うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編⑥後編

記事
コラム
◼️本日の講義◼️ 
返信に困るLINEが来るけど、実は調子が良い時のLINE。
-模範解答-

①「暇。」
②「何してんの?」
③「空が綺麗」

こんにちは、ベルverthikaです(❁´˘`❁)♡

実は調子が良い時のLINEのオススメ返信について、アドバイスしたいと思います。

なかなかうつ病で調子のいい時、落ち着いている時が少ない彼女だから、この機会を逃すのは勿体ないです。

チャンスなので、この際、話したいこと、したいことを伝えてみましょう!

ケース①「暇。」
NG例「知らねーよ」
-模範解答-
「仕事終わったら、ご飯でも食べに行くか?」

ご飯にでも誘ってやってください。その他、ハードなスケジュールでなければ大丈夫です。
「ドライブ行くか?」
「本屋にでも行くか?」
夜遅ければ
「電話でもするか?」

気持ち的にも体調的にも落ち着いてる時なので、
この機を逃さずに、普段しにくいデートを少し楽しめるのではないかと思います。
あくまで、アクティブに動かなくて済むデートにしてください。
ふとした瞬間の体調の良い時なので、あまりアクティブにすると途中で具合が悪くなることも考えられます。
優しいデートにしてくださいm(_ _)m

ケース②「何してんの?」
NG例「なんでもいいだろ、どうせゲームしてるよ」
-模範解答-
「ゲームしてたけど、少し話したくなった」

この「何してんの?」も、体調が良い時で、珍しく自分以外のことに気が向いている、特に彼に気が向いているときです。

「暇。」は、外に出る気もありますが、「何してんの?」は基本的に外に出る気はないと思います。

普段コミュニケーションが取れていない場合は、この機に、仕事の話や友達、家族の話、これからの二人の話、次のデートの話など、話したいことを話しておくのが良いです。

精神的にも落ち着いている時が多いので、じっくりお互いの想いを確かめましょう。

ケース③「空が綺麗」
NG例「良かったね」(適当に返す)

-模範解答-
「好きだよ」「今日はいい事あった?」

結構ポジティブな会話ができると思われます。

今日1日、外に出た、もしくは、外を見た彼女なので、調子がいいはずです。何か珍しくいい事があったかも知れません。彼女の話を聞いてあげてください。

もしくは、あなたが良いことを言ってあげましょう。彼女を大切にする気持ちを伝えてあげてもいいでしょう。今日はいい気分で彼女も眠れると思います。


いかがでしたか?
何気なさすぎるLINEですが、実は調子が良い時のLINEでした。これを受け流すのは勿体ないです。
みんながみんなこうだ、という訳では無いのですが、概ねこんな感じです。
参考にしてください。



次回は、LINE編⑦をお送りします(*>ω<*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す