的なタイトルでしょう。 「生物学的に見ると人間の愛は4年で終わるのが自然で、その後配偶者を変えたりするのが人間の本来の姿だ」 この説は発表時に話題になったので知っている人も多いでしょう。 人類学者ヘレン・E・フィッシャーが唱えました。 世界62の国と地域で調査した結果、結婚後4年で離婚する夫婦が多かったということから導き出された仮説です(もちろん、根拠はそれだけではありませんが)。 人間は恋に陥るとPEA(別名「恋愛ホルモン」)という脳内物質が大量に分泌されます。 寝ても覚めても恋人のことしか考えられなくなり、客観的に物事が見られなくなるんですね。 要するにあばたもえくぼの状態です(余談ですが、フランスの文豪スタンダールはこれを「愛の結晶化」 と呼んでいます)。 しかしこのPEAの作用は長続きせず、だいたい2〜3年ほどで分泌量が減ってきます。 そうなると、えくぼは目の錯覚だと気づき、あばただと認知できるようになるわけです。 そして、反対に些細なことも目につくようになり、いろいろと不満がたまってきます。 えくぼまであばたに見えるようになったり。 そのためこの時期に別れたり、浮気したりすることが多いようです。 しかし、実は愛はこれで終わりというわけではありません。 PTAがだんだん分泌されなくなると、今度は脳内から脳に安心感や多幸感を与えるセロトニンというホルモンが分泌されます。 セロトニンには、長く付き合っている相手と一緒にいることで分泌が高まり、お互いを「やっぱりこの人といるのが一番」という気持ちにさせる作用があります。 激しく燃え
0
カバー画像

知ってましたか?4月22日 良い夫婦の日

つい先ほどツイッターで知ったんですよ今日は「良い夫婦の日」だってことを11月22日が「いい夫婦の日」というのは、かなり前から知っていましたけど4月にもあるのかどうやら、28年前からあるみたいですTVを持たない生活が長いと、こんな話題にも疎くなってしまうのか・・・と、実感した次第でありますちなみに夫婦やカップルにちなんだ日はどれくらいあるのだろう?気になったのでちょっと調べてみました1月  【1月8日(一番ハッピー)】 【1月24日(いつもふたり幸せ)】 【1月31日(愛妻の日)】 2月 【2月2日(夫婦の記念日)】  【2月7日(ふたり仲良くの日)】3月 【3月9日(ありがとうの日)】 「サン(3)キュー(9)」とのこと4月  【4月22日(良い夫婦の日)】 5月 【5月22日(ご夫婦の日)】 6月 【6月11日(むつまじくいつも一緒にの日)】 「むつまじく(6)いつも(1)一緒に(1)」ですって7月  【7月9日(仲良く暮らそう)】 【7月22日(仲良し夫婦の日)】  【7月23日(仲良し夫妻の日)】8月 【8月9日(ハグの日)】  【8月28日(ハッピーにふたりが包まれる日)】 「8(ハッピー)が2(ふたり)を挟んでいる」からだそうです9月 【9月7日(暮らそう仲良くの日)】 10月 【10月22日(永遠に夫婦の日)】  「10」を「とわ」と読ませるところがシブいと思います11月 【11月22日(いい夫婦の日)】  【11月23日(いい夫妻の日)】12月 【12月4日(いつもふたり幸せ)】まあ、あるわあるわなんやかんやで、毎月ありますよく、こんなにも思いつきますね(笑)イメ
0
カバー画像

