絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編⑧後編

◼️本日の講義◼️彼女の様子がおかしい-模範解答-①何故か怒っているLINEが届く②何故か何度も謝るLINEが届く③会話が飛ぶお久しぶりです(*^ω^*)ベルverthikaです!久しぶりの投稿になり、お待ちしていた方、申し訳ありません(>人<;)今回は、上の3つについて、どう対応したらいいのか、模範解答していきます。ケース① 何故か怒っているLINEが届く「なんか最近私の事無視してない?」NG例「は?何言ってんの???」-模範解答-「してないよ。どうしてそう思ったの?」例文は上のようになっていますが、実際はいろんな状況があると思います。うつ病の症状なので、側から見ると、どこにそう思う部分があったのか疑問だと思います。冷静に、それを伝えてください。冷静に話しているうちに、うつ病彼女も、何故怒っているのか分からない自分に気づいて、怒る理由がないことに気付きます。ケース②何故か何度も謝るLINEが届く「ごめんね、私が悪いの。ごめんね」NG例「そうだよ、マジ気分悪いし」-模範解答-「気にしないで!うつの症状だから!」模範解答のように優しく言うことできないかもしれませんが(^_^;)、そう言ってあげてください。この場合、うつ病特有の、自分を責めるという感情が出てきています。だから、気にしないで!と言われても、実は自分を責め続けてしまうのですが、そこに「うつの症状だから!」と付け足すことで、うつ病彼女も、病気のせいで悪しき自己言及に陥っているところから、抜け出せます。\_(・ω・`)ココ重要!でも、彼女の自己言及が深いと、それでも、自分を責め続けてしまうんですけどね…。そのときは、大丈夫
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編⑧前編

◼️本日の講義◼️彼女の様子がおかしい①何故か怒っているLINEが届く②何故か何度も謝るLINEが届く③会話が飛ぶ長らくお休みしてすみませんでした(ó﹏ò。)ベルverthikaです(*´ `*)相談者様がこのところ多かったので、勝手ながらブログの方、お休みしてしまってました。すみません!今日は、LINEが届くけど、彼女の様子がおかしい時のLINEを紹介して行きたいと思います。①何故か怒っているLINEが届く何か、こちらがしでかした訳でもないのに、例えばこんなLINEが届くことがあります。「なんか最近私の事無視してない?」彼からするとそんなつもりはなく、(?_?)なのですが、「そんなことないよ」などと返そうものなら、「だってこの間返信遅かったじゃん!この間のデートも話しかけてもよそ見してたし!」「何言ってんの?」これ、実はうつ病の症状のひとつかもしれません。うつ病と聞くと、気持ちが落ち込んだり、集中力がない、などの症状がある。というのはご存知かと思いますが、実はイライラや怒り、という症状もある場合があります。これは、個人差があるのですが、うつ病はイライラも症状のひとつだと覚えておいて下さい。②何故か何度も謝るLINEが届く 例えば、上記のように怒った次の日などに、「ごめんね、私が悪いの。ごめんね」などのLINEが来たりします。これは、怒ってしまったことに対して自責の念が起こっています。そんなこと言うくらいなら怒らなきゃいいのに(笑)と軽く思うくらいなのですが、本人は至って深刻に考えています。怒ったあと、落ち着いて考えると、ただ誤解だったり、取るに足らない事だったりするからです。
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編⑦後編

◼️本日の講義◼️うつ病彼女からのお願いLINE-模範解答-① 「アイス買ってきて!」②「ごめん、ご飯買ってきて欲しい」③「ごめん、本当に申し訳ないんだけど、ナプキン買ってきて欲しい」こんにちは、ベルverthikaです(๑´^`๑)早速、お願いLINEについての模範解答していきます。① 「アイス買ってきて!」NG例「アイスくらい自分で買えよ」-模範解答-「うん、お菓子も買っていくね」アイスを頼む余裕があるということで、その日は体調が良く、掃除とか何か家でしていた可能性が高く、彼を呼んで話す余裕があります。是非お菓子なども買っていって、彼女と久々にお話ししてみてください。YouTubeを観ながらでもいいです。②「ごめん、ご飯買ってきて欲しい」NG例「どうした?」-模範解答-「何なら食べれる?」はい。彼女体調が悪かったり、ご飯を用意する余裕がない時です。どうした?って聞かれるより、(どうせ、しんどいんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`))、食べれるものを聞いてください。しんどい理由は聞かないでくださいm(_ _)m彼女のリクエストを聞いて、買って行って、薬を飲み終わるまで一緒にご飯を食べた後は、そのまま帰った方が無難です。③「ごめん、本当に申し訳ないんだけど、ナプキン買ってきて欲しい」NG例「え!?俺が!?」-模範解答-「体調悪いね?ご飯とかも買っていくよ」この場合は、緊急事態です。本来なら事前に準備できるものができていないところから、数日前から体調を崩していることが読めます。ご飯なども食べれていない可能性が高いです。なので数日分の食料と共に、ナプキンを買って行ってあげてくださいm(_ _
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編⑦前編

