うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編⑦前編

記事
コラム
◼️本日の講義◼️
うつ病彼女からのお願いLINE

① 「アイス買ってきて!」
②「ごめん、ご飯買ってきて欲しい」
③「ごめん、本当に申し訳ないんだけど、ナプキン買ってきて欲しい」

こんにちは、ベルverthikaです٩(๑•ㅂ•)۶

今日は、うつ病彼女からのお願いLINEについて書こうと思います。

ある程度、打ち解けてくると彼女からお願いLINEが来るかと思います。特に一人暮らしの場合、他に助けてもらえる人がいなかったりすると、それは多くなると言ってもいいでしょう。

お願いLINEが来るということは、信頼されている証拠でもあります。

でも、聞けないお願いもあるかもしれません。

今日は、なぜそんなお願いをするのかを説明したいと思います。(*´ `*)

①「アイス買ってきて!」
アイスくらい自分で買えよ。
と、思いますよね(笑)

結構調子がよく、その日は何か他のことをしていてちょっと疲れてるんだと思います。例えば、学生さんなら家でレポートを書いてた、とか、社会人なら久しぶりに掃除をした、とか。
ちょっと疲れているので、彼にちょっと来てもらって一緒にアイスでも食べて家でゆっくり過ごしたい時などが多いです。
あまり、嫌がらないでくださいね。

②「ごめん、ご飯買ってきて欲しい」
え?どうしたの? 
そうです。ちょっと調子が悪いです。
食欲はあるのかもしれませんが、ちょっと調子が悪い時のお願いLINEです。ご飯とか家事が出来ていませんし、買い物にいけてません。
薬も飲まなきゃ行けないので、ご飯食べないといけません。特に、夕飯は大切です。
彼女調子が悪いんで………。ごめんなさい(ToT)

③「ごめん、本当に申し訳ないんだけど、ナプキン買ってきて欲しい」
「は?俺が!?(そんなこと頼むな!)」

これ、恥ずかしいので買いに行きたくないの分かります…。

うつ病じゃなくて、健康な女子でこんなこと彼氏に頼む女は100%家事がろくにできないでしょう。ちょっと付き合うの考え直したほうが良いかもです(笑)普通はこんなことが無いようにするものです。

しかし、相手はうつ病です。普通はこんなことにならないように常日頃準備してるんですが、出来ていない、ということは、数日前からずっと調子が悪かった証拠です。

必要なものを買いに行けない。事態は深刻なんです。

この場合は、ご飯すらろくに食べていない可能性が高いです。

恥ずかしさと、断りたい気持ちでいっぱいになると思います。

だけど、これは緊急事態だったりします。
彼さんもちょっと冷静に考えてみて欲しいところです。


いかがでしたか?

軽いところから、最上級に重いところまで(笑)例を出しました。

次回は、これをどうしたらいいのか?模範解答していきます(`・ω・´)/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す