うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編⑦後編

記事
コラム
◼️本日の講義◼️
うつ病彼女からのお願いLINE
-模範解答-

① 「アイス買ってきて!」
②「ごめん、ご飯買ってきて欲しい」
③「ごめん、本当に申し訳ないんだけど、ナプキン買ってきて欲しい」

こんにちは、ベルverthikaです(๑´^`๑)

早速、お願いLINEについての模範解答していきます。

① 「アイス買ってきて!」
NG例「アイスくらい自分で買えよ」
-模範解答-
「うん、お菓子も買っていくね」

アイスを頼む余裕があるということで、その日は体調が良く、掃除とか何か家でしていた可能性が高く、彼を呼んで話す余裕があります。

是非お菓子なども買っていって、彼女と久々にお話ししてみてください。YouTubeを観ながらでもいいです。

②「ごめん、ご飯買ってきて欲しい」
NG例「どうした?」
-模範解答-
「何なら食べれる?」
はい。彼女体調が悪かったり、ご飯を用意する余裕がない時です。

どうした?って聞かれるより、(どうせ、しんどいんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`))、食べれるものを聞いてください。しんどい理由は聞かないでくださいm(_ _)m

彼女のリクエストを聞いて、買って行って、薬を飲み終わるまで一緒にご飯を食べた後は、そのまま帰った方が無難です。

③「ごめん、本当に申し訳ないんだけど、ナプキン買ってきて欲しい」
NG例「え!?俺が!?」
-模範解答-
「体調悪いね?ご飯とかも買っていくよ」

この場合は、緊急事態です。本来なら事前に準備できるものができていないところから、数日前から体調を崩していることが読めます。
ご飯なども食べれていない可能性が高いです。
なので数日分の食料と共に、ナプキンを買って行ってあげてくださいm(_ _)m
どうしても恥ずかしい場合は、女性の友人や、家族(彼のお母さんやお姉さんなどがいる場合は)に頼んでください。
意外と薬局でナプキンを買っていく男性を見ますが、「なんて優しい旦那さんだろう。神や!」と思うくらいで、良い印象こそあれ、悪い印象はありません。

いかがでしたか?
この、うつ病の体調不良って、説明するのも辛かったりするので、「しんどい、辛い」とダイレクトに言うよりかは、「ご飯買ってきて」とか言う場合の方が多いです。

頼まれたら、基本体調悪いかな?と思ってて良いと思います。



次回は、LINE編⑧をやります(*´ `*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す