◼️本日の講義◼️うつ病彼女からのお願いLINE① 「アイス買ってきて!」②「ごめん、ご飯買ってきて欲しい」③「ごめん、本当に申し訳ないんだけど、ナプキン買ってきて欲しい」こんにちは、ベルverthikaです٩(๑•ㅂ•)۶今日は、うつ病彼女からのお願いLINEについて書こうと思います。ある程度、打ち解けてくると彼女からお願いLINEが来るかと思います。特に一人暮らしの場合、他に助けてもらえる人がいなかったりすると、それは多くなると言ってもいいでしょう。お願いLINEが来るということは、信頼されている証拠でもあります。でも、聞けないお願いもあるかもしれません。今日は、なぜそんなお願いをするのかを説明したいと思います。(*´ `*)①「アイス買ってきて!」アイスくらい自分で買えよ。と、思いますよね(笑)結構調子がよく、その日は何か他のことをしていてちょっと疲れてるんだと思います。例えば、学生さんなら家でレポートを書いてた、とか、社会人なら久しぶりに掃除をした、とか。ちょっと疲れているので、彼にちょっと来てもらって一緒にアイスでも食べて家でゆっくり過ごしたい時などが多いです。あまり、嫌がらないでくださいね。②「ごめん、ご飯買ってきて欲しい」え?どうしたの? そうです。ちょっと調子が悪いです。食欲はあるのかもしれませんが、ちょっと調子が悪い時のお願いLINEです。ご飯とか家事が出来ていませんし、買い物にいけてません。薬も飲まなきゃ行けないので、ご飯食べないといけません。特に、夕飯は大切です。彼女調子が悪いんで………。ごめんなさい(ToT)③「ごめん、本当に申し訳ないんだけど、ナプキン
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編⑥後編

◼️本日の講義◼️ 返信に困るLINEが来るけど、実は調子が良い時のLINE。-模範解答-①「暇。」②「何してんの?」③「空が綺麗」こんにちは、ベルverthikaです(❁´˘`❁)♡実は調子が良い時のLINEのオススメ返信について、アドバイスしたいと思います。なかなかうつ病で調子のいい時、落ち着いている時が少ない彼女だから、この機会を逃すのは勿体ないです。チャンスなので、この際、話したいこと、したいことを伝えてみましょう!ケース①「暇。」NG例「知らねーよ」-模範解答-「仕事終わったら、ご飯でも食べに行くか?」ご飯にでも誘ってやってください。その他、ハードなスケジュールでなければ大丈夫です。「ドライブ行くか?」「本屋にでも行くか?」夜遅ければ「電話でもするか?」気持ち的にも体調的にも落ち着いてる時なので、この機を逃さずに、普段しにくいデートを少し楽しめるのではないかと思います。あくまで、アクティブに動かなくて済むデートにしてください。ふとした瞬間の体調の良い時なので、あまりアクティブにすると途中で具合が悪くなることも考えられます。優しいデートにしてくださいm(_ _)mケース②「何してんの?」NG例「なんでもいいだろ、どうせゲームしてるよ」-模範解答-「ゲームしてたけど、少し話したくなった」この「何してんの?」も、体調が良い時で、珍しく自分以外のことに気が向いている、特に彼に気が向いているときです。「暇。」は、外に出る気もありますが、「何してんの?」は基本的に外に出る気はないと思います。普段コミュニケーションが取れていない場合は、この機に、仕事の話や友達、家族の話、これからの
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編⑥前編

