うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編Another Story B

記事
コラム
「ふわぁぁぁーーー………っっ」

あくびした。

「眠いんですか?寝てください」

「うん、そのうち寝るよ」

ガサゴソガサゴソ…布団を動かす音がした。

「お布団インーーーー。」

「はいはい。」

「明日はめんどくさい会議があるよ」

「適当にしとけば良いんじゃないですか?」

「多分意見求められるんだよねーー、人間関係考えるとめんどくせーーー」

私の方がうつ病で辛いんですけど、何故アナタの愚痴聞かないといけないんですか???

適当にアドバイスしながら、話しているうちに、会話のペースが遅くなる。

「じゃあ、その指示役の人にはっきり言えば良いじゃん?」

「…………、んん?……うーーん」

そのうち、

「……………っぐ、……………ぐぅぅぅーーーーっ、……………ぐぅぅぅーーーーっ、……………ぐぅぅぅーーーーっ、………」

寝てるやんけ。

自分から通話してきたくせに寝てるじゃん。 

昼間普通に働いてて疲れてる人を起こすのも悪いので、通話を切ろうと思った。 

けど、無防備にも人前で寝ている、そのいびきを聞いていると、何故か、ほっとした。

一定のリズムで鳴るいびきを2時間ほど聞いていた。

まるで変態である。

そして、私もいつの間にか寝ていた。



次の日の夜。

何もできない日々がいつまで続くのか分からない。明日もきっと、こんな感じだろう。自分の未来が潰れていく感覚がしていた。

一寸先は闇、とか言うけど、果てしなく闇が広がっている気が、

ピコーン♪

「_(┐「ε:)_」

また、オマエか。

「なんですか」

「起きてた」

「寝てまーす」 

タタタタタタン♪(LINEの通話呼び出し音)

いやー、なんなんすか???

「寝てまーす」

「起きてるじゃん」

「もう、ぐっすりよ!」

「ぱっちりおめめの女の子♪(きゃりーぱ○ゅぱみゅさんの曲)」

「つけまーつけるー♪」

「今日は化粧した???」

「してみたけど、外に出てない」  

「俺がいるよ!」

「仕事やんけ」 

「そうでした」 

どんだけ暇なの?こんなうつ病女どうでもええやろ。

「会議はねー、1時間遅れではじまってさー」 

いや、どうでもいいです。

昨日から重ね重ねで申し訳ないけど、本気でどうでもいい話です。

そうこうしているうちに、

「まぁ。よかったじゃん、とりあえずは分かってくれて」

「………んん、…そう……」

おや?このパターンは?

「……………っぐ、……………ぐぅぅぅーーーーっ、……………ぐぅぅぅーーーーっ、……………ぐぅぅぅーーーーっ、………」

寝てるやんけ。

切るかー。

そう思ったけど、一定のリズムで鳴るいびきを何故か聞いていたかった。

落ち着くのだ。

そのまま、昨日と同じく2時間ほど聴いて、いつの間にか眠っていた。



毎日通話がかかってくるようになって、2週間過ぎた頃に気がついた。眠れなかったのに、3、4時間はまとめて睡眠が取れていることに。

そして、気が付いた。

彼は、私の不眠の苦痛を和らげるために、仕事で疲れている中、毎日通話をしてくれていることに。

夜、布団の中で。文字を打つ。

「毎日通話ありがとうね」

ついに、伝えた。

ピコーン♪

「なにが?」

「眠れないって言うから、毎日わざわざ通話してくれてるんでしょ?今頃気づいたよ、ごめん」

ピコーン♪

「暇。」

タタタタタタン♪(LINEの通話呼び出し音)

「はい」

「暇だからさー」

「子守唄歌ってやろうか?」

「やだー、まだ寝たくないー」

「どんどこっ、どんどこっ、どんどこよー♪」

「どこの子守唄すか?」




美しい人だと思った。

2週間。

私の目はなまくらだった。

頭の中で音楽が鳴っていた。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
どこまでも穏やかな色彩に彩られた
一つの風景画の中 
寄り添うように時を止めて欲しい
永遠に
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

歌の後、フェンダー(ギター)の音が高く響いた。

某ヴィジュアル系アーティストの曲が
頭の中で流れていた。

そうだ。

彼の中には、どこまでも穏やかな色彩が広がっている気がした。

外見は無機質だが、その内面には、どこまでも穏やかな色彩が。

ピンク色というよりは、

セピア色みたいだと思った。

この恋は。




次回は、LINE編③をお送りします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す