ケンカばかりしているのに、なぜ別れることができないのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

ケンカの原因が些細なことであるため

いつも些細なことで言い争って、すぐに仲直りしているのであれば、おそらくそれほど負担にはならないでしょう。
しかし、些細な理由であっても争いが多ければ、別れにつながる危険性もあるので注意が必要です。

言い合いになっても、本当に愛しているから

どんなに喧嘩をしても、彼女のことが本当に好きでとても大切に思っている男性はたくさんいます。

本音を言える関係がいいと思うから

何度もけんかができるのは、お互いに本音を言い合っている証拠です。

ケンカをいつまでも引きずらないため

楽観的な彼氏は、翌日のことをあまり気にせず、彼女が思っているほどダメージを受けていない可能性があります。

共依存のため

共依存状態で、離れられないパターンがあります。
別れたいけど、別れたら辛くなるので決められないというカップルはたくさんいます。

別れを告げるタイミングを待っているため

ケンカばかりの関係が限界値に達していて、別れるタイミングを待っている可能性もあります。

冷めているが、気持ちがあるから付き合っている

いつもぶつかってくる彼女には冷たいけど、やっぱり気持ちはあるし、
長く付き合っていると、今更別れるタイミングもなく、ケンカしても「別れたい」とは言えない。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す