◼️本日の講義◼️ 返信に困るLINEが来るけど、実は調子が良い時のLINE。①「暇。」②「何してんの?」③「空が綺麗」こんにちは、ベルverthikaですヾ(⌒(ノ'ω')ノ今日は、何気無いLINEだけど実は、調子が良い時のLINEを紹介します。うつ病彼女から、返信に困るLINEがくる。これ、結構あると思います。実はそれ、結構うつ病の症状が落ち着いてる時のLINEです。詳しく解説します。 ①「暇。」彼「知らねーよ」って感じですよね?(笑)これ、実は調子が良いんです。うつ病は常に謎の疲労感に見舞われます。何もしてないのに辛い、しんどい。けど、暇を感じるということは、調子がいいということなんです。何かをするために頑張ることも無く、辛い症状もなく、時間だけがあるのを感じてるということは、調子が良いんです。それは、一時のことかもしれませんが、普段コミュニケーションが取れていないカップルはチャンスだと思ってください。②「何してんの?」彼「なんでもいいだろ、どうせゲームしてるよ」と思いますよね(笑)これ、凄く調子が良いです。なんで?って思いますよね(笑)常に謎の疲労感に見舞われてるせいで、いつもは自分のことや、不安、辛さに集中してることが多いんですが、彼のことに注意が向いているからです。うつ病彼女の心に余裕があるときです。普段しにくい話や、普段コミュニケーションが取れなくて寂しい思いをしている彼は、ここぞとばかりにそれを伝えられます。③「空が綺麗」彼「良かったね」と適当に返したくなりますよね(笑)これ、うつ病彼女が今日はアクティブに動いてた証拠です。部屋から出ていなくても、カーテンを開け
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編⑤後編

◼️本日の講義◼️ ネガティブな内容のLINEが届くけど、どう返信したらいいの?-模範解答-①「しんどい」「辛い」②「今日も何もできなかった」③「死にたい」「消えたい」こんにちは、ベルverthikaです(`・ω・´)ネガティブな内容の返信について模範解答していきます!結構重いんです。言われた彼もどうにも出来なくて困ると思うんですが、できることはあります。その辛さをあなたに漏らすということは、ある程度信頼してくれている証です。その信頼を深めましょう。辛い時はいつでもそばに居るというのを伝えてください。\_(・ω・`)ココ大事うつ病の人は、人によってその辛さを漏らせる相手が違いますが、その中であなたは辛さを漏らす相手として選ばれました。受け止めてあげてください。そして、辛さを告白してくれた彼女に、言ってくれてありがとうを伝えてくださいm(_ _)mケース①「しんどい」「辛い」NG例「みんなしんどいよ」-模範解答-「辛いよね、俺でよかったら聞くよ、大丈夫。」「みんなしんどいよ」が何故ダメなのか。「みんなしんどいよ」は、辛いのは彼女だけじゃないから我慢しろ、と聞こえます。そんなつもりはなくても、本当に辛いのに辛さをないがしろにされた気になります。この場合は、ネガティブな彼女を受け入れてあげてください。話を聞いてあげてください。そうしているうちに、色々と心や状況が整理されることがあり、ストレスが緩和されることがあるからです。頭の中が堂々巡りをしている場合も、やんわりと違うものの見方を伝えてください。あくまで、やんわりです。あまりストレートに間違いなどを指摘すると逆効果になります。そうす
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編⑤前編

◼️本日の講義◼️ ネガティブな内容のLINEが届くけど、どう返信したらいいの?①「しんどい」「辛い」②「今日も何もできなかった」③「死にたい」「消えたい」こんにちは、ベルverthikaです(*>ω<*)今回は、ネガティブな内容のLINEにどう返信したらいいのか?というお話です。うつ病彼女から、やっと返信が来た。なんだろなんだろ?と返信を楽しみにチェックしてみると、「しんどい」などということが、結構あると思います。うつ病なので、辛い時間が多くなります。なんなら、辛い、と発することが癖になっているくらいです。と、言われても、どうしたらいいのか分からない。いつも自分と会う時には大丈夫そうだけど無理してるのかな?など、困ることも正直多いかと思います。うつ病はなってみないと辛さが分かりません。けど、周りの人間だってそう言われて辛い…。どう返信したらいいんだろう? まずはケース別に解説します。①「しんどい」「辛い」これは、信じられないことに常にあると言っても過言ではありません。謎の疲労感を指してることが多いと思われます。謎の疲労感のほかに、何かうつ病の原因となることが頭の中をフラッシュバックしていることや、何もできない自分を責めて責めて責めまくってる場合もあります。何かをして疲れた。とかではないです。 例えば普通仕事をして疲れた、ということなら、今日も頑張って1日終えて疲れた。これは、小さいかもしれないですが、なにかしらの達成感のようなものが実はあります。これだけのことをやったから、疲れた。当たり前といえば当たり前ですよね。しかし、うつ病は、何もしてなくてもこの通常の5倍く
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編④後編

■本日の講義■LINEの返信が遅いのは何故?Part2-模範解答-(参考までに)①自分の恋愛感情が分からなくなっている②様々な刺激に鈍くなっている③1人になった方がいいと思い、彼がどうでもいいこんにちは、ベルverthikaです(*>ω<*)前回は、感情面での、LINE編の返信が遅いのは何故?を解説しました。これだけ複雑な心情になっている可能性があることを、お伝えしたのですが、ここで、うつ病彼女にお願いがあります。返信が遅くてもいいので、何かしらの反応をLINEで返してあげてくださいm(_ _)mスタンプでもいいです。\_(・ω・`)ココ大事彼も人間です。返信がないと、不安だし辛いです。私もそれを彼に怒られたことがありました。スタンプを返すくらいはできるのではないかと思います。さすがに何週間、1ヶ月とか返信しないのはやめてあげてください。そうじゃないと、彼はどうしていいのか分かりません。コミュニケーションが取れないので、誤解に誤解を重ねます。自ら、悪い未来を引き寄せないようにしてください。きっと、彼は貴女を一人にする気はありません。それでは、模範解答いきます!(`・ω・´)/ケース①自分の恋愛感情が分からなくなっているNG例「俺の事、嫌いになった?」-模範解答-(参考)「正直に話してくれると嬉しいんだけど、もしかして恋愛する気持ちが薄れているのかな?いつもそばにいるからね、正直に教えてください。」まずは、彼女の気持ちの事実を確認しましょう。でも、彼女のそばに居るという安心感を与えてあげて下さい。彼女の恋愛感情が湧かないという悩みをまずは引き出してあげてください。うつ
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編④前編

■本日の講義■LINEの返信が遅いのは何故?Part2①自分の恋愛感情が分からなくなっている②様々な刺激に鈍くなっている③1人になった方がいいと思い、彼がどうでもいいこんにちは、ベルverthikaです(っ`•ω•´c)今日は、LINEの返信が遅いのは何故?Part2と題しました。前回の、LINEの返信が遅いのは何故?は、結構表面的な理由が多かったと思います。今回は、感情面を深く掘り下げた理由になります。うつ病になると、具合が悪く文字が読めない、会話が続かない、頭が回らないという、謎の疲労感からくる理由があることは分かったと思います。しかし、感情面で深く掘り下げると、また、違う世界が広がっていたりします。最近LINEの返信がちゃんとあって、上手くいってると思ってたのに、付き合いが長くなると、また直面する返信なし期間。うつ病彼女は、何故また返信が遅いのか?それは、感情面の問題かもしれません。①自分の恋愛感情が分からなくなっている。これは、LINE編③の、彼女から連絡がない時に話しかけたい、のときにもお話ししました。彼が自分のことを大切に想ってくれているのは分かる。けど、自分は?と、自分の恋愛感情が分からなくなっています。うつ病のせいで、なかなか恋愛感情が湧かないんです。もしかしたら、服用している薬の作用かもしれませんが。もちろん性欲も湧きませんから、彼が自分を求めて来た時に非常に困ります。彼にも辛い思いをさせて申し訳ないと思っています。好きな人に触れたいのは当たり前のことですよね?それが、できないんですから。触れ合うだけが恋愛じゃない。けど、以前元気だった頃の、あの恋心のドキドキ
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編③後半