男のLINEの特徴

本日はLINEの ”男の特徴編” を書いていこうと思います。 男は基本塩対応 「明日暇?」 「暇」 「映画いこ」 「ok」 だいたい、男同士のLINE はこんな感じです。 なんか素っ気なく感じるかも しれませんがこれが普通です。 女性からみれば塩対応と取る人もいるでしょう。男性は相手の感情にさほど 関心はありません。 あくまで結果と事実が 大事なんですね。 でも、付き合い始めの頃は もっと優しかった、とか ちゃんと気遣いもしてくれた と思うかもしれません。 それは、彼があなたに 好かれたいと思ってやった事。 つまり表の顏であって 表の表情ではありません。 時間の経過と共に 表の表情が顏を出してくるので それを見て、あなたは塩対応に なってしまったと凹んだりします。 彼にとってはそれが普通なので 凹む必要はありません。 彼が塩対応になったと思ったら、 関係が安定したと思って下さい。 愛がなくなった訳ではないので 誤解しないで下さい。 男は相談されるのが好き 男性は自分が先生になって 何かをアドバイスするという事は 自分の自尊心を満足させる事になるので相談されるのが好きです。 簡単に言えば相談されるという事は 男にとって気持ちいことなのです。 仲良くなるきっかけを作るのに、 まず相談するというのは有効的といえます。なので、その男性の特質を 上手に扱ってあげる事が大事です。 関係を深めたいと 思う人がいるのなら、 小さい事でいので、 とりあえず相談してみて下さい。 甘え上手は愛され上手 という言葉もある通り、 上手く甘えられる人は 愛され上手になる事が出来ます。 LINEで気持ちを分
0
カバー画像

男と女が求めているもの

男性と女性は ものの捉え方や考え方、 感じ方は異なる部分が多いので 勿論、恋愛に対する価値観も 違ってきます。 本日はそんな男女が 恋愛で求めるものの違いを 書いていこうと思います。 ※勿論人間は十人十色で これが全てではありませんので あしからず。 「初めての男」になりた男 「最後の女」になりたい女 男性は何も知らない経験の浅い女性を自分色に染めたい という願望を持っている人は今でも少なくありません。 男性は女性にとって「最初の男」になる事で前の男性と 比べられるのを避けたいと思っています。 自分に自信がないからこそ 「真っ白な女性」 を求めているとも言えます。 一方女性が求めるのは「完成された男性」です。 できるだけ洗練され成功した大人の男性を求める 恋愛の延長線上に「結婚」というゴールを見据えて いるので「最初の女性になりたい」 とは思いませんが、 「最後の女になりたい」という 希望はもっています。 「皆が好きな女」が好きな男 「自分が好きな男」が好きな女 男性にとっては自分が連れている女性が 「みんなが認めるいい女」 である事が望ましい状態といえます。 まわりから「いいな」と羨まれることが女性選びの 基準になるので「CA」「女子大生」モデルなど 華やかなブランド、キーワードも大好きです。 一方精神年齢の高い女性は中高生にもなると 自分独自の「好きな異性の基準」を持ち始めます 女性の「かわいい」が複雑で主観的なことと 同じように「かっこいい」も非常に 複雑で十人十色です。 女性たちの好みが分散するのは女性が 無意識に相手を「子供の父親になる人」 という観点で審査するから。
0
カバー画像

男性と女性の思考の違い

恋人同士や夫婦間で 「パートナーが何考えているか分からない」 「言っている事が伝わらない」 「些細な事で言い合いになる」 などモヤモヤした気持ちになった 事はありませんか? 今回の記事を読んでもらう事で それはちょっとした男女の”思考の違い”や ”発想の差”である事に気づくでしょう。 男性と女性の違い 女性は基本的に感情豊かでよく気が利き 様々な事を同時進行で考える事が 出来る生き物です。 感情や気持ちを大切にするので身近な 人に自分の気持ちが分かって 貰えないとストレスになります。 一方男性は基本的に物事や 言葉をありのままに受け取り 一つの事をやり続ける集中力があります。 結果にこだわり、合理性が大好きで 勝ち負けや、プライドを大切にする性質があります。 男性と女性の考え方の違いを 知る事で無駄に喧嘩したり険悪に なる事を減らす事が出来るでしょう。 あいじょう男性は”態度”を重視する 女性は”言葉”を重視する 女性は年齢問わず言葉で コミュニケーションを求めているのに対して 男性は 「家庭の為に働いている」 といった事実や態度でこそ 愛は伝わると考えています。 円満な関係を築きたいと思っているなら 男性は女性に「愛」を言葉にして 伝えるようにして下さい。 女性は「言葉が欲しい」ということを 男性に説明する事が大切です。 人はエスパーではないので 「察して欲しい」と思っていても 中々その通りになる事はありません。 ありがとう 男性は心からの感謝 女性はちょっとした承認 男性は親しければ親しい程 「ありがとう」 という言葉を照れくさく感じてしまいます。 女性は男性ほどハードルが
0
126 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら