うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編⑥前編

記事
コラム
◼️本日の講義◼️ 
返信に困るLINEが来るけど、実は調子が良い時のLINE。

①「暇。」
②「何してんの?」
③「空が綺麗」

こんにちは、ベルverthikaですヾ(⌒(ノ'ω')ノ

今日は、何気無いLINEだけど実は、調子が良い時のLINEを紹介します。

うつ病彼女から、返信に困るLINEがくる。これ、結構あると思います。
実はそれ、結構うつ病の症状が落ち着いてる時のLINEです。詳しく解説します。

①「暇。」
彼「知らねーよ」

って感じですよね?(笑)

これ、実は調子が良いんです。

うつ病は常に謎の疲労感に見舞われます。何もしてないのに辛い、しんどい。けど、暇を感じるということは、調子がいいということなんです。
何かをするために頑張ることも無く、辛い症状もなく、時間だけがあるのを感じてるということは、調子が良いんです。

それは、一時のことかもしれませんが、普段コミュニケーションが取れていないカップルはチャンスだと思ってください。

②「何してんの?」
彼「なんでもいいだろ、どうせゲームしてるよ」

と思いますよね(笑)

これ、凄く調子が良いです。
なんで?って思いますよね(笑)
常に謎の疲労感に見舞われてるせいで、いつもは自分のことや、不安、辛さに集中してることが多いんですが、彼のことに注意が向いているからです。

うつ病彼女の心に余裕があるときです。普段しにくい話や、普段コミュニケーションが取れなくて寂しい思いをしている彼は、ここぞとばかりにそれを伝えられます。

③「空が綺麗」
彼「良かったね」

と適当に返したくなりますよね(笑)
これ、うつ病彼女が今日はアクティブに動いてた証拠です。

部屋から出ていなくても、カーテンを開けて外を見たりしてたことでしょう。もしくはちょっと出かけてたかもしれません。それで景色を見て、素直に「空が綺麗」と思えただけでも、かなり調子が良いんです。

彼女、アクティブに動いてたんで、身体少し疲れてるかもしれないですね。でも、心は充実感でいっぱいかも知れません。

いかがでしたか?

返信に困る何気なさすぎるLINEなんですけど、彼女調子がいいです。どう返信すればいいんだろう?と悩む前に、普段コミュニケーションが取れていないカップルにはチャンスです。


次回は、この何気無いLINEのときのオススメLINEを紹介します٩(๑•ㅂ•)۶
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す