■本日の講義■彼女から連絡がない時に話しかけたい-模範解答-①彼女から連絡がないのは何故?②「最近元気?」③「今何してる?」 こんにちは、ベルverthikaです(*´ω`*)前回のケース3つについて、模範解答をつけていこうと思います!ケース①彼女から連絡がないのは何故?だいたい以下の4つの理由が考えられ、以下のような対応をするのが望ましいです。⚫うつ病の症状で体調が悪い。→なるべく短文で、YesかNoかで答えられるLINEを送ってください。\_(・ω・`)ココ大事返信はすぐには来ないです。すぐに来ないものと思ってください(笑)-模範解答-「〇日の〇時に〇〇カフェで一緒ご飯食べない?」その日体調が悪くてドタキャンしても大丈夫だよ。と一言添えるとなおいいです。返事が遅くても追い討ちLINEはしないこと!⚫恋愛感情が湧かない。→絶望的な気分になってませんか?うつ病彼女のことをとても大切に想っているのですね。だからこそ、そんなことを言われると、辛くなると思います。大丈夫です。特に女性の場合は、これ多いです。今、彼女は自分の恋愛感情と向き合っているかもしれません。つまり、このまま関係を続けたいのかどうか、回らない頭で一生懸命考えすぎています。-模範解答-定期的に特に意味の無い会話やスタンプを送る。「今日は夕焼けが綺麗だよ」彼女がLINEを受け取るのにちょうどいい頻度を探してください。\_(・ω・`)ココ大事⚫彼のことを疑っている。→悪い男に捕まったかもしれない…そんな疑いを知らぬ間にかけられています。潔白を証明しましょう。キスしたい、セックスしたい…普通ならそう思うと思うのですが、それ
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編③前編

■本日の講義■彼女から連絡がない時に話しかけたい①彼女から連絡がないのは何故?②「最近元気?」③「今何してる?」 こんにちは、ベルverthikaです(`・ω・´)/今回は、彼女から連絡がない時に話しかけたい、という気持ちにお答えしようと思います。いつも俺からばっかりLINEしてるけど、彼女からLINEしてくることってないよな…。あんまり俺の事考えてないのかな…。なんか寂しい。色んな考えが頭を駆け巡ると思います。それ、実はうつ病彼女から見ると違います( ;´꒳`;)ケース①彼女から連絡がないのは何故?だいたい以下の4つの理由が考えられます。⚫うつ病の症状で体調が悪い。実はうつ病になると文字が読めない、という方多いです。字ズラは追えるんです。けど意味が頭に入ってきません。外国人だと思うとわかりやすいかも知れません。母国語でない言語でLINEしなければならない…と考えるとわかりやすいでしょうか?自分の考えを言葉にするのも大変なんです。⚫恋愛感情が湧かない。これは聞いたことあると思います。うつ病の方は、病気のせいもあり、恋愛感情が湧きにくくなってます。相手が自分のことを大切に想ってくれているのは、分かるのですが、じゃあ、私は?と、自分の恋愛感情が分からなくなっています。人として、ないがしろにできない彼氏という存在なだけに、この恋愛感情が湧かない自分と向き合わなければなりません。⚫彼のことを疑っている。恋愛感情を認めたとして、それが健全な状態で現れる訳では無いのが、うつ病の怖いところ。何故うつ病の自分なんか好きになってくれたのだろうか?自己肯定感が著しく低いので、好きになってくれた事が
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編Another Story B

「ふわぁぁぁーーー………っっ」あくびした。「眠いんですか?寝てください」「うん、そのうち寝るよ」ガサゴソガサゴソ…布団を動かす音がした。「お布団インーーーー。」「はいはい。」「明日はめんどくさい会議があるよ」「適当にしとけば良いんじゃないですか?」「多分意見求められるんだよねーー、人間関係考えるとめんどくせーーー」私の方がうつ病で辛いんですけど、何故アナタの愚痴聞かないといけないんですか???適当にアドバイスしながら、話しているうちに、会話のペースが遅くなる。「じゃあ、その指示役の人にはっきり言えば良いじゃん?」「…………、んん?……うーーん」そのうち、「……………っぐ、……………ぐぅぅぅーーーーっ、……………ぐぅぅぅーーーーっ、……………ぐぅぅぅーーーーっ、………」寝てるやんけ。自分から通話してきたくせに寝てるじゃん。 昼間普通に働いてて疲れてる人を起こすのも悪いので、通話を切ろうと思った。 けど、無防備にも人前で寝ている、そのいびきを聞いていると、何故か、ほっとした。一定のリズムで鳴るいびきを2時間ほど聞いていた。まるで変態である。そして、私もいつの間にか寝ていた。次の日の夜。何もできない日々がいつまで続くのか分からない。明日もきっと、こんな感じだろう。自分の未来が潰れていく感覚がしていた。一寸先は闇、とか言うけど、果てしなく闇が広がっている気が、ピコーン♪「_(┐「ε:)_」また、オマエか。「なんですか」「起きてた」「寝てまーす」 タタタタタタン♪(LINEの通話呼び出し音)いやー、なんなんすか???「寝てまーす」「起きてるじゃん」「もう、ぐっすりよ!」「ぱっちりおめめの
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編Another Story A

