うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編Another Story A

記事
コラム
何故か彼氏ができた頃。

今日も特に何もできなかった。
朝、布団から出て、特にどこかに行く予定もないのに着替えて、ご飯を食べる。これだけは必ずやる習慣にして、それ以外は特にすることが無かった。

いや、できることが無かった。

仕事も、やることも、何もない自分と、いきなり向き合わなければならない、この感じ。

特別不幸なわけではない。客観的に見て。

それでも生きてるんだから、この環境をありがたく思うべきなのだろう。

頭が回らない。

そんな1日。

いつものようにたいして眠れるわけではない睡眠薬を飲んで、布団に入った。

眠れないから、また病院行ったときに相談でもしようか、と考えていたとき、

ピコーン♪

LINEの通知音が鳴った。

彼くんだった。

「_(┐「ε:)_」

どうせ眠れないので、何か返信しようと思った。

「なんですか」

しばらくして、ピコーン♪

「暇。」

しらんがな。

勝手に彼氏になって何を言ってるんだ、この人。

「何してる?」

「生きてるよ。」

「笑」

「眠れない」

「薬飲んだ?」

「飲んでるよ。」

タタタタタタン♪

LINEの通話音が鳴った。

え、正直寝たいんですけど。今通話かよ。12時回るぜ?

悩んだが、取ってみた。

「寝れないんですか?」

語尾は疑問系だが、納得した様子の彼くんの声。

「そだね」

「運動した?」

「してない」

「運動したら?」

「できたらしてるんだよ」

「………。お布団入ってる?」

「とっくにインだぜ」

「そうかー、辛いんだろうな」

「暇なんですか?」

「うん、ゲームしてた」

「ゲームしてるやん」 

「うーん、ゲームは正直してもしなくてもいいというか……面白くてやってるわけじゃないから。癖?みたいな?」

「はぁ、」

そんな、本気でどうでもいい話をしているうちに、彼くんが、

「ふわぁぁぁーーー………っっ」

あくびした。



次回は、LINE編Another Story Bをお送りします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す