うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編②後編

記事
コラム
■今日の講義■
デートの約束をしたい
-模範解答-

①デートプランをしっかり立ててみました!
②彼女の誕生日だから、お洒落なお店予約しました!
③まだ行ったことのない水族館へ行こう!

こんにちは、ベルverthikaです(っ`•ω•´c)

今回は、前回説明した3ケースの模範解答をやります(`・ω・´)/

その前に、うつ病彼女の方へ、大切なお話をさせてください。

それは、必ず、デートに誘われたら、嬉しい気持ちと感謝を伝えてください。うつ病でどんなに体調が悪くても。具合が悪いのは、彼のせいではありません。それはよくわかっていると思います。

うつ病彼女「予定立ててくれてありがとう!いつも考えてくれた予定を見て励みになってるよ。」
この一言があるか、ないかで、彼との関係や信頼関係は大きく変わります。\_(・ω・`)ココ大事

人間なら、これを伝えるのは当たり前に出来ていると思いがちですが、うつ病なので日によってはネガティブな内容のLINEしか打ってないことがあります。言いそびれていることがあるんです。

大切な彼です。それは、付き合ったことのある方、もしかしたら夫婦になられた方にも通じる共通した気持ちだと思います。

どんなに具合が悪くても、感謝の言葉が伝えられますように。

本当はどうして欲しいかの話は、その後です。

では、本題に入ります!(`・ω・´)/

ケース①デートプランをしっかり立ててみました!
NG例「今度の日曜日、○○カフェでランチして、そのあと2時から映画観て、そのあとちょっと○○で買い物して、○○も良いね!夜は○○レストランで晩飯食べない?」
-模範解答-
「今度の日曜日、○○カフェでランチして、そのあとブラブラしない?よければ映画観てもいいし」

これくらい、ゆるゆるの予定にしてくださいm(_ _)m

あとは、その日の彼女の体調次第で、体調が良さそうなら当初考えていたプランで少し動いてみたりしてもいいと思います。

途中、歩き疲れたりすると思うので、良さそうなカフェの場所をチェックしていれば、休憩に座ることができます。そうするとかなり助かります!\_(・ω・`)ココ大事

あとは、見るお店の数は少なめにしてください。
お店は情報量が多いので、いるだけで割と疲れます。ゆっくりデートしてください。m(_ _)m


ケース②彼女の誕生日だから、お洒落なお店予約しました!
NG例「今度の12日誕生日だから、前から行きたいって言ってた○○のフレンチコース18時に予約したから行こうよ」
-模範解答-
「今度の12日誕生日だから、前から行きたいって言ってた○○の店、18時から19時から開始で予約したよ。メニューは行ってから決めようよ、コースも頼めるよ」

めんどくせぇ、と思ったでしょー(ó﹏ò。)
ごめんね、体調分からないから、それは本当に悪いと思ってます、うつ病彼女は。

お店の都合がつくなら、開始時間1時間ぐらい幅持たせてくれるといいかな。で、コースだと終わるまで居ないといけないから、体調と相談できるようにした方がいいですね。メニューはその場で決めたいかな。\_(・ω・`)ココ重要!

食欲があまりないこともありますから、メニューはその場で決めたいです。

ここまでしてくれても、体調によってはドタキャンあります。それも頭に置いておいて下さい。最初から分かっていると、そんなにこじれないと思います。

うつ病彼女は、行けなくても、ここまでしてくれる彼のこと大好きだと思います(๑´^`๑)

ケース③まだ行ったことのない水族館へ行こう! 
NG例「イルカ観たいならさ、次の日曜、隣の県の○○水族館ならイルカショーとかやってて触れるらしいから気分転換に行ってみない?」
-模範解答-
「イルカ観たいならさ、次の日曜、一緒にYouTubeでイルカ動画観ながら、体調いい時に水族館行けるように旅行雑誌みてみたりしよっか?」

基本的に、遠方への移動はやめて欲しいかな。個人的見解ですが。行ってから後悔しては遅いです。体調不良、関係の不和、申し訳なさの三重苦を見知らぬ土地で感じたくは無いです。

体調が安定してから楽しみたいです。

部屋でYouTube動画みたりしながら、お菓子食べながら話してるだけで楽しいです٩(ˊωˋ*)و ೨*˚あとは、いつか行ける日のために、旅行雑誌でルートとか確認しながら、話せるとなお良いかな。未来への希望にもなります。

この高速のパーキングエリアで○○食べれるみたいだよー!
とか、
水族館の近くに○○あるよ、ついでに行きたいね!
とか、話せるだけでも嬉しいです。

いつか2人で行きましょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

いかがでしたか?
LINEでこんな感じで送れば、OKの返事返しやすいです。LINEの文面だけでなく、デートの内容に気を遣いますが基本的には、
・予定をきっちり決めることは避ける
・アクティブな行動を避ける
の2点に気をつけてのゆっくりデートなら大丈夫です。

素敵なデートが出来ますように!

次回は、LINE編Another Story Aをお送りします✧٩(ˊᗜˋ*)و✧
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す