何故か彼氏ができた頃。今日も特に何もできなかった。朝、布団から出て、特にどこかに行く予定もないのに着替えて、ご飯を食べる。これだけは必ずやる習慣にして、それ以外は特にすることが無かった。いや、できることが無かった。仕事も、やることも、何もない自分と、いきなり向き合わなければならない、この感じ。特別不幸なわけではない。客観的に見て。それでも生きてるんだから、この環境をありがたく思うべきなのだろう。頭が回らない。そんな1日。いつものようにたいして眠れるわけではない睡眠薬を飲んで、布団に入った。眠れないから、また病院行ったときに相談でもしようか、と考えていたとき、ピコーン♪LINEの通知音が鳴った。彼くんだった。「_(┐「ε:)_」どうせ眠れないので、何か返信しようと思った。「なんですか」しばらくして、ピコーン♪「暇。」しらんがな。勝手に彼氏になって何を言ってるんだ、この人。「何してる?」「生きてるよ。」「笑」「眠れない」「薬飲んだ?」「飲んでるよ。」タタタタタタン♪LINEの通話音が鳴った。え、正直寝たいんですけど。今通話かよ。12時回るぜ?悩んだが、取ってみた。「寝れないんですか?」語尾は疑問系だが、納得した様子の彼くんの声。「そだね」「運動した?」「してない」「運動したら?」「できたらしてるんだよ」「………。お布団入ってる?」「とっくにインだぜ」「そうかー、辛いんだろうな」「暇なんですか?」「うん、ゲームしてた」「ゲームしてるやん」 「うーん、ゲームは正直してもしなくてもいいというか……面白くてやってるわけじゃないから。癖?みたいな?」「はぁ、」そんな、本気でどうでもいい話をし
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編②後編

■今日の講義■デートの約束をしたい-模範解答-①デートプランをしっかり立ててみました!②彼女の誕生日だから、お洒落なお店予約しました!③まだ行ったことのない水族館へ行こう!こんにちは、ベルverthikaです(っ`•ω•´c)今回は、前回説明した3ケースの模範解答をやります(`・ω・´)/その前に、うつ病彼女の方へ、大切なお話をさせてください。それは、必ず、デートに誘われたら、嬉しい気持ちと感謝を伝えてください。うつ病でどんなに体調が悪くても。具合が悪いのは、彼のせいではありません。それはよくわかっていると思います。うつ病彼女「予定立ててくれてありがとう!いつも考えてくれた予定を見て励みになってるよ。」この一言があるか、ないかで、彼との関係や信頼関係は大きく変わります。\_(・ω・`)ココ大事人間なら、これを伝えるのは当たり前に出来ていると思いがちですが、うつ病なので日によってはネガティブな内容のLINEしか打ってないことがあります。言いそびれていることがあるんです。大切な彼です。それは、付き合ったことのある方、もしかしたら夫婦になられた方にも通じる共通した気持ちだと思います。どんなに具合が悪くても、感謝の言葉が伝えられますように。本当はどうして欲しいかの話は、その後です。では、本題に入ります!(`・ω・´)/ケース①デートプランをしっかり立ててみました!NG例「今度の日曜日、○○カフェでランチして、そのあと2時から映画観て、そのあとちょっと○○で買い物して、○○も良いね!夜は○○レストランで晩飯食べない?」-模範解答-「今度の日曜日、○○カフェでランチして、そのあとブラブラし
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編②前編

