うつ病彼女と付き合うヒント★LINE編④後編

記事
コラム
■本日の講義■
LINEの返信が遅いのは何故?Part2
-模範解答-(参考までに)

①自分の恋愛感情が分からなくなっている
②様々な刺激に鈍くなっている
③1人になった方がいいと思い、彼がどうでもいい

こんにちは、ベルverthikaです(*>ω<*)

前回は、感情面での、LINE編の返信が遅いのは何故?を解説しました。

これだけ複雑な心情になっている可能性があることを、お伝えしたのですが、ここで、うつ病彼女にお願いがあります。

返信が遅くてもいいので、何かしらの反応をLINEで返してあげてくださいm(_ _)mスタンプでもいいです。\_(・ω・`)ココ大事

彼も人間です。返信がないと、不安だし辛いです。私もそれを彼に怒られたことがありました。
スタンプを返すくらいはできるのではないかと思います。さすがに何週間、1ヶ月とか返信しないのはやめてあげてください。

そうじゃないと、彼はどうしていいのか分かりません。コミュニケーションが取れないので、誤解に誤解を重ねます。

自ら、悪い未来を引き寄せないようにしてください。きっと、彼は貴女を一人にする気はありません。

それでは、模範解答いきます!(`・ω・´)/

ケース①自分の恋愛感情が分からなくなっている
NG例「俺の事、嫌いになった?」
-模範解答-(参考)
「正直に話してくれると嬉しいんだけど、もしかして恋愛する気持ちが薄れているのかな?いつもそばにいるからね、正直に教えてください。」

まずは、彼女の気持ちの事実を確認しましょう。でも、彼女のそばに居るという安心感を与えてあげて下さい。

彼女の恋愛感情が湧かないという悩みをまずは引き出してあげてください。

うつ病彼女は、彼のことを考えると、言い出しにくかったり、彼を傷つけているかもしれないと、一人悩んでいます。

話が聞けたら、その恋愛感情が湧かない彼女を受け入れてあげてくださいm(_ _)m
「良いんだよ、辛かったよね。でも、俺は好きだからね」

彼氏も彼女の恋愛感情が無いと聞いて、辛いとは思いますが、無償の愛だと思って言ってあげてください。大丈夫だよ、と。そのうち、症状は治るから、と。

うつ病彼女は、きっとその包容力に一般的な恋愛感情とは少し違いますが、安心して、心で恋をすると思うのです。

ケース②様々な刺激に鈍くなっている
NG例「俺ばっかり好きって言っててバカみたいじゃん!」(急かしたり、感情をぶつけたりするのはNG。関係が壊れそうになります)
-模範解答-(参考)
「愛してる。いっぱい」
え!?言えるか!!と思いましたよね?このぐらいストレートに言わないと響かないことがあります。相手は超ニブイ人だと思ってください。

他にも、「いつも頼ってくれていいからね」と言うよりは、「いつもそばに居たいから、いつでも助けて!と言って欲しい」と、具体的かつストレートに言った方がいいです。\_(・ω・`)ココ大事

そうすると響きます。なるべく早く返信しやすいです。きっと。相談もしやすくなります。

ケース③1人になった方がいいと思い、彼がどうでもいい
NG例「もしかして、別れたいの?」(自ら別れを連想させることを切り出すのはNG)
-模範解答-(参考)
「返信がないのは、それは本心?うつ病のせい?俺は、愛してるから待つよ、大丈夫だよ」

あくまで、うつ病彼女がどうやら彼をどうでもいいと思っていることが事実として確認できたら、こんなこと言ってあげて、諦めず、かつダメ元で気楽に待ってあげてください。根気いります。無償の愛です。

よく退職などの重要な決断は先延ばしにするのが望ましいと、うつ病治療で聞いたことがあると思うのですが、それとほぼ同じです。

うつ病のせいで、彼をどうでもいいと、投げやりになっている可能性があるからです。

本当のところは、うつ病のせいなのか、本心なのか、どちらか分かりません。それでも時間が経ったり、彼の優しさに触れるうちにフラットな心情で整理がつく瞬間が来ます。\_(・ω・`)ココ大事

これは、彼女に主導権を握らせてあげてください。結末は分かりませんが( ̄▽ ̄;)

人間なので、早くハッキリさせたい気持ちは分かるのですが、そうとしか言えません。ごめんなさい。

いかがでしたか?
今回は、彼の方にかなりの根気、というか、ど根性ですね、必要だと思います。

報われないかもしれないけど、うつ病彼女が好きなら優しい手を尽くしてあげてください。


次回は、LINE編⑤をお送りします(((o(*゚▽゚*)o)))
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す