■本日の講義■デートの約束をしたい①デートプランをしっかり立ててみました!②彼女の誕生日だから、お洒落なお店予約しました!③まだ行ったことのない水族館へ行こう!こんにちは、ベルverthikaです(о´∀`о)今回は、LINEでデートの約束をすることが多いと思いますので、このテーマにしました。ふとした会話の中で、次の週末、彼女に会いたいな、と思うことがあると思います。会って何しようかな?どこ行こうかな?どこへ連れて行けば喜ぶかな?そういえば、あそこに行きたいって言ってたな。などなど、LINEで会話してるとごくごく普通の流れでデートの約束をしたいと思い、デートに誘うのですが、そこは、うつ病彼女。何故か喧嘩になった_:(´ཀ`」 ∠):何でっスかね!?とか、何故か乗り気じゃ無い( ;∀;)俺のこと嫌いっスかね!?という謎の仕打ちを受けることがあると思います。あれ、さっきまでいい感じでLINEしてて、乗り気だと思ったのに、なにこの言葉のビンタ!?なにこの返信なしの放置プレイ!?それ、全部理由があります。これから3つのケースで解説します。ケース①デートプランをしっかり立ててみました!「今度の日曜日、○○カフェでランチして、そのあと2時から映画観て、そのあとちょっと○○で買い物して、○○も良いね!夜は○○レストランで晩飯食べない?」はい。デキル男ですね。きっと彼はちゃんと彼女のことが好きです。普通の彼女なら、頼れる感じがして嬉しいと思います。しかし、うつ病彼女、仮に口が滑ったならこう言います。うつ病彼女「オマエはアポーか。そんなんできたら、もぅ仕事してんねん。」彼「なんだよそれ」うつ病彼
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編①後編

■本日の講義■LINEの返信が遅いのは何故?-模範解答-こんにちは、ベルverthikaです(`・ω・´)/前回は、うつ病彼女がLINEの返信が遅い理由について3つ説明しました。①体調が悪い、しんどい、気力がない。(うつ病の症状)②返信しにくい内容のLINEが送られている。③LINEの内容に興味が無い。気づいてない。今回は、それぞれについて、あくまで私の個人的な見解での模範解答をしようと思います((*ノд`*)σ))モジモジ⚫ケース①体調が悪い、しんどい、気力がない。(うつ病の症状)【模範解答】これは、できるだけ短文で送って、返信を待ってくださいm(_ _)m待つ方も辛いですが、うつ病でLINE返信するの辛いです。読めてないことありますから。送る側として気をつけて欲しいのは、長文にならないこと!\_(・ω・`)ココ大事1番やって欲しくないのは、あまりにも長い間、返信が無いからと言って、次々とLINEを送らないこと!大量に届くLINEメッセージを目にするだけで、具合が悪いのに気持ちが追い詰められてる気がして、辛くなってきます。返信したいんです。でも具合が悪くて返信できないのを、返信できるまで優しい気持ちで待っててください。⚫ケース②返信しにくい内容のLINEが送られている。NG例:「次の日曜日映画観に行かない?」【模範解答】「次の日曜日映画観に行けたらいいなぁ、具合悪くなっても俺いるから大丈夫だよ」これは、難しいんですが、基本、予定を決めようとしない方がいいです。その日の具合が分からなくて約束できないので。なので、映画観たい。けど、観れなくても大丈夫だよ(*´ω`*)ぐらいの
0
カバー画像

うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編①前編

■本日の講義■LINEの返信が遅いのは何故?はじめまして、ベルverthikaと申します(o^^o)私は10年ほど前にうつ病を発症し、強制入院までしましたが現在では回復して社会生活を送っています。うつ病の苦しみの中で支えになったのが、現在将来を共に考えて準備中の彼氏の存在です。意外なことに、彼に出会ったのは、私がうつ病の真っ最中でした。出会った頃、私はうつ病なので、正直に言うと、彼のことはどうでも良かったです(笑)。いつのまにか告白され、いつの間にか付き合っていることになっていました。うつ病だと、断る気力も、冗談めいて振り倒す器用さもありません。彼が弱っている女に漬け込む悪い男でなくて良かったと思いますし、今うつ病の女の子気をつけて!マジで(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でも、今うつ病で苦しんでいて、彼が居る人には参考になる話もあるのではないかと思い、ブログを書くことにしました。うつを抱えながらの恋愛は大変なことや、すれ違いが多いです。本当はもっと、こうしたい!ああしたい!けどできない、約束をドタキャンしてしまう、LINEの返信が遅い、などなど。1番身近なLINEのことを最初に話題にしたいと思います。★☆*°LINEの返信が遅いのは何故?☆*°★考えられるのはこの3つ。①体調が悪い、しんどい、気力がない。(うつ病の症状)②返信しにくい内容のLINEが送られている。③LINEの内容に興味が無い。気づいてない。まず①ですが、これは、うつ病独特の症状です。やる気が起こらないので、LINEの返信にも多大な体力と気力が必要になります。なんなら、既読はつけたものの、送られてきた内容が頭に
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら